新たな敵。

前記事にお気遣ぃのコメントを寄せていただいたみなさま、ホントにホントに有難ぅございました。
お騒がせしてしまいましたが、おかげさまで、丸くおさまりました。




その日私のせいで仕事に行かなかった彼は、午後からの予定だった日曜日に
朝から出勤して、8時半まで仕事するハメになってしまったのでしたが。




とにかく、電話とメールがしつこくて、別れたらストーカーにでもなりそぅな男ですょ。
ま、所詮私がいなきゃダメってことか。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)  (←殴っていいですw






で。





とりあえず、私たちはピンチから脱したわけですが、今度は新たな敵がやってきてしまいました…。







それは…。







新型インフルエンザ!!!!!





先週、甥っ子(中1)が学校で熱を出して早退してきたのですが、かかりつけ医で診てもらぅも、まだ熱が37度台だったので、インフルの陽性反応が出なかったんですょ。
なので、高熱が出たらまたすぐ来るように言われて帰ってきて。




でも、その後3日間も37度台の微熱で、4日目の夜、38度を超えたんです。
急いで近くの大学病院の救急に行ったら、新型インフルエンザとの診断。



でも、タミフルって発熱後2日以内に服用しないと効かないらしく、甥っ子は発熱から4日目だったので、解熱剤を飲んで安静にしてるしかないと言われてしまったんですょ。




おまけに今日、登校した甥っ子(小4・猿)まで発熱したから迎えに来いといぅ連絡があったみたぃ。
たぶん、猿もインフルエンザだょね。




甥っ子たちのことは心配なのですが。





今朝、出勤してきた兄も 『俺も7度3分あるんだょ』 と言っている。
ハイ、ここにも感染者1名って感じですゎ。



すぐ近くにコンビニがあるので、マスク買ってしてるように言ったんだけど、『そぅだよなぁ。』と言ぅわりにまったく買いに行く気配がなぃ。
甥っ子がインフルエンザってわかったときは感染予防のためにマスクしてたくせに、
いざ自分が罹っちゃったと思ったら、人にうつすことはおかまいなしかょ。



あほ兄が何もする気配がないので、私がドラッグストアにいき、ポンプ式の消毒ハンドジェルと、
手が触れる場所を消毒するためのスプレー、除菌ウェットティッシュ、マスク1箱を買ってきましたょ。




でも、もぅ遅いかも。
私が感染するのも時間の問題かもしれません…。





こんな事態になってしまったので、私たちのケンカの元にまでなった今週末のデートですが
中止せざるをえない状況です。



私は今のところ元気なのですが、いつ発症するかわからないし、向こぅで具合が悪くなったら迷惑かけるし。
彼は、『俺がそっちに行くょ。』 って言ってますが、私が行こぅが彼が来よぅがうつりますから。




インフルエンザって熱が下がってからもしばらくは感染するって言ぅし、次々に家族が感染しそぅな気配なので
彼とはいつ会えるかまったく予定がたちません。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

komomo
2009年10月19日 17:10
仲直りできてよかったですね~♪色々あるとは思いますが、彼さんにはぅめ。さんが必要なんですよ。その高飛車な態度も愛情の裏返しなんですよね~(笑)

インフル来ちゃいましたか~。
お兄様・・・大人ですよね??
とりあえず、自衛手段しかないですね。
でも今週末のデートなくなっちゃうんですか。
彼さんも今大変な時だから、インフルになったらそれこそ大変だろうけど・・・
大変だからこそぅめ。さんに会いたいっていう気持ちもわかっちゃいます。
あ~!!どうなるんですか~。会えるんですか~?
2009年10月19日 17:12
新型とうとうきちゃいましたか・・・。
家族は一番に感染しちゃいますよねぇ。
それにしてもお兄さん相変わらずデリカシーないねぇ。
お義姉さんも病院だか施設へお勤めでしたよね?子どもが感染してると
わかると出勤停止になる可能性ありですね。
ぅめ。さんも気をつけてくださいって言ってもこればかりは。
折角のデートがこれでまた延期???になってしまうのはしのびない。
早く予防接種受けられる体制が欲しいですね。
まずは医療関係者からとか言うし、私たちはきっと受けさせてもらえる
立場じゃないんだろうなぁ。
来週病院なので、先生に聞いてみようと思います。
とにもかくにもお大事にしてくださいね。
2009年10月19日 18:09
彼さんと仲直りできて、ホント良かった。私はホントにホントに嬉しいよぉ^^
と思いながら記事を読み進めていたら、大変な事が起こってるんですね。私もニュースでは「新型インフルエンザ」の話題は聞きますが、イマイチ実感がなくて。なので今のところぅめ。さんのご家族が新型インフルエンザにかかったのが、私の一番身近です^^;
ぅめ。さん自身は忍び寄る身の危険を感じていることでしょう。そして彼さんと会うのもままならなくなってしまったなんて。残念ですね。でも移しちゃう可能性があるんだもの我慢しないとね。たっぷりと溜めて次に会う時に爆発させちゃってくださいねヾ(^▽^)ノ
2009年10月19日 18:59
うちの職場の上司の子どもも感染しました。「絶対にもらってこないで下さいね!」ときつ~く言って、私はもちろん、上司にも絶対マスク着用で。今のとこ、感染はしてないですよ。子ども→親→職場ってよくあるパターンの感染ですよね。 ぅめ。さんはとりあえず若いからいいですが、お父さんにお母さんが感染したら大変ですよ。甥っ子ちゃん達には申し訳ないけど、おうちでじっとしてもらっておくしかないですね・・・。

