誰か私を止めて。

ヤバイっす。
さすがの私も、昨日の自分にビックリ。



あきらかに買い過ぎ、です。
昨日はよく行くデパートに行ったんだけど、その後、アウトレットにも足を伸ばしちゃったのが間違ぃの元。




とりあえず、目の前のこの現実にどぅ向き合うべきか…。










画像画像

















㊧【INDIVI】のカジュアルリング。  
かなりお手頃価格だったので、色違ぃで2個買ぅといぅアホなことをやってしまいました。 [壁]・ω・*) コソッ


㊨【BARCLAY】のブーツ。
こちらはアウトレット品なので半額以下でした。
色物のブーツが欲しかったのだけど、色物は失敗する可能性大なので、安くないと買ぅ気がしなかったのですょね。






画像画像





















㊧【icB】のアクセサリー付ラグランニット。
デザインはカジュアルなんだけど、付属のネックレスが華奢なのでちょっとエレガントにも見えるといぅ優秀ニットちゃん。
パンツ合わせがベストですね。


㊨同じく【icB】のスカート。
春夏はパンツが多ぃ私ですが、冬はブーツを履くのでスカートも必要だし~。  [壁]・ω・*) コソッ







画像画像




















㊧【ROPE】のコクーンスカート。
こちらはアウトレットで買ったのだけど、プロパー店舗で今売っているものと同じなので定価デス。
でも、黒のコクーンが1枚欲しかったので、まぁいいか、と。  [壁]・ω・*) コソッ


㊨【LANVIN】の傘。
こちらは逆にデパートで買ったのだけどセール価格。
柄がかわいかったので思わず。










と、まぁ、こんな調子でどんどん買っちゃって、気付いたらこんな状況。 ♪~( ̄ε ̄;)
持って行った現金じゃ当然足らず、カードに大活躍してもらっちゃいました。






でもね。
ここまでアホみたいに散財しちゃったのは、私なりに理由もあるのですょ。 |ω゚)チラ




まず、迎えに来てくれた暇人友達が着ていた服にビックリ。
以前彼女と買物に行ったとき、私が悩んで悩んで、でも高かったのであきらめた服を着ている。
『アウトレットで安くなってたから~』 って、違ぅだろ?



彼女はよくこのパターンがあるので、気に入ったら買っておかないと彼女に持っていかれるハメになるんです。
買わないって決めたのは自分だから、彼女が彼女のお金ですることに文句つける筋合いじゃないとは思ぅけど、
でも、せめて私の前では着ないくらいの気遣ぃがあってもいいんじゃないの?と思ぅ。
これは“食ぅか食われるかの真剣勝負”なのだ。


なんて大げさだけど、【INDIVI】の指輪も私は元々サイトで見てて買ぅつもりで行ったのに
『安いから何個あってもいいょね~』 って彼女が色違ぃで3個買っちゃって…。
でも、私はそれが欲しくて行ったので、私があきらめる必要はないし、張り合って2個買っちゃったのですょ。




その他にも、【icB】は私のお気に入りブランドでよく行くので店員さんとは顔見知り。
私がニットワンピースを試着しよぅか考えてたら、『私もこれカワイイと思ってた~』ってさっさと試着。
対応してくれてた店員さんも一瞬唖然としてましたょ。






こんなことがあるから、気に入ったなら盗られる前に買っとけ と思って、考え無しにどんどんと…。



なんて言ぃ訳にすぎないんですけど~。♪~( ̄ε ̄;)







でも、ちっさい仕返しもほんの少し。(。-∀-) ニヒ♪



ブーツを買ったとき、彼女もショートブーツを試着してて。
それだって彼女はずっとロングブーツばっかりだったのに、去年あたりから私がブーティやショートブーツを履き出したから
自分もって感じなんですけどね。

実際、ヒザ下の太い彼女に、一番太い位置で止まるハーフブーツはまったく似あってなかったんですょ。
黒ならタイツで馴染むからいいけど、色物ブーツだから足とブーツの境目が強調されて余計に太く見える。
でも、『かわいぃじゃん、似合ってるょ
と悪魔のささやきをして、似合ってないショートブーツを買わせることに成功。(人`∀´)(人`∀´)








ちなみに、前回記事にした新米のお礼を渡したところ。



『気にしなくていいのに~』 と言ぃつつ。


彼女には他にもコンニャクをお裾分けしてる友達がいるんだけど、その人はお返しをしないらしぃ。
だからお米はあげなぃんだそぅ。



『別にお返しが欲しぃわけじゃないけど気持ちの問題だょね。』 と。



まぁ、私はそのお友達の潔さを真似たいですけど。
いらないものを度々持ってこられて、こぅ言っちゃなんだけど親切の押し売りにお返しなんてしたくないですもん。
でも、そこまでできないのが私の人の良さなんだなぁ。♪~( ̄ε ̄;)






