十枚、百枚…。

千枚漬です。



画像







父の野菜のお礼にって、彼が送ってくれました。
わざわざ京都の大原まで行って買ってきてくれたみたぃ。



昨日の夜に着いたのでこの日の夕食には間に合わず、明日の夜に食べよぅって話したんだけど、
父は 『俺が作った野菜なんだから、俺が一番先に食べる権利がある。( ̄^ ̄)』 と、
今朝の朝食に食べていましたょ。 ┐(´(エ)`)┌
私と母は今晩いただこぅと思っています。




でもこの千枚漬、結構なお値段らしぃ…。
よくお土産物屋さんで見かける真空パックのものじゃなく、
漬け樽から出してその日の内に発送してくれるものらしぃです。
(ちなみに一緒に入ってるみぶ菜漬はお店からのサービスらしぃ)




ウチは買ったものをあげてるわけじゃないから、父も母も逆に申し訳ないねって言ってました。
私からも、『そんなに気を使わなくていいょ』 って言ったけど、父はこぅいうことをしてもらうと喜ぶタイプなので、
父の心証は確実にアップしてますけど。




テキトーなよぅで、案外律儀なヤツなんです。








律儀と言えば、彼はちゃんとコチラ↓も持ってきたんですょ。





画像





ヤマザキのキャンペーン応募シール。
10点分集めてくれました。
ディズニーは12点なので私が2点足して、また応募しておこぅ。








*★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★**★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★*






そぅそぅ。
イギリス人女性の死体遺棄容疑で指名手配されてた容疑者がやっと逮捕されましたね。




昨日の夜、容疑者の両親がインタビューに応えているのを見ましたが、
被害者側から見たらきっと憤慨するよぅな話の内容もあったけど、それは、殺人者とは言ぇ自分の息子なのだから、
親として息子を思ぅ率直な気持ちが言葉の端々に出てしまったんだろぅな、とも思います。




昨日の夜の時点では、両親のインタビュー中ずっと顔が画面に出てたんですょ。
犯罪者の息子を持った親として、世間から批判を受けるのも覚悟してるのかと、ある意味潔いなぁと思ったけど、
今朝のワイドショーではモザイクがかかっていたので、何かの手違いや行き違いで出しちゃったのか、
マスコミ慣れしてなくて当然なので、モザイク入れてくれって頼むのを忘れてしまったのかも?




でも顔が晒されちゃうと、容疑者本人は罰を受けて当然だけど、両親は世間的な制裁を受るでしょうね。
まぁ、すでに周囲には周知の事実だったろぅから、とっくに社会的な制裁を受けてるのでしょうが。




気の毒だけど、ある意味それはしょうがないよぅな気もします。
成人した息子のやったことだから親の責任云々は問えないけど、意に添わなければ殺人も辞さないような土壌が
この容疑者にはあったわけだから。





なにはともあれ、捕まってよかったですょ。
これでほんの少しだけど、被害者の方とご遺族も救われるかも。



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2009年11月11日 13:32
この律儀さが日本人の特徴でもあるのかもね。
貰いっぱなしにはやっぱり出来ないのってのがあるし。
千枚漬けを見るとほんと京都って感じがしますねぇ。
(うちの彼はせっせと白菜をつけてます。お父さん用に。笑)
ちゃんと10点も集めてくれたんですね~。エライ。

あの容疑者摑まって、両親は正直ほっとしるでしょうね。
両親とも医者という家柄。
犯人自身も優秀だったらしいですね。
庶民と違って教育の仕方も家庭教師つけて高い塾通わせて
だったんだろうしなぁ。
あのマンションだって親が家賃出してたんじゃないかなぁ?
結局、こういう事件て医者とか大学教授の家の子が多いのって
自分の子は出来て当たり前、お金はいくらでも出してあげる
みたいな教育が招いたもののような気がします。
2009年11月11日 14:52
締め切りが近いので早く送ってくださいね。おいら送りましたよ。お互い当たるといいね。おいらとりあえずお菓子セットでいいので(笑)。
komomo
2009年11月11日 20:10
本当にきちんとしてますね。でも、そういう気遣いが出来ない人って多いですよね。ぅめ。さんもお父様に対してそういう気遣いをしてくれる彼さんをもって、鼻高々なんじゃないですか?
しかも、10点も集めてくれたなんて!!ちゃんと褒めてあげましたか?褒めることも大事ですよ(笑)ちなみに私は3通応募してます。あと1回位は応募できるかなぁ。

市橋容疑者本当に捕まってよかったです。ご両親はちょっと可哀想かなって思うけど、そういう子を育ててしまったって言うのは変えられないし、仕方ないのかもしれないですね。私も子供が居る訳じゃないからよくわからないけど、普通に育ててもそういう子になっちゃったら、悲しいかな。
2009年11月11日 20:37
彼さん律儀ですね。でもそれでお父様の心証がよければ、ぅめ。さんも安心だし、株も上がるよね^^
それに応募シールをちゃんと集めて持ってきてくれたなんて・・・・・・忘れるととんでもないことになるって思ってたのかしら?(笑)私なんてやっと一回分集まりました。で、まだ応募してません。早くしないと締め切りになっちゃうよね~^^;
昨日は速報から始まり、ニュースはこの話題でしたね。やっぱり整形後の写真を公開したのは大きかったんでしょうね。ホント捕まって良かったですね。
私も昨日容疑者の両親のインタビューを見ましたよ。顔出ししているから凄いなぁって思っていたんです。自分達の息子のやったことだからと、覚悟をしてテレビに顔を出しているのかなぁって思っていたけど、今日はモザイクでしたよね。
親の責任とは言えないかもしれないけど、育て方に問題もあったのかもしれませんね。人格形成に家庭環境が影響する事もあるから、そういう意味では親の責任も多少なりともあるのかもしれませんね。
2009年11月12日 07:59
彼さん、素晴らしい方ですね。そういう気遣いが出来る人が少なくなった気がします。お父様の心証UPは今後の為にポイント高いよね~。いいなぁ。なんだか、とっても順調な感じがしますね。それにポイントも沢山集めてくれて、なんて彼女思いなんでしょう☆沢山、御礼言わなきゃね。褒めて育てましょう♪
市橋容疑者捕まって良かったけど、未だ自供してないとか。ご両親のインタビュー私も見ました。顔を出していてエライな。って思ってたのに。子育てって何が正解ってないんでしょうけれど。エリート教育が必ずしも良い結果に繋がる訳ではないって事ですよね。万が一子供がもてたら…普通でいいから真っ直ぐな人間に育って欲しいなぁ。って思いますね。
ぅめ。
2009年11月12日 13:28
kiyoさん。
いただきものをしたらお返しって私も考えてしまうけど、コンニャク友達の例をとってみれば、ありがた迷惑って部分もある。
あげたい気持ちはあるけど、お返しをさせることを考えると微妙なところですょね。
ウチも白菜は漬けますけど、彼さんスゴイ…。男の人で漬物までやっちゃうなんて( *´Д`)ノノ""パチパチ♪

だいたいのことが思い通りになる環境で育ってきて、でも異性のことではそぅもいかないっていう挫折感なんでしょうかねぇ…。
容疑者の人格形成の上で親の影響は大きいと思うけど、最後に善悪の区別がつかなかったコイツは人として欠落してるんだろぅなぁ。
オレンジ
2009年11月12日 13:29
彼さん、素敵じゃないですか~!! その辺で選んできたものじゃなくて、わざわざ買いに行ってるってあたりがまた素敵。 律儀なのもあってやろし、ぅめ。さんの顔も立ててらっしゃるように思いますが。 
いよいよ来たんですね、「ヤマザキ秋のパン祭り」。もしも当たっても、「俺があげたのが当たったんだ!」ってめっちゃ言っていそうな気がするのですが(笑) けど。当たれば、そんなこと言われてもOKですわね。

逮捕のニュースにはビックリしましたよ。東京駅に着いた時のLIVEのニュース、思わず見ちゃいましたもん。関西に居たなんて。もしかしたら、どこかですれ違ってたかも?!なんて思うと、怖い話ですよ。
ぅめ。
2009年11月12日 13:30
けいさん。
私はディズニーコースで3口応募しましたょー。ヤマザキパン食べまくって食傷気味デス(*´Д`*)=3
あと数点あるから、それはお菓子にしようかな。
ぅめ。
2009年11月12日 13:42
komomoさん。
ウチのほうは『もらったら返す』が暗黙のルールになってるような田舎なんですょねー。もし、彼が何のリアクションもなかったら私も、親の手前チョット…ってなったかも(汗)
でも、ウチの親は彼が来れば何か持たせようとするだろうけど、もとろん毎回お返ししてもらおぅとは思わないので、そこは臨機応変かなー。
私も3口応募しましたょー。ちなみに最後は仏滅に投函してみましたw

容疑者の両親だって、何も犯罪者にしたくて育てたわけじゃないですもんね。
でも、色々罪を犯す人はいるけど、自分の欲を満たすための殺人っていうのはやっぱり人として歪んでるんだと思います。
ぅめ。
2009年11月12日 13:55
アイさん。
彼にはかえって高い買物をさせちゃったけど、やっぱり親には彼のことを良く思ってほしいので、株は上昇かなw
ヤマザキの締め切りは23日ですょ~。
ライバルが減るから出し忘れてくれても一向に構いませんが。(-^艸^-) ウヒ。
てか、忘れるととんでもないことって( ゚д゚)!?
オトメなわたくしに向かって人聞きの悪いことを仰らないでくださいましw


アイさんも見ました? 犯罪者の家族がテレビに顔出しするなんて他に記憶にないし、ビックリしましたょ。自分の子がやったことだから親は批判を受けることもやむをえないけど、世間の目って残酷だから気の毒な部分もありますょね。親の育て方が間違ってたって一言じゃ済まないとは思うけど、私も、やっぱり本人の性格に影響してることも確かだと思います。
ぅめ。
2009年11月12日 14:10
《R》さん。
順調、と言えば順調なのかなぁ。3年かかってやっとここまでって感じもします(汗)。国会の牛歩戦術のほぅがまだ足並み早いかもしれないですw
彼も意外と褒められたいタイプなんですょー。打たれ強いと思わせたのは最初だけ。
まぁ、私の手のひらで転がしておきます(・∀・)スンスンス-ン♪

同じ環境で育ってもたくましくなる人もいれば、ひねくれる人もいるし、持って生まれた本人の気質っていうのも大きいのでしょうけどね。
この容疑者の両親は『こんな息子でも自分達にとってはかわいい息子』って言ってましたね。このことひとつ取ったって、受け止めるのが正解か、突き放すのが正解かわかりませんもんね。
とにかく、捕まった以上腹をくくって正直に話してほしいですね。
ぅめ。
2009年11月12日 14:19
オレンジさん。
確かに、顔が立ったって部分はあるかな~。
最初にちゃんとしてくれてると後は大丈夫だと思うしね。
ヤマザキは3口応募したから合計36点分。彼が貢献したのはそのうち10点のみなわけですょ。ということは、当選は当然私の力でしょぅ~w

関西一円をウロウロしてたのかもしれないですねー。
でも、報道されてないと身近にいても意外と気づかないのかも。『まさかこんなところに』って先入観もあるだろぅし。
最近になって報道が再開したから慌てて逃げようとしたのがアダになったのだかもね。

この記事へのトラックバック