連休諸々。

連休もあっといぅ間に今日で終わりですね。





この連休の私の行動。



19・20日 デート。


21日    髪も洗わず化粧もせずゴロゴロ過ごす。



22日    部屋のラグマット・掛布団カバー・バスマット等々を買ぃにニトリへ。
         部屋掃除とアイロンかけ。
         夜は父と母を連れて食事に。




23日    お墓参り。




と、まぁこんな感じです。

昨日は兄夫婦が義姉の実家に行ったので、私たち3人だけといぅこともあり、父と母を食事に連れて行きました。
私と母は和食がよかったのだけど、肉好きの父が 『ステーキ食べたぃ』 と駄々をこねたのでステーキハウス。
70を目前にして肉好きなんて珍しいですょねー。



まぁ、私は一般的な娘さんより長くお世話になってるので(♪~( ̄ε ̄;)、たまには食事くらいご馳走しなぃとね。



今日はお彼岸の中日なので親戚もきてました。
お昼に店屋物をとって、食べてからみんなでお墓参りに行こぅってことだったのだけど、
甥っ子(中1)が部活でまだ戻っておらず、とりあえず私たちは先に食べ始めてて。



義姉だけは甥っ子が帰ってきてから一緒に食べるって言って待ってたので、
やっぱり母親なのねとちょっと見直しました。



が、見直したのも束の間。
やっぱり義姉はあの義姉です。



先に食べた私たちがみんなの食器を片付け始めたとたん離れに引っ込んでしまい手伝わず。
でも、まぁそれは100歩譲って良しとしても(いつものことだし)、遅れて甥っ子と義姉も食べ終わり
父が 『さぁ、行くか。』と言ぅと、自分と甥っ子が食べた食器を客間にそのまま放置してさっさと行ってしまった。



で、私が義姉が放置した食器を洗ったんですょーーーー
母の体調がイマイチだったので、母はお墓に行かず留守番してるって言ってたし、そんな母に洗い物させるわけにもいかないし。




庭先で父が 『●●(←私)行くぞー』 と声を掛けたので、
食器がそのままだから片付けて後から行く!!!』 と義姉に聞こえるよぅにわざとらしく言ってやりましたが、
義姉はそんなこと言われたって悪びれる様子もない。
あの無神経さにはほとほと呆れて嫌気が差しますゎ。








彼は19~21日は休みだったけど、昨日と今日は出勤です。


デートのとき相模湖で乗ったスワンボートの影響か、昨日から足の付け根とももの筋が痛ぃ私。
3日経ってから筋肉痛が出るって…











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年09月23日 21:19
お義姉さん、本当になんなんでしょうね。一体、どんな育ち方をされた方なのでしょう。ぅめ。さんのお腹立ちはご尤もです。お兄様も何故、お義姉さんが良かったんでしょう。お母様も良く我慢されておられますよね。お義姉さんの記事を拝見するたびに思います。

何だか色々な表現の影響で見えにくいけど、ぅめ。さんって本当に女性らしい一面がありますよね。①写真のか細い後ろ姿②コマメな部屋の掃除③ご両親への親孝行(今回のお母様への気遣いとか)④買っている洋服や小物、靴・バックなどのコーディネート…。垣間見える部分はとっても女性らしい。
・・・記事の書き方なんかが楽しいし、時々あるバトルなどは、違う一面ですけどね。なんか改めて「ぅめ。さん好きだなぁ~」って思っちゃった♪

あっ、Lの世界ではありませんよ(笑)
そうそう、3日目で筋肉痛は、ちょっとぉ…
私はその日の夜には出ますよ~(爆)
2009年09月24日 08:25
ぅめ。さんが嫁に行っちゃった後のことがますます心配。
ご両親の年齢を考えてもいつまで孫さんの面倒を見れるかって
わからないわけだし、母親として最低限のことはして欲しいと
思いますね。
普通なら私は後から行くので、洗っておきますから、どうぞ
行っちゃってくださいって他の分も洗うのが筋なような気が
しますが・・・それが出来てたら、そんな嫁にはなってないか;;
前から行ってるけど、お兄さんがそこで何も言わないのがちょっと。
ぅめ。さんやお母さんが言うとやはり角が立つからねぇ。。。