と、こんな感じで毎回なぜ友達やってるのかと自分でも不思議に思ぅ私です。










ついでに、昨日の夕食。



画像






豚トロとキムチの石焼ごはん。
たくさん歩いて疲れたので、ボリューミーな1品を選んじゃいました。
ごはんの量が多いのだけどペロリです。




画像画像















ゴイクン(生春巻き)
エビのプリプリ感がたまりません。


もちろん、デザート付けちゃいますょー。
アップルバイのバニラアイス添ぇ。
温かぃアップルパイと冷たぃアイスのハーモニーが、満腹のお腹にもジワッとしみます。







*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚ヽ(´ε`●)>*




この土日は彼もお休み。
昨日はお父上の実家まで往復し、今日は車のオイル交換に行くって行ってたんだけど、
(ちなみに走行距離が9500kmになったらしぃ1年で3万キロ走る勢いですがなw)
いつまでたっても連絡がないのでメールしたら、慌てて、お父上とホームセンターにいるって電話してきましたょ。



『親父にもこき使われ、姉さんにもこき使われ、●●(←私)の機嫌もとらなきゃいけないし、俺って大変。
と、ふざけたことを申しておりました。



私の機嫌が最重要だろ。




私の今日は、いつもどおりしてあとはゴロゴロです。
昨日食べすぎたせいか、なんとなく胃が重ぃ。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年09月27日 18:02
ぅめ。さん、ホントに凄いお買い物ですね。またその理由が素晴らしい(笑)でも、今日はちょっとスッキリしましたよ。最後の仕返しが!!(o-∀-o)
私ってお買い物に行ってもなかなか決められなくて、結局何も買わないで帰って来ることも多いので、ぅめ。さんの潔さが羨ましい。それにセンスあるしぃ~
お買い物もだけど、食べるのにも気をつけないと、また胃が痛くなりますよ~。酷くならないと良いですね。
2009年09月27日 18:15
よっさすが勝負師だ
ぅめ。さんの買いっぷりはホント気持ちがいい~ 私もこのくらい一気の買い物したいですが、なんせ先立つものが・・・。

と、お買い物の素晴らしさを誉めるのはこのくらいにして・・・お友達に負けたくないのはよ~くわかりますが、やっぱり買いすぎですよ。 お友達との勝負に使うくらいなら、彼さんとのデート代に費やしましょう。 うまいことショートブーツ買わせたんだし、次回は買い物したい気持ちをぐっとこらえて、「コレ、めっちゃカワイイ。でも今日は持ってないから、次までガマンだ~」とか言って、そうでもない服とか小物とか言いまくってはいかがですか? お友達もなかなかな方のようなので、それがぅめ。さんの本心かどうか見抜かれてはおしましいですが、女優になってやっちまいましょうぜ~!!!

けど、アイさんもおっしゃてるように、潔さとセンスの良さはホント羨ましい。いいなと思ってから買うまでのタイムラグがどのくらいあるか・・・私も今年はもう一足ブーツが欲しいなって思うし、ブーツに合うスカートも確かに欲しい。今日、カワイイデニムのスカートを発見したのですが、値段の確認のみで、潔く帰ってきましたよ
2009年09月27日 21:54
すごい買いっぷりですね~。お買い物は予想通りでしたけど、こんなに・・・すばらしい。バーゲンやセール品でも結構なお値段ですよね。やっぱりお嬢様は違うのかしらぁ~って嫌味じゃなくて、本当に私はカードのお世話になってもこんなに買えないです(泣)センスの良さもお嬢様ですよね~。私にコーディネートしてくださいよ~。
でも、お友達へのイジワルが凄く気持ちよかったぁもっと次の方法も考えましょう
食事も美味しそうでも胃には危険…ちょっとは気をつけて下さいね。彼さんとの次のデートで又フニフニされるかも知れないし…「痩せてやる~」でしたよね
彼さん、それにしても凄い走行距離。運転に充分に気をつけてもらってくださいね。
2009年09月28日 08:44
このブーツかわいい。
ベルトのデザインがオシャレですね。
ブーツって確かに冒険は出来ないので、茶か黒ですよね。
秋はやっぱりオシャレの季節って思います。
私もショートのペッたんこの先の丸いブーツがほしいんですよね。
履きやすくて、スポーツ観戦にはいいのです。

お友達さん、相変わらず、ぅめ。さんに対抗意識満載ですね。
なんでそこまで執着するんだろう?て逆に思います。
こんな友達(失礼)は私にはいないけど、買い物はやっぱり
一人が気楽でいいですわ。時間に左右されないしねぇ。

彼さんはぅめ。さんのこと十分考えてると思いますよ。
でも、家族と住んでる以上は家族が優先になってしまうかな?
そんなことで怒ってたら、私の今の状況に耐えられないですよ。笑
komomo
2009年09月28日 13:07
凄いです!!正直いつも節約生活をして、欲しい洋服も毎回我慢している私には眩しすぎて見えません(@д@)
今までも思っていたんですけど、結構綺麗なお姉さん系ですよね!傘可愛いですね。私も傘欲しいんだよなぁ。

