怒っております。

御歳17歳の我が息子。





画像







現在、母親であるわたくしに対して怒り爆発w
ウチの子がなぜ怒っているのかと申しますと…。






あいかわらず元気は元気なのですけど、ちょっと困ったことが再発してるのです。




すでに下半身はヨボヨボで、前足がしっかりしてるから歩けてるよぅな状況なのですが、
右の後ろ足は特に悪ぃんですね。



血行がよくないせぃか、上半身と比べると下半身の毛並みはバサバサなんですょ。
それに加ぇ、寒くなるとさらに血行が悪くなるせぃもあってか、下半身右側の毛が束になって固まっちゃぅんですょ。




今年の春先に初めてその症状が出たのだけど、とりあえず、固まっちゃった部分の毛を切ったら
それ以後は季節が良くなったこともあってか、毛が生えてきても固まることはなかったのですけど、
数日前から、なんとなーく毛がベタベタしだして固まり始めたのを感じまして。
それも、前に比べると範囲が広がったよぅな。




そしたらほんとに何日もしないうちにガッチリ固まってきちゃったんですょ。





11月に永眠した彼の家のネコ(彼とは相性が良くなかったのですがw)も、同じようにシッポの毛が固まっちゃって、
ライオンのよぅに先っぽだけ毛を残して、あとは丸刈りにしてたみたぃです。
老廃物がうまく排出できなくなってることも一因らしぃです。





なので、彼も切っちゃったほぅがいいって言ぅし、ゴワゴワベタベタしてて本人も毛づくろいが大変だろぅし、
思い切って大胆にハサミをふるってみましたら…。





画像






でっかい丸ッパゲ、おまけにザン切り虎刈りに仕上がっちゃいました。 ィャー <(´∀`)




『モテなくなったらどぅしてくれるんだー』 と怒る我が子なのであります。





                                                    ♪~( ̄ε ̄;)









*★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★**★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★*







今、TBS日曜劇場【JIN~仁~】にハマってます。♡♡(´∀`ღ♡))




現代の外科医が幕末の江戸にタイムスリップするといぅ突拍子もない設定だけど、
ストーリーも楽しくて毎回引き込まれちゃいます。
最近、ハマるドラマってほとんどなかったけど、これだけは欠かさず観てます。



坂本龍馬役の内野聖陽もいぃ味出してますょね。
物静かな役の印象が強かったけど、こぅいう男気溢れる破天荒な役も似合ってます。



ヒロインが3人(植物状態の恋人・吉原の花魁役の中谷美紀2役、旗本の娘役の綾瀬はるか)ってところも、
最後はどんな展開になるのか、ドキドキさせてくれます。



今度の日曜が最終回なので、早く結末が知りたぃ気持ちと、終わっちゃうのがもったいない気持ちが交錯~





それにしても、大沢たかおはカッコイイ。
なぜに、こんな人が彼氏じゃないんでしょぅ…。




なんて言ったら殴られるので、これは言わないことにしましょぅ。♪~( ̄ε ̄;)






そぅそぅ。
彼といえば、同級生が「小脳梗塞」で倒れ入院中なのだそぅです。
確かミスチルの桜井さんも同じ病気でしたょね。



倒れて1週間くらぃは目が見えなかったみたいなんですょ。
自分で会社を経営してるとかで、ストレスや疲れが一因になってるんじゃないでしょぅか。
後遺症とか無ければいいですけどね。




まだ30代なのに・・・って思ぅけど、働き盛りのときって意外とこぅいう落とし穴があるのかも。




彼も仕事が忙しぃし、帰りも遅くて夕食の時間もまちまち。
子育て終了宣言をしてるお母上なので、家に帰っても彼の食事が無ぃってことが結構頻繁なんですょ。
そぅすると、テキトーなものを食べてるらしぃのでちょっと心配になってしまいます。




とかなんとか優しい彼女みたいなことを言っておりますが、万が一私が作らなきゃいけない立場になったとしても
ちゃんと栄養バランスを考えた美味しぃ料理など、まったく作れる気がしないのですが。 ♪~( ̄ε ̄;)





