どぅでもいいこと。

土日が出勤だった彼は本日代休。
休み自体はそれなりにあるけど、やっぱり2日連休にはならなぃようです。



今日は例によってお父上を職場まで送ってから、のタイヤ交換に行ってきたみたぃ。
私の住んでる地域は、雪の影響が出るのなんて年に数日程度なのでスタッドレスなどもったいなくて買えませんが
彼の住んでる地域は、ウチのほぅよりも多少影響が出ることに加え、
あのあほ男は雪道を走るのが大好物なのでね。(ノェ`*)タハー




ディーラーだと10万超えてたタイヤが、他のお店で8万円台で買ぇたらしいですが、それでも高ぃなー。
ヴィトンで8万だと 『安ぃ』 って思っちゃぅんですけどね。
価値観の相違ってやつですな。(ノ∀`*)テヘヘ♪

{



それでもって、今は “バイクが欲しぃ病” に罹っております。
まぁ、一種の流行り病というか熱病のようなものなので、数日で完治すると思われますが。



だって、つい最近まで “天体望遠鏡が欲しぃ病” だったし。





基本、私が必要ないと判断したものは却下です。








○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○










最近、付録付きの雑誌がすごく増えてますょね。




今まで、欲しぃ~って思ぇる付録ってなかったので買ったことなかったのだけど、
今日、ついに付録目当てで手を出してしまいましたょー。




画像






【マーク バイ マークジョイコブス】のキャンバストート。
【マーク ジェイコブス】のセカンドラインだけど、セカンドラインと言いつつお値段はそれなりにお高ぃので買えないのです。
ヴィトンのデザイナーとしても有名ですょね。






やっぱり所詮付録なので、作りのザツさは否めないし、接着剤のよぅな変なニオイもしますが
付録コミで¥680ですから妥協しなきゃいけないところでしょぅ。(←何様w













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2009年12月15日 00:41
そうなんですよね。雪の影響でそうですよね。最近、ウチのお店でもスタットレスへのタイヤ交換のお客様が増えております。寒くなるって予報ですしね。
それにしても、わざわざ雪道を走るだなんて…私はスタットレスを買うお金がないので、大きな道だけ走って、出来るだけ雪を裂けてますよ~(汗)
タイヤ8万より私もバック8万の価値がいい(笑)
付録バックかぁ。いいものがついてると欲しくなりますよね。私もポーチとか付いてると買っちゃいます(爆)
2009年12月15日 09:09
うちの彼は数年前まで毎年雪山へスノボに入ってたので、
スタッドレス持ってますよ。
でも、もう溝がやばいかも~ってこの間言ってました。

彼さんの欲しい病は、お金に余裕があるし、実家暮らしだし
いい会社に居るから、出ちゃうのかもねぇ。
まさしくその反対の私は欲しくても買えない病ですから。
自分のお金とはいえ、結婚を考えるようになったら、ぅめ。さん
に相談してしかるべきですね。
ほんとに必要なものは仕方ないけどね。(笑)

子供の頃も付録に惑わされて買ったけど、大人になってもその通り。
そうなんですよ。600円台だから、まぁ、いいかって思っちゃって
買っちゃうんです。雑誌なんてほとんど読まず、付録のために。
たまに高いの(1300円)もありますが、それはそこそこしっかりした
生地のエコバッグですよ。
ぅめ。
2009年12月15日 14:41
《R》さん。
車を運転するようになって長いですが、スタッドレスは一回も買ったことないです。多少積もっても広い通りならすぐ走れるようになるし、万が一走れなくなったも、私の場合仕事に行かないって手もアリですから。♪~( ̄ε ̄;)
彼は車を買い替えてからサイドブレーキがボタン式になって、ボタン式だと雪道でくるくる回ることができないらしく、残念そぅですが(笑)

名前に惹かれて買っちゃいましたw ランチのお買い物とかには重宝しそぅです。
でも、しばらく放置してニオイが消えるまで待たないといけません。
ぅめ。
2009年12月15日 14:54
kiyoさん。
普段必要なくても、男の人は結構持ってるのかもしれないですょね。
実は彼、貯金は意外と少ないことが判明したんですょー。車をすぐ買い替える習性があるので、ず~っとローンが終わらないんですょね。
それに、実家暮らしの盲点ですけど、電化製品なんかの大きいものから、お母上の入院費まで彼が出してるよぅですし。実家だから出費がないってわけでもないよぅです。
タイヤはまぁしょうがないとして、バイクは阻止しないと!

