日々是コウジツ。

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ…。 ε=(-д-。)

<<   作成日時 : 2009/10/25 00:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

この土日、彼のところへ行くはずだった予定は、ご存知の通り、我が家での新型インフルエンザ蔓延のため中止。
キツかった仕事が金曜でとりあえず一段落するって聞ぃてたから、ホントなら行きたかったけどこればっかりは、ね。




彼のところに行ったときに解禁しよぅと思ってたケーキ断ちですが、予定が立たないので、
彼の仕事が一段落したこの週末で解禁することにいたしました。



ケーキ断ちしてたことを彼にも報告したけど(喧嘩のときの一時停止も含めてw)、
『へぇ。』 って感じで反応薄。
なんだか、我慢して損しちゃった気がしますゎ。






それに、今日(土曜)の夜電話してたとき。





前に、北海道に行こぅって話をしてて。



平日に出発すればかなりリーズナブルなツアーを見つけたので、彼は 『木曜出発なら休みがとれるかなぁ。』 って
言ってたんですょ。



仕事も一段落したことだし、デートも延び延びになってるし、
『11月の後半くらいに休みとって行こぅよ。』 って言ったら。




『行きたいけどさぁ。 会社で色々言われて、●●(←私)にもゴニョゴニョ言われて…。
かなえてあげたいけどさぁ。 俺は弱ってるのにさぁ。』





・・・って、また始まりました。





『無理しなくていいょ。休みがとれたらでいいし。来年でもいいし。』 って言っても、



『はぁ…』 ってため息ばっかり。






なんだかなぁ、もぅ…。




自分だって行きたいって言ってたのに。
仕事も、キツイのは一段落するって言ってたのに。
11月も後半なら元気も出てるかと思ったのに。





人間関係はグズグズ言ってたからって解決しないじゃん。
嫌な上司がいるのだって、自分か上司が移動しない限りはずっと付き合わなきゃいけない人じゃん。




その後はずっとため息ばっかり。




彼のそぅいう部分を受け止めるのは私の役目なんだろぅけど、何かのキッカケで急に凹みスイッチが入るよぅで…。







ため息つかれて私はどぅすればいいのさ?






私だって私なりに我慢もしてるんだけどなぁ。






彼の大変なときを優しく受け止められない彼女ってどぅなの?って思ぅけど、
私にだって“気持ち”はあるのですょ。
ため息を聞かされ続ければ、悲しくもなります。
私だってため息つきたぃ。




なだめたり、すかしたり、励ましたり
でも、悲しくて黙ってしまぅことにもなって。





一旦電話をきって、また1時間後にかかってきたときには、普段どぅりに明るく努めましたけど。
ふたりして凹んでても暗くなるだけだし。





私って、オトナ。









で、問題のケーキ断ち。




彼の弱々病?がまったく回復してないってことが発覚した今、願掛けを続けるべきなのでしょぅが、
私のケーキ断ちに、当の彼がそれほど感慨もなかったことに加ぇ、
解禁する気でいたので、今日(土曜)出かけたついでに買ってきちゃったんですょね。(ノ∀`*)テヘヘ♪
買ってきたのが夕食前だったので、まだ食べてはいないんですけど。




買ってきちゃったに罪はないので、日曜日のおやつに食べちゃいます。






自分のことばっかりの私も私だけど、彼にも悪ぃところはあると思ぅしー。








あ、色々と思ぅところはありますけど、
前回の喧嘩のときと違ぃ私は落ち込んではいませんので大丈夫です。






*<(●´з`)ノ 追記 ヽ(´ε`●)>*



おやつに食べちゃったケーキ


画像





【shin】の栗と赤糖のまごころーる。
沖縄赤糖を使った和のテイストのロールケーキは上品な甘さで美味しいデス。ヽ(・∀・)ノ
1本¥1050.








