付き添ぃ。

今朝、出勤してひととおり事務所内の掃除を終えてで一息ついていましたら、父から電話。



『お父さん、口腔外科のある総合病院に行くことになっちゃったんだょ』 と。




連休のあたりから虫歯が痛み出して、休み明けに歯医者に行ったら休診だったって話をチラッと書きましたが、
実はその後、かかりつけの歯科医院で診てもらったのだけど、原因は虫歯ではなく、
歯の根っこが歯茎の中で割れちゃってるのだそぅ。



衝撃を受けたか、何か固いものでも食べた?って聞かれたけど、そんな覚えはないらしぃ。




抜こうにも、父の場合は糖尿病があるのでその場で抜くことができず(出血が止まりにくいらしい)、
抗生物質を飲んで、内科も受診してからにしましょぅってことになりまして。



でも、土曜の夜から歯茎が腫れてしまい、痛み止めを飲んでも痛みが引かないよぅな状況に。
ほっぺたがおたふく風邪のように腫れて、それが喉のほぅまで広がってる。



日曜は休診だから、今朝までなんとか我慢して歯科医院に行ったのだけど、
腫れがひどいので口腔外科じゃないと治療は無理ってなっちゃったみたぃなのです。




で、紹介状を書いてもらい、病院に行く途中に私に電話してきたわけです。




私としては、まぁ、近所の歯医者では無理だったけど病気ってわけじゃないし
『そぅなの?気をつけてね』 って感じだったのだけど。



『何されるかわからないしなぁ。 ●●(←私)一緒に来なぃ?』










出たょ、意外と小心者発言。
歯医者が恐ぃってオマエは子供か。
まぁ、初めてかかる病院だし、大きいところだからマゴマゴしちゃいそぅで不安な気持ちもわかるので
行ってあげることにしましたけど。 ( ̄(エ) ̄)フウ。




今日のところは、腫れがひどいので歯茎を切開して膿を出してから傷を縫ったみたぃです。
腫れが引くのをまってからの抜歯になると思われます。




痛みでぐったりしてたから、ひとりだと会計したり薬をもらいに行くのも大変だと思ぅので
付いて行って正解だったかもしれませんが。








★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。







先日、買物に行って思ったことなのだけど。





今年って、ライダースジャケットやノーカラージャケットがどこのお店でも出てますょね。




流行り物もちょっと気になるので、色々試着だけはしてみたのだけど、どぅも似合わなぃ。
どれもこれも、まったくと言っていいほど似合わなぃ。



それも私だけが似合わなぃのじゃなく、暇人友達にも似合っていなぃ。




なぜか。




お互いに分析しあった結果の結論。





若くないから。 ←これに尽きるよぅです。




ライダースみたぃなハードなデザインを着るには単純に若さが足りず、
ノーカラージャケットをカッコよく着るには年をとりすぎてる。



事実、ノーカラージャケットは着てもおかしくはなぃんです。
おかしくはないんだけど、私たちの年代が着ると当り前すぎて参観日のお母さんみたくなっちゃぅんですょ。





おかしぃぞ、私17歳だったはずなのに。  |ω゚)チラ  









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年09月28日 20:20
虫歯かもなんて思っていても、大変な事になることもあるんですね。やっぱりなんでも早めにお医者さんに行くのが正解ですね。
お父様、一人じゃ病院へ行けないタイプ?実は家の父もなんですよ。母がいた時は母と今は私が付き添っています。大きな病院とか、大きな病気とかだったら一人で行くのが不安だろうなぁって思うけど、小さな町の医院でもダメなんです。まぁもともと病院には縁遠い人だから、たまに行くとなるとひとりじゃ不安なんでしょうね^^;
ジャケットって若さが関係するんですね~。知らなかったなぁ。お二人の分析のお陰で勉強になりました(笑)参観日のお母さんみたいな17歳を想像すれば、ぅめ。さんの出来上がりなんですね(oゝ艸・)
2009年09月28日 21:37
お父様心配ですね。付いていってあげて正解だと思いますよ。兄が若い頃虫歯の治療が遅れてあごの骨がまで化膿して影響が出て口腔外科で手術&入院した事があります。大事を考えた方がいいと思います。独りで病院って不安ですもんね。

なるほど、ジャケットって若い頃は好きで良く着ていたけど最近は着てないかも。似合ったら若いって事かしらぁ~。今度試してみようかな。
それにしても、参観日のお母さんって表現、最高!!(笑)

オレンジ
2009年09月29日 08:28
まだ病院へ行くだけエライですよ、お父さん。うちのなんて、その病院にすら行きませんからね。最近も「手がしびれる」とか言うので「MRIでも受けてこい」って言ってやったら、なんだかんだと屁理屈こねまくってました。そのくせ、「そんなことで?」みたいなことで時間外の受診をしてみたり。こういう人が日本の医療を崩壊させてるんでしょうね
抜歯の時も確実に付き添い決定ですね ぜひ、診察台のそばで「お父さん、大丈夫よ!!」って手を握り締めてあげてください

ジャケットをかっこよく着こなすなら、アラフォー世代って気がするのですが、ダメですか? 私もあまりジャケットって好きじゃなくて、1~2着くらいしか持ってないですが、完全にカジュアルなものです。ライダースとかって、そのジャケットだけかっこよくてもダメですよね?! まず髪型あたりから入りそうな気がするので、私にはとてもじゃないけど・・・(笑)
けど、ぅめ。さんも、さすがにお友達にジャケットのオススメはしなかったんですね(笑)
komomo
2009年09月29日 13:53
やっぱり初めて行く病院は不安がいっぱいなんでしょうね。ただの虫歯だと思っていたら、大変なことに!!そうとう痛かったはずなのに、よく我慢できましたよね。私だったら救急か何かで行っちゃうかも。喉の方まで腫れが広がっていたら飲食できないんじゃないんですか?まさか飲まず食わずってわけじゃないですよね。頼もしい娘さんを持ってお父様は幸せですね!

