言ってもダメだからなぁ…。

昨日のディズニーランドの件ですが、主催側から電話がありました。


子どものホテル代追加料金は¥4800.で大丈夫みたーぃ。Σd(・ω・´。)ок!!
ヨカッタ、ヨカッタ。
これなら妥当な範囲だと思われます。
なので、今回は特にバトルせずに円満ですょ。期待してた方ゴメンナサイw ┏○ペコッ



でもまぁ、旅行中のスポンサーは母なので、私が出すわけじゃないから
いいって言えばいいんだけど、なるべく負担は軽くしたいもんね。
ディズニーランドっていつのまにかお金使っちゃうし。




あとは翌日どぅするか…。
そのまま帰ってくるのも味気ないと思うのですょ。



甥っ子も母もそれなりに楽しめるところとなると難しいなぁ。









☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。





☆今日のメニュー☆


≪朝食≫
バナナヨーグルト。



≪昼食≫
素麺220キロカロリー・オクラと海草の12品目サラダ36キロカロリー。

素麺って案外カロリー低いのね~。新たなダイエットの味方発見ですゎ。



≪夕食≫
鉄火丼(ゴハン少量)・ネギと油揚げの味噌汁・ダシ巻き玉子・筍とフキの煮物。



ウォーキングは40分。
3時間弱しか寝てないので、今日は歩くのが大変だったー。
寝不足って響くね。




ゆうべは、家に着いたはずの彼からの電話がなかなかかかってこなくて、睡魔に勝てず眠っちゃったんだょね。
ウトウトじゃなく本気で寝入っちゃったの。



で、電話の呼出音でビックリして目が覚めた。
ウトウトしてるくらいの時ならいいんだけど、ビックリして起きるとその後が眠れなくなってしまぅ私。


そぅいうの知ってるくせに、あの男はゆっくりPCやってから私の都合はおかまいなしに電話してきたのですょ。
私だって、仕事で遅くなって電話がその時間になったなら、眠れなくても文句言わないけどさー。


でもね、それを言ぅと 『じゃあ、もぅかけないょ。』 って言ぅのはわかってる。
でも、そぅいぅことじゃないってことがわかってもらえない。
毎日の電話は欠かせないから私だって話したいけど、自分の都合だけじゃなく、待ってる私の都合もほんのちょっと考えて欲しいだけなのになぁ。
言ってもダメなのです。


私は、自分が出かけてて遅くなったときは、お風呂に入る前にとりあえず先に電話するようにしてる。
彼は出勤が早いから、遅くなると悪いと思ぅし。



彼は私の仕事をお気楽だからかまわないと思ってるけど、こんなんだけど精神的に少々過敏なところのある私は
たかが寝不足でなく、不眠になってしまうのです。
実際、ゆうべは4時過ぎまで記憶があります。
お気楽な立場だけどさ、寝てなきゃ結構辛いのですょ。




彼のこの行動は言っても直らないので、こればっかりは私がガマンするしかないのだけど。




あー、ほんとに眠い。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年04月28日 20:39
ホテル代金少額で良かったですね。その金額なら納得かな^^
ディズニーランドの近くに水族館ありませんでしたっけ?それか葛西臨海公園?でもただの公園だったかなぁ(不確かな情報でごめんなさい^^;)
熟睡している時に電話ってキツイですね。しかも仕事から帰って直ぐの電話じゃないんですね。私も自分が遅くなったら、ぅめ。さんと同じ様に帰宅したら直ぐ連絡しますよぉ!相手のことを考えたら夜遅い電話って、ちょっと迷惑だったりするものね。
彼さんに話してもダメなんですか?ぅめ。さんが我慢するしかないのかな?でもそれだと辛いですね。いつかぅめ。さんが爆発しちゃいそうですね。そうなる前にもう一度彼さんに分かってもらえると良いですね。
2009年04月28日 23:25
あら?バトルなしですか??
期待はしてませんよ~。だって、乙女なぅめ。さんだも~ん。バトルの期待なんて・・・
葛西臨海公園って水族館ありますよね?! 夕ご飯の鉄火丼で思い出しました!! 確か、マグロがぐるぐる泳いでたような・・・(もう十数年前に行った時の記憶で申し訳ないですが。)

私も爆睡中のケイタイ音に飛び起きた事が数回あります。アレ、ホントにびびりますよね。 しかも爆睡してただけに、若干寝ぼけてて、ケイタイのボタンどこ押していいやらわからないし、メールだと文章がちゃんと見えなくて、結局sっかり目覚めることになって。私もぅめ。さん同様に精神的に過敏さんだから、そこから寝れない。相手が普通に寝れるタイミングでかけてきてるのに、無性に腹が立ったりね。

彼さんって、ホントにワガママではなくて、なんだろ。自分勝手? 自己チュー?? 睡眠不足は体調も悪くなるし、お肌にもよくないし・・・彼女にキレイで居て欲しかったら、その辺も考えろとかいう意見は通りませんか?!
「キレイだから、別にいい」なんて行ってくれる彼さんでもなさそうだし。
2009年04月28日 23:52
ホテル料金安く済んで良かったですね。子供料金としては妥当ですよね。
子供を連れて遊ぶ場所って難しいですよね。ディズニーだけでも結構疲れるし、
ゆっくりできる場所があるといいですね。

