自分たちで何とかして下さい。

兄嫁の父親が、訳のわからない新興宗教に入信してしまい、入会金だかお布施だかしらないけど70万も納めちゃったんだってさ。


昨日、義姉の母親から義姉に電話があり、『新興宗教なんて入ったら身包み剥がされる』から
ウチの父に、兄嫁父を説得して欲しいと言ってきたんだって。
で、義姉が父に頼んできたらしい。


兄嫁父だって分別のあるいい大人である。
自分の考えで勝手に入信したわけだから、ウチを巻き込むなと言いたい。
兄と義姉の離婚騒動のときだって、向こうの親にも煮え湯を飲まされた経緯があるしね。
でも、今はまぁ親戚ではあるし、しょうがないかって感じで、父は今日の予定をキャンセルし義姉の実家に向かった。


そこまではまぁいい。よくもないけどまぁ良しとしよう。


私が納得できないのは、父にだけ仕事を休ませ、義姉は自分の仕事に出かけてしまったということ。
仮にも自分の親のことを義理の父親に頼むのに、自分が同席しないなんて呆れる。


急には仕事が休めない?
そもそも、そんなに急を要することでもなかろう。
自分の家の都合なんだから、父が暇なときに予定を合わせて、自分も休みを取って同席するのが筋ではなかろうか?と私は思ってしまう。


それに、昨日は日曜で父も家にいたんだから、昨日のうちに行っちゃうとかね。
でも、昨日は子供達を映画に連れていかなきゃならない事情があったんだってさー。
子供は嬉しそうに【劇場版ブリーチ】というアニメ映画の話をしてたけど。


ま、いつでも自分の都合が優先の人ですけどね。





*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*



昨日、自分が目が覚めちゃったからと言って、夜中に電話で彼に起こされた私は今とっても眠いです。
『この自由人め』 と怒っておいたけど、私の怒りなどどこ吹く風のノーテンキ野郎なのです。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オレンジ
2008年12月15日 15:01
こんにちわ。
読んでいて呆れてしまいました・・・ 久ぶりに「開いた口がふさがらない」感じです
いやいや、兄嫁さん。 あなたのお父さんだし、義父に頼むなら、当然のごとく着いて行くのが当たり前でしょ 昨日の夜に入信されたわけでもないだろし 
ホントに・・・「自分達でなんとかしてください」その通りだと思います

《R》
2008年12月15日 15:49
こんにちは。私もあきれてしまいました。
新興宗教に限らず、熱心に勧誘して・・・って方法をとっている宗教は好きになれませんが、ホント大人なんだし、勝手にすればって感じですよね。
兄嫁さん、最悪ですね。自分が一番説得に向かうべきでしょう。
ただ、ただ ご愁傷様って感じです。ぅめ。さんがお気の毒です。
ぅめ。
2008年12月15日 16:22
オレンジさん。
いい大人が自分の意思でやったことなんだし、何とかしたいならまずは身内が行動するべきだと思います。
自分は遊びにいき、翌日は仕事。ウチの父に丸投げ状態で、ほんとに困ってるように思えないんですよね。
自分の都合のみで物が言えちゃう性格はある意味得な性格ですょ。
ぅめ。
2008年12月15日 16:27
《R》さん。
新興宗教って結局はお金目当てだと思ってるんですょ。頭では理解してても、弱いときにつけ込まれちゃうとダメなのかなぁ。
ホント、勝手にやってくれと思います。義姉の実家の財産がなくなろうがウチには関係ないし。
ウチの義姉は万事こんな調子です。同じ敷地内の離れにいるんだけど、イチイチ言うのが嫌になるほど自分本位の人なんですょ
2008年12月15日 17:03
兄嫁のお父様って土地の名士のお方ですよね?
どんな宗教を信仰しようといいと思うけど、ほんと他人(身内で
はありますが、血は繋がってないしね。)巻き込むなって思います。
しかも、わざわざぅめ。さんのお父さんに頼むなんて・・・・。
自分の身内だけでなんとか出来ないものなのかなぁ???
常識がないとうか自分勝手というか。
確かに仕事は急には休めないかもしれないけど、ほんと払ったもの
はもう帰ってこないと思うし、次の休みに一緒に行くってのが筋ですね。
2008年12月15日 17:10
困ったもんだね。兄嫁さんももっとしっかりしてほしいもんだね。
2008年12月15日 20:58
またまた、兄嫁さん関係ですか?もううんざりですよね
宗教に入ってしまった事もどうなの?って感じですが、兄嫁さんの行動や態度が納得いかないですよね。人にものを頼む態度なのぉ~!!!って私も思いますよ。ぅめ。さんも大変ですね。
胃にさわらにように気を付けてね^^
ぅめ。
2008年12月15日 22:04
kiyoさん。
なんかねー、次の選挙(県議)のこととか諸々の悩みが解消されるって言われたらしいです。そんなの自分がしっかり活動してればいい話だろって思いますょ。
それに、朝一で行った父に対して20分程度しか話さず、さっさと自分の仕事に行っちゃったらしい。向こうが頼んできたからわざわざ出向いたのに、それは無いだろうって気がする。
父もさすがに気分が悪かったみたいです。
結局似たもの親子ですょー。やってること同じですもん。
ぅめ。
2008年12月15日 22:06
けいさん。
兄嫁はしっかりしてますょ、別の意味で。
自分のいいように人を使ってますからね。立ち回りの器用さには腹の立つのをとおり越して感心することがありますー。
ぅめ。
2008年12月15日 22:12
アイさん。
ほんと、実家の問題までウチに持ち込まないで欲しい。普通、本人の兄弟とか母親の兄弟に頼むのが筋でしょう。
でも、兄嫁父は抜ける気はないみたいです。どうぞご勝手に、ですけどね。
仕事から帰宅した義姉に、父が顛末を説明したら、『母がかわいそう』って言ってましたょ。
ォィォィ、ご迷惑かけましたって言うのが当然だろうょ?って思ってしまった

この記事へのトラックバック