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もちょっと違うけど、どっちかって言うと彼の愚痴や戯言を聞く係
って感じです。
自分の悩みはあんまり話してないかもなぁ。
今の彼は、彼さんとは全く違う意味で弱ってるので、仕方ないかなと
思っていますが、男性ってなんでこうなんだろう?って思ってしまう
ことも多々あります。
私の場合は飲みに行って、友達に話しを聞いてもらってストレス解消
しておりますが、●●は飲んでばかりいるとまた怒られ。
自分の働いたお金で飲んでるわけで文句を言われる筋合いはないと
怒鳴りたくなるますが、そこは押さえていますわ。
なので、ケーキ食べちゃってください。
私はお酒、ぅめ。さんはケーキだけど、そういうのがないとやって
られませんよー。

11月の北海道は安いですよねぇ。
仲良しお姉さんは3姉妹で3泊4日で行くらしいです。
(生協のツアーなので、29800円だそうで、お土産リクエストしました。)
kiyo
2009/10/25 06:29
ぅめ。さん、なんだかズキンって感じ。私も良く愚痴をこぼすし、ため息ついてるから。

私の場合、元気に話せないときは電話きっちゃいますけどね。無理だもん。逆に励まそうとして能天気な話をしてくれているであろう事ですら、イラッってしてしまうから。出来るだけ、電話を切って自分が冷静になってからかけなおすようにしています。

それでも彼には迷惑をかけてると思うけど。ちょっと反省。

彼さん、重症ですね。仕事が忙しいだけじゃなくて、人間関係で悩み始めると「スパッ」と割り切れる人とそうでない人に分かれますしね…。
ケーキは・・・。もういいんじゃないですか?彼さん、ぅめ。さんの心配が伝わってないのかな。自分がシンドイ方が勝っていて。ぅめ。さんの気持ちを汲めないのかも。

私も弱々病があるので、彼さんの気持ちも少し分かる気もするし。ぅめ。さんが我慢しているのも良く分かります。
彼さんがぅめ。さんに何を求めているかって事も重要かも。
男性は女性のぐちを聞くと結論を出したがるって言うし。女性はただ、話を聞いてもらって同調して欲しいだけだって。男性が愚痴るときは、どっちなんでしょうね。話を聞いて同調して欲しいだけ?それとも、こうしたらって結論を出そうとして欲しい?どっちだと思います?男性、女性って括りじゃなくても、そういう性格の違いはあるんじゃないかなぁ。難しい。

どちらにせよ、ぅめ。さんの気持ちも少しはわかって欲しいですよね。
気持ちの切り替えで旅行って方法もありだと思うので、上手く計画できるといいですね。11月の北海道安いし、楽しんできてください。
《R》
2009/10/25 11:47
kiyoさん。
彼は普段は仕事のことって話さないんですょ。なのでどんなことをしてるのか、どんな人たちがいるのか、私にはよくわからなぃ。
わからないから私は能天気なことを言って彼のイライラが爆発するわけだけど、私に当たるんだったら最初から色々話しておいてくれょ、って思います。
私もkiyoさんと同じで、彼からは気楽に遊んでると思われてます。まぁその節がないわけじゃないけど、女にだって解消したいストレスくらいありますもんね。
もちろん、ケーキは3時のおやつにしっかり食べます!!!

そのツアーは安いですね!!(゚ロ゚屮)屮
私が見つけたのは2泊3日で同額くらいでしたょー。それでも、普段1泊で関西往復するよりも安いんですもん。行きたかったんですけどね。
ぅめ。
2009/10/25 13:56
《R》さん。
誰でも凹むときはあると思います。それを誰かに聞いて欲しいと思う心理は普通ですょ。それに《R》さんのため息はグチの原因に対するため息で、彼の場合は私に対するため息なんです。
彼の場合、経緯はほとんど話してくれずいきなりの暴発なんですょ。私は面食らっちゃうんです。
暴発のスイッチは私の能天気さらしいですけどね。でもなー、それだって明るい気持ちになってほしくて言ってることもあるんだけどね。
《R》さんみたいに「冷静になるまで」電話を切ってくれるほぅが思いやりがありますょ。
彼はずっとズルズルため息を聞かせつづけますから。
「こんなに大変なのに」って私にわからせたいんだろぅけど。

