明けました。&雪の温泉デート。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます
(*`・ω・)ノ゙ 【皆様、今年もどぅぞヨロシクお願いします】

元旦は、毎年恒例なので家族で初詣に行きまして、じゃがバタやらたこやきやら食べてきました(←コレ目的?
♪~( ̄ε ̄;)
交通安全と病気平癒(胃がスッキリ治りますようにと…)のお守りを買って。

2日~3日は、彼と岐阜の平湯温泉に行って来ましたヾ(・∀・。)ノヨ-!!!!
年末は会えなかったけど、温泉デートが待ってるから頑張れたってトコがありますからね

私が長野の佐久平まで新幹線で行き、彼は関西から車で佐久平まできて、そこで合流。
いざ、岐阜を目指して出発デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

まずは平湯温泉近くにある、【平湯大滝】 に寄りました。
滝も半分くらいは凍っちゃってるんだけど、氷が青白くてとっても神秘的でしたね。
滝まで雪道を10分くらい歩いて行くのだけど、初めて 『ダウンのフードって役に立つのね~』って実感しましたょ。
関東の平野育ちの私には、ちょっと耐えられない寒さでしたもん。

途中でお猿の親子?3匹にも遭遇
猿好きを自負する私としては、ここはカメラに収めねばと頑張ったんだけど、いつのまにか1匹だけになっちゃってました…

写真右のだだっ広い場所は駐車場なんだけど、彼はこういう場所を見つけると嬉々とした顔になり、
車をぐるぐる走らせてはサイドブレーキかけてスピンさせてみたり、
『これがABSやー』とか言いながら急ブレーキかけてみたり、
どうやってんだかわからないけど、その場でず~っとクルクルと回ってみたりと、
まるで小学生のように 『雪道サイコー』 って遊んでおりました。
                                               ヤレヤレ━(-д-。)━・・・。

この日は【やまと館】という温泉旅館に宿泊。
お正月でも2食付で¥16800と比較的リーズナブルなお値段で泊まれます。

早めの時間に旅館に入り、ふたりでゴロゴロと過ごしてました。
いつもは色々観光地に寄ったりして、めいっぱい予定を詰め込んじゃいがちなんだけど、
こんなふうに何をするでもなく、のんびりしてるデートもいいものだな~って実感。

㊧お部屋でいただける夕食
部屋食だと、周りを気にせずゆっくり食べられるのでデートにはいいですね~( *´艸`)ウフフ♪
メインの飛騨牛の陶板焼きはと~っても美味しかったデス

㊨朝食は広間で。
寒い地方だからか、朝から湯豆腐がでました。
名物の“ほう葉味噌(ミニ七輪で焼いてるやつ)”はオススメです。お土産にも買ってきちゃった

ここのお風呂は、かけ流しの天然温泉というだけあって、湯の花がいっぱいでしたょ
ちょっと気恥ずかしい気分もあったけど、ふたりで貸切露天にも入っちゃいました~。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
(ありえない角度からヘンナモノを見てしまい、少々苦笑い的なことも。( *´ノェ`)コッチョリ。)

寝るときはもちろんお布団だったのだけど、仲居さんが隙間をあけて敷いた布団を、
彼はピッタリとくっつけて 『これでヨシ』 と私を振り向き自慢げ。
まぁ、カワイイ奴ではあります。

でも、私の顔の上に自分の顔を乗っけてイビキをかいたので、押し退けてやりましたけどね。

翌日は軽井沢のアウトレットにちょっとだけ寄って帰ることに。
前に、そごうで買おうと思って結局買わなかった【NATURAL BEAUTY】の¥19800のスカートが¥5800
もちろん速攻で買ってしまいましたょ~
そのほか、ネックレスもかなり安く買えたし、ほんのちょっと寄っただけだったけど、いいお買物ができちゃいました。

アウトレットでコロッケを買って車の中で食べながら帰りました。
カマンベールチーズのコロッケなんだけど、コレがなかなか美味しかった
私って、揚げたてのコロッケを見るとついつい買っちゃうんですょね~。
平湯でも飛騨牛コロッケを買って食べたんだけど、写真撮るの忘れてた…

私がちょこちょこ買い食いするのを彼は呆れ顔で見てるけど、結局自分も食べるんですょ。
だったら文句言わなきゃいいのにさ。

帰りは彼が私の家まで送ってくれたんだけど、3日はすでにUターンラッシュが始まってて
関越道は45kmの大渋滞
高速を使うのをやめ、一般道で帰ってきたんだけどやっぱり渋滞しててかなり疲れました。(疲!li-ω-)-з
私を送った後、そのまま関西まで運転して帰る彼を気遣って、帰りはずっと私が運転してたので。

家に着いたとき、前に私が 『チュウしろょ』 と怒ったことを覚えてたのか、
今度は彼から 『チュウしよな~』 と言ってきましたょ。( ´∀`)ヵヵヵ

私は家まで送ってもらっちゃって楽チンだったけど、彼はその後関西まで帰るわけですからね、ちょっと心配でした。
こっちを出たのが夜9時頃。
で、家に着いたって電話がきたのが明け方4時半くらいでした。
途中のSAで1時間ぐらいは寝たみたい。

