またもや疑惑!?

前記事でも書きましたとおり、デート前日の先週金曜日
こんなときに限って予定より早く来た月1オキャクサマのおかげで、デートの日程をひっくり返すことにいたしました。




私のパターンって 『キタ━━y=-(゚д゚)・;',・━(゚д゚)・;',・━(゚д゚)・;',・━(゚д゚)・;',・━━ン!!』ってなってから
1日~2日の間は助走期間とでも申しましょぅか、極少量で普段と変わらず過ごせちゃぅことが多いんですょ。




今回は1日目が京都で紅葉、2日目が三重県のナガシマリゾートに行く予定だったのですが
ナガシマは遊園地がメインなので、なるべく体が楽なうちに行っちゃったほぅがいいねってことになりまして、
急遽、金曜日に京都までの新幹線チケットを名古屋に変更して行ってきましたょ。





画像





ナガシマスパーランドです。
(ナガシマリソートとは、遊園地・温泉施設・ホテル・アウトレットがいっぺんに楽しめる施設です。





画像画像


















TDR以外で遊園地と名の付く場所ってかなり久々に行きました。
元々絶叫マシン系が大好きなので、絶叫マシンが揃ったナガシマスパーランドには一度行ってみたかったんですょ。




ただ、私たちが行ったときはメインのスチールドラゴン(写真㊨)が強風のため運転中止で、ガッカリ
このアップダウンすごいでしょぅ?これに乗ってみたかったのにぃ




でも、TDRなんかと違ぃ、待ち時間が長くても10~15分くらいで次から次へとアトラクションに乗れるので
  浮かれていたのですが、
それが逆にアダとなり、道半ばで(苦笑)ふたりとも乗り物酔ぃでダウンとなってしまいました。Σ(ノ∀`*)ペチッ





昔はどんなにグルグル回る乗り物でも平気だったのに、やっぱり年をとったってことでしょぅか…





そぅそぅ。
途中で休憩がてらアーケードゲームをやったんですょ。
バスケットボールを3球投げて2球ゴールできれば景品がもらえるんだけど、彼は失敗して私は見事成功。(✿ŏ▽ŏ)




彼は私に負けたことが内心よほど悔しかったらしく、
帰る前に『もぅ1回やる』とダダをこねまして。ヤレ┐(´(エ)`)┌ヤレ
仕方ないので相手をしてあげることにしましたが、同じゲームも面白みに欠けるので今度はもぐらたたきで対戦。
こちらは他のお客さんも交えて6人で対戦し1位の人のみ景品がもらえるといぅもの。



そしたら、よほど気合を入れてやったんでしょぅね。
他の若ぃ対戦者を押しのけて、彼が1位になっちゃったんですょー( ゚,_・・゚)ブブブッ




で、見事景品をいただいてきました。



画像




㊧が私がバスケットゲームでもらった牛くん。㊨が彼が気合で獲得したイヌ?でございます(笑)。








彼も満足気な足取りになってスパーランドを後にし、隣接するジャズドリーム長島へ。
ココは三井系のアウトレットパークで、関東だと横浜や幕張、入間にあるものと同じ系列です。



画像






もぅすでにクリスマスイルミネーションですねぇ。
アウトレット大好物の私ですが(笑)、この日は買物しても持って帰るのが大変(新幹線なので)っていぅのが頭にあり、
何となく物色する気持ちに気合が入らなかったんですょね。
その代わり?彼がダウンジャケットを買っておりました。



私がすすめた色は彼はイマイチ気乗りしない様子だったのだけど、彼が気に入った色はサイズがなくて、
妥協して私がすすめた物を購入。



でも、翌日からそれを着だして、結局色も私のオススメにしておいて良かったと思ったよぅです。
オマエより私のほぅが絶対センスがいいんだから、最初から黙って私の意見に従ってればいいのです。








せっかく三重県に来たのだから、何か名物料理でも食べたいなぁと思っていたのですが、
お昼はスパーランド内のレストランだったし、夜はホテルのすぐそばにあった「餃子の王将」で済ませちゃいました。
王将って安くて美味しいので、関西に行くと食べたくなっちゃぅんですょね。(ノ∀`*)テヘヘ♪






