これにて打ち止め。

シルバーウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょぅか。
私は19・20日と約1ヶ月ぶりのデートに出かけてまいりました。



シルバーウィークの影響か、彼の乗った夜行バスの到着が遅れたので、いつもより30分ほど遅く駅までお迎え。
車に乗り込むなり私の腹肉をムニッとつかみ、
また太ったなー。


って、確かに太ったけどさぁ、否定はしないけどさぁ、それが1ヶ月ぶりに会った挨拶かよぅ。
今に見てろょー。
絶対痩せてやるからな。





…そのぅち。 |ω゚)チラ










連休なので渋滞があるかなぁと予想してたのですが、予想に反してまったく渋滞に巻き込まれずに目的地到着。



画像画像
















【高尾山】です。
ミシュラン観光ガイドで三ッ星★★★が付いてから観光客の数も増えたらしいですね。
といいつつ、関東在住ながら私は初めて行きました。



登山の好きな彼は 『徒歩で登ろぅや』 と、ふざけたことを言っていましたが当然却下です。
『オマエひとりで登れ』 と、私はさっさとチケット売り場に向かぅとスゴスゴ付いてきましたけどw


でも、リフトで正解ですょ。
こんな長いリフトは初めて乗ったょ、ってくらいの距離で、これを歩いたら何時間かかるの?




画像






ケーブルカーを降りたところ(リフトはもぅ少し手前で降ります)にある【十一丁目茶屋】。
ここは、深田恭子・飯島直子主演のドラマ≪ハコイリムスメ≫の舞台になったところですょねー。
店頭に当時の写真が貼ってありましたょ。
このドラマの主題歌が好きでCD買った記憶があります。




ここから30~40分ほど歩くと高尾山の山頂です。




画像画像

















途中の【薬王院】でお参りもしましたょ。
参道には杉苗奉納をした人の名前がズラ~ッと書いてあるのだけど、その中にサブちゃんの名前を発見
10万本もの奉納だけど、惜しいことに第2位でした。(って順位は競ってないでしょぅが)





画像画像
















山頂は広場になっていましたが、観光客や遠足の小学生がお弁当を広げててかなりの混雑でしたょ。
途中に出会ったにゃんこ。 猫好きにはたまりませんw
(ま、ウチの子のかわいさには劣りますけど(ノω`*)ノ" ンフフフフッ)





画像画像















ガイドブックに“高尾山名物”と書いてあったので食べてみたハスカップソフト。
味のほうは、(。-`ω-)ンー 微妙。
ちなみに、この太い手は彼の手ですから。
私の手はシラウオのごとき繊細な…。         コラ ウソツキメ デテコイ(`・ω・´,,)o<´-ω[壁]



お昼に食べた【●橋家】といぅお店のお蕎麦。
店構えの雰囲気が良かったので入ったのですが、お蕎麦のほぅはこちらも(。-`ω-)ンー 微妙。


それに、観光客がいっぱいで忙しいのもわかるけど、待ち時間を訊ねたお客さんに対して
『何とも言えないですね』 と、ぞんざいに応えたり、
お客さんが出入口の引き戸を閉めずに帰ったら、イラついた感じで乱暴に音を立てて引き戸を閉めたりと、
店員さんの質としてもどぅなの?と思ってしまぅお店です。








高尾山から案外近いので、相模湖にも行ってみました。




画像画像














あまり大きな湖ではないですね。
琵琶湖を見ちゃぅと、“池”って感じです。
連休の割りに観光客が少なくて、スワンボートなんて乗っちゃいましたょ。


普通の手漕ぎボートでもよかったのだけど、それだと自分だけが漕がなきゃならなぃと考えたあの男によって却下。
まったくもって根性無しなのであります。










ホテルのチェックアウトが13時までといぅプランだったので、翌日は11時過ぎまでのんびりしちゃいました。
私に対して失礼な発言をしたので蹴飛ばしてやったら、不届きにも反撃してきまして。
足と手を絡め取られ、身動きできなくされた挙句、ヤツのクサイ息を吹き込まれるといぅ屈辱を受けました。
貴様、DVで訴えてやるからな。覚えとけょー。




この日は都内で“絶対に外せない大切な用”があったので、都内をドライブ。



日本の中枢?官庁街を走りました。



画像





国会議事堂(ウラのほぅからの撮影です
正面は警備の警察官が辻々にいて、とてもじゃないけど路駐して写真が取れるような雰囲気ではなく。
首相官邸、●●省、●●庁などなど眺め、彼の元職場も眺めなんとなく感慨。




2年ほど都内で生活してた彼ですが、東京タワーに行ったことがないといぅので行ってみたものの、
東京タワーは連休の影響でタワーの外まで延々と続く大行列。
かえりの時間も気になるし、仕方ないので東京タワーはまた次の機会にしましたょ。






さて。





“絶対に外せない大切な用” とは何か。






それはもちろん。






前回のデートで買ぅはずだった、私の誕生日を買ぅことデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!





