日々是コウジツ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡魔に勝てず。

<<   作成日時 : 2009/10/31 11:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

両親が旅行中(今晩帰ってきますが)って、のんびり羽を伸ばせるかと思いきや、意外とそぅでもありません。
普段は気にならない汚れが気になって掃除してしまったり、
妙に戸締りが気になってしまったり(嫁入り前のオトメですので(ノω`*)ノ" ンフフフフッ)。






それから。



今日は彼が車でコッチに来るって言ってたんですょ。
でも、思いつきみたいなものだったし、たぶん無理だろぅな〜って思ってたら、やっぱり無理でした。



『会ってないし土曜日にプラ〜ッと行こぅかな』 って何日か前から言ってまして。



でも私は、ココでも書いたとおり気分がイマイチだったし、
日曜日は朝から友達と出かける予定があるから、彼には土曜日だけで帰ってもらわないといけないし、
日帰りで長距離運転の往復をするのには、彼の今のコンディションでは到底無理でしょって思ってまして。



でも、木曜の夜まで 『行く気マンマン』って言ってたので、昨日の金曜は彼が来ることに備えて
の具を買ったり、ウチで休憩するだろぅからお茶菓子にマダムヨーコのスフレを買ってきたり、
私の部屋に入れるのは初めてだから、昨日の夜はせっせと掃除したり、
彼が来ちゃうと洗濯ができないから、やっぱり夜のうちに洗濯もして。



でも結局、金曜日の仕事が長引いて遅くなり、『行く気はあるけど、何とも言えなぃ』 ってなって。
夜中に起きてみて大丈夫そぅだったら行くからって。



で、とりあえず午前3時半に目覚まし掛けて起きて、車に乗って出たんですって。
でも、今日の調子だと睡魔に勝てなぃってなってに戻ったそぅです。




まぁ、たぶん無理だとは予想してたのですけど、
だから、無理して来なくていいからってずっと言ってたのだけど。
でも一旦、会えるかなって思っちゃったのがダメになると、期待はそれほどでもなかったのにガックリ感が大きぃ。




まぁ彼も 『会いたい気持ちはすごくあるんだょ。俺には●●(←私)しかいないんだからさぁ。』 って言ってたので勘弁してさしあげます。(←何様w





といぅわけで、やっぱり暇になってしまった今日は秋物の服をホームクリーニングしてます。
マダムヨーコのスフレは私の3時のおやつです。




画像









そぅいえば今日はハロウィンだけど、ハロウィンってそもそも何でしたっけ?
子供たちが仮装して『お菓子ちょうだい』って言ぅ日?












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
誰もいない日に、掃除や洗濯がきっちり出来るあたり、そんじょそこらの箱入り娘のお嬢様ではないですね。素晴しい☆いい奥さんになれますぜ〜!!

それにしても、彼さん・・・仕方ないけど・・・期待した分、寂しいですよね。
残念でしたね。本当に・・・お気持ちお察しいたします。
でも、午前3時半に目覚まし掛けて起きてくれたことも・・・『会いたい気持ちはすごくあるんだょ。俺には●●(←私)しかいないんだからさぁ。』って言ってくれたことも嬉しいじゃないですか。先日の微妙な空気(倦怠期)も吹っ飛ぶ愛情イッパイですよね。

明日はお出掛けなんですね。今回の寂しさを忘れられるように楽しんできてくださいね。
《R》
2009/10/31 18:56
ちょっとバタバタな日だったんですね。ぅめ。さんも彼さんの言動にちょっと振り回されちゃった感じですね。でも今回はその事に関してグチ言ってないぅめ。さん。大人だなぁ。
結局会えなかったのは残念ですが、彼さんの気持ちは嬉しいですよね。「行くよ」って言葉だけじゃなくて、実際に夜中に起きて車に乗ったんですよね?それは本当にぅめ。さんに会いたかったんだと思いますよ。それに会って癒されたかったんでしょうね。
ぅめ。さんも気持ちがイマイチって言っていたけど、ガックリ感が大きかったってことはやっぱり彼さんへ想いが大きいってことじゃないかな^^
とり合えず一人の夜が無事に過ごせた様で何よりです。
アイ
2009/10/31 19:43
体調が万全でないときっと車で走ってる間はぅめ。さんも心配
になっちゃうだろうしね。
気持ちだけは十分伝わったので、次に会える時まで我慢ですね。
会うならゆっくり会いたいもんね。

ハロウィンは日本で言うお盆みたいな意味じゃなかったかなぁ?
だからお化けの格好するんだよね。
違ってたら、ごめんなさいです。
kiyo
2009/11/01 11:11
本当にいいお嫁さんになりますよ、ぅめ。さんは。私なんて家に誰も居なくなった時なんて、だらけ放題だったし、洗濯はさすがにしたけど、掃除なんて元々母任せだったので、一切しませんでしたよ(笑)

