(o´・ε・`o)プゥ。

土日に洋服整理してたら、クリーニングに出し忘れてた春夏物を発見してしまったので、
お昼休みにクリーニング屋に出しにいってきたんだけどー。


画像




¥4070も取られちゃいましたょ。
自分で洗濯できない物だから仕方ないけど、やっぱりホームクリーニングは必須でございます。
全部出してたらいくらかかるかわからないし。


てか、「半ズボン」って種類分けが微妙…。
まぁ、ハーフパンツだから半ズボンなんだけどさ(。-`ω-)ンー





その後、本屋にも寄り道。



画像




松岡圭祐の【千里眼】シリーズが、知らぬ間に上下巻で2つも発売になってたー(*´・д・)!!!


このシリーズ、ずいぶん前にハードカバーで出版されてて全部読んでたんだけど、以前の内容を現代に合わせ改稿したり、物によっては全く違うストーリーになって続々と文庫化されてるんですょ。
なので、当初のシリーズを読破した私としてはついつい読みたくなっちゃって。



現在はシリーズ10までが改稿されて文庫化されており、まだまだ続きます。
旧シリーズのその後というかたちで、まったく新しいストーリーのシリーズ物も同時進行しており、
昔の話とその後のストーリーとで年代ごとに順番どおりにならないので、読者としては少々頭がこんがらがることもあるのだけど。



※このシリーズの第1巻は水野美紀・黒木瞳・柳葉敏郎で映画化されてるけど、原作の松岡圭祐の思惑とはまったく別物になり、今春、自身がメガホンをとった物が映像化されるらしいデス。




で、ついでにこれも購入。


画像




まだ行ったことない穴場のデートコースを探したいなぁ、と思って。






*★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★**★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★*







昨日の夜、彼とちょっとだけケンカしちゃいまして。



考えたら、会う前ってよくケンカがあるんだょなー。
デートの話に乗ってくれない彼に対する私のイライラと、仕事で何かあったらしい彼のイライラが衝突したんですね。
仕事のグチってほんとに言わない人なんだけど、ケンカになるなら言ってほしいと思ってしまうのはワガママでしょうか?
男のプライドみたいなものがあるのかもしれないけどー。(。-`ω-)


まぁ、ケンカを長引かせるのも嫌なので、その場で謝って終わりにしちゃいましたょ(←私ってオトナ~)。



あ、彼にも謝らせましたけど。( ˇ ёˇ)フフン (←どこがオトナ?)。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年03月10日 19:59
クリーニング代もバカになりませんよね。ぅめ。さんは自分で洗濯してるから偉いなぁっていつも思っているんですよ。私なんて買い物する時になるべくクリーニングしなくていい物を選んでます。ホームクリーニングできる物もなるべく避けているかも^^;勿論ジャケットやダウンとかどうしてもダメなものは、泣く泣くクリーニングに出してますが。
やっぱりぅめ。さんは女の子だなぁ。良いお嫁さんになれますよ~(笑)←笑はいらないですよね?
私も思いますよ。ケンカになるくらいなら愚痴って欲しいって。でも、男の人はそういうことを彼女の前では言わないんですよね~。やっぱりプライドですかね。私もケンカを長引かせるのが嫌なので、仲直りしたばかりです^^
ぅめ。さんも読書家でしたね。私も結構読んでいますよ~。読む本がなくなると寂しくなって図書館通いが止められません。
もうすぐデートですね。穴場のデートコースが見つかると良いですね♪
2009年03月10日 22:31
ほんとクリーニング代は高い。
コート3着とか出すと死にそうになる。(←大げさ)
私も自分で洗えるものは自分で洗うようにしてるけど、限界があるもんね。
誕生日月に半額になるクリーニング屋があるので、冬物はギリギリまで
待ってそこで出します。(ちなみに来月誕生日ですの。)

