目が!!!!

今朝、我が子の顔をみてビックリ仰天!!!ヽ(゚Д゚)ノ



ちょっと前から左だけ涙目になってて、彼からホウ酸で洗えって言われたことは記事にしましたが。
その後あまり良くならず、涙に混ざって目やにが出はじめてたので、
私が眼科でもらってた炎症用の目薬をさしちゃってたのですょ。


痛がったり痒がったりはしてなかったし、涙と目やには出るものの、目はぱっちり開いてるし、
そのうち良くなるだろうと軽く考えていましたら…。




なんと、目からが出てるーーーーーー




これはマズイ と急いでかかりつけの動物病院へ。




病院に行くときはいつもこの↓バスケットに入れられるので、コレを見ただけでビビる我が子。



画像






車の中でも、診察を待ってる間も落ち着かず、ずーっと泣きっぱなし。
診察室に呼ばれて診察台に上がったとたん、ビビリが頂点に達するのか、まったく声をあげなくなるのですが。(苦笑)



診察の結果は、≪結膜炎≫ということでした。
ゴミが入ったときならいいけど、結膜炎のときはホウ酸だと刺激が強いらしいですね。
私のさした目薬も、猫には目にしみてたのかもと言われてしまいました。




目薬を出してもらって、2~3日すれば良くなってくるでしょぅ、とのことでした。(|||´Д`)=3
ここは日曜でも午前中は診察してくれるので幸いでしたょ。







★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆





画像





我が家で採れたジャガイモ“きたあかり”です。
これに玉ねぎもつけて、彼のところに送りました。


きたあかりって量は採れないんだけど、これ食べちゃうと他のジャガイモは美味しく感じない気がします。


父が完全無農薬でやってるので、我が家の野菜は虫に食われたり形が悪かったりと、
すべて見た目に難アリなのですが、
その形の悪いジャガイモの中から、なんとか見た目がマシなものを選んで彼に送ってやれと用意してくれました。
農薬を大量に散布してる畑の野菜より、安全だけは保証つきかな。







ジャガイモと玉ねぎでかなりの重さになったダンボールを運んだおかげで、今日はとっても背中が痛い。




だって、箸より重いものなんて持ったことがないんですも~ん。(←言ってろw










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

オレンジ
2009年06月14日 18:21
人間用をネコちゃんにはいかんでしょ~。ネコちゃん用を人間にはしないでしょ?! ひどいことにならずでよかったですね。

きたあかりってテレビで見たことあります! 中がめっちゃ黄色のですよね? 美味しいって言うのも聞いたことありますよ! まだまだ残ってますよね? もちろん、私のとこにもやってきますよね??
何して食べようかな~。
楽しみ~o(^∇^o)(o^∇^)o
サトッチ
2009年06月14日 19:07
一大事にならなくて
良かったぁぁ゚。(p>∧
2009年06月14日 19:33
目から血がなんて、かわいそうすぎる。。。(涙)
人間の目薬は強すぎるんじゃないかなぁ。
でも、大事には至らない感じで何よりです。
ナンジャタウンには7月4日に行く予定ですので、探してきますね。
ぅめ。さんの娘ちゃま。

偶然、私も昨日仲良しお姉さんからじゃがいももらったの。
重いと思うから4個だけ持ってきたわってくれました。
きたあかりはほんと美味しい。
煮込んでも煮崩れないし、でも、ホクホク。
今日、簡単なじゃがいも料理作ったので、明日ブログ書きますね。
よかったら、作ってみてくださいね。
《R》
2009年06月14日 19:40
動物は意外とデリケートですしね~。
食事も犬とネコじゃ違うし、人間のいいものでも動物には毒ってのがあるそうですよ。私も犬猫両方買ってた時期は動物病院へ頻繁に行ってましたよ。
でも大事なくてよかったですね。

きたあかり、有名だけど食べたことないなぁ~。ぅめ。さん送ってくれても良かったのに~(笑)邪魔になりませんよ~。^^
2009年06月14日 21:24
人間の目薬はいくらなんでも…。
大事に至らなくて良かったですね。
要注意ですね…(^_^;)
ぅめ。
2009年06月15日 10:25
オレンジさん。
でもね、先代のネコを連れて行ってた病院は、基本、人間用の薬を処方されてたのょ。体重が違うから量は調整されてたけど。
だから人間用でも平気かな~って。Σ(ノ∀`*)ペチッ

