ダイエット経過とディズニーの予定。

土日は特に予定もなく、ダラダラと過ごした感もあり。
でも、とりあえず掃除・洗濯などはひととおり済ませましたけどね。


土曜日は雨でできなかったウォーキングですが、昨日の日曜日は天気がよかったので頑張りましたょ。
休日はいつもより長く歩くんだけど、なんだか歩くペースがあがったみたい。
多少は体力向上してるのかも~。


それに。


体重が1㌔減



まぁ、ダイエット12日でやっと1㌔なんだけど。 ♪~( ̄ε ̄;)




☆日曜日のメニュー☆



≪朝食≫
バランスパワー1本56キロカロリー・紅茶(砂糖・ミルクなし)



≪昼食≫
焼きビーフン(オイスターソース込)192キロカロリー。

焼きビーフンって初めて自分で作ったけど、まぁまぁ美味しくできましたょ。 って、超カンタンだけどw
もやし・エリンギ・さやえんどうをたっぷり入れました。
カロリー低いのでダイエットの強い味方ですネ。



≪夕食≫
ゴハン半分・キノコとサヤエンドウ味噌汁・天ぷら(野菜のみ)・コンニャク煮物・キュウリ浅漬。


天ぷらは衣を剥がしながら食べたけど、カロリーオーバーは否めないなぁ。






☆今日のメニュー☆


≪朝食≫
バナナヨーグルト。



≪昼食≫
とろろそば378キロカロリー・グリーンサラダ48キロカロリー。

今日はお蕎麦のミニサイズがなかったのですょ。



≪夕食≫
筍ごはん・キャベツと豆腐の味噌汁・ホウレン草お浸し・キュウリ浅漬。

筍の時期って、色々なところからいただくので、そろそろ飽きてきた…。






*★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★**★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★*





暫く前に、父がゴルフコンペでディズニーランド&宿泊ペアチケットをもらってきた話を書きましたが。


結局、私と母で行くんだけど、甥っ子(小4)も行きたいと言うので、連れて行くことに。
で。
ペアチケットなので、子ども一人分の宿泊を追加できないかと主催側に連絡したところ、
『1万2~3千円のアップになるかも知れません』 と。



工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工



3人部屋にするだけでそんなに値上がりするもの
甥っ子のチケットは当日買うし、食事はもともと付いてないからただ泊まるだけなのに。


それも、ディズニーのオフィシャルホテルじゃなく、パートナーホテルってほぅだから料金的にも多少お安いはず…。
おまけにGWでもない平日だしさー。


『旅行会社に値段を確認してから折り返します。』 ってことだけど、ちょっとぼったくりじゃないの?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年04月27日 16:05
生理が終わって1週間くらいが一番体重落ちやすいんで、ちょうど
そんな時期と重なったのではと思います。
ぅめ。さんの体重の1キロはきっと私の体重の3キロくらいに相当する
と思うので、成果が出てると思います。

お子さんひとり増えるだけで1万2千円とか???
せいぜい5000円とかって思うよね・・・・。
それは確かに高い。
平日は今、ディズニー関係のホテルってそんな高くないんですよね。
ぼったくられねいようにいつものぅめ。さんの追求で頑張って下さい!!
2009年04月27日 18:43
ぅめ。さん、ダイエット順調ですね。12日で1㌔減はいいと思いますよ~。私も最近やっと1㌔減ったところですから。ビーフンってカロリー低いんですか?お野菜たっぷり入れたらいい感じですよね。良い事聞いちゃったなぁ。私も試してみようっと。
良いなぁ、ディズニーランでお泊りぃ~。それにしても一人増えるだけで1万2~3千円増えるって、ちょっとお高いですよね。それにお子さんだし。良い結果になると良いですね^^
2009年04月27日 19:29
ビーフン自体はカロリー低いけど、炒める時に、フライパンにひっつくからと油をたくさんひいたら一緒ですよ それに。とろろそばってけっこうカロリー高いんですね?! これにはビックリしました。やっぱコンビニ食ってカロリーが全体的に高かったりするんですかね。