私には到底マネできないので、彼のこういう行動力にはデス。

2009年は私たちにとってどんな年になるのかなぁ。
きっと、文句言いつつ、相変わらずふたりで過ごしているんだろうけど…。

2009年01月04日 16:57
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
さて、お正月早々でHOTな感じでいいですね~。
温泉デート、彼の行動力、お布団くっつけちゃう可愛さ。も~すべてがいい感じで・・・羨ましいですね~。私は年末年始会えなかったしぃ。
一緒に旅行とか行きたいな~。ってその前に2回目のデートしなきゃ(笑)
今年も ぅめ。さんの幸せな報告を楽しみにしています。^0^
2009年01月04日 20:35
明けましておめでとうございます。 本年もヨロシクお願いいたします。

豪華なお食事ですね~。旅館のお食事って感じで羨ましい 私のひんそなお食事なんて恥ずかしくて載せれないかも
のんびり旅行って絶対にいいですよね。ふだん一緒にラブラブできないお二人だもん。 誰にも邪魔されずにお部屋でなんてのもいいんじゃないですか
温泉も二人で入ったんだ~ キャ~
今年もカワイイ彼さんとのラブラブなお話、楽しみにしてます。もちろんぅめ。さんのお買い物話に、食べ物話も 食べ物話の前に体調整える方が先だったりしますかね

どんな記事が飛び出すのか、楽しみさせていただきます
2009年01月04日 20:43
《R》さん。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~

今回も会うのは1ヶ月ぶりなので、デートのときはなるべく仲良くしてたいな~と思うんですょ。せっかく会えてるときに喧嘩したくないしね。
彼の行動力がなかったら、遠距離の私たちは続いてなかったかもしれないですね私って、頑張る性格ではないので…。♪~( ̄ε ̄;)
旅行に行くと、その人の色々な部分が見えていいですょ。でも、それは自分も同じことで、どんどんボロが出ちゃってるんだけどね。

2回目のデートはどこに行くのかな~?私も報告楽しみに待ってま~す
2009年01月04日 20:52
オレンジさん。
こちらこそ、今年も宜しくお付き合いくださいね~

いやいや、沖縄の名物料理とか是非見たいので載せてください
そうなんですょ。部屋でまったりしてるだけって思った以上に楽しい。こんな過ごし方もいいな~って改めて思いました。
貸切露天はちょっと照れたけどね。彼が熱い熱いってすぐあがっちゃって、私はもうちょっと入っていたかったな~って感じでした。
見た目は全く、一切、1㍉もかわいくない男だけど、たまにヒットを飛ばすこともあるので、今年も話題がある限り書いていきます
食べ過ぎなければ大丈夫な感じではあるので、自分の心がけ次第かな
2009年01月04日 21:20
ぅめ。さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す^^

温泉旅行楽しそうでしたね。一面の銀世界素敵です。そして、そこで車で遊ぶ彼氏さんも可愛いなぁ。女の人って男の人の無邪気な所が結構好きだったりしますよね
貸切露天風呂も良いなぁ。2人きりで温泉なんて・・・・ふふふ^m^そして、お布団ピッタリくっ付けちゃうなんて'm^新年早々ですね。
彼氏さんはちゃんとぅめ。さんを家まで送り届けてくれるなんて、優しいねその後長距離を1人で運転して帰るなんて、ぅめ。さんも心配ですよね。でも、無事に帰り着いたみたいで、私もホッとしました^^
相変わらずなお2人が、私は大好きです。今年も色んなお話を聞かせて下さいね~。
ぅめ。
2009年01月04日 22:58
アイさん。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~

ほんとに、私の住んでる場所ではお目にかかれない景色なので感動でした。雪もサラサラのパウダースノーで寒くなかったら飛び込みたいくらい
確かに、車で遊んで嬉しそうな顔をみてると、なんだか憎めません( ´∀`)ヵヵヵでも、あまりにもクルクル回ってると気持ち悪くなるので、ある程度でやめてもらったけど…。
私もそうだけど、やっぱり会えない日が長いので一緒にいるときはなるべくくっついていたいって思ってるのかな
長距離運転は心配だけど、彼の行動力がなければ会う回数もグッと減ると思うのでこの点はほんと感謝です

私もアイさんたちのな話を楽しみにしてま~す( *´艸`)ウフフ♪
2009年01月04日 23:37
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
素敵なお正月でしたね。
雪の温泉って一度も経験ないのだけど、
画像みただけでも寒そうと思ってしまった私です。
お正月でも探せばリーズナブルに泊まれるところってあるんですね。
どうしても帰省してしまうので、旅行は無理になってしまうけど
いつか行けたらいいなぁ。

旅館って意味もなく布団放して敷きますよね。
くっつけないとなんか寂しいもんね

それにしても彼さんの走行距離を考えただけでも1日で疲れが
取れるのだろうか???と心配になります。
帰着されるまではやっぱり心配ですよね

何はともあれ、本年もどうぞよろしくお願いいたします
2009年01月06日 15:17
kiyoさん。
私も遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますデス~

寒いですょ~。窓際にペットボトル置いといたら、冷蔵庫のものより冷えてましたもん。雪国には住めないって実感
関東の有名どころのだと、お正月に2万以下なんてほとんどなかったけど、ちょっと不便なところなのでこの値段なのかも知れないですね。アホみたく雪道運転の好きな彼がいないと行けない場所ですぅ。
お正月から上げ膳据え膳でのんびりできる温泉宿はいいですょ~。是非彼さんとおふたりでもちろん布団はくっつけて

私も彼のあの体力はどこから来るのかと…。
明け方帰ったその日に、彼の運転でお父上と伊勢神宮まで行ったらしいですから。
夜中の電話には怒るけど、こういうときだけは『いつでも電話してきていいょ』って言ってあります。やっぱり何かあったら心配ではあるしね