読書の時間。

新幹線での移動時間が片道2時間半ほどあるので、よく本を読んでおります。
この前の往復の間に≪庭師≫という小説を読みました。




TVで紹介しててコメンテーターが絶賛してたので買ったんだけど、読み忘れてたんですょね。Σ(ノ∀`*)ペチッ





あ、『これから読もぅ!』という方は、以下↓読み飛ばしてください(結末は書いてありませんが)。





30代独身女性が主人公。(←身につまされるw
恋人と別れ、仕事もうまくいかず、思い切って買ったマンションの中で次々とおこる残忍な事件…。



その事件の数々が、庭師と名乗る何者かによって、ネット上に逐一アップされていく。
まるで盗聴や盗撮がされているかのように、細かい会話の中身まで全て。



読み進むにつれ、『誰が犯人 庭師って誰 目的は何』 と、ハラハラドキドキします。



行きの新幹線の中では読み終わらなかったので
早く犯人を知りたくて、帰りの新幹線の中で疲れてても居眠りもせず、最後まで一気に読んじゃったのですが。




結末は、見事に期待を裏切ってくれましたょ。
悪い意味で。



なぜ、ここまで人が狂うのか、それをあざ笑ぅ庭師の目的は何か、最後で解明されると思ったのだけど、
これが犯人というか黒幕だったら何でもありじゃんみたいな。



正直、ガッカリな1冊です。
途中が面白かっただけに、この結末はないだろ?と思いましたゎ。





まぁ、こぅいう系統の話が好きな人にはうけるのかもしれませんが…。






*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*





ちょっと前に話題になった「石田純一東尾理子」カップル。



年の差があってもいいと思うけど、22歳でしたっけ? ちょっとスゴイょね。
何がスゴイって石田純一ですょ。
たまに、自分の年を考えず、若い子じゃないと気がすまないオッサンっていますけど、まさにそれ。
でも、さすがの石田純一も20代には相手にされなくなったか。


石田純一と東尾修って4歳しか違わないらしいですねぇ。
親の介護が終わったら旦那の介護が始まりそぅ…。 



それにしても、前の彼女が“理恵”で今度が“理子”
うっかり呼び間違えちゃうことってないのかしら。(大きなお世話w)





*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*







月曜日、暇人友達に、『今週ランチでもしない?』 とメール。
関西のお土産を渡すためなんだけど、仕事の合間のランチだったらさっさと帰ってこれるし、お手軽だしね。


でも、『土曜日しか空いてないんだょね~』 との返信。


無職独身なのに…。
平日が1日も空いてないってありえます?


でも、私から誘った手前イヤだとも言えないし、とりあえず明日の土曜日にしたんだけど、
まだ、どこに行くかとかは決めてません。
たぶん今晩あると思うけど。



『休みの日にランチだけじゃもったいないからどこか行こうょ』って魂胆な気がするのですょねぇ…。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年07月24日 14:32
テレビマンの知人が石田さんと一緒にゴルフしたことあるらしい
のですが、とにかく優しいんだそうです。
男性の目から見てもそうなんだからね。
女性からもてるのわかるよって言ってました。
一回りくらいならありだけど、それ以上は私はダメかなぁ。
親友のダンナさんは10歳上だしねぇ。

お友達さん、不倫してる方ですよね?
だとすると平日の夜とかって空けておきたいのではないのかな?
とか勝手な想像。(都合のいい女ってことだけど。)
明日も天気イマイチみたいですけど、美味しいもの食べてきてね。
私は今夜の飲みのお店でも探さないと♪
オレンジ
2009年07月24日 16:30
私、電車の中で本読めない子なんですよね~。学校行くのに、片道1時間以上あるんですが、いつも寝てるか、酔いそうになるぎりぎりまでケイタイ触ってるか。 この時間が勉強できれば・・・と思うけど、きっと学校着く頃には大変なことになってると思うので。 怖くてできません。

