夢見が悪ぃ&甥っ子誕生日。

ゆうべは悪夢をたてつづけに見てしまった。



ひとつは、マスチフみたいな真っ黒い大型犬に追いかけられる夢。
獰猛で、ヨダレを垂らして唸りながら走ってくる犬から必死で逃げようとしてて、でももぅダメだってところで目が覚めたんだけど、全身に鳥肌が立っててブルブルと震えがとまらなかった。



もぅひとつは、私を含め4~5人の男女が見知らぬ男に軟禁状態にされてて、
そこから逃げようとするとひどい制裁が加えられる。
逃げようとすれば逃げ道はあるのに、恐怖で逃げることができなぃ、っていぅ夢。




私、ときどきこんな夢を見ます。追いかけられるとか逃げるとか。
追い詰められる気持ちが、深層心理のどこかにあるのかも…。



朝の電話のときに彼に話したら、『俺がカウンセリングしてやる』 などど言っておりましたが、
キミにも多少の原因はあるんじゃないの?と思ってしまぅ。 ┃д゚)コッソリ  



“逃げたいのに逃げられない”ってのは仕事のことかなぁ、とも思ぅのですけど。
辞められるものならさっさと辞めて、経営状態やら資金繰りやらの心配をしなくていぃ立場になりたい。
これ、ほんと、切実に思ってますので。






なんとなく、胃の調子もイマイチでかかりつけ医でもらったガスター飲んでるけど、ガスターって効かないのですょね。
今日は悪夢のおかげで寝不足だし、そのせいか軽く片頭痛もしてるので、さっきロキソニンを服用。
おかげで痛みは治まってきたけど。
おまけにレディースデイピーク。




売り出し用の折込原稿仕上げなきゃいけないのにやる気ゼロ。








*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*






昨日は甥っ子(中1)の誕生日でした。
早いもので13歳ですょ。あと5年もすれば結婚できちゃう年齢だゎ。



もぅ中学生なので、は自分で好きなものが買いたいからで欲しぃとの希望だったので、味気ないなぁ、と思いつつも父、母、私、ともに現金渡しデス。



プレゼントの他に、毎年、2人の甥っ子の誕生日には母はお赤飯を炊きます。




画像














私のためにお赤飯を炊いてくれたのは、遠ぃ過去の“あの日”だけですなぁ。(苦笑)






前から、誕生日は外食に行きたいって言ってたので、孫に甘いジジババはその気でいたのだけど、
当のジジが昨日、歯を抜いてきてしまったため、外食など行けるはずもなくなりまして。



当初、早く帰ってくるって言ってた義姉は(お金を出すのが父なので外食のときは現地集合でも参加します)、外食の予定が消えたら残業することにしたよぅで。
しかし、ほとんど毎日食事は母任せなんだから、息子の誕生日くらぃは手料理でお祝ぃしてあげればいいのに。



でも、去年の甥っ子の誕生日のときも、今年の2月の甥っ子(猿小4)の誕生日のときも
自分たちだけで食べちゃって、あげたりに連れて行ったりしても、私たちにはのお裾分けがなかったのだけど、今年はなぜかあったんですょ。
何年ぶりだろぅ? いったいどぅいう風の吹き回し







画像














でも、某工場直売店の微妙ななんですけどね。
まぁ、何もくれないよりはいいか、といぅことで父母ともどもご相伴にあずかりましたけど。









※写真の配置を中央で設定しても右に寄ってしまいます。
 やり直しても同じ結果。
 ビッグローブさん、メンテで何やってるの?







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

アイ
2009年10月01日 18:06
ホント、悪夢ですね~。追いかけられるのも恐怖だけど、追い詰められるって言うのも怖いですね。確かにこういう夢を見るのって、深層心理に何かあるんでしょうね。ぅめ。さんはこう見えても繊細だからなぁ(笑はいりませんね)
私も最近頭痛があります。変な時間にウトウトしたり人混みに出ると痛くなることが多いんですよね。レディースデーも重なって辛いですね。
甥っ子さんお誕生日だったんですね。中学生にもなると自分の趣味が出てくるから、プレゼントをもらうより自分で選びたいんでしょうね、きっと。遠い昔を振り返ってみると私もそのくらいの年齢から、プレゼントは自分で選び出していたような気がします。
義理のお姉さん、どういう風の吹き回し?ちょっと怖い気もするけど、ケーキに罪は無いもんね。もちろん食べちゃうよね~☆
2009年10月01日 18:24
私、甥っ子くんと同じ誕生日かも かもじゃなくて、そうですわ 昨日と言えば、少年隊のヒガシも同じなんですよね~。 そうそう、私も、もう数年でお嫁に行ける年齢になるんですよ(←本日、苦情受付は臨時休業中です
いいな~お赤飯にケーキ。うちなんて、何もなかったですよ。 そして、夕飯も普通な感じでした。 母が「そういや、なんにも用意してへんな」って。覚えててくれるだけマシって感じかな。