ホテルでも、ランクによって平日でもそのくらいのお値段になったりしないですか? これってセレブ的な発想かな~(笑)
もし。折り返しのお電話で、納得のいく回答じゃなかったら、また!また!!噛みついちゃいますか?? 楽しみだな~。
2009年04月27日 19:44
ディズニーってそんなにホテル高かったっけ?子供なのでって交渉しなきゃですね。
ぅめ。さんなら出来る気がします。

1kg減おめでとうございま~す。12日で1kgは充分ですよ~。
それ以上に引き締まったり、体力付いたりしているはずだし・・・。

おそば、は低GI食品なのでご飯を沢山食べるよりはいいんですよ~。
どうせなら、カロリーだけにとらわれないで、グリーンサラダではなく、メカブを買い足して、メカブとろろにして召し上がれば栄養面でも食物繊維面でも良かったのに~♪

カロリー制限をして体重を落とすだけでなくお肌を気にしてビタミンやミネラルの補給を忘れないようにしてくださいね。乙女ですから~
ぅめ。
2009年04月27日 21:58
kiyoさん。
私の中では“こんなに頑張ってるのにまだ1キロ!?”なんですょー。
今まで1度としてダイエットに成功したことがない、根性無しの私にしてはこれだけ続いてるのは奇跡に近い(←ホントw
でも、本格的なダイエットメニューじゃないのに、とりあえず減ってるから成果って考えていいのかもですね。

高いでしょう?
私、オフィシャルホテルにも2回ほど泊まったことあるんだけど、食事つきでも1万くらいのプランだったし、食事なしのときは8千円くらいでしたもん。
パートナーホテルは絶対もっと安いはず!と思って料金表みたら、だいたいどこのホテルも子ども1万以上はありえないって感じだったので、返答をまって突っ込んでみます。
ぅめ。
2009年04月27日 22:06
アイさん。
やっと1㌔なんですけどねー。途中の休憩2回がなければもっと痩せてたとは思うんだけど(汗)。
ケンミンの太麺はソース付きでもカロリー低かったんですょ。同じケンミンでも細麺は200以上あるの。だったら当然低いほうでしょ~。
物足りない感はあるので、お野菜たくさんいれて量を増やしちゃいました。でも、お肉を入れるのはガマン~。

親と甥っ子だから、逆にお泊りが面倒なんですょー。
でも、せっかくのタダチケットだし、母が行きたがってるので引率してきますw
値段は交渉の余地ありって思うのでなんとかしたいと思います。
ぅめ。
2009年04月27日 22:15
オレンジさん。
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチ。
そこのところにぬかりはないのですょ、オレンジくん。油はひかずに蒸し焼きみたいにしたのでね。私ってえら~ぃw
とろろもカロリーあるょね。芋類って穀物と同じようなものだから。
外食はコンビニに限らずカロリーオーバーしがちなので、なるべく低いものを選ぶようにはしてるけど。
でも、がっつりしたもの食べた~ぃ。

(゚Д゚ )アラヤダ!!オレンジさんがセレブ発言!?
kiyoさんも書いてるけど、ディズニー周辺のホテルは比較的お手頃だったりするのですょ。併設されてるミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテルは高いけどね。
元がタダなのでちょっと噛み付きづらいけど~、カカト落としくらいはくらわせようかなwww
ぅめ。
2009年04月27日 22:25
《R》さん。
パートナーホテルの料金設定からすると高すぎですねー。手数料が上乗せされてるのかもしれないけど、それでも高いと思ぅ。
とりあえず返答待ちでその結果次第ですね。

確かに体力はちょっとアップした気がするんです。歩いててもそれほど疲れないし、同じコースでも時間が短縮されてきたので~。
オナカも妊娠6ヶ月状態から5ヶ月くらいに縮んだかもw
私って栄養面での知識はないんですょねー。ビタミンはサプリメントに頼っちゃってるし(汗)。でもネバネバ系は好きなので、そのサラダがあるときは買うんですょ。
温野菜のほうが量も摂れるしいいのかなって思うんだけど、事務所だとなかなか(。-`ω-)

オトメの私たちですからお互いにがんばりましょうね~。
ん?誰だ?オカメだなんて言うやつは!!

この記事へのトラックバック