例の暇人友達のせいでケチが付いた感のある今年の誕生日ですが、それはそれ。
誕生日のメインイベントですから、きっちりやることはやっておかないと~。



画像





<トレヴィ>といぅバッグです。
暇人友達のおかげで最初に欲しかった形とは別だけど、持ってみたらコッチのほぅがかわいかったのですょね。
行って売り切れとなるとまたガッガリしちゃうので、20日まで取り置きしてもらってたのです。




あ、お値段のほぅがかなり張るので、さすがの私も彼に全額出してもらぅのは心苦しぃ。
なので、一部私も負担したんですょー(←言い訳w
それでも大分お金を使わせちゃったことは確かなので、朝の屈辱的な行為は許してあげましょぅ。





といぅわけで、誕生日シリーズもこれにて打ち止めでございます。
今度は違ぅ名目を考えないとw











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2009年09月21日 18:51
相変わらず仲良しカップルでうらやましいです。彼の前でも本当にこのキャラなのか彼に聞いてみたいです。もちろん、おいらは彼の味方ですが(笑)。
高尾山に行って、山登りしないなんて邪道だなあ(笑)。よし、今度おいらは山登りに行こう。
2009年09月21日 21:49
いいなぁ。そうやって何処かにお出掛け、私もしたい。
まだ、デートの日も決まってないし。
相変わらず、彼さんとのエピソードは楽しいですね~。どうやったらそんなに面白いことが発生するんでしょうか。ぅめ。さんの表現力がすばらしいのかしら?スワンボートに乗っちゃうなんてラブラブですね~☆
お蕎麦も店員さんの態度もイマイチの店って残念でしたね。
素敵なバックですね~。私もそんなバックなら欲しい♪
でも私には、ブランド物なんてとてもじゃないけど、お願いできません(汗)
けど、けど・・・ちょっと羨ましい~(笑)
2009年09月21日 22:59
高尾山でしたかぁ^^デート先。
10年くらい前に1度行ったことあるけど、高尾山はもうちょっと
たった紅葉がベストなんですけどね。
今、ビアガーデンやってますよねぇ。ちょっと遠くてさすがに
無理だけど、興味ありありです。
こういう自然のデートっていいですよねぇ。
この間は奥多摩だし、東京の奥地制覇って感じですね^^

都内はほんと空いてますよ~。
今日、銀座や浅草を通過する地下鉄乗ったけど、乗ってくる人
少ないんだもん。びっくりです。

お誕生日プレゼントもようやくゲット出来ましたね。
ヴィトンも売れ行きが落ちてるから、価格下げたりとかしてるけど
それでもやはり高額ですからね。
でも、とっても可愛いですよ☆
2009年09月22日 00:02
すべてのエピソードがほほえましく思えてしまうのはなぜでしょう(笑) どれもケンカとは思えないし、お互いが本気とは思えないし。 これって、ぅめ。さんの話術? 文才があるから?! きっとどちらでもないですよね~。私の読むときの気のもちようだな~

この形は初めてみましたよ!! 一時期、めっちゃカタログ見まくったり、必ず都会出ると、目の保養にショップへも行ってたのに、最近ではすっかり足が遠のいてしまって・・・新作なんてものを目にする機会も減ってしまってました。こういうとこに、ちゃんとアンテナを張ってるのが、「オンナ」ですよね。あかん、負けてる場合ではない! って、こんなとこで対抗意識を燃やしてる場合ではなかったですね。