私もたまに監禁されてる夢とか、逃げられないけど、逃げようとしてるとか、そんな夢見ます。深層心理には何かあるんでしょうね~。 昔は、へびによく追いかけられてましたよ。
2009年10月01日 20:34
昔はよく崖から落ちる夢を見たけど、最近はないかなぁ。
夢占いって実は逆にいいこともあったりするので、見てみては?

甥っ子くんのお誕生日おめでとうございます。
これからどんどん男になっていくよ~。
その分、ぅめ。さんも歳を重ねていくけどね^^;
お母様お手製のお赤飯、何よりの愛情を感じます。
お赤飯食べることって考えてみればあんまりないよねぇ?
お祝い事でいただくくらいかしらね。

普段の行いが悪いとケーキのおすそ分けの裏には何かあるのでは?
なんて思っちゃいますね。
2009年10月01日 22:18
逃げる夢や追いかけられる夢って確かに、ストレスが溜まってるときや現状を打開したい時に見るとかいいますよね。私は昔は超低空飛行で地面すれすれに飛ぶ夢を良く見ました。気持ちよく高い空じゃないところが微妙(笑)

甥っ子君おめでとうございます。でも親の愛情が実感できなくて可愛そう。その分ぅめ。さんや、お父様お母様が可愛がっておられるからいいのかな。ケーキは裏がありそうで怖いなぁ。我が家も甥っ子姪っ子の誕生日…色々大変です。人数も多いので…順番に何かがあるし(泣)

頭痛、胃痛、レディースデイ…大変ですね。
トリプルパンチ。私も全ての症状が重いので良く分かります。辛いですよね。ゆっくり過ごしてくださいね。

気になったのですが、①ガスターよりも効き目の良い胃薬が出たと私の主治医が言ってましたが…名前忘れた。②ロキソニンは一般的に良く処方されますが、胃が弱い人には良くないって。実際私は胃が痛くなるので、ロキソニンを飲んでいません。大丈夫な人が多いのかも知れないけど…。ロキソニン+胃薬 を処方されるのが基本ですが…。ぅめ。さんは、大丈夫?
komomo
2009年10月02日 10:41
悪夢を2つ続けて見るってかなりきついですね。私もたまに怖い夢見ますよ。その後目が覚めると必ずトイレに行きたくなる。でも怖くてなかなかトイレに行けません・・・。

甥っ子君お誕生日だったんですね。プレゼントを現金渡しってちょっと切ない気もしますが、今の子は結構シビアなんですね。でもホントに子供の成長って早いですよねぇ。この間生まれたばかりなのに、もう中学生?って感じで。ぅめ。さんは毎日甥っ子君を見てるのでそんなに解らないかもしれないけど、1ヶ月ぶりとかに会うと凄く大人になったなぁとか、もう男の子じゃなくて男じゃん!!とか凄く成長の早さにビックリしますよ。あと5年で結婚できる歳なんですねぇ。甥っ子君に先越されないようにしなくちゃですね(笑)ぅめ。さんの場合、本人同士って言うより周りの環境が問題ですもんねぇ。
今年に限ってケーキのお裾分け、ぅめ。さんのお誕生日にもお兄様からケーキ貰ってましたよね?今年はなんかあるんでしょうか?
ぅめ。
2009年10月02日 13:29
アイさん。
そぅなんです、繊細なんです!!!( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)
なんていっても信じてくれる人は極少でしょぅが、小さいことを気にするタイプであることは確かなんですょねー。
のほほんとしてるように見えてもプレッシャーもあるし、女がこの年まで独身でいると周りの目も色々とあるし、悩みが複雑に絡み合ってる気がしますょ。