彼さんと仲直りできてよかったですね。 ホントにま~るくおさまってますか?! どこか角張ってたりしてません?! いつでも「ヤスリ」片手に駆けつけますよ。しっかり角をこすらせてもらいます(笑)
手数料?! いいって言っても、ぅめ。さんのことだもん。しっかり用意してくれるんだろうな~。
2009年10月19日 22:50
彼さんと仲直り出来て本当によかったです。遠距離恋愛の辛さは私も分かっているつもりですが、私達はまだ中距離ですから…。色々ぶつかることがあっても彼さんとなら大丈夫なんじゃないでしょうか。結婚式の司会は私が無料でしますから~(笑)交通費だけ出して下さい(爆)

ウチの会社では、おねェさまの子供さんが先日インフルエンザに…。さらに周辺の中学や小学校で学級閉鎖が続いていて…。忍び寄ってますよ~。私は来週季節性インフルエンザの予防接種の予定ですが、これも基本的には65歳以上のお年寄りや基礎疾患のあるかた優先だそうですし、新型インフルエンザに関しては優先順位的に回ってこないですしね。お兄さん、マスクして欲しいですよね。とにかく、手洗いとウガイですよね。感染らないようにお祈りしております。でも、彼さんとの久々のデートなのに…会えないかも…なんて。中止決定?寂しすぎるぅ~。
ぅめ。
2009年10月20日 15:09
komomoさん。
私の高飛車な態度は彼も公認なんですょーw 
電話に出なかったとき、「いつもの“上から目線”の●●に戻ってよぅ(涙)」ってメールがきたし。♪~( ̄ε ̄;)

私は17歳ですが(シツコイw)、兄は40過ぎた大人のはずなんですけどねぇ。
年齢だけでは計れないものがあるよぅですゎ(ノ_-;)
神経質なくらいにせっせとアルコール消毒してますけど、うつるときはうつるだろぅし…。残念ながらデートは中止です。
しばらく間があいちゃうと、お互いストレスで、いらぬ喧嘩をするんですょね。
ま、それもブログネタにはなるからいいか~w
ぅめ。
2009年10月20日 15:17
kiyoさん。
私の友達のところは中学生の娘さんが感染したけど、家族(6人)に誰もうつらなかったって家もあるんですょー。そのほぅが珍しいけど。
義姉は病院付属の介護施設ですけど、明日から出勤するらしいです。出勤停止どころか出勤を懇願されたって言ってます。ウソかホントか知らないけど。
姉にしては2日も休んで面倒みたから上出来でしょうね。ま、兄も下の子もこれから本番って気がしますけど。その世話はウチの母ですね。
私たち世代は新型の予防接種できない気がしますょー。とりあえず季節性だけは打ちたいけど。
自衛していくしかないですょねー。(-ω-|||)
ぅめ。
2009年10月20日 15:23
アイさん。
そぅなんですょ。仲直りして盛り上がるデートになるはずだったのに…。
甥っ子を責める気にはなれないんだけど、あほ兄には怒り心頭です。
会社でポケーッとしてるだけなら帰れ!!って思っちゃう。とりあえずマスクはさせてますけどね。
次の予定がまったく立てられない状況なので、会う前に暴発しないように気をつけないと。でも、会えない時間が愛を育てちゃうんですょ。
( ゚∀゚)アハハ八
ぅめ。
2009年10月20日 15:30
オレンジさん。
おとなしくさせておきたいのは山々なんだけど、義姉が明日から仕事に行っちゃうので、世話はウチの母。今のところは私たちのいる母屋に新型は侵入してきてないけど、母が行ったり来たりするようになると、母⇒私といぅ感染は避けられない気がしちゃいます。(。-`ω-) 

“丸くとも一角あれょ、人心。” ってお釈迦様も仰ってるよぅに、人間、ちょっと角張ってるところがあってもよろしいのですょw
でも、オレンジさんの親切心に免じて、ヤマザキパン1個くらいおごりますょ~。
あ、でもシールは戻してもらいますけど。(-^艸^-) ウヒ。
ぅめ。
2009年10月20日 15:42
《R》さん。
こぅいうとき遠距離のしんどさを感じますねー。すぐ近くでほんの少しの時間会うことができれば、マスクして消毒薬持参で、とりあえずチュウは我慢すればw会えないこともないのになーって思います。
今の時点で1ヶ月会ってないので、今回はどれくらい間が開いちゃうかな~って少々ユウウツ。また喧嘩ふっかけそぅですょ。でも、マンネリ化を防ぐための一つの手かも?♪~( ̄ε ̄;)
ウチの甥っ子のところも学級閉鎖ですょー。今、ウチのほぅの市内でも多いみたいです。
私も、とりあえず季節性のだけは予約しよぅと思ってます。

司会ですか~。司会よりゲストとして歌声を披露していただきたいゎ~。
あ、司会が歌っちゃうってのもありかしら?
交通費、ヤマザキパン何個差し上げればいいでしょぅ? ┃д゚)コソッ  
 

この記事へのトラックバック