ジジバカ。

午前中、髪を切りに行ってきました。
2ヶ月に1回のペースで行ってるので予定では先週に行くつもりだったのだけど、先週は彼が来ていたので。



でも、彼は日帰りだったから、日曜に行こぅと思えば行けなくもなかったのだけど、
私、土日の休み2日間のうちどちらか1日は髪も洗わず化粧もせず、
どーでもいい格好でウダウダしていたいんですょね。



今日は、カット・カラーのリタッチ・トリートメントをしてきました。
髪質があまり良くないので(硬くて多ぃ)、トリートメントだけは毎回やってもらってます。





朝一の予約だったので11時には終了。





今日はウチの父の誕生日なので、午後から父と母と3人でプレゼントを買いに行くことになってたんですょ。
母の誕生日にも私の誕生日にも何もくれないくせに、自分のときだけは要求するといぅ図々しさなのですが。





でも、今年から急にユニクロにハマリ出して、『ユニクロで買ってくれょ』ってことだったので
安上がりだし、それならまぁいいか、ってことで。
ヒートテックのインナー上下2組とシャツを母と半分ずつ負担して買いました。




甥っ子(中1)も一緒に行ってを買ぅって言い出したので
孫がかわいくてしょうがない父は、孫から初めて¥1000の靴下を買ってもらって嬉しくて嬉しくて、
お小遣いとして¥5000をあげるといぅジジバカぶりを発揮です。ヤレ ┐(´(エ)`)┌ヤレ




でも、実はコレ、私が甥っ子に入れ知恵したんですょ。 |ω゚) コッソリ




甥っ子は素直でカワイイところはあるんだけど、「総領の甚六」って言葉がピッタリな気の効かない鷹揚な子なんです。
なので、今までおじいちゃんおばあちゃんに何もしたことがなくて。



父は特に上の子を可愛がっているので、
『●●(←甥っ子・中1)が何かしたら、おじいちゃんは嬉しくて倍になって返ってくるょ(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡』
って言ったんですょ。



父は喜ぶし、甥っ子にも損はないはず、と踏んだのだけど、見事にそぅなりました。




私と母が他のものを見ている間に、父と甥っ子はスクラッチやらナンバーズをやっていたみたぃ。
『4億当たったら、この4人で山分けな』 と、毎回獲らぬ狸の皮算用。
って、私も当たる予定の年末ジャンボで何を買おぅかな~。





お昼は、甥っ子が『回転寿司に行きたい』と言ぅので、4人で近くの回転寿司に。
『●●(←甥っ子)が買ってくれたんじゃ、おじいちゃんがご馳走しなきゃ』 と、
自分の誕生日なのに、結局父が一番散財してたんじゃないでしょぅか。







*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・ヽ(´ε`●)>*





空きがなくて悩んだ今度のデートの宿泊地ですが、三重県になりました。
さすが、関西の観光地と違ってホテルも空きがいっぱぃでしたょ(苦笑)。それに安いですし。
三重と言っても、京都から高速で1時間程度の場所らしぃですけどね。




帰りは状況にもよるけど、名古屋駅まで送ってもらぅことになりそぅかなぁ。
京都でキレイな紅葉が見れたらいいな~。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年11月15日 17:47
今日はお父様の誕生日なんですね。おめでとうございます。
ユニクロって言うところがいいなぁ。お父様お手ごろなところにハマってくれて良かったですね^^
それにしてもぅめ。さんの入れ知恵、的中ですね~。さすが自分の親のこと、良く分かっていらっしゃるゎ。甥っ子さんだけじゃなくてお昼はぅめ。さんとお母様もご馳走になれて、そこまで考えていたのね~(o-艸-o)