趣味が同じなんですか?それともただの真似しん坊なんですか?なんかビックリするような考えられないような行動ばかりですよねぇそのお友達。でも、ブーツの意地悪には笑っちゃいました。今までのことを考えると、もっと意地悪しても大丈夫だと思いますよ!!私もお返しをしない人と同じ行動取っちゃうかも。ぅめ。さんみたいにいい人じゃないので(笑)

彼さん大変ですね(笑)彼さんこそ人がいいって感じしちゃいます。私は最近休みの日バタバタ忙しかったので、ゆっくり家でゴロゴロしたいです。
ぅめ。
2009年09月28日 13:53
アイさん。
自分でもこんなにガッツリ買ってしまって後から呆然…。
もともと買物に行くと、絶対何か買っちゃうんですょ。『これ欲しい!』って決定的なものに出会えなくても、何か買わなきゃ!って強迫観念みたいなものがあるかも…w買物依存気味ですね。
アイさんみたいに吟味して決めるほぅが、最終的にはいいものにめぐり会えるんですょー。

とりあえず胃薬飲んで復調してます~。食欲の秋に向けてがんばらないと!(何をw
ぅめ。
2009年09月28日 14:04
オレンジさん。
勝負のしどころを間違えた感がありますゎw
昔は、入ったところで気に入った物があれば即買っちゃうってパターンだったので、一度の買物で4~5着なんてことにもなったけど、最近は、とりあえず目星を付けて他も見てから最後に買うってパターンだったんですけどね。
この日は暇人友達に盗られないうちにと思って、昔のパターンに戻っちゃったんですなー。
次回はオレンジさんの脚本で女優デビューすることにしましょぅ。♪~( ̄ε ̄;)

センスにはまったく自信がないんですょー。
着まわしとかできないし。「この服にはコレ!」って決まったパターンから抜け出せない。
秋冬はやっぱりブーツ欲しいょね~。潔くなんて言わず、未練がましくデニムスカートを買いに行っちゃおぅ!ブーツ合わせて闊歩するのだヽ(・∀・)ノ
ぅめ。
2009年09月28日 14:14
《R》さん。
いつもほとんど無給状態ですが、今月はちょっとまとまって入ったので気持ちがゆるんじゃったんですょΣ(ノ∀`*)ペチッ
私は買物が趣味といぅとんでもないヤツなので、普段は貯金崩して買ってます。お嬢様だから買えるとか、そんなのでは全然ないんですょ。この趣味取り上げられたらほんとつまらなくて…。
って、これもいい訳ですけどw

ちがいますょー(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
「痩せてやるー」の後ろに「そのぅち」が付いてたでしょぅ?そこが重要なんですょw 昨日、「私のおなかには幸せが詰まってるんだから、痩せたら幸せが逃げる」って言っておきました。
ぅめ。
2009年09月28日 14:26
kiyoさん。
これ、もともと半額の上にタイムセールで20%オフだったんですょ。黒のブーツは失敗がないけど色物に手を出すにはこぅいうときじゃないと!って魂に火がついちゃいましたw
スポーツ観戦だと長時間はいてても疲れないものがいいですょね。それと痛くないやつ。試着のときは平気でも歩いてると痛くなることがあるから靴選びって大変ですょねー。

対抗というか、相手が私じゃなくても他人のものが良く見えるんだと思います。まぁ、それが彼女の場合はあからさまで自慢げでもあるので首を傾げたくなりますけどね。
私も買物はひとり派だけど、何せ暇人なのでお誘いがかかるんですょー。

家族のことは優先になりますね。私もそぅなっちゃうことあるし。
確かにkiyoさんの今の状態を思えばアホみたいなこと言ってますねー(汗)
ぅめ。
2009年09月28日 14:38
komomoさん。
皆さんそれぞれ好きなことってあると思うけど、私の場合はそれが買物なんですょ。私にとっては趣味でストレス発散するのと同じなので、会社が傾き資金的に困難だけど、こればっかりはやめられない(汗)お金のかかることなので贅沢って思われちゃいますけど、実際はカツカツなんですょw

服の好みは似てるところもあるのかも。全くの偶然で同じ服を買ってることもあるしね。私も彼女の服がいいなって思ぅこともあるけど、そのときは買う前に断るし、彼女の前で着るのは失礼だと思うから着ません。
でもほんと、もぅちょっとイジワルしてもバチは当たりませんょねー。

普段忙しいと、休みの日くらいゴロゴロしたいですょね。私はしっかり休養しないと疲れが取れない年齢なので…(汗)
今度の休みは思う存分ゴロゴロできるといいですね~。ヽ(・∀・)ノ

この記事へのトラックバック