カレー食べる。

今日は彼のお母上の検査日です。



ゆうべ、病院から戻ってきた彼と電話で色々話したんだけど、声に全く覇気がなく、ため息ばっかりついてる…。



お母上の姉妹に看護師をしている人がいるらしんだけど、その人から
「確率的にはとーっても低いんだけど、検査でも亡くなる人がいるらしい。」って話を聞いたらしく。



もちろん、お母上にそんな話はしていないけど、彼はそのことですごく心配になってしまったみたい。



検査を受けることをなんとか納得したお母上も、検査での多少のリスクの話を医師から聞かされ
『これでサヨナラかもー』 なんて言ってて、それも彼には堪えてるみたぃだし。



でも、お母上の言動は“不安の裏返し”なんだから、オマエがしっかり受け止めなくてどぅする!! ε=(。・`ω´・。)
と、一緒に不安がっててもしょうがないので、少々ハッパをかけたり、なだめすかしたり、色々と緩急つけながら
私なりに励ますことができればいいな、と。




でもホント、、ゆうべは好きな車の話をふっても乗ってこないし、ため息ばかり。



いつもだったら、自分が眠くなって電話を切るのに、ゆうべは寝るって言い出さない。
それもきっと、不安な気持ちをまぎらわせたいから?と思ったので、彼が眠くなるまで話には付き合おうと。



彼は仕事もバリバリやるタイプだし(たぶんw)、普段の言動から、考え方もしっかりしてるし気の強い人だと感じていたんだけれど、彼にも意外ともろい部分があるんだなぁ、と改めて知ったかも。




でも、だんだんと私が眠くなってしまい。



話してても頭に入ってこなくて、一瞬だけど眠りに落ちた瞬間があり…。
気づいたときに、なぜか。



『タージマハルでカレー食べるぅ。』 と口走っていた。



自分でもなぜそんなことを言ったのかサッパリ謎なんだけど、その天然寝ボケのおかげで彼も私も大笑ぃでございます。



初めて彼が普通に笑って、『寝るかー』 ってなったので、私の寝ボケも役に立ったな。
ま、ホントは計算ですけどね。(✿ŏ▽ŏ) (←ぇ?







さて。



検査は本日1時からだそぅです。

彼とお姉さんが仕事を休んで付き添ぅみたい。




私は何もできないので、今朝、出勤途中にある神社によって、いい結果でありますよぅにお願いしてきました。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月02日 13:11
彼ママさんの事、心配ですね。今頃検査ですね。彼さんもとても心配されておられると思いますが…いつもの彼さんの様子とは違う面を垣間見て、ぅめ。さんへ本音で接しておられるんだなぁ。って思いました。弱い部分って心を許していないと見せられないですよね。^^
ぅめ。さんも、一生懸命 彼さんを励ましておられて・・・
「おいおい!!」
『タージマハルでカレー食べるぅ。』って・・・
思わず、会社で真剣に読んでいた私はそこで、ふき出しそうになってしまいました。
真剣に言葉を選んで…って思ってたのに(笑)ぅめ。さんらしい なって思いました。その笑いで彼さんも癒されたんではないでしょうか。
本当に良い検査結果ならいいですね。^^ 私もお祈りしております。
ぅめ。
2009年06月02日 14:47
《R》さん。
そろそろ検査が終わった頃かなぁと思うのだけど、まだ連絡なしなので私も気がかりです。
おちおち仕事もしてられない(←って仕事してないのはいつもだろw)。

自分でも気がついたときは大笑いでしたょー。なんでこんな言葉がでてくるのー?って。
一瞬眠りに落ちたとき、カレーの夢でも見たんでしょうかねw
寝ぼけるにしても、もぅちょっと女らしく寝ぼけたかった…(汗) ま、今さら女らしいも何もないですけどー。
お気遣いありがとぅございます♡
2009年06月02日 17:06
連絡来ましたか?
検査の結果ってすぐ出るものと何日か時間を要するものとかあると
思うので、全部すっきりするまではちょっと彼さん辛いかも。