彼さん、マイペースですね。ぅめ。さんも大変ですね。電話で飛び起きると本当に心臓に悪いしね。『話したいけど、待ってる側の事も考えて欲しい』って凄く分かります。『じゃあ、もぅかけないょ。』って極端すぎますよね。やっぱり、言い方を色々変えて伝えるべきだと思いますよ。長く一緒にいたいから、無理の無い様にしたいって。睡眠不足は本当につらいし、仕事にも集中できないしね。お互いの事を思い遣ることは大切だと思いますよ。ぅめ。さんが「私も配慮してるんだよ」って発言をしても反発されるだろうし表現は難しいと思うけど。頑張って伝えてみるべきだと思います。本当にぅめ。さんが我慢するしかないの?
2009年04月29日 00:47
ホテル料金は私が言ったくらいの金額で済みましたね。
良かったですね。

ぅめ。さんこの間、鴨川行ったばなりだからまた水族館はどうかな?
大人でも700円とかで入れますけどね。
あそこの駐車場は昔は500円だったんですけど、いつの間にか時間制に
なっちゃいました。
観覧車もあるし、ボールとか持っていて遊ぶのも楽しいかもですよ。

やはり、彼さんはぅめ。さんに甘えてるんだと思います。
一度聞いてみたらどうですか?
過去の彼女にもそんなマイペースに電話してたんかい?って。
2009年04月29日 12:11
ホテル料金安くすんでよかったね。彼はぅめさんに甘えたいだけなのかもね(笑)。まあ、許してあげてね。
ぅめ。
2009年04月30日 10:44
アイさん。
泊まるホテルのHPで確認したところ、3人部屋の追加なら妥当な料金かなぁってところでした。
ディズニーって食事も割高だし、子供連れだから余計な物も買ったりしるだろうから、必要経費はできるだけ抑えたいしね~。
葛西臨海公園に水族館ありますょー。私も2~3回行ったことあるんです。
母も、『そこにする?』って言ってたけど、水族館って色々行ってるから(私だけだけどw)考え中。甥っ子は喜ぶだろうなー。

彼のこの悪癖はもぅ何度も言ってるんだけど直らないんですょ。喧嘩になるのも嫌だからとりあえず軽くは言ったんだけど、『オマエはそぅいう運命なんだー』で終わりデス。(-ω-|||)
でも、ほんとにいつか爆発するかもー。
困り者で
ぅめ。
2009年04月30日 10:53
オレンジさん。
ショックってなんですかー?( ̄^ ̄) いつだって穏やかなもんですょ。(ぇ?

オレンジさんて水族館に行くと「これはお刺身で、これは焼いて…」って妄想してるわけですねーw 私はいつも「お魚さんって神秘的♡」って感想ですょ。乙女ですから、ぇえ。

機械の音ってダメなんですょね。なので、朝も目覚ましはテレビのタイマー。人の声で徐々に起きるのじゃないと動悸がしちゃうんです。オレンジさんに負けず神経細やかなのでw
彼のことは“自由人”と呼んでるのですょ。自分の欲求の赴くままに行動してるので。
そんなのと付き合えてる私って偉いなーってところに行き着くんですけどねー( ̄^ ̄)
ぅめ。
2009年04月30日 11:00
《R》さん。
とりあえず、納得できる金額で済んでよかったです。
ディズニーって平日でも混むから人ごみだけで疲れちゃうってところもありますからね。特に70の母は体力的に。と言っても、その母が一番行きたがってるんだけどw

この悪癖は直してもらいたいんだけど、たぶん無理デス。彼も「無理!」って宣言してるし、今まで何度か話し合ってるけどダメなんですょー。まぁ、毎日続くわけじゃないから、体調が悪くならない限り私がガマンするしかないでしょうね。
でも、“配慮してる”ってアピールはしてますよー。それぐらいはわかっててもらわないとね。
こんなものわかりのいい彼女(グチってるけどw)、他にいないから感謝しろ!っていつも言ってます。♪~( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2009年04月30日 11:09
kiyoさん。
そぅですねーヽ(・∀・)ノ 。だいたいそのくらいの金額で収まったのでよかったですょ。
寝相がすこぶる悪くて添い寝は絶対無理だから、3人部屋じゃないとダメなので。

ディズニーから一番近いとなると葛西なんですけど、仰るとおり水族館系ってよく行ってるし、どうしようかと悩み中デス。
GW明けに行くので、まだ時間があるしガイドブックでも立ち読みしてこようかな。

甘え、というか根本的に“自由人”なのですょ。
彼曰く「心を許してるからだ」なんて正当化してますけど(。-`ω-)
あの人、昔の彼女のことってホントに白状しないのー!「忘れた」とか「知るか」ってはぐらかす。まぁ、ベラベラしゃべられるのも嫌だけど、どんな感じで付き合ってたのかは興味あるよねーw
ぅめ。
2009年04月30日 11:19
けいさん。
甘えられるってコトは、私の懐が深いってことで納得しておきましょうかw
あれ?許してあげてってことは、けいさんも同じようなタイプですか~?( ´艸`)ムププ 

この記事へのトラックバック