今、付録がないと雑誌の売り上げも伸びないみたいですょねー。これも生地はしっかりしてるんだけど、縫製とニオイが…(-_-;)
私も雑誌はパラパラッと見ただけです。若い子ちゃんの雑誌なので参考になるところがなぃ(汗)
2009年12月16日 10:14
タイヤで8万は高いですよ。ホント車関係って全て高いですよね~。車好きには高い買い物じゃないみたいですけど。雪の上でドリフトとかしちゃってるんですかね(笑)男の人は好きですよね~。私は雪が降ったら基本的に車に乗らないのでスタッドレスはいりません。バイクうちも持ってるんですよ。結婚する前ですけど大型免許取ったからって500のを。でもあまり乗らないですよ毎年自動車税4000円だけかかってます。
流行り病わかりますよ。私も今はWiiセットが欲しい病ですもん(←しつこい?)でも、ぅめ。さんがしっかり手綱をしめてるんですね。私も今回ばかりはしめられてますが・・・。

最近雑誌を全然買ってないんですよ。乗り遅れてる??
付録付きの雑誌なんて出てるんですね。付録って言ったら小学校のときに買ってたなかよし系の漫画しか思い付きません(汗)
オレンジ
2009年12月16日 12:21
うちもそろそろスタッドレスにしようか~なんて話をしてます。 必要なのは、1シーズンで1~2回ほどだけど、それがいつやってくるかわからないし。 もう何年も前に買ったもので、めっちゃ安かった記憶が。 さすが車好きさんは違いますね。たかがタイヤに10万なんて~。 私も、ぅめ。さんの意見に1票。 ヴィトンで8万なら、絶対に安い~!!!

付録付き雑誌を1つくらい買ってみようかと思うのですが、「コレ、欲しい」って言うのが見当たらなくて、現在に至ります。たかが付録、されど付録。妥協はしませんよ(笑)
ぅめ。
2009年12月16日 13:40
komomoさん。
ドリフトしちゃいますょー ┐(´(エ)`)┌ でも、今の車はレバーのサイドブレーキじゃないのでもぅできないらしいですけど(笑)
私と知り合う前にドゥカティってイタリアのバイクに乗ってて、その後私に内緒で新しいドゥカティに買い替え、でも結局大型は乗らないからって125のスクーターを買ったんですけど、やっぱりドゥカティに戻りたいみたいなんですょ。
まったく、バカすぎって思います。(。-`ω-)
男の人の乗り物好き病って困ったもんです。
それに比べれば私やkomomoさんの浪費癖なんてかわいいもんですょ(・∀・)スンスンス-ン♪

私もあんまり買わなくなりましたょ。私の年代ってキャリアかママ雑誌が中心なので、なんとなく触手が伸びない。
ちなみに、私は小学校から別マと別フレを読む大人な少女でした(笑)
ぅめ。
2009年12月16日 13:46
オレンジさん。
私も必要なのは年に1~2回。そのために買うのはもったいなくて~。私の場合、いざとなったら仕事に行きませんのでね。♪~( ̄ε ̄;)
彼の場合、タイヤにもバカみたくこだわりがあるんだと思います。私なんて、車の前後が違うメーカーのタイヤだったこともありますょー。
財布や小物以外で10万以下のヴィトンなんてほとんどなくなりましたからね。昔はモノグラムなら10万以下で結構買えたのに。 ・、λ ちぇ

付録はあんまり期待しないほぅがいいのかも。
やっぱりそれなりのものって感じがします。

この記事へのトラックバック