ぅめ。さんどんだけ運動不足なんじゃーいって感じですわよ。笑
車通勤半分にして歩くのもいいかもよ?
年齢重ねると一番にガタがくるのは足腰ですからね。
komomo
2009年09月24日 12:02
ご両親にご馳走なんてお給料をあまり貰っていない(すいません)のに偉いですね。私なんてご馳走するって両親を食事に誘っても結局母の「私が支払いします」攻撃に負けちゃいますから・・・。
毎回読んでいて本当に不愉快なお義姉さんですよね。色々な事情ではっきりと本人に言えないのがもの凄くストレスじゃないですか?私が思うにお義姉さん、わざとじゃないのか?って思う節が。だって普通に社会人していてそんなことも毎回気が付かないって人見たこと無いですもん。ぅめ。さんやお母様が何も言えない事を見越してって感じが否めません。ぅめ。さんがお嫁に行ってしまったときのお母様の苦労が心配ですね。多分改善する気持ちはないでしょうから。
私も運動不足でやばいですけど、さすがに3日経ってから筋肉痛はないですね(笑)遅くても2日後ですよ!!
ぅめ。
2009年09月24日 15:29
《R》さん。
義姉の父が県議だったこともあり、後援会などの場で表に出るのが義姉、裏方が義姉の姉妹って役割分担ができあがってたみたいです。
なので、人前での行動はびっくりするほどテキパキと気が回るんですょ。
でも、目立たない仕事には手を出さないんですょね。台所仕事はお客さんから見えないですから。

(ノε`*)ノ キャ♪ 愛の告白ですか~♡
禁断の世界は未知の領域ですが、一緒に踏み込んで見ます?ウフ。
“女性らしい”なんてお褒めの言葉をいただいてカンゲキ!!! でも、実際はそんなこともないんですけどね(汗)。誰も見てなきゃスカートでも足広げてるしw お料理ができてまわりに気を使える《R》さんのほぅが素敵な女性って思いますょ~(←褒め合いって楽しいですね~w

《R》さん、“その日”ってのは若干ウソついてません?
(〃 ̄ω ̄)σアヤシイ
ぅめ。
2009年09月24日 15:40
kiyoさん。
“嫁なんだからこぅあるべき”ってことは抜きにしても、一緒に生活してる家族としてやるべきことがありますょね。嫁姑は関係なく人としての思いやりの問題。
私が義姉の食器を片付けたのは見てたくせに、兄は何も言いませんから。そもそも母に兄一家の家事をやらせて平気な兄なので、私がやることくらい何とも思ってないでしょうね。
私も言ってやりたいのは山々なんだけど…。私の両親に対して「年取ってもやれることはやってもらぅ」と宣言してる義姉なので、だったらオマエも今やれることをやれよ(怒)と。
気が弱いので(ぇ?、影でコソコソ言ってます。♪~( ̄ε ̄;)

ちょっとマズイですょね、私の足腰(汗)
本気でウォーキング再開したほぅがいいかしら?
ぅめ。
2009年09月24日 16:03
komomoさん。
実は、ボーナス代わりってことでもないんだけど、ちょっと多めにお給料出たので~。
普段は私も両親に甘えちゃうことのほぅが多いですょ。
旦那様のご両親ですか?どっちが支払するかでもめるだけいいですょー。ウチの兄夫婦は支払う素振りも見せないですもん。

komomoさんの仰るとおり、わかっててやっていないと思います。人前ではほんとに気が利くんですょ。率先して空いたお皿を下げるんだけど、台所のテーブルに置いて終わりですから。
両親が動けるうちはいいけど、面倒なんて見てもらえないでしょうね。
嫁姑ってうまくいくほぅが珍しいと思うけど、ウチの場合は一般的に耳にする嫁姑問題と違うんですょね。
まぁ、私の立場だとどぅしても親の味方になっちゃうけど、それを差し引いても義姉の行動は常識から外れてると思うので。

筋肉痛が2日後に来るようになるとヤバイって思ってたけど、3日後ですからねー。私の身体は60代か!?

この記事へのトラックバック