きたあかりって食べると美味しいですょ~。割高かもしれないけど見つけたら買ってみて! って、料理をなさらないオレンジさんに言う言葉じゃなかったかな~(-^艸^-) イヒ。(←私もだけどw
オレンジさん、ギブアンドテイクって言葉知ってます?人から何かもらおうと思ったら、まずはご自分からですょ~ヽ(・∀・)ノ
ぅめ。
2009年06月15日 10:33
サトッチさん。
症状に合ってない目薬を自己判断でさしてしまったのはまずかったですね(反省)。
でも、自分ではかなり愛情持ってるつもりなんですけど、まだまだ足りないんでしょうか。

シンプルにふかして食べると本来の美味しさがわかりますょね。私も好きですょ。
美味しく食べてもらえたら嬉しいですね~。
ぅめ。
2009年06月15日 10:46
kiyoさーん!!!
娘じゃないですょー(゚□゚*) タマはないけど息子です息子w
でも、そぅ言えばいつも“ウチの子”って書いてるから性別不明だったかもですね(失礼w)
人間の目薬、さしてはダメってことはないみたいだけど、やっぱり症状によるし、体重なんかも違うので注意すべきでしたねー。
ぜひ、ウチの子の雄姿をみつけてきてくださ~ぃヽ(・∀・)ノ

きたあかりは美味しいですょねー。種も男爵なんかに比べると高いし、量も採れないけどやっぱり食べるならこれ!!
さっそく料理したんですね~。kiyoさんの料理はいつもひと手間かけてあるから、私でもできそうなレシピでしょうかぁ…(汗)


ぅめ。
2009年06月15日 10:54
《R》さん。
動物にあげちゃいけないものってありますょね。犬はタマネギがダメって言うけど、昔、肉・野菜・ご飯の煮込みのエサしか食べない犬がいて、毎日のようにタマネギ与えちゃってました(汗)。でも意外と長生き(15年)したんですけどw
我が家はちょっとテキトーなところがあるので。♪~( ̄ε ̄;)

ジャガイモは穀類ですょ~。ダイエットやめちゃいます?
ぅめ。
2009年06月15日 10:58
猫吉さん。
はじめまして。コメント有難ぅゴザイマス!
動物って症状を訴えることができないから、気をつけてあげなきゃいけなかったですね(汗)。
とりあえずしばらく様子をみて、良くならないようならまた病院連れていきます。
2009年06月15日 16:13
あらーー ごめんなさい
ナイショでお名前聞いてしまったから、てっきり娘かと。
息子ちゃんでしたか。
1000点の中から見つけ出すので、頑張ります。
グランプリなら28日に連絡あるんじゃないですかね?
情報料はいただきますぜい^^
2009年06月15日 17:34
おいらもそのじゃがいも食べたいなあ。いつおいらの家に送ってくれてもいいからね。重いならとりに行くから大丈夫だから(笑)。
家で採れるってすごくない??どんな場所に住んでるんだろう。
2009年06月15日 19:47
猫ちゃん結膜炎ですか?やっぱり人間用だとダメなことが多いんですね。お医者さんの目薬が効いて早く良くなると良いですね^^
私の祖母もお野菜たくさん作ってます。やっぱり見た目は悪いけど、採り立てって美味しいですね。ぅめ。さんはいつも新鮮な美味しい野菜を食べられるんですね。お料理の腕もふるえますね(笑)
ぅめ。
2009年06月15日 21:55
kiyoさん。
もしや、お酒の名前から連想しました?( ´艸`)ムププ
確かそんな名前のお酒ありますょね~w
グランプリは確実なのでウチの子のサインをお送りします~。プレミアつくこと間違いなし!!!
ぅめ。
2009年06月15日 22:01
けいさん。
取にくるんですか?
私は見返りを求めるタイプだってことをお忘れなく~(。-∀-) ニヒ♪
ちなみに家の庭で採れるわけじゃないですょー(汗)
ぅめ。
2009年06月15日 22:08
アイさん。
痛いとか痒いとかわからないから、素人判断は危険ですねー(汗)。
すでに耳も遠くなってるし足腰もたたないので、治るところはなるべく治してあげないとね。

形なんか少々悪くても料理しちゃえばわからないし、要は味ですからね~ヽ(・∀・)ノ  私の一流シェフ並の腕にかかればどんな食材も高級料理に変身です(笑)

アイさん、腕をあげましたね…(笑)

この記事へのトラックバック