しゃべる休日。

昨日の土曜日は短大時代の友達が、卒業以来初めて我が家に遊びに来ました


同じ関東に住んでるので(県は違うけど)、たま~に待ち合わせて一緒に買物に行ったり、私が彼女の家にお邪魔することはあったんだけど、彼女は運転にイマイチ自信がなかったようで、車で1時間以上の道のりを、ひとりで来るには躊躇があったみたい。
でも、最近ナビ付きの新車に買い替えたこともあり、思い立って遊びにきてくれたんですょ。


慣れない道だからってだいぶ早めに家を出たようで、約束の時間の30分前には我が家に無事到着。
私も、たぶん早めに出てくるだろうなーって予測して自分の支度を終えてたので、彼女を待たせることなく
私の車に乗り換え、ランチのために近くの和食屋さんへ。



画像画像















私は最近お気に入りの鶏肉のフォーとデザートに洋あんみつ。
彼女はおぼろ豆腐丼と同じく西洋あんみつ。


で、ウチに戻ってゆっくり積もる話を延々としてました。
短大時代に仲の良かった友人のひとりから、今年はお互いに年賀状こなかったねって話をして
『私たちは永遠でいるゎよ』 なんて決意を新たに

彼のサングラス姿の写真を見せたら、『中国人マフィアだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ』 と笑っておりましたが


何時間もしゃべりすぎたせいか、昨日はノドがイガイガしてましたょ。Σ(ノ∀`*)ペチッ




彼女が私に買ってきてくれたものデス

画像



重慶飯店のデザートセットにチョコ柿ピー&カフェオレ柿ピー(彼女は酒豪、私はゲコの甘党なのでこれならお互いに合うじゃん?てことで)、彩果の宝石(埼玉のお菓子なんだょと言ったらビックリしてたw)、それにラルフローレンのハンカチをもらっちゃいました





★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:



この3連休の昨日、彼は親戚の法事のため関西⇔浜松を往復してきたようです。
片道4時間近くかかったらしく、お疲れのご様子。


今日は休みなので、朝起きたときと、お昼前の2回電話があったけど寝ぼけてましたょ。
明日の成人の日は出勤なので、今日は身体を休めるようです。


彼の自宅があるあたりは一昨日くらいから雪になっているらしく、
ゆうべ、自宅前の真っ白になった道路の写メを送ってきてました。


明日の朝は5時半の電車に乗らなければならない彼。でも、その時間は家から駅までのバスがない
天候にもよるけど、今晩は近くのビジネスホテルにでも泊まらないと出勤に間に合わないかもなんだって。


『ネットカフェにでも泊まれば安く上がるかなぁ。』 って言ってたけど、リクライニング出来るとはいえソファーだろうし、
疲れそうだからビジネスホテルに泊まってほしいなぁ…







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年01月11日 13:59
こんにちわ。
最近フォーよく登場しますよね~。カップのものは食べたことあるんですが、本格的なのはまだ ぜひ食べてみないと

年賀状がこないとなんだか寂しい気分になりますよね それまで毎年遅れてでも来てたのに、そんな友達が今年も数人いてました・・・ なんだかよくわかります、その新たな決意 なかなか会えないからこそ、年に一度の年賀状でお互いを確認みたいなとこもあるし

ホテルに泊まっての出勤とは、彼さんなかなか大変ですね うちも雪が降ったら、いつもより何時間早く家を出ないといけないんだろう・・・と覚悟はしてるとこです。 降るならこの連休中に・・・と願ってはいるんですが。 ちょっとでも晴れて、雪が溶けてくれるといいですね
2009年01月11日 14:24
こんにちは。
私、フォー食べたことないです。どんな味?

こちらの雪は路面は大丈夫ですよ。晴れてますので安心してください。
って言っても、市が変わるとぜんぜん違うので近隣の市とはいえ同じ市でない限り同じ状況とはいえないですが…。山沿いは結構な量、降りますし…ちなみにビジネスホテルも少ないですしね。結構あっという間に満室になってしまうんですよ。
どちらにしても心配ですね。車の移動疲れますしね。
ぅめ。
2009年01月11日 15:37
オレンジさん。
あっさりしててペロリと食べられちゃうんですょ。デザート必至の私としてはメインの食事をこれくらいにしてたほうが丁度いいのかも。って、がっつり系の食事も大好きなんだけどね

毎年、コメントをいっぱい書いて送ってくれる子だったんですょ。急にだから何かあったのかもね?なんて話もしてたんだけど…。
そぅそぅなかなか会えない友人とのお互いの確認なんですょね、年賀状は。とりあえず私は来年も出すつもりでいますけど。

私なんて雪のときは出勤しません。♪~( ̄ε ̄;)
なんせ年に1~2回しか降らない地域なので、誰もスタッドレスタイヤじゃないし、チェーンもない。普通の会社員なら歩いてでも行かなきゃいけないんだろうけど、その点はワガママしちゃってますね~
ぅめ。
2009年01月11日 15:46
《R》さん。
フォーってお米の粉でできた麺なんですょ。なのでお米みたいな味?
うどんよりツルッとしててあっさり感。
でもベトナム料理なので香草(パクチーなど)が入ってます。コレが苦手な人は結構いるかもね。

彼の家のほうも雪は溶けてきたようです~。(*´Д`*)=3
でも、早朝のバスがないことは変わらないので、駅までの足がないんですけどね(普段はお姉さんに送ってもらうんだけど、只今冷戦中らしくて)。
彼の職場は大阪なんですょ。なのでホテルには困らないみたいなんですけど お姉さんに頭下げるのが嫌みたい。変なトコ意地っ張りなんですょね。 ┐(´(エ)`)┌
2009年01月11日 17:53
フォーって美味しいですよね。
あんまり食べる機会がないけど、私は好きですよ。
ベトナム料理になると思います。
この麺を使った日本で言う焼きそばとかビーフンみたいな
パッタイ(これはタイ料理かな)も美味しいですよね

年賀状はずっと着てる人から来ないと確かに不安ですね。
何かあったのかなぁ?とか勘ぐってしまいます。
年賀状だけのお付き合いの友達や先輩はそれがお互いの消息確認?
みたいな意味もありますよね。

柿の種、私もこれ気になってたけど、買わなかったんだぁ。
食べたら感想聞かせてくださいね
ぅめ。
2009年01月12日 11:02
kiyoさん。
香草が嫌いじゃないのでベトナム料理は好きなんですょね。ここには無いんだけど、生春巻きも好きです。
バッタイっていうのがあるんですね~。初めて聞いたけどビーフンも好きなのでそれも食べてみたいな~

メールしてみてもいいんだけど、年賀状出さないってことはもしかして相手に含みがあるかもしれないしね
寂しいけど、来年出してもし来なかったらそこで終わりなのかなぁ

柿ピーはまだ食べてないんですょ。お客さんが続けて来て、手土産に生菓子いっぱいもらっちゃったり、彼からもお菓子が届いたりしてるので、そっちから片付けていかないといけないので
後ほど報告しますね~

この記事へのトラックバック