そして。





次の朝。





携帯のバイブ音がブーッブーッと聞こえたんです。
私の携帯はバイブにしてなかったので、彼に『鳴ってるょ』と言ったのだけど、彼も携帯を確認し違ぅと言ぅ。



変だなぁと思いながら私がトイレに入っていると、何となく話し声みたいなものが聞こえたんですょ。
彼に問いただすと、『トイレの中の●●(←私)に向かって言ったんだょ』と言っている。




フムフム(*゚Д゚)ナルホド!!
・・・なんて、誰が納得するかぃ!!!!!




携帯の履歴を見せろと迫り、彼が渋々出した携帯は・・・・


電源が切ってあるーーーーー!!!




【゜Д゜】【ハ】【ァ】【?】
なんで電源を切っておく必要があるわけ?
さっきのバイブ音はやっぱり誰かからかかってきてたんじゃないの!?
またかかってくるとマズイから電源切ったんじゃないのーーーー!?



彼の言い分は、iコンシェルだっけ?そこから電車の遅延情報とか結構メールが来るので、
今それが鳴って私にゴニョゴニョ言われるのが嫌だから切っておいたと申しておりましたけど…。


でも~。
どぅ考えてもそれはそれで見せれば済む話だし、納得できなぃ。




と、彼が必死になっていい訳してるときにまたもやバイブ音。
でもこれはホントに彼の携帯じゃなかったんですょ。もちろん私のでもないし。
もしかして部屋のどこかに忘れ物の携帯があったのかも?といぅことになり、朝なので支度もしなきゃならないし
その場はそれで納めたのですけど。



実際、バイブ音は彼じゃなかったし、話し声もほんとぅに私に話しかけてたのかもしれなぃ。
でも、それで電源を切る彼の行為にはやっぱり若干の怪しさは残るわけで。(。-`ω-)



どぅなんでしょうね?あの男。
普段の行動から浮気する暇も甲斐性もないよぅには思えるんだけど、時々あやしさが見え隠れする。
今のところ“疑わしきは罰せず”状態ですけど、もし本当に浮気してたら棄ててやると宣言しておきました。



『●●(←私)に棄てられたら俺ホントに困るぅ』とチュウしてきたけど、
口はギュッと結んだままにしてやりました。







で、疑惑を残したまま(笑)京都へ向かぅことに。
途中、滋賀を抜けるときに、『三井寺って結構有名なお寺があるから寄ってみるか?』 と、なりまして。
たまたま11月30日までご本尊の御開帳をやっていたので、いいタイミングでお参りできたと思います。



画像画像
















正式には園城寺といぅらしいですが三井寺といぅ通り名のほぅが有名らしいです。
3人の天皇(天武・天智・持統)が産湯を使った井戸があることから由来しているのだそぅ。
滋賀県って都もあった時代があるので、京都より歴史の古い寺院がたくさんあるのだそぅです。
湖東三山とか、機会があったらぜひ訪れてみたい場所ですね。





そして、京都に入ったわけですが。
スゴイです、3連休の京都。



駐車場がないので、銀閣寺近くにある彼のお父上の職場に車を停め、
そこから市バスで目的の場所に向かったのだけど、バスが満員で乗れなかったり。。




人で溢れかえった参道を抜け、やっとたどりついた目的地。





画像画像
















永観堂です。“もみじの永観堂”として全国的にも名を知られているそぅです。
アイさんのブログの記事を拝見して、是非みかえり阿弥陀仏を見てみたかったのと、
彼のお父上が、いま永観堂の紅葉がキレイだと言っていたそぅなので。







画像画像















まだ紅葉のベストシーズンには若干早いのかな?といぅ印象もありましたが、
ところどころとってもキレイに色づいておりました。






混んでいたこともあり、永観堂を見終わったときにはいい時間になってしまったので、
渋滞を考慮し京都駅に向かぅことに。



でも、ほんとにめちゃくちゃ渋滞して、京都駅に着いても駐車場が空いてないかもしれないって彼が言い出し。
いつもは新幹線ホームで私が乗り込むまで見送ってくれるんだけど、
今回は仕方ないから路駐して下ろしてくれればいいょと言ったら、そんな別れかたは絶対いやだと。
『だったらこのまま家まで送る。』って言ってくれて。