来週のデートの宿泊地が決まったんですね。とり合えず泊まる所確保しとかないと落ち着かないよね~。お値段も安いみたいだし、京都までもそんなに時間が掛からないようなので良かったですね。
今の時期は京都、紅葉がキレイなんでしょうね。私も旅行の計画を立てた時、京都の紅葉を見るのもいいなぁって思ったのですが、絶対混むし宿泊の値段も高くなるだろうなぁって思って諦めたんです。だから紅葉の写真を楽しみにしてますね~
2009年11月15日 19:04
お父様、おめでとうございます。
ユニクロって段々質も良くなってますしね。年配の方でも充分に格好よく着こなせますよね。^^お手ごろなプレゼントでよかったですね。
アイさんも絶賛されてますが、ぅめ。さんの甥っ子さんへの入れ知恵素晴しいですね甥っ子さんも「世渡り」をひとつ覚えたかも知れませんね(笑)
でも結果的に自分が一番散財しちゃったお父様がオチャメで可愛いって思ってしまいます。

来週の宿泊先決まってよかったですね。三重なら近いですよ。どのルートを走られるかは分かりませんが、今第二名神(新名神)も出来たので早くなりました。予定通り前線開通するのは平成30年ごろの予定らしいけど(爆)

紅葉はライトアップなんかも始まってるし、見られるといいですね。茶屋や野だてを楽しんで来られると尚良いのでしょうが、連休なのでそんな風に優雅に過ごすには難しいかもね。楽しんできてくださいね♪ご報告お待ちしておりま~す。
2009年11月15日 19:39
お父様のお誕生日おめでとうございます。
お父さんにとっては初孫くんですもんね。
何よりのプレゼントだったんでしょ。
ほんと孫は無条件に可愛いらしいですから。
偶然、わたしも回転寿司昨日ですが食べましたよー。
子どもってお寿司好きですよね、負けず劣らず私も大好きです。笑

三重県もいいとこらしいですねぇ。
知人の実家があるんで、話だけは聞いてるんですけど、なかなか
行くチャンスない場所ですね。
宿泊先が決まれば観光場所も決めやすいもんね。
楽しいデートでにしてくださいね♪
komomo
2009年11月15日 19:54
お父様お誕生日なんですね、おめでとうございます。
それにしても、やっぱり凄いですね、お父様。プレゼントはあげないけど欲しいなんて、お子様みたい(笑)
甥っ子君、あの両親の息子にしては気がきくんだ~って思ってたら、ぅめ。さんの入れ知恵だったんですね。気が効かないのは、ご両親を見て育っているからかも、な~んて(笑)
やっぱり初孫はどこの家庭でも一番可愛がられますよね。私の父もそうですもん。孫の為の散財はおじいちゃんにとっては散財じゃないんですよね~。頭ひっぱたかれても笑ってるし。

宿泊先は三重になったんですね、ちょっと残念かも。彼さんの家にお泊りじゃないんですね~(笑)でも、決まってよかったです。
京都の紅葉は綺麗なんでしょうね~。写真付きの記事楽しみにしてます!!
2009年11月15日 19:58
うちも先日、父が誕生日で。なんせ「こだわり」のキツイ人だし、貧乏な娘さんなので、普段飲まない「ホンモノのビール(しかも瓶ビール)」を2本ほどあげておきました。 いつもは、発泡酒だったりするのでね。 さすが入れ知恵の女王・ぅめ。サマ。やることが違うな~。甥っ子くん、これに味を占めたらどうするんですか(笑) それでも。中一じゃ、そんな高額なものもおねだりしないですかね?! 孫は子どもよりもカワイイっていいますもんね。そんなにカワイイなら、早く孫が欲しいって思いますよ。

三重と言えば・・・松坂牛ですか?! 鈴鹿とかって三重でしたっけ?! 
ホント、宿泊地が決まらないことには、そこからの予定って立てにくいですよね。これから1週間は、三重県情報をひたすら探しまくりって感じですね!!
そうそう。《R》さんも書いておられますが、ライトアップ始まってますよね。先日、新聞に載ってました(清水寺だったかな。) いいですよね、紅葉とライトアップされた寺。 秋ですな~。
ぅめ。
2009年11月16日 13:00
アイさん。
どぅもヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 
高額なものを要求されたら却下するつもりでしたが、ユニクロならね~。
これ!って決めたら悩まない人なので、買物時間も短くて済んで、私と母のほうが時間がかかってました。Σ(ノ∀`*)ペチッ
ほんとは食事もご馳走するつもりだったんですよぅ。┃д゚)コソッ  
だけど甥っ子が入ったので父が張り切ったんです。って、回転寿司だから張り切るような値段じゃなかったけどw

