胃カメラの結果。

今日、社長(父)はお得意様とゴルフです。
かなりの大地主のお得意様なので、この方に誘われると断れないんだけど、父もゴルフは好きなので、イソイソと出かけて行きます。

まぁ、すでに引退してのんびりしてていい歳なのに、兄のせいで現役を続けてるので、父のお遊びは大目にみてる私。


で、その肝心の兄はと言うと、父の居ない日は休みと決まっているので本日も当然出社しておりません。
今日も気持ち悪いんだってさ。
小学生のような言い訳を毎回平気で使うあたり、並みの神経ではアリマセン。




☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆ ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+




昨日、先日の胃カメラの結果と診察のため病院に行ってきました。
4時~4時半という予約だったので、3時半頃に会社を出て病院へ。


午後は予約診療のみだけど、入口に【本日の予約外来 1503名】と出てましたょ。
スゲエ。


胃カメラを担当していただいた先生は、『心配するようなことはない』 と言ってたけど、もし何かあったとしても担当医師からじゃなきゃ言えないんじゃないの?、と内心ビクついておりましたが、
担当医師は、 『胃の出口あたりに潰瘍になりかけのトコロはあるけど、酷いのはもっとグリッとエグれちゃうからねー。これくらいなら薬を1つ増やしてみて様子みましょう。私も飲んでて効いた薬だから~。

と、いうことでした。よかったよかった。
前回も処方された【タケプロンOD】という潰瘍の薬と、【アルサルミン】という潰瘍部分を胃散から保護するという薬が出ました。


最近、痛みは落ち着いてきてはいるものの、朝晩はまだキリキリすることも多いんです。
それに2~3日調子いいからと思って普通に食べちゃうと、やっぱり痛みが出るんだよね。
なかなかスッキリ治ってくれないけど、最近はガマンできなくて甘いものは食べちゃいます



次の診察は1ヵ月後デス。
とりあえず新しい薬も出たし、また気をつけながらガンバリますか。






あー、焼肉食べたい。


あと、コロッケ。


あと、カレーライス。


あ、ラーメンも。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オレンジ
2008年10月22日 10:43
おはようございます。

ひとまずよかったですよね で、いいんですよね?! 様子を見ましょうってことは、何もないってことなのかな~って、体調よくなって思えるようになりました。
知り合いの看護師さんに「きっと食べなざすぎて、胃の調子が悪くなったのよ。栄養が足りてないのよ!」なんて言われましたよ・・・。でも、気分悪い時に、いくら焼肉食べたくても食べれませんもんねぇ。

早く食べたいもの食べれるようになったらいいですよね。
お大事に
ぅめ。
2008年10月22日 15:23
オレンジさん。
有難うゴザイマス!!ひとまず安心です。あとは食べ物に気をつけながら気長にやっていくしかないですね~。
オレンジさんも心配するような病気じゃなくて何よりでしたょね。
↑に食べたいって書いたような物は、8月中旬くらいから全く食べてないんですょ。私の場合、そろそろ禁断症状。
【あまり我慢するのもストレスだし~】と自分に言い訳して、甘いものは解禁してるんです。だから治らない
2008年10月22日 15:24
とりあえず、一安心ですね
その処方されたお薬が効いてくれば美味しいものいっぱい
食べられますよ
定期的に病院に通うことは悪いことじゃないんですよね。
それ以上悪くなることはないしね。
11月のデートの時には美味しいもの堪能してくださいね。
あと少しの辛抱ですね
ぅめ。
2008年10月22日 15:51
kiyoさん。
【アルサルミン】て薬は粉なんですけど、これがまたマズイ。嫌がる子供に薬を飲ますためのゼリー【お薬飲めたね】を買おうかと思っちゃいました。良薬口に苦し。と言うんだから効いてくれなかったら怒りそうです。

11月のデートは相談してるんだけどなかなか場所が決まらないんです。前回会ったときは冗談抜きで毎食うどんだったので、今度はもうちょっと美味しいものが食べたい。というか食べてやる!!!
2008年10月22日 21:51
食べたいものが食べれないのってつらいよね。早く治るといいね。新しい薬が効きますように
。おいらは来週ぐらいに病院だな。
ぅめ。
2008年10月23日 10:21
けいさん。
必然的にカロリー控えめの食事だからダイエットにはなってるんですけどね~。
やっぱり好きなものが食べられないのは悲しい。
けいさんもまだ本調子じゃなかったんですね?お互い早く治るようにガンバリましょ~
2008年10月24日 20:05
ぅめ。さん、大きな病気じゃなくて良かったね。私も安心しました。
それでも、まだ痛みもあるみたいなので、心配ですが。
お薬飲んで、やっぱり食事ももう少し我慢して、早く治してね。それからたっぷりと美味しいもの、大好きなものを食べましょう
ぅめ。
2008年10月24日 22:30
アイさん。
先生に言われるまではやっぱり不安だったけど、薬で治りそうなのでよかったです。
食べたいものをガマンするのは、意志の弱い私には至難の業だけど、治さないとずっと食べられないままなので、なんとかガンバリマス

この記事へのトラックバック