第1弾。

今日はちょこっとデパートに寄る用事があったので、お昼休みを少し早めにとって行ってきました。
でも、ポイントカードを作ってないデパートなので、私にしては珍しく買物する気はないのですが。



用事を済ませて、お昼のお弁当を買って、帰ろぅかな~と駐車場に向かってフロアを横切っておりましたら、
日傘のセールが目に付いちゃった。




見るだけ~。





見るだけ~。





ちょっと見るだけ~。






キョロ(*゚Д゚≡*゚Д゚)キョロ      キョロ(*゚Д゚≡*゚Д゚)キョロ







…買っちゃった。





画像




だって¥3675
日傘ってさ、ちょっとカワイイと思ぅと平気で1万以上するんですもの。


今のは黒なんだけど、3~4年使ってるから微妙に色褪せてきてて、
今年は新しいのが欲しかったのに高くて手が出なかったし。


赤ってどぅよ?とは思ったんだけど、安いからいいか~って気になっちゃったのですょね。
安くないと挑戦できない色だし。




まぁ、自分への誕生日第1弾ってことで。
(第●弾まで続くのか…。それは神のみぞ知るぅ。♪~( ̄ε ̄;))






*★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★**★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★*







画像





おととい、彼のところに生姜を送りました。昨日着いたそぅで喜んでくれましたょ。
この画像は他所でお借りしたものですが、今年の生姜は父の自信作でこの画像の生姜よりデキがいい感じです。
お酢や味噌で漬けたり、料理にも使うけど、ウチの父はこのままかじりますw



早朝、父が私の携帯に電話をかけてきて、『●●君に送るように生姜を採ったから、今すぐ畑に見に来ぃ』と。

いやいや、それはもちろんありがたいのだけど、まだパジャマだし今すぐ行く必要性も感じないし、
支度して、電話から2時間後くらいに行きましたけどね。♪~( ̄ε ̄;)




彼のところには前にジャガイモを送ったんだけど、それはもぅ食べちゃったと言ってたので、
生姜のほかに、ジャガイモ(きたあかり)・いんげん・ゴーヤも一緒に。
ジャガイモ以外は全て送る日の朝採ったものなので新鮮さは間違いなしかなぁ。



私に感謝するよぅに言ったら、『オマエは箱詰めしただけやろ。( ˇ ⊖ˇ)』 と、返されましたが。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2009年08月26日 15:39
傘、かわいいですね。真っ赤な日傘も素敵かも。淡い洋服着ていて、赤い傘だと更に引き立ちそうですね。私も赤い雨傘持ってます。^^
お父様、彼さんの事お気に入りって感じになったんじゃないですか?以前から畑で採れたものを送ってはおられたでしょうけれど。彼さんのためにしょうがを用意されたあたりがお父様の愛情を感じるわぁ。娘をヨロシクって感じ。
羨ましいなぁ。ウチは母だけなので、色々煩くて…。素直に応援してくれた事がありません。
ぅめ。ウチにも送ってくださいよ~。同じ方面なのに~。生姜だけでいいですから~お待ちしておりま~す♪
2009年08月26日 20:25
やっぱりねぇ。ぅめ。さんがお店の中を横切って何も買わずに帰って来れる訳がないと思いましたよぉ(。-∀-)
それにしても日傘で赤い色なんてあるんですね~。ちょっと驚きですが、可愛いかも。
家でお野菜を作っていると新鮮ですよね。羨ましいなぁ。スーパーとかじゃ買えなくなっちゃいそうですね。私も田舎に行くと祖母がたくさんお野菜を持たせてくれるのですが、新鮮さが違う~って思います。
彼さんも彼のご家族も喜んでくれたでしょうね^^
2009年08月27日 08:05
一見、普通の雨ようの傘かと思っちゃいました。
日傘と言えば黒か白が定番ですもんね。
こういう小物の冒険はいいと思いますよ。
日傘っていいものは1万とかするんですね・・・・。
私のなんて数千円の安物なので、効果は薄いのかなぁと思ったり
してますが、ないよりはいいのかな。

野菜は作った人の顔がわかるとさらに安心して食べられます。
新鮮に勝るものはないですしね。
彼さんのご両親にも好印象なのではないでしょうか。
ぅめ。さんが彼さんのご両親に会うのもそう遠くない気がします♪
2009年08月27日 13:32
《R》さん。
淡い洋服…。しまった!ほとんど持っていません(lll゚д゚)゚。
服と傘で殺しあってしまいそぅ…。ま、いいか~w

《R》さんのお母様はやっぱりおひとりだから《R》さんには側にいて欲しいんでしょうね。親にとって独身の娘って、心配ではあるけど気楽に頼れる存在ですもん。
ウチの父としては、距離を考えると反対したいところなんだろうけど、これを逃すと後がないって思ってるだけなのかもw
母のほぅは、彼本人については言わないけど、遠くに行くのは嫌だって言ってるし、ウチもなかなか難しいですょー。

生姜送りますょ~。私にはお返しに車でいいですょ~。
お待ちしてま~す。(-^艸^-) ウヒ。
2009年08月27日 13:38
アイさん。
やっぱり? Σ(ノ∀`*)ペチッ
ちょっとハデかなぁって思ったけど、折りたたみもパラソルも黒だし、たまにはいいかなぁって。定価だったら失敗が怖くて手が出せない色ですけどね。

本職の農家のものよりは味が悪かったりするものもありますけどね。
ただ、農薬を使ってないので安心ではあります。その代わり虫だらけのときもあるけどw
アイさんのお祖母さんもかわいい(?)孫には自分で作った新鮮なものを食べさせてあげたいんですょね~。気持ちが嬉しいですょね。
2009年08月27日 13:49
kiyoさん。
黒が一番UVカット効果も高いんですょね。色物の日傘も多種あるけどやっぱり黒を選んじゃってました。今回は安さにひかれて。Σ(ノ∀`*)ペチッ
どぅせならかわいいデザインのもの…と思うと1万円超えちゃいます。アナスイとか傘自体の形もカワイイので。
最近は、UVカット効果が格段にアップした新素材の日傘が出回ってるけど、デザインがいまいちなんですょねー。(。-`ω-)

私におけるコンニャク友達のように、もらっても迷惑…になってないといいんですが(汗)
彼はまずお姉さんに会わせたいみたいです。お姉さんに味方になってもらってからご両親を攻めなきゃ手ごわいってこと!?

この記事へのトラックバック