13歳にもなると、生意気にも自分の好みがでてきてるんですょね。ウチの母が買ってきた服だと着ないものもあるし。
いつまでも子供じゃないってことだけど、叔母としては複雑なところでもあり…。
ほんと、3人でヘーキの箱をかこんで「珍しい~」って言っちゃいましたょ。でも、母は特に、毎日家事させられてるんだからケーキくらいじゃ割りに合わないって言ってますけどね。
ぅめ。
2009年10月02日 13:40
オレンジさん。
Σ(゚□゚)!!それは奇遇~。
あと数年ね。そんなことを言っているから嫁にいける年の2倍になっても行けないんですょ(私もか!?(苦情受付が休みなのは昨日だけですょね?w)

もぅ親にお祝してもらう年齢でもないしね。ウチも何もしてくれないですょ。ケーキくらいないと寂しいから自分で買って帰るし。
あ、でも、毎年母はおこずかいくれますな。父は一切何もくれないですが。

追い込まれてる感は日々感じてるのょね。たぶん、将来の不安かなぁ。
そぅいうがきっと夢に現れちゃうんだろぅな。
オレンジさんも色々悩むお年頃だもんね。
ぅめ。
2009年10月02日 13:49
kiyoさん。
気になって占ってみたら思ったとおりの結果でしたょ(ノд-。)
将来的によくないことが起こる暗示とか、人間関係のトラブルとか、今置かれてる状況に縛られてるとか色々。
この状況を変えられる見込みが立たないし、しばらくこんな悪夢を見る日々は続きそぅです…。

ほんと、すぐ20歳になっちゃいそぅ。そ
の頃私は…イヤー考えたくない!(゚益゚||)
ウチは結構お赤飯炊きます。甥っ子2人の誕生日にお盆お彼岸お正月。年よりは何かとあるとお赤飯炊いとけばオッケーみたいな感覚かなw

いつも色々やってもらってるからって気持ちで買ってきたのではないことは確かな気が。そんな気があったら普段の行動で現れるはずだし。
ただの気まぐれですょ、きっと。
ぅめ。
2009年10月02日 14:03
《R》さん。
夢占いでもそんな結果でしたょ。《R》さんも変な夢のこと記事にされてましたょね。夢って無意識だけど、気持ちは絶対反映されてると思うから今の状況に満足してないってことなんだろぅな。と言っても私の場合は前向きじゃなく後ろ向きなことですが。

どんなにジジババが可愛がっても親が一番なんですょね。昨日、ウチにあった菓子パンを持って行こうとして、「朝食を作ってくれないから」ってポロッと言ったんだけど、あわてて庇ってましたから。

医大で処方されたのはタケプロンとセブンイーピーとあと1種類名前忘れた(汗)なんだけど、かかりつけ医ではガスターだったんですょね。薬がなくなったらまた行こうと思うけど、そしたらその新しい薬になるのかな。
ロキソニンはセルベックスといぅ胃粘膜保護剤が一緒に出ますょ。胃の調子のいいときはロキソニンだけで飲んでも大丈夫なんですけどね。
私の場合、ロキソニンが痛みに早く効くので今のところこれで助かってるかな。
ぅめ。
2009年10月02日 14:12
komomoさん。
一晩に2つも見たのでちょっと精神的なダメージがありましたょ。
トイレに行けない気持ちわかりますー! 明かりの届いてない暗がりに何かいるんじゃないの?とかビクビクしちゃいますw

子供の成長って早いょね(私も30過ぎてからが異常に早いけどw)。
ウチのは背だけヒョロヒョロしてるけど、まだツルンとしてて“男の子”って感じなんですょ。でもそれもあと1~2年だろぅけど。
下手するとホントに甥っ子に先越されるかも(汗)。小さい頃は私と結婚するって言ってたのに、最近じゃ「年の差がありすぎる」とか平気で言われちゃうし。

komomoさん、よく覚えてますね~。そうそう!兄も買ってきた!
でも、兄の場合も携帯電話を買い替えるっていう魂胆があったから、素直に喜べませんでしたょ。
義姉はただの気まぐれって気もしますが、まぁケーキに罪はないので食べましたけどね。
2009年10月03日 12:27
おいらも追いかけられる夢よく見ます。あと、仕事をしている夢……。夢から覚めると疲れてます(笑)。
ぅめ。
2009年10月04日 11:37
けいさん。
よく見るってことは、けいさんも何かプレッシャーに感じてることがあるんじゃないですか?逃げたいのに逃げられない立場といぅか、責任のある立場にいるからゆえの苦労みたいなものも。
上手にストレスを解放できるといいけど、なかなか難しいですょねー。

この記事へのトラックバック