いくら心に悪魔を住まわせているわたくしとは申せ(苦笑)
1時間や2時間の場所なら 『じゃぁ送って』とも言ぇますが
さすがに往復12時間の道のりを送らせるなんてことはできません。




『せめて名古屋まで送る。』と言って、一旦は車をそっちに向けたんだけど、
やっぱり、とりあえず京都駅に行ってみてからにしよぅって説得して京都駅に。



幸ぃ、並びはしたけどなんとか駐車場に入ることができて、
2時間後の新幹線の席も取れたので予定通り帰ることになりました。



ちなみに、京都駅の混雑状況はこんな状態でしたょ。



画像







でも、ちょっと焦ったけど彼が私を気遣ってくれる気持ちがわかって、泣きそぅになってしまいましたょ。
心に悪魔もおりますが、ちっさい天使もいることがわかりましたね(笑)。




浮気疑惑がぬぐいきれたわけではありませんが、
彼が私のことを考えてくれていることには間違ぃがないかなぁ、と思ぇました。
でも、なんでこぅ疑惑のタネが見つかるんでしょうね。







新幹線まで時間の余裕があったので、京都駅で食事&お茶




画像画像















【かつくら】の季節限定生ゆばコロッケとひれかつ膳。
伊勢丹内の【英国屋】で季節のシフォンケーキをいただきました。



かつの後でもケーキはペロリ~







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年11月23日 19:00
ぅめ。さん、お帰りなさい^^
女の子デイの最中でちょっと大変だったと思いますが、楽しい旅行になりましたね。と言うか読者としては疑惑のあたりが楽しかったですよ~( ̄m ̄*)
確かにね、ちょっと疑わしきところがあるよね。なんと言っても電源切ってあるってところが怪しいよね。疑うなって言われてもそこの所は疑っちゃうよ!!!でも、よく読み返してみると、元々電源切ってあったのかなぁって思うんですよ。ぅめ。さんがトイレに行く前から。
それにぅめ。さんがトイレに入っている時にゴニョゴニョ言ってたのは、その時にまたどこかでバイブが鳴ってたから、ぅめ。さんのケイタイかと思って声を掛けてたとか?
そんな風に感じたのですが?どうですか?だって最後のぅめ。さんとの別れを惜しむ辺りが、彼さんの愛を証明しているように思うんですよ^^
愛されちゃってますね。ぅめさん☆
永観堂へ行かれたんですね。どうでしたか?永観堂の紅葉がキレイだってガイドブックにも書いてあったんですが、本当にキレイですね。見れなくて残念に思っていたのですが、ココで見ることが出来て嬉しいです(*^-^*)
2009年11月23日 21:29
毎度毎度、ハプニングのお土産はいいですって~。 そんなに読者の皆さんにサービスしてくれなくても(笑)
私も、ツッコミどころは満載だし、いろいろ言いたいことはありますが、「終わりよければすべてよし」ってことで、ステキな旅の締めくくりをされてるじゃ~ございませんか。 そうそう。疑わしきは罰せず。本気でやばいことがあるのなら、疑いの前科のある彼さんが、そんな「とんま」なことをするとは思えません。男だって、いざとなれば、それなりのアリバイ工作くらいするでしょ。彼さんの様子じゃ、それはムリですって。 棄てられる+高い手切れ金も必要になりそうだし(笑)

いや~それにしても、赤が違いますね。いいな~京都の紅葉。ぅめ。さんよりは近くにいるけど、人が多いの知ってるから、特に紅葉の季節になんて行きませんよ。京都駅の写真見て、「絶対に行くものか」って心に誓いました!!