来るって言ってて、来れないと期待してなくてもやっぱりガッカリしちゃいますよね。でも、疲れているのに来ようとしてくれた彼さんの気持ちは嬉しいですよね。テンションがイマイチだったけど、また会いたい気持ちになって来たんじゃないですか?でも、本当にエライな〜って感心しちゃいましたよ。彼さんが来れないかもと思いつつ、来た時を想定して、夜のうちに色々準備をするあたりさすがだなぁって思いました。17歳とは思えない気の配りように年齢差症の疑いまで抱いちゃいましたよ!!
ハロウィンは以前何かの映画で見たことあるんだけど、確か10/31はどこの国だか解らないけど、精霊や魔女が出てくると信じられていてそれらから身を守る為に仮面を被って変装していたのが仮装に変わったとか。それがアメリカに伝わり、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立ててランタンを作り(これは魔除けの意味がある)魔女やお化けに仮装した子供達がお菓子をくれなきゃいたずらするぞって言いながら近くの家を1軒ずつ周り、お菓子を貰うっていう風になったとか。だいぶ昔に見た映画なので定かじゃないけど、たぶんそんなような事だったような・・・
komomo
2009/11/01 13:09
さすが嫁入り前のお嬢さんは違いますな。私なら、確実に一日中パジャマで過ごしますよ。親がいると、そういうわけにはいかないですからね〜。いつまでも寝てるっていうのは、居ても居なくても変わりませんが。

今日、親戚のとこまで運転手してきましたが、さすがに疲れましたよ。関西〜関東を往復するって、そうとうな体力ですよね。それも「愛」の力で乗り越えてしまえるってとこがあるんだろうけど、睡魔には勝とうとしないほうがいいと思います。万全の体調整えて来てもらわないと、待ってる方も、気が気じゃないでしょ?! 「会いたい気持ちがある」ってとこに、座布団1枚ってことで。
そして、スフレは彼さんの分と2人前が、ぅめ。さんのお腹に収納されてしまったわけですね(笑)
オレンジ
2009/11/01 19:27
《R》さん。
掃除は面倒なんだけど、汚いところにいるのがもっと嫌なのでやってしまうんですょねー。
そのかわり、料理らしい料理は一切しなかったのですが(汗)
『必要に迫られればできる( ̄^ ̄)』が口癖でございます。♪〜( ̄ε ̄;)

倦怠期初期症状?が解消されたわけでもないけど、結果はダメでも頑張る気を出してくれたことは嬉しいかな。
まぁ、所詮ダメだったから褒められたものじゃないけど〜。

昨日のお出かけ記事は後でアップしますので、よかったらまた覗いてやってください。
ぅめ。
2009/11/02 11:27
アイさん。
そぅなんですょ。やっぱり遠くから時間をかけてくると思うと、それなりのことはしてあげなきゃって思うので。今回は無駄になっちゃいましたけどね。

遠距離だと次に会うまでの間があいてしまうので、確実に会える日を選んできてますからね。約束をしてそれが潰れるってことはあんまりないから余計にガックリするのかも。まぁ、今回は最初からあやしかったんだけど〜w

アイさんてば、か弱いわたくしがひとりなのを心配してくれてたんですね〜♡
おかげさまで無事でしたゎ。♪( ̄▽+ ̄*)

ぅめ。
2009/11/02 11:35
kiyoさん。
そぅそぅ!万全じゃないときに事故でも起こされて、お葬式に行くのなんか嫌ですからね〜。彼にもそぅ言いましたw
でも、心配と言いつつ、のん気に寝ちゃうのが私のいいところ〜。
♪〜( ̄ε ̄;)

東洋と西洋じゃ死者に対する考え方も違ってたりしますからね。
精霊が来るって考え方は共通してるのかなぁ。
お店とかハロウィンっぽく飾ってあったりするけど、イマイチ日本には定着しそぅもない気がします。雰囲気を楽しむだけって感じかな〜。
ぅめ。
2009/11/02 11:41
komomoさん。
私は普段が超だらけてますょ〜w 親がいると思うからやってもらえることはやってもらっちゃぇ!って感じです。Σ(ノ∀`*)ペチッ
いいお嫁さんになれる、根拠のない自信はありますが。[壁]≖ˇㅂ≖)ノ

いやいや、来たときに文句を言われるのが嫌なので準備しておくってところもあります。
でも、ところどころ抜けてるところがあるのが17歳ゆえなんですょw あ〜早く大人になりたいな〜。(ノε`*)ノ ♪

なるほど〜(・_・D フムフム
ハロウィンは魔よけなわけですね。言われてみればカボチャをくりぬいた顔とかって、ちょっと禍々しく仕上げてありますもんね。
今は楽しいイベントみたいになってるけど、昔々にはそれなりの意味があったんですね〜。
さすがkomomoさん!よくご存知〜。亀の甲より年の功ってやつですな。
♪〜 <(゚ε゚)>
ぅめ。
2009/11/02 11:54
オレンジさん。
アラ、オレンジさんも嫁入り前じゃなかった? あ、婿入り前の少年でしたっけ。失礼失礼w
私も20代の頃はいつまでも寝てられだけど、今は疲れてても寝てられないのょね。さすが少年オレンジくんは違うぅ( ´∀`)ヵヵヵ

私も昨日は往復で300キロほど運転したんだけど、かなり疲れましたもん。
彼の場合は比較にならない距離なので、やっぱり体調と、何より気力のあるときじゃないとダメですな。なにせオッサンなのでw
せっかくもらった座布団なので山田君に持っていかれないよぅに、次回もおもしろデートを計画しないとw
私のおなかに詰まってる夢と希望がたちが、スフレちゃんをお仲間に入れてって言うので仕方なく…。♪〜( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2009/11/02 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡魔に勝てず。 日々是コウジツ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる