お礼。

先日、暇人友達から新米をいただいたときに、彼女のお父さんが心不全で入院したっていぅ話を書きましたが…。



その後、やっぱり気になったのでどんな具合かメールで聞いてみましたら、手術になるよぅです。
でも、とりあえず一時退院してから改めて手術といぅことなので、切羽詰った状況ではない様子。




でも、そのお伺いメールを送ってしまったがゆえ、明日は彼女とおでかけになってしまいました。
前回の誘いを断ってるし(誕生日事件で腹が立ってた)、新米をもらってるので、お礼もしなくちゃいけないっていぅのもあったので、『土曜日ヒマ~?』って誘ぃを断りきれず…。



『家にいられると、またいつ倒れるかって心配になるから、病院にいてくれたほぅが安心だょー
と言っている彼女ですが、そんなときにフラフラ出歩いてていいのか?
まぁ、私が誘ったわけじゃないからいいけど。(←無責任発言




ぇ~。
ちなみにどこへ行くのかと申しますと。



お察しのいい方はわかっていらっしゃいますょね。  ┃д゚)コッソリ




先日、彼にを買ってもらいうち止めたはずが、誤射してきそぅです。 ♪~( ̄ε ̄;)




まぁ、私が誘ったわけじゃないから。(←責任転嫁発言w









新米のお礼はコチラを用意しました。




画像







私の好きなケーキ屋さんの焼き菓子詰め合わせです。



これで¥2000なのですが、あと、お味噌1kgを買いまして。
お米10kgのお礼としてはこんなものでよろしいでしょぅか?










彼も明日は休みだけど、お父上の実家に行ってくるらしぃです。
また長距離運転だなぁ。
買ってからまだ3ヶ月の車なのに、すでに8000㌔超えてるんですょ。



その中で、コッチまで車で来たのはたった1回ですからね。
どこウロウロ走ってんじゃぃ。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年09月25日 16:13
あくまでお礼なので、十分だと思いますよ。
お礼目当てではないんだろうけど、毎回だとちょっとね・・・。
私は親友のお米のお礼はお正月帰った時に嫁ぎ先と実家と両方の
お土産買っていくのと彼女の誕生日が11月ダンナが12月なので
親友には毎年だけど、ダンナにも簡単なものを贈るので、チャラ。
まぁ、またお米を持たせてくれたりするんですけど、それのお礼は
しないです。

お友達さん、お父さんと2人暮らしではないですよね?
お母さんがいらっしゃるなら、まぁ、お出かけも大丈夫でしょうが。
あの・・・お友達さんて無職なわけですよね?
収入はないわけですよね?
そういうお買い物代ってどこから出てるんですか?今までの貯え?
いつから無職なのかは存じませんが、なんかその辺りがねぇと
思ってしまいますわ・・・ってうちの彼も今無職なので、大きな事は
言えないですけどねぇ。
オレンジ
2009年09月25日 16:58
毎回お礼で、この金額となると・・・なんだかきついですね。もらったものに対して、金額もいろいろでしょうが。 ぜひ、いつもお礼のお返しをもらってるお友達さんにも「で、もらってどう?」ってぜひ聞いてみたいですね。 お返しをやめて、彼さんとのデートのお土産を、お返しにあててみてはいかがですか? そうですね・・・品は「ペナント」とか!!

早速、出ちゃいますか! 予行練習!! 大丈夫ですよ、まだまだ序盤戦でしょ?! まだ誕生日までは1年あるわけだし、徐々に攻めていきましょう
komomo
2009年09月25日 17:10
お礼も大変ですね~。欲しいと思っていたものじゃなくても、貰っちゃうとお返しをしなくちゃいけないなんて・・・。意地悪だけど、お友達があまり喜ばないようなものをお返ししてみては?そうすれば、お返しを期待しなくなり、色々くれなくなるかも。意地悪過ぎるかな~(笑)私結構意地悪体質なので、そういうことは思い浮かんじゃうんですよね。根性悪いですよね。

