あてにげ事件と第3弾のおまけ。

2日ほど前、ウチの会社の車があてにげの被害にあったんですょ。
バンパーとフロントスポイラー、ヘッドライトまでやられてて、修理の見積りをしてもらったら15万弱。


会社だってラクじゃないのにこんな余計な出費させられて、経理担当の私としては憤懣やるかたない。
でも、警察に届けたって犯人なんて見つかりっこないだろぅし、
そもそも人身事故じゃないから探してもくれないんじゃないの?ってことで警察には届けずにいたのですが。





今日、なぜか警察から電話が。





なんと、あてにげ犯が自分から出頭してきたんだそぅです。



そのあてにげ犯、ぶつけたときにウチの車のナンバーを控えてて警察に伝えたのだそぅ。
きっと、思わず逃げ帰ってしまったものの、良心の呵責にさいなまれたのでしょぅ。
誰かに見られてて通報されてたらって不安もあったかもしれないしね。



警察からは、『あてにげなので訴えることもできますょ。』 と言われたのですが、
ウチとしては車が直れば問題ないし、後悔して出頭してきた人をそれ以上責めても後味悪いので、
『修理代さえ出してくれればいいです。』 と伝えました。





昔、イタリアに行ったときガイドさんに聞いたのだけど、日本みたいに車のキズを気にするお国柄って珍しいそぅですね。
イタリアは路駐が当たり前で、それもほとんど間隔をあけないで停めちゃぅ。
出すときは、前後の車にぶつけながら出してく人も多いそぅですょ。



ちっちゃいことを気にするな。ワカチコワカチコ♪って気質なんでしょぅね。





でも、やっぱり、キズが付いたら嫌なのだ。










☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆







画像






先日の研修会のときにスカートを買ったのだけど、サイズがなくて取り寄せしてもらってたのですが。
そのスカートと一緒に、このトートバッグが入っておりました。


フェルト素材なので、これからの季節のサブバッグとして重宝しそぅです。
結構大きいので収納力もありそぅ。



おまけとか、タダって言葉に弱ぃお年頃。







☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






今日はに携帯を忘れてきてしまいました。




お昼休みには必ず彼からメールが来るのだけど、返信ができないから気にしてるかなぁ。
取りに戻ってもいいのだけど、ちょっとメンドクサイ。♪~( ̄ε ̄;)



あっ 
携帯がないと、今日のおやつの写真が撮れない!!!




やっぱり取りにもどろぅかしら?





って、彼よりおやつのほぅが大事なのか私。Σ(ノ∀`*)ペチッ

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年09月09日 15:01
彼よりおやつのほうが気になるぅめさんって(笑)。
おいらも昔、車当て逃げにあったことがあります。警察はちゃんと探してくれないよ。おいらの車に当て逃げしたのってセルシオだよ。それも、仕事場(スーパー)の駐車場。買い物に来てるんだから、そんなに遠くないと思わない?それもセルシオだよ。そんなに乗っている人いないって。警察のそういう職務怠慢の行為が、おいらを警察嫌いにしたのでした。
オレンジ
2009年09月09日 16:58
私の車は傷だらけですよ~。しかも、すべて左側。運転席側からしか乗らないので、傷があっても気にならないのですよ(笑) そういえば・・・私、イタリア人だったの忘れておりました!!

サブバックって、関東方面の方ってちゃんとしたかばん持つんですよね?! こっちでは、かばんの2重持ちなんてしませんよ。たいてい紙袋で済ませます。って、ただの紙袋ではなくて、ブランド物とか、そこそこのメーカーのしっかりしたやつ。その日の気分や、コーディネートに合わせて返るので、クローゼットの中は、いろんなとこの紙袋でいっぱいです(笑)
2009年09月09日 18:49
車に傷が付くのってとても気になりますよね。やっぱりお値段高いものだから、傷つけたくないし、ましてや傷つけられたなんて日にはショックですよね。
当て逃げ犯はまずみつからないよね。探しようがなかったりするし。でもこういう人もいるんですね。きっと逃げてしまった後にビクビクしていて、それに耐えられなくなったのかも。
こういう人には案外優しいぅめ。さんだものね~(案外?・笑)
私もおまけとかタダに弱いです~。何か嬉しいよね^m^
それが実用的だったりすると、お得感倍増ですね!!!!
2009年09月09日 20:15
当て逃げや無保険者や外国人相手の事故の時のためにもそういう部分もカバーできる自動車保険に加入が必要ですが、高いんですよ…。
でも、今回は出頭されて良かったですね。