せっかくこの時期の京都に行くんだからキレイな紅葉が見れるといいんだけど、なんだか天気がいまいちな感じなんですょね。
曇り空だと気分が盛り上がらないな~。
とりあえず、関西での移動は彼の車があるので、少々不便なところでも大丈夫ですからね。こぅいうときは便利かも。
ぅめ。
2009年11月16日 13:09
《R》さん。
どぅもヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
昔はユニクロを着るのが恥ずかしいってことがあったけど、最近は全然そんなことないですもんね。私も土日価格で安くなってたエアテックベストを買ってきちゃいましたょ。
「世渡り」は下のこの方が断然うまいんですょね。人が機嫌のよくなるようなことがさらっと言えるんです。上の子は不器用なのでちょっと味方してあげたくなっちゃう叔母心ってやつですw

私は土地勘がないのでルートは彼任せなんですけど、運転はさせられるだろぅなー。
この時期の京都の混雑はもの凄いでしょぅね(汗)。逆に1日だけになってよかったのかも。
野だてって風情があっていいですょね~。作法はまったく知りませんが機会があったらやってみたいな~。だって、甘いお菓子が付きますよね( ´艸`)ムププ
ぅめ。
2009年11月16日 13:16
kiyoさん。
どぅもヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
ほんと、孫は子供よりかわいいっていうけど、まさにそのとおりなんですょ。
その孫から初プレゼントをもらったのでかなり嬉しかったみたい。
まぁ、私のおかげですけど~(←自画自賛w
私も回転寿司って好きですょ~。高いところは値段が気になって食べた気がしないんですもん。

私も三重は伊勢神宮しか行ったことないのでよくわかってないんですょー(汗)。まぁ、あっちのほぅのことは彼の意見に任せておいたほぅが無難なので、目先を変えてみるのもいいかな~って感じですね。
ぅめ。
2009年11月16日 13:28
komomoさん。
どぅもヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
そぅなんですょー。母には文句言われるので、ごく稀に誕生日にお小遣いって感じで渡すことはあるんですけどね。
兄は生まれつき気が利かない、義姉はわかってて気を使わない。それぞれタイプは違ぅけど、結果は一緒なので似たもの夫婦ですね。
あの兄夫婦の子供って思っても、慕ってきてくれるのでやっぱり甥っ子達はかわいいから、うまく立ち回れるようになってほしい気持ちもあるんですょ。
komomoさんのお父様も、お孫ちゃんにはメロメロなんですね( ´艸`)ムププ
孫には何をされてもオッケーって、どこの家でも共通ですねーw

私、人見知りの小心者なので(ぇ?、知らないお家にお泊りなんてできませんゎ~。♪~( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2009年11月16日 13:35
オレンジさん。
とりあえず、家族が自分の誕生日を祝えば気が済むのかもw 娘としては側にいるうちはしょうがないかな~。って、ずっといるかもしれないけど(汗)
それがですねー。中1のくせに自分の部屋に32型の液晶テレビが欲しいって言い出してるんですょ。おじいちゃんに頼めばかなりの確率で手に入るってことをわかってますね。
でも、さすがにそれは贅沢すぎるでしょ?って父には釘を刺しておきましたけど。

松坂牛!!! 食べたいけどお財布にNO!!と言われそぅ…。(ノェ・、`)
そぅそぅ、鈴鹿サーキットがありますね。彼は走ったことがあるらしく、行ってみるか?と聞かれたけど私は興味がないので却下しました。
やっぱり、私に似合うライトアップされた紅葉を見ないと~w
2009年11月16日 20:47
とてもラブラブなデートの報告楽しみに待っています(笑)。ぅめさんのとても女性らしい部分を楽しみにしております。
今が紅葉とてもきれいみたいなので、楽しめるんじゃないかな。写真いっぱいとってね。
ぅめ。
2009年11月17日 16:45
けいさん。
私はいつも女らしいので心配後無用ですょ~(ぇ?
けいさんの旅行の写真は晴れててとてもキレイでしたね。残念ながら今度の土曜日は天気がイマイチみたい。せめて雨は降らないでくれればいいのですが…。

この記事へのトラックバック