ジャケットは殆ど着たことがないなぁ。1着ホワイトデニム素材の襟付きジャケットを持ってるけどそれすら殆ど着てないし。なんかノーカラーのジャケット、ぅめ。さんが言ってる感じ解るなぁ。若いとオシャレっぽく見えるけどってことですよね。私の姉も姪っ子の入学式の時、ノーカラーのジャケットを1着買って、自分的にはオシャレでしょ~って満足してたけど私からみたらホントに「お母さん」って感じでしたもん。本人は満足しているので言わなかったけど。
17歳だったら似合っててもいいはずですけどね。おかしいですね、もしかして老け顔ですか?(笑)
2009年09月29日 16:39
お父さん、この間の携帯の件といい、娘のぅめ。さんをかなり頼りに
していますね。
嫁に行ったら、確実に結婚式では涙でしょうな^^

大きい病院って何でも同じフロアーで出来なかったりして一人でも
疲れますよ。
私も先ほど、病院から戻りましたが、クタクタです。

ライダースジャケットは確かに若くないと着れないかも?
ライブとかに着ていったらカッコイイなぁと私は思うのですが
買っても今年限りの流行じゃね。
今日は大きい買い物はしなかったーー。
タイツとこまごまとした化粧品だけなので、散在ではないよね。
病院代が結構かかったので、それ以上は使えませんでした。(汗)
ぅめ。
2009年09月30日 10:00
アイさん。
私は病院が嫌いなのでいつもギリギリまで行きません(汗)さすがにこれはマズイ?って不安になってからじゃないと。Σ(ノ∀`*)ペチッ
普通はひとりで行くんだけど、大きい病院って会計がATMみたいな端末で自分でやらなきゃいけなかったりするでしょぅ?そぅいうのが苦手なんですょねw
アイさんもお父様に付き添いしてるんですね~。男の人のほうが精神的に弱いのかもw

大丈夫です。参観日ジャケットは来ませんので、ミニスカートの似合う普通の17歳を想像してください。それが私です(爆)
ぅめ。
2009年09月30日 10:05
《R》さん。
骨まで化膿!?そんなことがあるんですねーー。私も、たかが虫歯と思って軽く見ちゃいけないかも(汗)
病院って、私はひとりで行く派だし、女性のほうが肝はすわってるような気がしません?

ジャケットも型によるんですょ、きっと(汗)
だって、去年買ったジャケットは似合ってたもん。たぶん…。
《R》さんだって参観日風味になるかどぅかぜひお試しをw
ぅめ。
2009年09月30日 10:13
オレンジさん。
うちの父も自ら進んで病院には行かないタイプだけど、痛みが我慢できなかったので行ったんですょ。
日本の医療制度崩壊まで考えが及ぶあたり、さすがオレンジさん! って言っておきます?
ちなみに、本日診察に行っておりますが、母が付き添ってますw
結局ひとりでは行けないタイプなんだな。

まだコートには早いってときにジャケットがあると便利は便利なのょね。
でも着る時期短いし、流行りものを追って参観日になるのもどぅかと思うので、去年ので間に合わせちゃおぅ。
ライダースに似合う髪形…。やっぱりお手本は高橋ジョージ!?
とてもじゃないけど、なんて行ってないでぜひ高橋ジョージになっちゃってくださいな( ´艸`)ムププ
ぅめ。
2009年09月30日 10:23
komomoさん。
大げさに「痛い痛い」って騒いではいましたけどね。
ウチの父ってお酒は飲まないんだけど、人一倍食いしん坊なのですょー。私だったら痛くて食べられないよって思うけど、切開した後におだんご7本食べてましたから。(;`・д・`) 食欲旺盛だと心配してあげる気が薄れちゃうんですょねw

そぅなんですょー。若いとオシャレに見える!まさにそれ!
アラフォー世代だとオシャレじゃなくて当たり前のカッコなんですょね(汗)かといってライダースは無理がありすぎる。
流行りものを追ってはいけない年齢ってことだゎ。il||li (っω-`。)il||li
童顔なんですけど、17歳あるまじきシミシワが…。(自爆)
ぅめ。
2009年09月30日 10:31
kiyoさん。
独身で一緒に生活してるから頼みやすいんでしょぅね。同じく一緒に生活してるけど(離れだけど)、兄にはこぅいうこと頼まないし。
人の結婚式でも泣く人なので、自分の娘だとどぅなるんでしょうねー。でもやっと片付くって安心感のほうが大きかったりしてw

流行物が似合わなくなったってことは薄々感じてたんですけど、ほんとにびっくりするほど似合わなかったw
ライダースは素材がレザーだったりするからお値段も張るし、1年限りの流行に出せる金額じゃありませんょ。
でも、布袋さんや氷室さんのライブに着ていくならアリかも!!!
kiyoさん!期待してます!!!

この記事へのトラックバック