サブバックいいですね~っ…その上タダ!!なんて素敵なんでしょ~♪
ぅめ。
2009年09月09日 22:25
けいさん。
けいさんも被害にあったことあるんですね(`・ω・´,,)
警察って事件じゃないと動いてくれない。わけのわからない取締りするんだったら、こぅいうことに力をいれてほしいですょ。市民のためになることなのにね。

彼はほっといても消えないけど、おやつは食べちゃったら消えちゃうんですものw でも、結局は取りに戻らなかったんですけどね。
ぅめ。
2009年09月09日 22:36
ボンジョルノ~、自称イタリア人のオレンジさんw
イタリア人は仕事がテキトーらしいです。そんなところもイタリア人気質!?(笑)
ちなみに私は、細かいところを気にするフランス人なんです(✿ŏ▽ŏ)

紙袋って持たないかも。
バッグが小さいときはこぅいうサブバッグを使うことが多いですねぇ。
アフタヌーンティーとか、コムサカフェのナイロンバッグが安くて重宝します。
でも、ショップの紙袋は捨てられない。Σ(ノ∀`*)ペチッ  確かにしっかりしてるし、かわいかったりするから、捨てられないと結構たまっちゃうのょね。
2009年09月09日 22:43
アイさん。
案外~?(`・д・´)
私は誰にでも広い心で接してますよぅ(←自分で言ってて苦しいw
でも、一度は逃げたけど反省してくれたわけだから許せる範囲ですょね。
まぁ、被害にあったのが自分の車だったらわからないけど。♪~( ̄ε ̄;)
買って3ヶ月のときに彼が私の車をこすったんだけど、超ショックでしたもん。自分の車はかわいいんですょね~w

私もおまけ大好き。
たまにペットボトルにおまけが付いてたりするじゃないですか。ちゃっちいおまけだけど、それに釣られて買っちゃったりするんですょねw
ぅめ。
2009年09月09日 22:47
《R》さん。
犯人が出頭するケースなんて珍しいですょね。それにウチの車のナンバーまで申告してくれたわけだし。まぁ、根はいい人なんでしょぅ。
私も自分の車は全損担保の保険に入ってるんですけど、確かに高い…。保険って掛け捨てでもったいないけど、入ってないといざというときに怖いですからね。

これ、タダのわりに作りがしっかりしてるんですょ~。得した気分です♡
2009年09月09日 22:54
当てたくて当てたわけじゃないんだろうし、良心が傷んだんでしょうね。
悪い人じゃなかったってことでよかったですね。
うちの彼家は角地なので、塀に何回かぶつけられてるけど、犯人など
わかるわけもなくですしね。

ほんと私もここ最近、おまけ目当てで読まぬ雑誌ばかり買ってるわ。
今は雑誌の売れ行きもよくないので、まんまと罠にはまってるけど
かわいいからいいかなぁ。650円とかでかわいいバッグがついてくれば。

携帯は忘れると不便ですよね。
特に私はひとり暮らしなので、家の電話なんて飾りだけなんですよね。
なので、携帯・財布・カギだけはどんなときでも確認してます。
ぅめ。
2009年09月09日 23:45
kiyoさん。
もともとは当て逃げした人が悪いんだけど、修理代を出さずに済んで得した気分にもなるんですょね。
ぶつけた現場にいたら、きっと徹底抗戦をしたのだろうけど、所詮逃げたのに出頭しただけでいい人って思ったりして、人間の心理って不思議。(。-`ω-)

おまけにはついつい惹かれますょね~。
あとでじっくり見ると全然だいしたものじゃなくても、その場はおまけが付いてる方を選んじゃう。まんまと罠にはまってる!?

今日1日、無いのに何度携帯を手に取ろうとしたことかw
携帯がある生活が当たりまえになってることを再確認しましたょ。
私はお財布忘れても何とかなるんだけど(会社の手元現金から拝借w)、携帯は代わりがないですからね~。

この記事へのトラックバック