「男性は女性のぐちを聞くと結論を出したがる。女性はただ、話を聞いてもらって同調して欲しいだけ」まさに私もそぅ思います。
男性はどぅなんでしょうねぇ。特に彼の場合…。
彼は私のことを頼りにならないと思ってるので、普段悩みを言っても仕方ないと思ってる。でも、能天気さには腹が立つからその点には当たりたい。
今私がわかるのはそれくらいかな。
普段から話してくれないとわからないって言ったんですけどね。

私たちは、お互いにわかってない部分がいっぱいあるんだなーって思います。わかりたいとは思ってるんですけどね。
旅行は行けないですね。無理に休みをとらせても彼は心から楽しめないし、私のために無理をしたって思うだろうし。
いつか行けることを楽しみにすることにします。
ぅめ。
2009/10/25 14:14
分かりますよ〜。落ち込んでいると思うからいろいろと話しかけたり、その延長線上で気分転換も兼ねて旅行の話を持ち出したのに、ブチブチ言われたらヤダよね〜。
その後もぅめ。さんなりに譲歩した言い方をしてるのに、ため息ばかりって、私でも嫌ですよ。まぁ、彼さんも本当に大変なんだって思うけど。仕事が忙しいとか体力的なことじゃなくて、人間関係って難しいからね。
一時間後の彼さんからの電話のぅめ。さんの対応は、大人だなぁ^^
もうこうなったら、甘い物断ちなんてしなくていいよ!!甘い物食べてストレス解消して、彼さんの愚痴にも付き合ってあげる、って言うことでどうでしょうか?(笑)
アイ
2009/10/25 18:08
お気持ち解ります。相手が凹んでいる時、力になりたいって思うけど、何言ってもため息じゃ会話にならないし・・・。
彼さんも解決できないことを考えてて大変だとは思いますが、少しはぅめ。さんの気持ちも大事にして欲しいですよね。男の人に取ったらスイーツ断ちなんて大したことじゃないのかもしれないけど、私はそういう風に思ってくれてるぅめ。さんの気持ちをもう少し考えて欲しい。うわべではなく芯の部分を。
結局解って貰えないなら、甘い物沢山食べちゃってください!!乙女心が解らないなんて!!
旅行だって気分転換になるし、凄くいいと思ったけど・・・。
そういえば、冬頃転勤の話ありましたよね?それは結局なしになっちゃったんですか?
komomo
2009/10/25 19:30
アイさん。
そぅなんですょ!私だって気を使ってないわけじゃないけど、ず〜っと大丈夫?だけ言ってらるわけじゃないし、能天気なことだって言っちゃいますょー。
それに文句言うのはいいとしても、彼の場合それをきっかけに不機嫌のため息が延々と続く。
私にどぅしろっていうの!?って怒りたくなるけど、さらに負担をかけることになると思うからグッと堪えてるんですょー。
意外と器の小ささを露呈してきてるので、『このお猪口め!』と言ってやりました。もちろん不機嫌の波が去ってからですけどね。
ケーキ断ちはもぅやりません。彼のストレスに耐え、甘いものの禁断症状にも耐えるなんて無理〜w
ぅめ。
2009/10/26 10:52
komomoさん。
能天気なことを言っちゃうけど、芯の部分で心配してないわけじゃないってわかってもらえて嬉しいですー(涙)
なんでこんな簡単な事が伝わらないんでしょうね。でも、その余裕がない時期だから仕方ないんでしょぅけど。イライラのはけ口って必要だから、他の誰にも言えないんだったら私が聞くしかないし…。
ど〜んと受け止められる懐の深さが私にあればいいんですけどね〜。

10月頃転勤って話は確かにあったんですけど、新しい仕事の進み具合が遅れてるらしく、なんだかこのまま立ち消えになりそぅな予感です…。
ぅめ。
2009/10/26 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぁ…。 ε=(-д-。) 日々是コウジツ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる