トーカンソク…。

土曜日、年に1~2回出るか出ないかの(苦笑)希少な気力と体力と根性をふりしぼって、
関西からはるばる車を運転してやってきましたょー。
1ヵ月半ちょっとぶりの再会でございます。



行ける確率75%って言ったと思ったら、翌日は70%に下がったり、
今回も危ないなぁ、と思っていたのですけどね。



出発予定は朝の4時って言ってたのだけど、その時間には起きられなかったよぅで、
5時近くになってしまったらしく、ウチに着いたのは午前10時を少しまわった頃でしょぅか。
それでも約5時間で着いたのだからスゴイと思います。




この日は彼の希望でコチラに行ってきました。




画像画像
















榛名湖です。


日帰り(彼は0泊2日)なので、いつもの旅行デートだと逆になかなか行けない
都内プラプラとか彼は行ったことのない入間のアウトレットとか考えていたのだけど、
彼が、初デートの場所に行こぅって言ぃ出したのですょ。



先月は付き合って3年だったのに会えなかったから、彼なりに考えてくれたのかも。




初デートのときは距離感がつかめずにぎこちなく歩いた榛名湖を、この日は手をつないで歩きましたょ。
3年前を思い出して、ちょっと感慨。




そもそもなぜ初デートで榛名湖に行ったのかと言ぃますとですね。
榛名湖に続く道が彼の愛読書【イニシャルD】の舞台になっているので(苦笑)
関東に行くなら走ってみたかったといぅアホな理由です。  ┐(´(エ)`)┌







お昼は途中で水沢うどんを食べました。



画像







水沢観音のそばには名物の水沢うどんのお店が何軒もあります。
前に彼と入ったお店が美味しかったのだけど、この日は違ぅお店も開拓してみよぅかってなりまして。
駐車場に群馬県ナンバーの車が多く停まっていたので、地元の人が来るお店なら美味しいかもと思ぃ、丹●亭といぅお店に。



でも・・・。
うどんのコシもイマイチだし、天ぷらは油っこぃし、ちょっと微妙なお店でした。







彼は関東⇔関西の往復運転があるので、コッチにいる間はほぼ私の運転です。
榛名山の周辺のみ、彼に運転してもらいましたけどね。
彼の体力は心配ですが、車で来てると時間を気にしなくていいっていぅのは気分的に楽だなぁ。





夕食は私の地元に戻ってきてから食べに行って
普段ならお疲れ状態のまま彼を帰さなきゃいけないのだけど、もぅウチの親に紹介済みなので、
この日はウチに寄って少し仮眠してから帰ってもらぅことができましたょ。
それでも寝不足には変わらないけど、気分的には多少違ぅかなぁ。



私の部屋で、私の毛布を被って寝息を立ててる彼を見て、なんとなく嬉しくも思ったり。




父が張り切って、自分で作った無農薬野菜(やつがしら芋・たけのこ芋・ブロッコリー・いんげん)をダンボール一箱分
彼に持たせてくれました。





行きはヨイヨイ帰りは…って彼はよく言うのだけど、
帰りは夜11時頃ウチを出て、関西に着いたのは翌朝6時頃。
行きは約5時間、帰りは7時間ですね。
彼が帰ってから私はに入ってあとは寝るだけなのに
彼はまだまだ運転中かぁ、と考えるとちょっと申し訳なくも思ぅのでした。





そぅそぅ。
彼の車にはサンルーフがあるのですが(私は全く必要性を感じないのだけどw)。
夜、寒いのにサンルーフを開けて走ってるので 『何で』 と聞くと…。






『ほら、トーカンソクって言ぅやんか。






…ト、トーカンソク???






『頭を冷やしてぇ…』







( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )






それはトーカンソクじゃなくて…  頭寒足熱です。(-д-。)






読み方も違ぅし、そもそも4文字熟語なのに一文字足りてないし。





国語の授業は寝てましたかー?










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2009年11月09日 00:34
ぅめ。さん、今回改めて彼さんの“愛”を感じませんでしたか?拝見していて私がヒシヒシと感じましたよ~。
羨ましい♪東京までの運転、本当にシンドイと思います。それを頑張って愛しい彼女に会いに行ってくれるなんて…。なんて素晴らしい☆
初デートの場所をチョイスしてくれたのも素敵。距離をとっていた3年前、3年後…同じ風景の中で、自然と手を繋いで歩いている…なんだか映画のシーンの様ですね。ジ~ンっときちゃいました。ぅめ。さんの部屋で、寝息を立てる彼さんを見つめる、ぅめ。さんを想像してを見て更にウルウル。お父様のお土産に胸が熱くなりました。なんて幸せな光景でしょうか。

感動して読み進めて、でもタイトルの意味がずっと分からなくって…最後に爆笑してしまいましたトーカンソク…頭寒足熱  彼さん、本当に可愛い(笑)
この記事を拝見して、彼と電話で話していて「ぅめ。さんの記事に彼さんの愛を感じたわぁ~」って言ったら「Rは?」って勿論「愛されてるって実感してます」って会話をしました。ぅめ。さんのラブラブに触発されました

私も会いたくなっちゃった
2009年11月09日 08:29
《R》さん
おー彼さんったら、やってくれますね^^
1日での関西⇔関東の往復は想像を絶する距離です。
(私からしたら。)
この行動力が3年間の愛の証なのかもしれませんね。
普通遠距離でもあんまり車で来るって聞いたことないですもん。
(夜行バスか新幹線の回数券使ってとかはありますよねぇ。)
この先に進むなら、やはり、彼さんのご家族にご対面させて
いただきたいですね。

うちの彼の車もサンルーフあるけど、1度でも使ったことあるかな?
実はあんまり使わないかもですね^^
風が心地良い春は花粉症の彼には絶対に明けられないし、秋は秋で
風邪ひきそうで、心配だし。
彼さん頭の良い方なのに、どこかおっちょこちょいでかわいいです。
人間そういとこもないどね^^
2009年11月09日 18:49
土曜日に更新がないと思ったら、やっぱり彼さんと会っていたんですね~(*´艸`)
それも初デートの場所に行ったなんて。しかも彼さんが言い出したなんて、嬉しいですよね。やっぱり彼さんなりに気にしてくれていたって事ですね。
初デートの場所でラブラブモード全開ですね。手を繋いで歩いたなんて~。それにしても珍しいですね、ぅめ。さんが手を繋いだ事をみんなに告白するなんて。まぁ、素直でいいことだと思いますよ(*^-^*)
水沢うどん、美味しいよね。私も昔食べた事あって、確かラジオの番組名が書いてあった様な気がするんですが。また、今度行ってみたくなりました。
「頭寒足熱」騒動、可笑しい~ヾ(≧∀≦ )でも、可愛い~。
2009年11月09日 19:14
ぅめ。さんへのコメントなのにコピーを貼り付けてしまったようで、
Rさんと入ってしまいました。
すみません(汗)
komomo
2009年11月09日 20:13
彼さん来てくれたんですね~。やっぱり愛の力ですね。
榛名湖!!冬になると毎年うちのヤツが行きたい、行きたいと騒ぐ所ですね(って知らないですよね)なんでもそこでワカサギ釣りをしたいらしい。
初デートの場所なんですか~。3年前と今。ぅめ。さんの言葉で2人の距離感が伝わってきます。手を繋いで歩いたのなんて何年前だろう??思い出せません・・・。

親に紹介済みだと色々といいですよね。そうか~、「私の部屋で~」の所、凄くいいですね。月日が経っちゃうと、その嬉しい気持ちがため息に(笑)なんてね。
どうせなら泊まって貰って、日曜日の昼間に帰るって訳にはいかなかったんですか?その方が、彼さんの疲れも取れるだろうし、ぅめ。さんの心配もだいぶ少なくなったんじゃないですか?

私もサンルーフは必要ないと思います。以前乗ってた車に付いていたんだけど、1
回も使いませんでしたよ。サンルーフって「車好きな人の優越感の為にある」っ
てどこかで聞いたような気がします。
彼さん、頭いいのに変な所で勘違い(笑)頭をトウって読むあたりやってくれます。多分トウって読まなければ解ったんじゃないでしょうか。
ぅめ。
2009年11月09日 21:27
《R》さん。
美化しすぎですよぅ(-`ω´-;Aフキフキ  
そんなに感動していただけるような雰囲気じゃなかったんですょ。初デートの場所をチョイスしてくれたのにはちょっとグッときましたけど、そこを歩きながらオナラするんですから。
まぁ3年前にはあった壁が、今はなくなったって証拠かもしれないけどw
でも、確かにこの距離を往復できる原動力は「愛」かなぁ。
な~んてね。Σ(ノ∀`*)ペチッ

頭寒足熱って普通に日本で生活してれば自然と耳に入ったりしますょね。
意外と読めない漢字があったりするんですょー。そぅいうときは私が上から目線で指導してますw
「愛されてるって実感してます」なんて、《R》さんたちこそラブラブ~♡
ぅめ。
2009年11月09日 21:38
kiyoさん。
私も絶対無理な距離ですよー。運転は嫌いじゃないけどさすがに関東⇔関西は走れる気がしません(汗)
彼も車で来るのは年に数えるほどだけど、でも気合入れないとできないことだと思うので、彼の気持ちには感謝かな。
元々彼が来てくれるほぅが多いので、彼のおかげで遠距離でも続いてるってのもありますね。

サンルーフなんて使わないですょね。オプションで7万とかするんですょー。
そんなものにお金使うなら私に何か買え!って言いましたけど却下されましたw
彼の頭は理数系なんですょね。私はそっち系はまったくダメなので彼の言ってることが理解不能なことがあってバカにされるんですょ。なのでここぞとばかりに間違いを指摘してやりました(`・ω・´)
ぅめ。
2009年11月09日 21:40
kiyoさんへ追伸。
ご心配なく~。(*´∀`*)
私も間違えは多いので。
自分のコメントを修正できる機能がないほぅがおかしいと思いますもん。
ぅめ。
2009年11月09日 21:50
アイさん。
言われてみれば、手を繋いで歩いたなんて記事には書いてないかもw
でも~、実は~、歩くときはいつも手を繋ぐか腕を組んでます。(ノ∀`*)テヘヘ♪ 私ってオトメなんです。あ、もちろんご存知だと思いますが(笑)
彼が初デートの場所を選んだ理由には、水沢うどんと温泉まんじゅうっていう下心もあったんですけどねw

彼はちょっと抜けてるところがあるんですょ。
そこを私がうま~く補ってあげてるんです。♪~ <(゚ε゚)>
ぅめ。
2009年11月09日 22:03
komomoさん。
その前の週に来れなくて、私が「根性なし」とか言ったものだからチョット意地もあったかもしれないですがw

確かに。
ラブラブモードでいられるのって付き合ってるときまでですょね。
生活になると好きなだけじゃ済まないし、嫌なところも見えてきますもんね。でも、それでも一緒にいられるのは、相手を大事に思ぅ気持ちが根っこにずっとあるからだと思いますょー。

昼間に帰ると、家に着いてから休む時間が足りないらしいんですょ。土日の昼間は渋滞があるから、かかる時間も大幅に違ぅみたいだしね。
「車好きな人の優越感の為にある」←まさにそれ!!!
なんだかんだ理由を言っても、結局はそこに行き着きます。売るときに査定がいいなんていってるけど、取り付けるのには余分な料金がかかってるんですからねー。
職場でこんな読み間違いを披露してなければいいんですけどね(汗)
気がつくたびに私がビシビシ指導しないといけませんw
オレンジ
2009年11月10日 13:04
彼さん素敵~!! 5時間で関西から関東って行けちゃうんですか?! ちょっと行ってみたくなってしまいました。けど。彼さんのように「是が非でも!」の行く理由がないので、途中で諦めてしまいそう(笑)
愛の力ってすごいな~って、改めて思いましたわ!!
っていうか、確率70%って高いでしょ?! だって・・・降水確率で70%っていったら、確実にがっかりする%だし。

手をつないで歩いてるぅめ。さん、寝息を立てて寝てる彼を見て嬉しく思うぅめ。さん、日ごろのぅめ。さんから思うと・・・ほんのちょびっとだけ「オトメなんだ」って思っちゃいました

ぅめ。
2009年11月10日 14:02
オレンジさん。
ほとんど休憩しなければ5時間くらいなんでしょうねー。私には行く理由があっても到底無理な芸当ですけどw
彼の場合の70%を甘く見ちゃいけません!残りの30%に重きを置いてるんですから。まぁ、2週続けて『やっぱりやーめた』っていうのが心苦しかったんじゃないかな。

日頃の私も十分オトメですょ~。
だってオトメの心の友、ケーキちゃんとは一心同体ですもの。
川島なお美じゃないけど、私の身体は乳脂肪分でできてるの~♡って感じかな♪~( ̄ε ̄;)

この記事へのトラックバック