うちも石田純一の話は職場で出ましたよ! 「真剣交際って言ってましたよ」って言ったら、「あの人、いつもそういうやん」って。確かに。 親も、自分と4コしか違わない人に「お父さん」って呼ばれてもね・・・って話ですよね。 私はないな~。
ぅめ。
2009年07月24日 16:35
kiyoさん。
見られる仕事なだけあって、見た目も若いですしね。
確かに優しそうではありますね。でもなぁ、若い子ばっかりに手を出してる印象は否めないゎー。

平日の夜に会うことってほとんど無いらしいんです。
なぜかというと、彼氏、1日おきくらいで透析なんですょねー。まだ41なんだけど。
彼氏のために予定を空けておくっていう殊勝なタイプでもありませんw
土日っていうと暇で誰かを捕まえようとしてる雰囲気なんですょー。
まぁたまに付き合うのはいいんですけど、今週はゆっくり休みたい気分でもあったので。(-ω-|||)
ぅめ。
2009年07月24日 16:44
オレンジさん。
私は電車って眠れないんです。新幹線なら多少眠れるけど、在来線は無理。神経こまやかさんなので、周りが気になっちゃうんですょw
電車で酔うのは途中でパンを食べるからでは?( ´∀`)ヵヵヵ

私も自分が今の年で22歳上の人とは無理だなぁ。
すぐおじいちゃんだもんね。てか、石田純一って孫もいたっけ。
父親の気持ちになるとフクザツだろうね。
よりにもよって…みたいな。
2009年07月24日 18:57
片道2時間半もあると、読書するには良い時間ですね。面白い物ってどんどん読み進んじゃいますよね。私も昔、シドニーシェルダンにハマった時は、眠る時間も惜しいくらいに夜中まで読んでいました。そういう時って眠くならないんですよね~^^
「庭師」って知らなかったけど、今回ぅめ。さんの記事を読み進めていくうちにそれだけで面白そう~って思ったいましたよ。私も読んでみようって。でも、結末がそういう感じならちょっと残念かも。帳尻合わせのような犯人だと「誰でもいいじゃん」みたいに思いますよね。私はぅめ。さんの方が文才あると思うなぁ。だってたったこの数行であらすじを紹介してくれただけで、私はワクワクしてしまいましたから(笑)←要りませんね。
私もね、年齢差はあっても良いって思うけど(人の事言えないので^^;)石田純一って若い子好きって感じですよね。好きな人がたまたま若いんじゃなくてね。その内また更に若い子に目がいくんじゃないかって思うのは私だけ?(笑)
明日はランチですか?お買い物結果も楽しみにしてますよ~。ぅめ。さん達だものショッピングしないわけ無いよね^m^
《R》
2009年07月24日 21:33
私は、新幹線の中は、①本を読む。②寝る。③携帯でブログチェック。
かなぁ~。大イビキでヨダレ垂らして寝ていたら恥ずかしいので…寝る時にサングラスしますね(笑)

今日は③ですね~。今、新幹線の中ですから(爆)
ぅめ。
2009年07月24日 22:05
アイさん。
そぅそぅヽ(´∀`。)ノ 
面白いと寝不足も気にならずどんどん読み続けちゃうんですょねー。
「庭師」、途中までは面白いですょー。黒幕の正体のついては好みが分かれるだろうけど、私の好みじゃなかったっていうだけなので。
文才に溢れちゃってます~?(←そこまで言ってないってのw)
文才を生かして小説のひとつでも書いちゃおうかしら( ´艸`)ムププ
あ、私の才能を発見した第1号としてサインしてあげましょうか?後々価値が上がりますから~w

わかる!好きな人がたまたま若いんじゃなく、若い人が好きなんだょね!
でも、さすがにもっと年をとったら若い子が相手にしてくれない気がするけど~。

か、買物? (*゚д゚*)┣¨キ  
ぅめ。
2009年07月24日 22:09
《R》さん。
(゚▽゚)♪ 新幹線の中ですね~。千枚漬けとりにうかがいますゎ!
私、携帯でブログチェックしないんですょね。なので出かけたときは完全にブログほったらかしになっちゃってます(汗)

あ、《R》さん。
サングラスじゃよだれはかくせませんょ~( ´∀`)ヵヵヵ

この記事へのトラックバック