NEW OPENとギネス認定。

昨日の土曜日、いつもの暇人友達と食事の約束をしてたんだけど、前日の夜に電話があり、
案の定、『もったいないから昼間から出かけない?』 となりました。



まぁ、想像がついてたからいいんだけどね。
もともとは私がお土産を渡したいからって誘った食事だし。



で、結局どこに行ったかと申しますと…。





画像



今月茨城県の阿見にオープンしたばかりの 『あみプレミアムアウトレット』 デス。
「また買物だし~ ヤレ┐(´(エ)`)┌ヤレ 」 と思ぅ向きも多々ございましょうが、
暇人友達と出かけるとなると買物になる確率高いんですょねー。Σ(ノ∀`*)ペチッ



HPで見たら、10~15時まで周辺の渋滞があると書いてあったので、
駐車場渋滞にまきこまれないよぅにと家を8時に出ましたょ。



高速を使ったので、開店時間の午前10時に到着。渋滞にはまきこまれずスムーズでした。







画像画像




















ランチはアウトレット内の【神戸元町ドリア】といぅドリア専門店で。
ここ以外は回転寿司とフードコートしかないので、お昼時はスゴイ行列でしたょ

フードコートは混雑でグチャグチャなのと、さまざまな料理の入り混じった臭いとで、
とても食べる気にはなれませんでしたょ。



でも、かなりの暑さの中、並んでまで入ったこのお店、「元祖チーズフォンデュドリアの店」とあったので、
オススメになってたドリアを注文したのだけれど、お味のほぅはファミレスのドリアのよぅでしたね。




途中で食べたKIHACHIのソフトクリームも、すぐに液体になるほどの暑さでした。








画像




買ってきたものは【MAYSON GREY】でブラウス1着のみ。
実物はもっと濃いグリーンなので、秋口に使えそぅかな~と。



(株)VICKYの店舗(ビッキー、メイソングレイ、クイーンズコート、ビアッジョブルーなど)は、
関東近辺の他のアウトレットには入ってなかったと思うんですょね。
この点だけはよかったけれど、ここのアウトレットの総合的な印象としては、
★周辺は山と緑ばかりの場所なのに、敷地が狭い(駐車場は結構広いですが)。
★テナントに魅力的なブランドが少ない。
★食事をとれるところが少ない。




と、まぁ、こんな感じでしょうか。
実際、あっと言ぅ間に一周できてしまい、昼食後早々に退散してしまいましたょ。
高速料金払ってまで行くような魅力のあるところではないな、といぅのが正直な感想ですね。








予想以上に時間があまってしまったので、車で5分ほどのところにあるコチラ↓に寄り道。




画像




【牛久大仏】(`・ェ・´)デス!!



この大きさ、伝わりますでしょうかーーーー。
巨大です、巨大


台座から頭のてっぺんまで120メートルといぅ大きさは世界最大で、ギネスブックに認定されてるそぅですょー。
大仏様の胎内にも入れて、胸の辺りまでエレベーターで登れます。
覗き窓がスリット状の細い窓なので、下を見てもまったく怖くありませんでしたがw



牛久大仏には、なぜかこんなものまで。↓



画像




お猿さんショーがあったり、ウサギ・リス・ミニブタ・ヤギなどなどの小動物がおりました。


アウトレットより、こちらのほぅが楽しかったかも





牛久大仏を見終わった時点でもまだ3時前。
はるばる茨城までやってきたし、まだ時間も早いし、ということで、つくば西武にもお立ち寄り。(ノ∀`*)テヘヘ♪



初めて行ったけど、ここも思ったより狭くてあっといぅ間に一周してしまいましたが。
地下の食品で【松蔵】のスイートポテトだけ買って帰ってきました。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年07月26日 17:51
アウトレットは、ぅめ。さんの説明感想で行かなくてもいいかな
って感じの気分に。
アウトレットって食事時はどこも混むし、この暑さではね。

牛久大仏の近くまではたまーに行くのに、行ったことがないのよね。
大仏以外にも楽しめるんですね。
いいこと聞いた!!
たぶん、また例のうりを買いに行く旅に出ると思うので、その時に
行こうよって彼に言ってみよっと。