珍しく、お料理の写真が少ないように思うのですが・・・食べた量はいつも以上な感じですか?? とんかつ行って、ケーキなんて。さすが姐さんだ~!!
《R》
2009年11月24日 09:11
お帰りなさい。楽しかったようですね。私は絶叫系は100%ダメなので、長島は温泉だけで充分です(笑)

また疑惑ですかぁ。確かに怪しく感じてしまうかも(笑)他にも携帯電話を持ってたとか?ハハハ。煽っちゃだめですね(爆)
でも、帰り際の彼さんの態度が全てを物語ってますよ。ちゃんと愛されてるのが実感出来たんじゃないですか?

それにしても、かつの後にケーキって・・・。胃が重いって言ってませんでしたっけ?素晴らしいです。ははは。
ぅめ。
2009年11月24日 13:05
アイさん。
無事?帰ってまいりましたw
なぜか毎回怪しむ要素が見つかるんですょね。ただ、決定打じゃないから何とも言えず。
電源を切ったのは私がトイレに行っているときだと思うんですょ。その行為の理由が怪しいんですもん。
カッコ良くもない人なので、付き合う物好きは私くらいじゃないの?って思うんだけど、実際のところはわからないしなぁ。
確かにね、普段の行動とか別れ際の言動とか、大事にされてるな~って思えるので疑いたくはないのだけど、どうもスッキリしません。

永観堂のみかえり阿弥陀仏はやさしいお顔でステキでした。めちゃくちゃ混んでて堂内も行列で進んでいったんだけど、これだけはじっくり見たくてグイグイ前に出ちゃいましたょ~。
晴れてればもっと鮮やかに見えたんでしょうけど、雨が降り出しちゃったのでちょっと残念でしたけど、綺麗な場所もいっぱいありましたょ。でもじっくり堪能するには平日じゃないとダメですね。
ぅめ。
2009年11月24日 13:18
オレンジさん。
なんならサービス料でもいただいちゃおうかしら(-^艸^-) ウヒ。
今のところ、決定打の発見には至ってないので罰してませんけど、もし本当に何かやらかしてたなら天誅を下してやりますょ!てか、私が2番目の女だったりして?(汗)
アリバイ工作しつつ、マヌケな尻尾を出すのが男なんですょ~。そぅいうのを見破るときの女の勘が鋭いのは科学的にも証明されてるんですょ。
尻尾をつかんだときの手切れ金はいくらくらいが妥当かしら。心の中の悪魔ちゃんと相談しなきゃw

紅葉の時期の京都は混んでるだろうとは予想してたけど、思った以上の状況でビックリですょ。もみじの前で写真を撮るにも順番待ちですからね。時期ハズレでものんびりまわれるほうがいいかな。
私ってば小食なもんで粗末な食事ばっかりだったんですょ~w
ケーキも無理やり食べさせられたんです。壁]ω・)ニャ
ぅめ。
2009年11月24日 13:28
《R》さん。
昔は一切乗り物酔いってなかったんだけど、久々に絶叫系に乗って年齢を痛感したかも。Σ(ノ∀`*)ペチッ

他にも携帯電話!!!! その可能性があった!!!
ひとの物をこっそり探るのは気が引けるけど、今度カバンの中を調べたほうがいいかも…(;`・д・`)
私もね、彼の気持ちも信じてるし、本気で疑うわけじゃないんだけど、微妙にアヤシイところが目に付いちゃうんですもん。私に疑いを持たせる彼の行動に問題があると思うんですょねー。

シ、シフォンケーキなので軽かったんですょ(汗)
彼も半分食べたし(汗) ┃д゚)コソッ   
2009年11月24日 14:11
私も絶叫系大好きだけど、同じく張り切りすぎると気持ち悪く
なります。。。。年齢かなぁ?
昔はジェットコースター7回連続で乗ったりしてたのに・・。
天候を考えても1日目・2日目逆にして正解だったですね。
雨降ると乗り物が動いてないってこともあるしねぇ。