他の趣味が忙しく(ブログ通せばわかりますかね?)本を読もうって
気が回らないんですよね。。。
好きな作家さんのだけは新作が出ると買ってますけどね。

喧嘩か、、、長引くと厄介ですから。
ぅめ。さんたちもそう長引くことはいつもないですもんね。
親友が結婚する前、よく6日口聞いてないとか言ってたの思い出した。
ダンナさんがJRの運転士だったので、私たちが考えてる以上に近くに
住んでても休みが合わなくてデート出来なかったんですよ。
(実家同士だしね。)
結婚してからの方が喧嘩しなくなったって言ってるよ。
私たちは元々喧嘩ってあんまりないので、逆に結婚したら喧嘩する
ようになったりして。。。ってないと思います!!
2009年03月10日 22:40
ぅめ。さん大人~!! 先に相手に頭を下げさせるんじゃなくて、自分から下げたとこは偉い~!! 私なら絶対に下げないかも。 の前に。ケンカにならないように気を遣う?! そんなことはしないか・・・。 オンナの意地にかけても負けないように頑張りますね!

にしても、すごいクリーニング代。
冬物のコートとかならわかるけど、春夏ものでしょ?! そっか・・・タンスに入ってる量が私と違うもんな~
ぅめ。
2009年03月10日 23:14
アイさん。
クリーニング代って下手するともぅ1着買えるじゃん!!って値段になるから、そこのとこはできるだけ節約したいと。甘いものには1円たりとも節約しない私ですが(苦笑)。
いいお嫁さんになっちゃうんですょ~。
ぇ?料理?それもやればできる子なんです(←本気w)
アイさんの彼もグチらないライプですか?何ででしょうねー。『今日こんな嫌なことがあって…』って話しちゃったほうが気楽になると思うのに。仕事に対する姿勢の違いなのかなぁ。
アイさんは素直に謝れる人だけど、私が謝るのって至難の業ですょー。心の中で超葛藤しながら『ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴメン』みたいな。本気で謝ってないことバレバレ~。
本屋さんは好きな場所なので欲しい本がなくても行っちゃうかも。図書館は学生の頃以来ご無沙汰なんですけど~。あの静かな雰囲気に耐えられない私。♪~( ̄ε ̄;)
見たいテレビのないときなんかはだいたい本読んでます。読書家で~す。文学少女で~す
ぅめ。
2009年03月10日 23:24
kiyoさん。
私もなるべく割引のあるときに行くんだけど、たまたま近々着たい服があったので大至急で出しちゃったんですょー。
コートなんかの大物は毎年は出さなかったりするし。車通勤なのでコートって毎日着てないから、そんなに汚れてないじゃ~ん。ってことにしてます(汗)。

好きなことってそれぞれですからね。私も、楽しそう~と思いつつスポーツ観戦に触手が動かないのと同じでしょ(←単にめんどくさがりなだけかもw

彼がその場で解決したい人なんですょー。何でも白黒つけたい性格っていうのかな。仕事には役立つかもしれないけど、こぅいうときはもうちょっと柔軟でもいいのになぁって思います。私は一晩ぐらい置いたほうが素直になれるタイプだし(←ほんとか?
kiyoさんたちのケンカの記事ってお目にかかった記憶がないですもんね~。ふたりの間に穏やか~な空気が流れてるって気がします。
ぅめ。
2009年03月10日 23:34
オレンジさん。
そぅ、私ってばオトナなんです~(* ̄ー ̄*)賢く手のひらで男を転がしてるんですょ(←あほかw 
オレンジさんも負けないなんて言ってるようじゃまだまだですね~(←殴ります?
でも、実は私も負けるのは大嫌い。でもねー、彼がほんとにしつっこいんですょ。解決するまで解放してくれないの。実のところ、めんどくさいから謝っとけって感じですゎ。

ちょっと素材が麻とかシルク混だったりしたので割高だったってのもあるんですょ。
あ、心の引き出しは素敵な思い出で満杯ですが、ナニカ?

この記事へのトラックバック