2駅先の駅にあるスイーツ売り場のひとつが毎月お店が変わります。
確か先月か見た時は松蔵だったけど、その前は喫茶店で有名な
アマンドでその前は北海道のなんかだったような。
なかなか買う機会がないけど、ちょっと便利かなぁ。
今度、何か食べたことないのがあったら、買ってみよっと。
2009年07月26日 18:31
やっぱり、お買い物しちゃったんですね^m^
今話題のアウトレットまで行って来たのぉ?朝8時に出発?凄いね~。でもそれ程でもなかったんですね。だけどそのお陰?で牛久大仏まで行けたんですね。
私も行ってみたいんですよ。職場の仲良しさんが行って来て、迫力凄いよ~って行ってたので。牛久大仏の手のひらに奈良の大仏だっけ?が乗るくらいなんですよね、確か。益々行きたくなりました^^
2009年07月26日 20:04
うちの近所にも数件アウトレットがありますが、あっちとこっちで、なんでそんなに違うんだい?ってくらい違いがありますね。 似たようなお店が入ってると思いきや・・・微妙に違うんだ~。 あんまり女性ものの服屋さんとかって入ったことがなくて(ま、サイズの問題等々ございましたので。)、いまいち違いがわからなかったりもするんだけど、結局のとこ、自分の気に入るお店があるかどうかってことですかね?! ぅめ。さんの買い物記事を読む度にアウトレットへ行きて~って思うけど、なかなか行けなくて。 あ~思いっきり買い物したいよ~!!

大仏の大きさ、確かに大きいんでしょうが・・・ちゃんと隣にぅめ。さんが立ってくれなきゃ。比較にならないですよ~(笑)
2009年07月27日 09:05
ぅめ。さん程、アウトレットの記事が多い人も凄いと思います(笑)
★周辺は山と緑ばかりの場所なのに、敷地が狭い
★テナントに魅力的なブランドが少ない。
★食事をとれるところが少ない。
って聞いただけで、全然魅力ないですよね~。ぅめ。さんにプロデュースしてもらったらアウトレットも繁盛したりして~。
kiyoさんの商品説明や映画説明と同じくらい、ぅめ。さんのお菓子の記事とアウトレットの記事は勉強になります。

牛久大仏…近かったら見に行くけどなぁ。旅行の機会があったら生きたいと思いま~す。
ぅめ。
2009年07月27日 10:57
kiyoさん。
とりあえず一度は行きたいと思ってたので行ったんだけど、店舗が増えるか、よほどのついででもない限り今後行くことはないかな~と思います。

牛久大仏は胎内に入るのに¥800なんだけど、チェルシーアウトレットと提携してるのか、アウトレットのショッパークラブ(登録だけで誰でも入れます)の会員だと、あみアウトレットのHPから¥100引きのクーポンが引き出せます。
私はしっかり利用しましたょ~。
大仏の大きさは迫力ものだったので、ついでがあれば一度見てみるのもおもしろいかもヽ(・∀・)ノ

松蔵のスイートポテトは好きなんですょ~。つくば西武では何も買うものがなかったので、これだけ買ってきました。Σ(ノ∀`*)ペチッ
西武は好きなんだけど、つくば西武は今後行くことはないかなーと思うデパートでした。(。-`ω-)
ぅめ。
2009年07月27日 11:05
アイさん。
“やはり”行っちゃいました~。Σ(ノ∀`*)ペチッ
アウトレットは、入間・佐野・軽井沢・御殿場・那須・あみ、と行きましたが、那須とあみはリピートしなくてもいいって印象ですねー。

そぅそぅ!パンフレットに比較が載ってたけど、大仏は14.9メートルかな? 迫力的には牛久大仏の圧勝ですねー。初めて見たんだけど、高速の途中から姿が見えてきて、それだけで“デカイ!!”って思いましたょ。
でも、歴史的な価値からすると牛久大仏が作られたのって近年だから、こちらは奈良や鎌倉の勝利かな。
ぅめ。
2009年07月27日 11:15
オレンジさん。
確かに、“自分の気に入るお店があるか”ってことがリピートする要因だゎー。あみも、世代が違う人からみればいいのかもね。
近くに大型ショッピングモール(イ●ンとか)もあるけど、ショッピングモールって私みたいな微妙な位置wの女性向けの服がないんですょ。10代20代前半くらいの若い子向けかミセス向けな気がする。
なので、百貨店ブランドが安く買えるアウトレットは魅力的なんですょね~。

あら、ごめんなさい。
私が隣に立っちゃうと、大仏さまの威光がかすんじゃうかと思って遠慮しちゃったのょね(-^艸^-) ウヒ。
ぅめ。
2009年07月27日 11:24
《R》さん。
暇人友達とは高校からのつきあいなので、近場の観光スポットは行き尽くしてるんですよね。なので“買物”ってなっちゃぅことが多い。♪~( ̄ε ̄;)
それに、アウトレットだとお出かけ気分にもなれるので~。
買ってきたブラウスも半額だし、よく探せばいいものを安く買えるのが醍醐味かな~。

牛久大仏は関西から見に来るのはなかなか大変ですょー。
まわりに何もないし。
でも、迫力があるのは確かなので機会があったら一見の価値ありかも~。
奈良の大仏さまのようなありがたみはあんまりないけどねw

この記事へのトラックバック