携帯は仕事用と分けてるとかはありませんか?
電源切るって私はない気がします。
家族と住んでる以上、何か急用があったら連絡取れるように
電源は入れてますよね。
私も電車の遅延メールは来るように設定してあるけど、関西より
交通網が多い東京の電車でもそう頻繁には来ないですよーー。
なんて煽ってどうするって感じだけど、取りこし苦労だとたぶん
思うので。
愛情は十分あるのは色んな贈り物や関西⇔関東の往復の旅を考えても
伝わりますから。

紅葉きれいですねぇ。
さすが秋の京都はすごい人だぁ・・・。行くなら平日がいいなぁ。
ぅめ。
2009年11月24日 20:43
kiyoさん。
年齢だと思いますょー。私も昔は平気だったのにガックリきましたもん。気持ちは変わってなくても体はしっかり年をとってることを実感(汗)
天気は良かったんだけど、風が強くてメインが乗れなかったのが残念でした。
体調も悪くなかったので結構乗れましたしね。

普通、携帯の電源切ることってないですょね(。-`ω-)
特に旅行先だったら家で何かあったときに連絡つかないと困るし。なのでやっぱりアヤシイー。
彼の場合、コッチに来たときに必要なので関東の電車の遅延情報もとってるんですょね。だから確かにしょっちゅうメールは来てるんですけど…。
考えても結論は出ないし、今のところ泳がせて様子を見るしかないのがもどかしい。(`・ω・´,,)

ベストの時期にはちょっと早いみたいですけど、十分きれいでしたょ。
でも、さすが日本有数の観光地。人が多すぎて疲れます。
komomo
2009年11月25日 10:49
女の子ディそんなにひどくなる前でよかったですね。
私も絶叫系は無理です。車に乗ってて“フワッ”ってなる時ありません?それが限界です(笑)でもTDRなどは絶叫系じゃなくても楽しめるので好きですけど。

彼さん疑われてますね(笑)私も読んでいる時携帯2コ持ってるのかな?って思っちゃいました。でも、浮気をしているのならわざわざ遠距離恋愛する必要もないし、毎日電話なんて出来ないと思うなぁ。エピソードでも愛されてるんだなぁって感じたし。そもそも彼さん浮気できるほど器用な方ですか?離れているから不安で、アヤシイって思う気持ちも解りますけど、信用しましょ。なんて私が言うのも変ですが・・・(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

今日のニュースで永観堂の紅葉が見ごろだってやってました。写真の紅葉も凄く綺麗ですよね。ここ何年か紅葉なんて見に行ってなかったので、見られてよかったです。
胃の具合はすっかり良くなったみたいですね。いつもながらアッパレな食べっぷりですよね(笑)
2009年11月25日 17:33
彼は絶対に浮気などしてない。きっと相手がたとえ女性だったとしても、それは彼にとってただの友達だ。彼女に疑われるのってつらいものだよ。彼はぅめさん一筋だよ、きっと。
ここまで、彼のことフォローしたんだから、彼からのお歳暮待ってると伝えておいて(笑)。
ぅめ。
2009年11月25日 22:48
komomoさん。
昔はTDRだと物足りなかったのだけど、いつのまにか体はついて行けなくなってたよぅです(汗)
おかしいなぁ、17歳なのに。(まだ言ぅかw

私もねー、他にいるんだったらわざわざ苦労して遠距離なんてしてないょねって思うんだけど、いかんせん“電源を切る”って行為はあやしく思えちゃうんですょ。てか、誰でもあやしいって思いません?
まぁ、彼の普段の行動は信じるに足るものだと思うので、本気で疑ってるわけじゃないんですけど、ちょっともやもや(。-`ω-)って感じですね。

有名どころは観光客が多すぎて、じっくり見られないのが残念なんですけどね。
今年は、日光・榛名山と行ったけどどっちもお世辞にも見頃とは言えなかったので、ココで綺麗な紅葉が見れてよかったです。

ぇ~?
健全な女子にとってケーキは別腹でしょ? ♪~( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2009年11月25日 22:50
けいさん。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ お歳暮なにがいいです?
けいさんのフォローを信用して、もし浮気が事実だったときは、けいさんが私にお詫びの品を届けてくださいね~w

この記事へのトラックバック