花より?

土曜日、友達と紫陽花を見に行ってきましたょ。



高速に乗り、まずは最近テレビでも紹介される栃木県の佐野SAにお立ち寄り。(ぇ?




画像画像
















ティラミスジェラートといもフライ デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
まずは花よりダンゴなのがオトメゴコロといぅものです。(ぇ?
テレビでは「とちおとめジェラート」といぅ名産のイチゴを使ったジェラートが紹介されてたんだけど、
残念ながら期間限定なので、イチゴの終わったこの時期はもぅ販売終了。


右のいもフライは、某テレビ番組の『ギャル曽根が高速SAを食べ尽くす』といぅ企画で、ギャル曽根ちゃんが絶賛した、とのフレコミでしたが、まぁ、ごく普通のお味でしたね。




画像




こちらは佐野名物(って書いてある)「桜あんぱん」5個いり¥600。
の塩漬けがのって、ほんのり桜の香り。あんこたっぷりで美味しいんですょー。
私のお気に入り土産のひとつデス 見かけたら買ってみてくださいなー。ヽ(・∀・)ノ




さてさて。




寄り道しつつも、この日の目的地、太平山に到着デス。




画像




山頂に神社があり、そこまでの参道に紫陽花が植えられてます。
でも、蒸し暑さと歩きにくさで神社まではいけませんでしたが。



太平山で見つけた珍しい紫陽花をいくつかご紹介。


画像画像















画像画像















画像画像
















画像画像
















ちょうど満開の時期の土曜日といぅこともあり観光客も結構いましたが、
去年行った鎌倉なんかに比べたらゆっくり見られた気がしますね。
あまり見たことないような、ちょっと珍しい紫陽花も咲いてて、ここは案外穴場かも~。






さて。





太平山を満喫し、帰りにどこかで父の日のプレゼントを物色したいなぁ、と思っていた私。
ココは栃木県、栃木と言ったら必然的に。



佐野プレミアムアウトレットとなってしまう訳デス


ホントはそれほど乗り気じゃなかったのですょー。(←これホントなの。
だって、もぅすぐデパートのセールが始まるでしょ。
私はそっちに行くつもりなので余計なお金使いたくなかったし。


でも、アウトレットのセールもちょうど始まったところで友達が行きたがってたし、
まぁプレゼントを安く買えればいいかなぁと思ったので。



と、言いつつ。


いざ行っちゃうと父の日そっちのけで、自分の買物魂にが点いちゃうのょね。
やっぱり、花より買物な私。(ノ∀`*)テヘヘ♪



でも、服はイマイチいいものがなかったので買ってきたのはこれだけ~。


画像画像














【COACH】のチャームと【バークレー】の靴。

コーチって私は特に好きではないのでバッグなんかは買わないのだけれど、このリンゴにに惹かれてしまったのですょ。それに10%オフだったし~。

この靴はヒールがウェッジソールで安定感があってとっても履きやすかったので。
黄色って肌なじみがいいので、服が他の色でも意外と合うんですょ。
ま、黄色の服に黄色の靴だとアホっぽく見えるのでそれはもちろん避けますけど。



あ、父の日も忘れてませんょ。当然。( ̄^ ̄)
だって、コレが本来の目的ですから。



画像




閉店間際に急いで選んだので(←目的なのにw)、少々テキトーですが。
ま、何もあげないよりはいいでしょ。
娘から、日頃のをたっぷり込めて。 ♪~( ̄ε ̄;)






この日の夕食デス。



画像




画像画像
















夏限定メニューの「ロコモコ風石焼ごはん」、友達は「中華風おこげの海鮮あんかけ」。
それに生春巻きとドリンク。


これ、茜茶といぅんだけど、おまけで杏仁豆腐がついてきました。
このドリンクだけのサービスのよぅで、知らずに頼んだんだけどちょっと得した気分。



アウトレットに閉店の8時までいたので、自宅に着いたのは日付が変わるほんのちょっと前でした。
途中で彼に遅くなることをメールしといたけど、帰ってから電話したときはすでに爆睡。
ま、私はしょっちゅう夜中に起こされてるんだしね。
たまには私が睡眠の邪魔するのもありですょ。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月21日 16:59
ぅめ。さんの記事には、いつも心惹かれる美味しそうな食べ物(特に甘いもの)が登場…しないほうが珍しい気がしますが、それと同様に、お買い物の記事が満載ですよね~。それもキレイなお姉さん系の…私がチョイスすることが最近なくなった系統…ステージに立ってる時はバシっと女子アナ風?にキレイかわいい感じにしていたつもりですが、現在は楽な服・着られるサイズが主たる選出基準でして…(汗)ぅめ。さんの様なおしゃれを思い出さねば…。
あっ、紫陽花ってガクアジサイ・ヤマアジサイ・エゾアジサイとあじさいの仲間(タマアジサイ・ノリウツギ・ツルアジサイ・コアジサイ等)という分け方が一般的みたい。
※紫の小花の集まりのような紫陽花は「渦アジサイ」赤い額がたれて見えるのが「紅額アジサイ」白い塊が「アナベル」紫の枚数の多い額がたれてるのが「コウ冠雪」だと思います。^^
2009年06月21日 21:54
紫陽花キレイですね。ぅめ。さんの家の紫陽花も珍しいけど、他にもいろんな種類があるものなんですね。驚きました(*'0'*)一番上の写真の右側の白いのなんて、本当に紫陽花?って感じですよね~。
またまた佐野のアウトレットですか?なんかとってもご近所さんって感じで、記事にもアップされますよね~(o-∀-o)
黄色の靴は可愛いね。色もキレイだしこれからの時期に良さそうだし。ホントお買い物上手なぅめ。さんだこと(*゚艸゚*)
やっぱり一日の終わりは彼さんの声を聞かないとねぇ終わらないですよね。爆睡中でも起きてくれましたか?
kiyo
2009年06月21日 22:02
この白い紫陽花、豪華で素敵。
近所に1軒だけ白い紫陽花のお家があって、いいなぁと思ってて。
鎌倉のあそこは有名過ぎですよねぇ。
人見に行くようなのはちょっと疲れちゃうもんね。
ゆっくり見れないし。