今まで大病とか入院とかなさってことはなかったのでしょうか?
だとすると余計に彼さん自身も落ち込んでしまうかも。
うちの彼姉も病院勤務なので、最初の検査内容である程度の予想は
ついてたようでしたよ。
知りすぎてもなんだか恐いような気がしちゃいますね。

私も彼にしてやれることってほんとあんまりなくて。
働いてる以上仕方がないし、生活していけないので。
細かい、今日はチケット捌きましたけど。
彼は時間なくて出来ないんで、小さなことだけど、役に立つこと
を1個でもしたいと思います。

カレーかぁ。カレーってなんだか食べたくなるもんですよねぇ。
夢の中でも食べ物の夢??ってとこがぅめ。さんですわね。
2009年06月02日 18:13
検査で亡くなる事もあるんですか?そんな事聞いたら彼さんはショックでしょうね。きっとお母様の前ではちゃんと気丈に振舞っているんだと思います。だからついぅめ。さんの前では弱音を吐いちゃうんだって思いますよ。弱さを見せられる場所があるって、心強いものですよ。ここはドーンと胸を貸してあげて下さいね。
カレーを食べる夢を見てたんですか?ちょっとの睡魔の間に?ぅめ。さんらしいかも^m^でもね、ぅめ。さんの気の利いた寝言?(笑)で彼さんも笑えたんだから、とってもお役に立てたと思いますよ~。
お母様、何事もないことをお祈りしています。
ぅめ。
2009年06月02日 18:38
kiyoさん。
4時過ぎに連絡がありました。(*´Д`*)=3
メールだけなので詳しいことはよくわからないんだけど、検査と一緒に一部治療もしたようです。でも、手術はしなくて済みそうな様子なので、その点ではほっとしております。
彼もずいぶん疲れたみたい。親戚が来てるらしいので、そのお相手もあるし。
お母上は入院経験あるみたいです。つい最近も大腸ポリープ(良性)とったらしいですし。まぁ、これは日帰りですけどね。
今回はちょっと脅かされたこともあり、かなり心配になってしまったんだろぅと思います。

私も、自分にできることがないなぁって感じます。
お見舞いを送りたいけど、まだ会ってないので、そういうこともしていいものかどうか考えちゃうし…。

kiyoさんも、今の状況はとっても厳しいですね…。心が折れませんようにお祈りします。少しでも楽しみの時間をみつけてくださいね。

カレー事件? まぁ、自分でも私っぽいと納得してたりして(汗)。
ぅめ。
2009年06月02日 19:40
アイさん。
私もネットで調べたんだけど、確率はものすご~く低いけどあることはあるみたい(汗)。でも、無事検査は終わり、その心配は杞憂に終わったのでよかったですー。お気遣いありがとぅございます♡
なんだか意外とダメダメな部分を発見してしまったのは少々複雑でもあるけど、まぁそんなもんですょね。私の大きな胸(笑)を貸してやるぜ!!!

きっかけがサッパリわからないおんだけど、タージマハル(インド)=カレーってイメージなんでしょうね、私w。
私って言うことがいちいち気が利いてるってことですね~(笑はつけません、あえて)。
2009年06月02日 22:40
とりあえず大丈夫だったのかな?ぅめさん大きな胸なの??(笑)。こんなとこに食いついちゃうんだよね。また、おっぱいの人だと思われる。
ぅめ。
2009年06月03日 10:16
けいさん。
治療すればもとの生活に戻れるよぅです。もちろん気をつけないといけないことはいっぱいあるみたいですけどね。
けいさんの“おっぱいフェチ”は定着してますから(笑)食いつくことは予測済みです( ´∀`)ヵヵヵ 私のおっぱいが大きいかどぅか、真実の追究をしてはいけませんw

この記事へのトラックバック