父の初挑戦。

今年、初めて父が【干し柿】に挑戦しました。
帰ってきたら車庫にズラ~ッと柿が並んでいてビックリです。


画像



我が家には柿の木はないんだけど、ウチの会社で売却を依頼されてる土地にあって、
そこの地主さんが遠方にお住まいなので、『自分は採りにいけないし、自由に採ってょ。』 と言ってくれたのです。
柿が大好物の父。
早速大量に柿狩りしてきてひとりで皮むきして、見よう見まねで干し柿に挑戦したというわけ。
お味のほうはどうでしょう。楽しみに待ってみましょうか。




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*




この土日も暇になってしまった私。


なので昨日は急遽、髪を切りに行ってきました。
3センチほど切って、全体に整えてもらう感じで、あとはカラーのリタッチとトリートメント。


いつも行ってる美容室は急に3人も辞めてしまったそうで、今は私の担当さん(オーナー)ともう一人いるだけ。
今までは、シャンプーやらトリートメントはアシスタントの子がやってたけど、
昨日は担当さんが全部やって、切った髪の片づけまでやってる状態なので時間がかかっちゃった。


今はお店はいっぱいあるのに美容師志望の子が少なくて、体制がしっかりしてる大手のところに流れる傾向で、
『募集しても全然来ないんだょー』と嘆いておりました。





★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*





今日は終わったし、もぅやることもないから買ったまま読んでない本がたまってるので読書でもしようかな。


風邪っぴきの彼からは今朝電話があったので 『今日はおとなしく寝てろ』 と釘をさしておきました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月19日 20:19
ぅめ。さん、こんばんは。
干し柿に挑戦ですか?お父様、頑張りましたね!
写真の風景は素晴らしいです。出来上がりが楽しみですね(*^▽^*)
私も柿は大好きです。干し柿は祖母が作るので、それを楽しみにしています。
ぅめ。さん、読書の秋ですか?どんな本読んだのかな?私も本は好きなのでよく読みます。図書館から借りてきてですけど^^;
2008年10月19日 22:25
懐かしいなぁ 干し柿
うちの実家はかなりの田舎なので、よく見る光景です。
もちろん、うちもよく干してましたよ。
でも、渋いのが干すと甘くなるって不思議ですよね。
それを発見した人って誰なんだろう??まさにノーベル賞もの。笑

彼さんの風邪、早くよくなるといいですね。
私も予定変更で彼とあったのは数分の週末でした
ぅめ。
2008年10月20日 10:30
アイさん。
ウチの父はお酒が飲めないせいもあってか食べることが大好きなんです(私にも遺伝してますが)。
なので、食べたいものは結構自分で作ったりもするんですょ。でも、糖尿病でもあるので、ほんとは柿なんてあまり食べちゃいけないんですけど、『好きなものを我慢して長生きするより、たらふく食べて死ぬほうが幸せ』なんだそうです。
本はもともと好きなんだけど、最近読む時間がなくて…。
私は小難しいものは読まないので小説の類ですょ~。【脳男】というのを読みましたけど、結構おもしろかったです。
ぅめ。
2008年10月20日 10:37
kiyoさん。
ウチも街なかから外れてるのでかなり田舎ですけど、こういう風景って最近とんとご無沙汰って感じでした。
思えば不思議な食べ物ってありますね~。干し芋も甘くて美味しいし。でも、例えばタコとかナマコなんかは、最初に食べようと思った人ってチャレンジャー。

彼も今朝はだいぶ調子がいいみたいでした。
まだ咳きは出てたけどね。
今日の夜は3連休の計画を立てようと思ってます。

この記事へのトラックバック