ホントに打ち止めですか?? 遠慮しなくていいですよ~。 次のシリーズは、次回の誕生日に向けた予行演習ってのはどうでしょ??
komomo
2009年09月22日 11:00
やっぱり仲の良いカップルですよね。ベストカップルっていうくらい息もあってるし、ボケとツッコミって感じがしてホントに面白いです。じゃれあってる感じもなんかほほえましいですヨ!!私にもそういう時があったなぁ(←いくつダヨ)って思い出しちゃいました。
高尾山は私も行ったことないですねぇ。最近めっきり体力が落ちて長時間歩くことすら苦痛に(汗)私もスワンより手漕ぎの方が好きですね。落ちるかもしれないという危うい感じが楽しさを倍増してくれるような。
ヴィトンのバッグいいですね~。私はあまりブランド物を持たないけど、バッグと財布は欲しいかな?財布は持ってるので今狙ってるのはグッチのバッグなんですよ。でも欲しい形が私の周辺では売ってない。いつかGETするぞ!!自分のお金でだけど・・・
2009年09月22日 11:33
何だかんだと仲がよろしい様で^m^
高尾山は以前に行った事がありますよ~。私はケーブルカーは使わずにちゃんと登りました。まぁそれが目的だったのすが^^;
写真に写っているのは「とろろ蕎麦」ですか?大好きです。
やっとお誕生日プレゼントを買ってもらったんですね。あのお友達のお陰と言っては何だけど、かえってもっと良い物を選べて良かったですね。
屈辱的な彼の行為も許すって言うけど、私的には%一言・LOVEhdeco%}ってことだと思うのですが、違ってますか?(笑)
ぅめ。
2009年09月22日 16:43
けいさん。
実際このキャラですが、何か? ♪~( ̄ε ̄;)
女が主導権握ってるほぅがうまくいくんですょ(←私が思ってるだけかも~w)。けいさんも彼女ができたときの参考にしてくださいねw
山登りしましたよぅ。リフト降りてからは頑張って歩いたんですからΣ(ノ∀`*)ペチッ
ぅめ。
2009年09月22日 16:54
《R》さん。
たまにしか会えないから事件?が起こりやすいのかもw スキンシップが殴る蹴るになってたりするので。♪~( ̄ε ̄;)
遠距離で久々に会うカップルってもぅちょっと甘いんじゃないか?と思うんですけどね。以前はまだそぅいう雰囲気もあったよぅに思うけど、最近は…(。-`ω-)ンー 
私は普段は何も買ってもらわないんです。デート代もワリカンにしてるし年に1回くらいは甘えさせてもらおぅかな~って(←言い訳w
それに、ヴィトンって平気で10年とか使えるので、それを考えるともらったものを使い続けられるって利点もあるし~(言い訳×②

体調良くして、早く会えるといいですね~。
お酒は控えめに!ですょ、《R》さん!
ぅめ。
2009年09月22日 17:03
kiyoさん。
私も自然派デートが好きなんですょ。買物とかでウロウロするのは好きだけど、それだと彼が楽しめないのでそぅいうデートは女友達とですね。
桜もそぅだけど、なかなかベストの時期に合わせてデートって難しいかも。ちょっと時間が出来たときに会える距離ならできるんでしょうけど…。って、近くてもkiyoさんの今の状況は難しいですね(涙)

首都高は混んでたけど、官庁街はガラガラでした。だからよけいに車が止められなくて(汗)

為替の影響でも時々値段が上下しますょね。でも、下がらない形もあるので見極めが難しい(。-`ω-)ンー 
彼の来年の誕生日はヴィトンの斜めがけバッグ要求されました(汗)それは何とか回避して、私のバッグだけ買ってもらう方法はないものか…。♪~( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2009年09月22日 17:13
オレンジさん。
なるほど~。
私のことをほほえましく見守ってくれちゃう心境なんですね~。
まぁ、本気でケンカしてるわけじゃないけど本気でやり合ってはいますょ(笑)私のほぅが上ってことを体で覚えさせなくては! 

この形は新作ではないんですょ。出たのは2~3年前じゃないかなぁ。
でもヴィトンのいいところは、昔の形でも廃盤にならない限りずっと店頭に出てるところなんですょね。『これは形が古いから…』ってことにならず使い続けられるので。
初期投資はちょっと高額になりますが、長い目でみたらそれほど高い買物ではないかなって思うので、オレンジさんもおひとつ是非!!

予行演習!
オレンジさん!素敵なご意見ありがとぅ~ヽ(・∀・)ノ
ぅめ。
2009年09月22日 17:21
komomoさん。
ボケとツッコミが成り立てばいいんですけど、あの男、関西人のくせに笑いのセンスがないんですょ( ̄^ ̄)
楽しい話題は私が提供してあげてるのです(←何様w
私も体力に自信はまったくないです。階段とか大嫌いで必ずエスカレーター使いますしね。彼は山登りが好きなので趣味が合わないんですょー。こんな私たちが付き合っていけてるのが不思議w

グッチもいいですょね~。私はヴィトンだけなんだけど、友達がグッチ好きなので色々見てますょ。
私も年に1個くらいは自分へのゴホウビしてます。
って、私の場合は他でも散財してるけど。♪~( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2009年09月22日 17:29
アイさん。
『ハイハイ。』のお返しですか~? (ノェ`*)タハー

え!? アイさん、ちゃんと登ったの!? 
リフトでもかなりの距離だったのに、アイさんってオトコマエだゎ~w 私はリフトからだったけど、それだけでもかなり体力消耗しましたょ。山頂でぐったりしちゃいましたもん。私には優雅なお散歩が似合ってるんですゎ(✿ŏ▽ŏ)

結果的に気に入ったものが買ってもらえたのでよかったです。彼女にはいつか何かで恩返し?しないと。(人`∀´)ニヒ

ラブラブ、、、まぁそぅいうことにしておきます。
私の広い心がそぅいう雰囲気をかもし出しちゃってるんですなw

この記事へのトラックバック