自分の父親が倒れて手術を控えてるのにのんきなお友達ですね。私の父も2回ガンで手術したけど2回とも心配で心配でとてもじゃないけどお友達とお出かけする気分じゃなかったけどなぁ。ぅめ。さんの仰る通りお友達が誘ってきたんだから気にする必要はないと思いますけどね。今回は何を買うのか楽しみです♪
2009年09月25日 18:49
いろいろと貰うとお返しも大変ですよね。しかもお返しだけじゃなくて明日は一緒にお出かけですか?何事もなく一日が終わると良いですね(苦笑)
ぅめ。さんたら、優しいから断りきれなかったんですね~。
彼さん、ホントに車が好きなんですね。3ヶ月でそんなに走り回るなんて~。
ぅめ。
2009年09月25日 21:20
kiyoさん。
目当てではないけど、“お礼は当然”って思っているフシはありますねー。いつものコンニャクにしろ、違うものにしろ、良かれと思ってしてくれることはわかってるんだけど、彼女は『平気な顔でもらうのが当然って人もいる』って言ってるので。まぁ彼女のご機嫌とる必要も無いからほっといてもいいんですけどねぇ…。(。-`ω-)ンー 

高校を出てからはずっと働いてきてるので、無職の期間って今だけなんですょ。精神的な病気が元で辞めたので辞めた理由は同情の余地ありなんですけどね。それなりの貯えはあるはずですね。
ずっと親元だし、ひとり娘だしご両親もそれなりに援助してるのかもしれないし。その点はよくわからないですけどね。
私も会社が順調だった頃の貯えで買物欲満たしてる状況です。
(ノ∀`*)テヘヘ♪
ぅめ。
2009年09月25日 21:33
オレンジさん。
実際キツイですょ。コンニャクのときはお返しなんてしたくないですもん。でも、私ってもらったらそのままにしておけない律儀な子なんですょ♪~( ̄ε ̄;)
ペナント!!! 男子はかならず買ってたおみやげかもw
今じゃもらって困るもの第1位にランクされてそぅだゎー。木刀とかw

やっぱり?
徐々に慣らしていかないと本番になったときに慌てちゃうもんね~(。-∀-) ニヒ♪  オレンジさんならわかってくれると思ってたゎ。
ぅめ。
2009年09月25日 21:42
komomoさん。
彼女はお返しを期待してるんじゃなく、“当然”って考えてるんですょ。だから物が何かってことはあんまり関係なくて、あげる=戻ってくるって方程式が成立してればいいんですょ。
一度、タダのコンニャクにビール1ケース買って返して、暗に、お返しにこんなにお金を使ってるってことを察してもらいたかったんだけどダメだったしね。
私も意地悪体質なので、これまでも小さい嫌がらせはやってるんですょ~(人`∀´) 

ガンの手術ですか…。それはほんとに心配だったでしょうね…。
彼女のところは手術と言っても大きいものじゃないみたいですけど、でも、自分の親のことだし、娘としたらあんまり出かける気分にはならないですょねぇ。
ぅめ。
2009年09月25日 21:46
アイさん。
そぅなんですょ。何だかんだ言って私って優しくて人がいいんだなぁ。ウフ♪
一緒に買物ってのも微妙なんですけどね。また同じようなもの買ったりするのもどぅなの?って思うし。

私なんて1年乗って8000キロペースですょ。まぁ、お姉さんも乗ることがあるみたいだけど、それにしても走りすぎ。
私は10年だろうがギリギリまで乗るって感覚なんだけど、彼の場合は乗り換えありきなのでね。この先何台買い換えるんだろう?と思うと。(。-`ω-)ンー 
2009年09月25日 22:46
お友達は相変わらず疑問だらけですが、、お父様の様子を気にしないのは『口だけなのか、本心なのか』自分の親が具合が悪いときに何故出かける気分になれるのか・・・。

お返しは充分だと思います。お返しを考えるって大変ですよね。
それにしても、又お買い物をしそうな雰囲気ですね~。
ご報告記事を楽しみにしています(笑)

彼さん、8000キロは乗りすぎでしょ~。ビックリです(笑)
ぅめ。
2009年09月27日 16:03
《R》さん。
お返事遅れてスミマセン。(*´人`*) 

手術が11月中旬なんだそぅです。それまで予約が取れないとかで…。
それまで自宅療養になったから気持ち的に余裕があるのかも。
充分ですか?よかったー。
こっちから頼んだものじゃないから加減が難しくて。お返しを当然って思う子だしね。

ちなみに、すでに9500キロまで増えたらしぃですょ。Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ
1年で3万キロ超える勢いですゎー。

この記事へのトラックバック