黄色の靴。。。。ベージュとかゴールドはあるけど、買ったこと
ないかなぁ?
最近、ゴールドのバッグ買いましたけどね;;
今度、挑戦してみます。
ぅめ。
2009年06月22日 10:05
《R》さん。
私と甘いものは切っても切れない仲、いわゆるゴールデンコンビなのですょ。Σ(ノ∀`*)ペチッ
自分でも甘いものと買物の記事多すぎって思います(汗)。これでも昔に比べたら買物魂を押さえてるんですょー(ぇ? アウトレットやセールで少しでも安くって思ってるし、これも両方アウトレット価格よりさらに10%オフだったのでお手頃だったんです(←言い訳w
見られる仕事をしてた《R》さんは、ちょっとくすぐればオシャレ心なんてすぐ顔を出しそうな気がします(・∀・)ニャ。

さすが《R》さん( *´Д`)ノノ""パチパチ♪
私なんて珍しいと思っても、花の名前を調べようなんて気はサラサラありませんでした(汗)
これからもわからないことがあったら《R》さんですね~( ´艸`)ムププ
ぅめ。
2009年06月22日 10:13
アイさん。
同じ紫陽花でも珍しいものってありますねー。私も白い塊(アナベル←《R》さんのおかげw)のは美味しそうなんて思いましたょw
佐野は1時間半くらいで行けちゃうので、ついつい。Σ(ノ∀`*)ペチッ
太平山からも30分くらいの距離だったので、とりあえず行っちゃう?みたいな(汗)。買物上手というか、買物バカというほうが正解ですけど。♪~( ̄ε ̄;)

一応電話には出ましたけど、会話にならず1分くらいで会話終了。私は寝てても無理やり会話させられるのにーε=(。・`ω´・。)
ぅめ。
2009年06月22日 10:20
kiyoさん。
白ってキレイですょね~。夏は白とかブルーとか、涼しげな色が見た目にも爽やかだし。
鎌倉の紫陽花もよかったけど、道も混んでるし駐車場探すのも大変だし、それだけで疲れちゃいますょね。田舎の穴場のほうが落ち着いて見れますね。

意外と黄色はアリですょーヽ(・∀・)ノ
ゴールドは何にでも合うので便利だけど、靴くらいなら色の分量も少ないし、差し色になっていいかな~って。と、いいつつ、もともと黄色が好きなので黄色い服も着ちゃうんですけど。Σ(ノ∀`*)ペチッ
サトッチ
2009年06月22日 16:26
紫陽花きれいですねぇ。 色とりどりで見ているだけでうっとりします! 
お買い物したい衝動を抑えたとは、ぅめさんらしい(^ー^)

いきなりですが… 
私、ブログやめました。 忙しくて余裕なくってΩÅΩ;
またちょくちょく遊びにきますね!

2009年06月22日 19:28
トップページで、ジェラート見えた瞬間に「出た!」って言っちゃいましたよ。 アイスに揚げ物で、お腹は大丈夫ですか?! さすがの私でも、冷たいものと揚げ物の組み合わせはしませんよ。 ジェラート食べて、時間をおいて揚げ物ですかね(笑)
もちろん、ぅめ。さんが出かけたら、お買い物してもらわないと。 この流れでお買い物しない方がおかしいですって!! 私、チャームとかって買わない人なのですよ(決してキーホルダーではないわけですね?!) カワイイけど、使い道がよく分からなくて。 そっとカバンに付ける感じですか? 
黄色の靴か・・・これも手を出さないな~。ここだと、私が見たことないものがたくさん見れるので、とっても楽しいです。 自分が身につけたことを、想像の中だけで楽しませてもらってます!!
ぅめ。
2009年06月23日 14:08
サトッチさん。
紫陽花ってこの時期の数少ない楽しみの一つですょね。
買物の衝動、ちっとも抑えられてないといぅ内容なのですが(汗)

ブログは自分なりの使い方でいいと思います。
また気が向いたときに始めればいいんじゃないですか?
ぅめ。
2009年06月23日 14:19
オレンジさん。
オレンジ先輩には負けますょ~。
食後にパンとか平気で食していらっしゃいますし(笑)。 私も迷ったんだけど、外でジェラート食べてたら『ギャル曽根絶賛!』って看板が目に入っちゃったんですもの。SAでしか食べられないんだし、ここは食べておかないと後悔しることになすでしょ?そぅでしょ?

ホルダーなどに付いた飾りをチャームって言ぅんですね~。その時代によって言い方って変わるよね。例えば、スパッツ⇒レギンス、ラインストーン⇒ビジューとか。紛らわしいことこの上なしって気もしますがw
これはバッグに付ける予定ですヽ(・∀・)ノ
色物の靴でも、黄色・ピンクベージュ・ゴールドなんかは他の色との相性もいいし、使いやすい色ですょ。モノトーンの服に差し色で使うのもかわいいと思うし。
想像だけじゃなく、履いちゃいましょぅ!

この記事へのトラックバック