彼が会いに来る。

会うのは3週間ぶり。
彼は京都から夜行バスを使うので新宿に7時頃着きます。

私はというと、そんな時間に新宿まで行く気力と
埼玉から一人で運転する度胸がないので、
彼が私の地元の駅に着く8時に迎えに行きます。♪~( ̄ε ̄;)

そのかわりと言ってはなんだけど、
毎回彼の朝食用ににぎっていくので、まぁ良しとするΣ(ノ∀`*)ペチン。

今日は鎌倉であじさい見物。
天気もまずまず。
鎌倉のあじさいと言えば、明月院や長谷寺が有名らしいけど
成就院というところのあじさいが見てみたかったんです。

でも、着いたはいいけど周りに駐車場がまったくなーい
仕方ないので、かなり離れた国道沿いのコインパーキングに停め、
稲村ガ崎駅から成就院最寄の極楽寺駅まで江ノ電を使いましたょ。

成就院は参道の坂道の両側にあじさいが植えられていて、
坂をのぼりきったときに見える湘南の海と、あじさいのコラボレーションがとてもいい感じです。
いい感じですが、人・人・人でごったがえしてて、ゆっくり楽しめませんでしたょー

彼は、花にはまったく興味がないらしく、つまらなそうでした。
そう言えば、前に芝桜を見に行ったときも微妙な顔してたなー ┐(´(エ)`)┌

その後、また江ノ電に乗って江ノ島へ。
前に来たときに食べたしらす丼が美味しかったのでそれが目当て。
今回は、歩いて江ノ島に渡ったのですが、
海風がさわやかで、歩くのもなかなか気持ちよかったです。

江ノ島は前に来たときに一周してるので、今回はしらす丼を食べただけで
新・江ノ島水族館に向かいました。

彼も私も水族館好き(夏は涼しいし~Σ(ノ∀`*))
彼は興味のある魚の前からはしばらく動かなくなります。

小型の鮫に触れるコーナーがあって、私はもちろん触りまくって
『鮫ってほんとに鮫肌~』 と感動してたのですけど、
彼は触れなかったんですょ。意外な弱点発見デス( ´∀`)ヵヵヵ

その後は、途中で夕食を済ませてからホテルに向かうことに。
彼が 『焼肉食べたい、焼肉食べたい』 とうるさいので焼肉屋さんへ。
ロース・カルビ・ハラミ・タン塩・レバー・サラダ・クッパを頼んでおなかいっぱい。
彼も私もアルコールがダメなのでウーロン茶。
お互いにアルコールを飲まないのは助かりますね~。
飲む人だと、ずっと飲んでいたかったりするでしょ?
私はおなかいっぱいになったら、さっさと帰りたいので(。-`ω-)

大磯プリンスに泊ったのですけど、
『ここって毎年、芸能人水泳大会やってたとこだょ』 と教えてあげたら
『オッ●イポロリ』 と、ニヤついたので殴っておきました。

彼はイビキをかく人なのだけど、それにもまぁ慣れてきて
イビキの中でも眠れるようにはなってたのだけれど、この日はものすごいイビキで眠れず、
たまにしか会えないし、ホントならくっついて眠りたかったのだけど
夜中の3時過ぎ、コッソリ隣のベッドに移ってしまいましたょ。
明け方 『何やってんだよぅ』 と私のベッドに入ってきたけど
『オマエのイビキがうるさいんじゃー』 と言ってやりましたょ。

翌日、本当は箱根をまわって帰ろうと思ってたのだけれど外は雨。
景色も見れないし、かなり本降りだし、箱根はあきらめて中華街に行くことに。

大珍楼でオーダーバイキングの飲茶。
エビ蒸餃子・フカヒレ餃子・ホタテ餃子・豚肉焼売・チャーシュー・フカヒレスープ・エビチリ・白身魚の黄金ソース・ピーマンと牛肉の炒め・イカと野菜の炒め・エビと玉子のオムレツ風・チャーシュー麺・エビチャーハン・杏仁豆腐…。
まだあったかなぁ。彼が次々頼むのでよく覚えてないゎ。♪~( ̄ε ̄;)

とにかく満腹。満足、満足。

店を出ると、雨がかなり強くなってる。
とりあえずお土産だけは買いたい私。
中華街に来たら絶対に買って帰るものが決まってるんですょ。

まず、肉まんは萬珍楼(←この店名にもニヤついた)。甘栗は聘珍楼。
そして中華菓子の定番、月餅は重慶飯店。
月餅は華正楼も有名だけど、私は重慶飯店のほうが絶対美味しいと思うのですょ。重慶飯店は飲茶セットも美味しいです。
一度、彼に送ってあげたら彼も気に入ったようで、月餅と飲茶セットを買ってました。

さてと。そろそろ帰らないと。
月曜は仕事なので帰りは夜行バスではなく新幹線。
東京駅18時台の新幹線には乗せてあげないと、月曜の仕事に響くので。

と言っても、東京駅には送ってあげられない私。
だってひとりで運転して帰って来れない
なので、毎回、地元のターミナル駅まで送ります。
彼も、『慣れない道を一人で運転させるのは心配だからいい』と言ってくれるのでΣ(ノ∀`*)ペチッン

彼を見送って、家まで帰る途中、彼からメールが。
【大好きだから。】
たまには私も素直に言ってやるか、と思い返信。
【私も大好きだょー。イビキかいても

2008年06月30日 17:10
男の人ってあんまり花には興味ないですね;
うちらもいつも彼がぼーっと付いてくる
だけです。
中華街、楽しいですよね。
お正月に行きました。
スープ炒飯の美味しいお店があるんですよ。
またそこには行きたいなと思ってます。

大好きなんて言ってくれる彼さん、素敵
ですよ。
うーん、ラブラブですね♪
ぅめ。
2008年06月30日 20:37
kiyoさんへ。
そうなんですよねー。情緒を理解しないんですょ。あじさいバックで写真を撮ろうとしても『俺とあじさいは似合わない』なーんて言ってて。確かに似合わないけどw
中華街は何度か行くとお気に入りのお店が見つかりますよね~。私は色々なものが食べたくて、いつも飲茶バイキングに行ってしまいます♪
素敵かどうかは別として、私は照れくさくて言えないセリフを結構言ってくれるので、そこは褒めてやろうかとwww
2008年06月30日 21:23
鎌倉の紫陽花に江ノ島ですか?彼と一緒で素敵な旅行になりましたね^^
私も春に横浜に行きました。中華街のバイキングで夕食をお腹いっぱい食べたなぁ。港の見える丘公園も夜景が凄くきれいで、また彼と一緒に行きたいと思っています。
江ノ島は私も今度行きたいと思ってるんです。水族館にしらす丼?ぜひ試してみたいなっ^^
私も車を運転するけど、都内は無理です。行っても都内の端っこをちょろっと走るくらいです^^;だからぅめ。さんの気持ちよく分かりますよ~。
彼からの優しい言葉、好きの言葉、愛されてますね(*^-^*)
ぅめ。
2008年07月02日 13:18
鎌倉は混んでなければ尚いいんですけど。
バイキングだとつい欲張ってたくさん食べてしまいますよね~。彼にオナカの肉をつかまれて『これは何だ!?』と言われてるけど、食欲のほうが勝ってしまうのです( ̄^ ̄) しらす丼も機会があったら食べてみて下さい!美味しいですょ。
都内の運転は何となく怖いですよねー。彼には申し訳ないけどこればっかりは克服できませんょ。
彼は優しい言葉も言うけど意地悪も言うのでプラマイゼロです( ´∀`)ププ