車購入阻止成功。( ̄^ ̄)

台風の影響で関東でも雨が降り始めましたねぇ。予報では明日の午前中くらいまでらしいけど。
私の住む地域では、幸いなことに河川の氾濫とか土砂災害とか、生まれてこのかた一度もありません。
被害が出る地域の方は大変だなぁ…。お気をつけ下さい


さて。
先日のスバルイベントで試乗して以来、車欲しい病(苦笑)にかかっていた彼を思いとどまらせることに成功。


だって、今乗ってる車はつい最近車検したばっかりだからもったいないし。
でも、車オタクの彼にとって、そもそも車検を通すこと自体が珍しいみたいなんだけどね。
『今契約すれば22日に生産に入ってくれるんやで~』なんてグズグズ言ってたけど、そんなのは売りたいディーラーの陰謀です
今回はとりあえずあきらめてくれたのでヨシとするけど。


まぁ、別に私のお金じゃないんだけどさー、こういう金額のものを衝動買いするなんて先が思いやられるというか…。


そぅそぅ。
スバルオタクと言うと、鮮やかなブルーのインプレッサにゴールドのホイールはいて、でっかいリアスポイラー付けた【いかにもオタクです】って感じの車が思い浮かぶかもしれないけど、彼の車はレガシイです。ノーマル仕様ではないみたいですが…。
オタクインプレッサだったら付き合ってなかったかも





☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆ ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+





今日、いつも行く出光に給油に行ったら、なぜか●●中と書かれたジャージ姿の男の子2人に接客された。
顔なじみの店員さんに聞いてみたら、中学生の職業体験学習なんだって。
先生らしき人も暇そうに仕事ぶりを観察しておりました。


いい大人の私だってセルフのGSで給油できないのに、中学生が給油できるのーってハラハラ。
 『こぼすなょー、傷つけるなょー』 と目が離せませんでしたょ。

でも、敵も然るもの(違w)、難なく給油を済ませ、きちんとご挨拶までしてくれました
大人ぶって 『頑張ってね』 とニッコリ微笑んで立ち去ってきました。


こういうの私の時代にはなかったけど、意外と楽しいかもな~。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月19日 16:53
中学生の面倒を見る店のほうは大変なんだよ。自分の仕事があるのに、中学生に説明したり、見ていないといけないから。おいら嫌いなんだけど、毎年丁寧に教えるから中学生には人気があります。絶対に子供たちに聞かれること「結婚してるの?彼女いるの?」と突っ込まれます。ほっとけという感じです(笑)。
ぅめ。
2008年09月19日 17:54
けいさん。
なるほど~(・_・D フムフム。確かにお店の人は大変ですね。もしお客さんに失礼があったらお店の方が謝らなければならないだろうし。
でも、ユーモアあふれるけいさんなら人気者になるのもわかる気がするなぁ。
( ´∀`)
『結婚してるの?』と訊かれたら『5年後のキミと。m9`・ω・´)』と答えてあげましょうw引かれるのは覚悟のうえでね。
2008年09月19日 19:15
ぅめ。さん、こんばんは。
彼氏さんの車購入阻止おめでとう(笑)やっぱりちょっとやそっとの金額じゃないもんね~。でも、彼氏さんの影響なのかな、ぅめ。さんも車のこと結構詳しいじゃないですか。私なんて免許持っているけど、運転もするけど、サッパリ分かりません(苦笑)
私の近所のスーパーや図書館でも中学生が頑張っています。今はこんな体験学習が出来るんですね。でも、良いことなんじゃないかなぁって思います。
自分の知らなかった職業に出合えたり、仕事の中身も分かったりして、将来に役に立つ気がします。
大人ぶって?大丈夫!ぅめ。さんはもう立派な大人だから(*^▽^*)
2008年09月20日 09:03
車検通したばかりなら、とりあえずあと2年は乗って欲しいですよね。
20万捨てるようなもんだもの。
趣味が車だから、周りが無駄と思っても本人はそう思わないとは
思うんですけどね。

うちの会社の前が中学校なんですけど、そこの学校も職場体験
ってやってます。
郵便局とかにもいたりしますよ。あと、スーパーとかね。
自分で選べるのかしらね?
働く厳しさを覚える意味ではいいのかなぁ???
ぅめ。
2008年09月20日 14:08
アイさん。
まだ未練タラタラなんですけどね(苦笑)
私は車のことは詳しくないですょ~。彼のマニアックな話も右から左に受け流す(古w)から、車の性能のことなんかは私もサッパリです。多少見た目にこだわるだけ~。
色々なとこで職業体験ってあるみたいですね~。受け入れる側は大変そうだけど(・ω・;A)
スタンドにいた中学生も真面目に働いてる感じでしたょ。実際お給料もでるのかなぁ?授業の一環だろうから出ないのかな? でも、現実に【これだけ働いたら幾らになる】ってことを知る機会にもなるだろうし、お金の大切さにも気付くチャンスかもしれないですょね。

そぅだった…。見た目は十分立派な大人(オバチャン)でした…。
〓■● バタッ

ぅめ。
2008年09月20日 14:22
kiyoさん。
あと2年は我慢できない気がしますぅ…。(-谷-;)ただ衝動買いをやめただけかも。本人は“今買い換えるメリット”を力説してたけど、車検代を捨てるっていうデメリットはあまり考えてない。
彼の働いたお金だし、ギャンブルに使うわけじゃないからいいんだけど…。『貯金はいくらあるんだょ』って探りたいですwww

職業体験、ほんとの仕事の厳しさは就職してからじゃないと身に浸みないかもしれないけど、世の中を知る経験という意味ではいいのかも知れないですよね。礼儀とか人との対応の仕方とか、今の学校の中では案外身につかなかったりすると思うんですょ。
もし、私が今やるとしたら… ぅ~ん。何もしたくないかも。
♪~( ̄ε ̄;)

この記事へのトラックバック