でも今の時代、便利な宅配サービスもあるし~









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年12月17日 19:33
お尻がちょっと寒そうですね(笑)←笑い事じゃない!?
血行が良くないと毛まで栄養が行き届かないってことでしょうか。年齢を重ねると人間もそうだけど、いろんな所に症状が出てきますよね。目が悪くなったり歯が抜け落ちちゃったり。家のワンコも晩年は小さな症状が出ていました。でも、大病もせずいてくれるのは飼い主もネコちゃんも幸せなことですね^^
私も昔、大沢たかおが好きでした。カッコイイよね~。今も好きだけどドラマは見てない・・・・・ですドラマにハマるって私も最近あまりないんですよ。昔、20代前半の頃はハマっていたドラマが多かったんですけど。見た次の日はそのドラマの話でみんなで盛り上がっていた事を懐かしく思い出しました。
2009年12月17日 22:36
あらら、悲惨な感じ・・・確かに怒ってそうな表情ですわぁ。
でも、血行が良くないとそんな症状が出るんですね。そうなんですね~。
可愛そう・・・。
私、ドラマを見ていないので分からないのですが、評判がいいみたいですね【JIN~仁~】・・・本当にTVを見る時間もないなんて(泣)

「小脳梗塞」ですか・・・若くても色々な病気がありますから心配ですね。私は片頭痛はありますが、脳血管は正常だったので心配ないですが・・・。
彼さんの食事を心配している当たり、何だかぅめ。さんカワイイ☆栄養バランスを考えた美味しい料理を作る食材を届けてくれるサービスもありますから~(笑)一日も早く素敵な奥様になって美味しい料理を作ってあげてくださいね。^^♪ な~んて、その前に、料理の特訓…花嫁修業が必要かしら~。いつでも協力しますよ~。猛特訓(爆)
2009年12月18日 08:28
お尻がスースーしてそうですねぇ。
全く、何してんだよー的目線ですね。(笑)

このドラマ、私は見てないんですけど、仲良しお姉さんは
面白いって言ってましたよー。(テレビ大好きな人なんで。)
大沢たかおって広瀬香美と結婚してたんですよねぇ。
(離婚して、広瀬さんは再婚しましたけどぉ。)
星の金貨のイメージが強いですよねぇ。
(主役が違う意味で今年は目立ってしまいましたが。怒)

30代でも癌や脳梗塞になる人少なくないんですよ。
病院に行くたんびにドクターに言われます。
腫瘍も年に一度へあるかないか(肝臓、腎臓、胃と婦人科系)
検査してもらってるんですが、やはり大事です。
今年は乳がん検診受けなかったので、来年は受けないと。
40歳になる年なので、無料で受けられるらしいので。

たぶん、結婚したらなんとかなりますよー。料理。
ぅめ。さんのお母さん料理上手ってイメージなので、知らず
知らずのうちに覚えてることも多いはず。
あとは【愛情】と【ネットレシピ】が強い味方になりますぞ。
ぅめ。
2009年12月18日 15:40
アイさん。
毛が固まるのは悪いほぅの右側なので、何か因果関係があるとは思います。
見栄えをよくしよぅと修正を重ねるうちに、結局でっかいハゲを作っちゃいました。Σ(ノ∀`*)ペチッ  色男が台無しですぅw
ウチの子も歯は欠けてるし耳も遠くなってますが、まだまだ元気でいてくれるので20歳目指して頑張ります!

私もドラマ自体をそんなに見なくなったので、ハマるのも久々~。トレンディイドラマ(古w)の時代は毎日何か観てたのに~。
モデル出身で役者になった人って、顔はいいけど演技は…って思う人が多いけど、大沢たかおは演技もいいな~って思います。
ぅめ。
2009年12月18日 15:48
《R》さん。
そうなんです。ちょっと悲惨になってしまった…(汗) ウチの親からも『さすがにこれはないだろぅ』とつっこまれたくらいですからw
人間で言うと80半ばくらいの歳なので色々不具合が出ちゃうのはしょうがないんでしょうね。

私も片頭痛もち(ちなみにさっき薬のお世話に)だけど、詳しい検査はしたことないんですょね。血管詰まってたらどぅしましょ(・ω・;A)

猛特訓ですか~?
私は打たれ弱いので手取り足取り優しくご指導おねがいしま~す。何なら全部作ってくれちゃってもいいですょ。(-^艸^-) ウヒ。
ぅめ。
2009年12月18日 15:58
kiyoさん。
お尻から風邪ひきそうですよね(汗) 私ってカットの才能ないんだな~って実感。もし子どもができたとして、私が髪を切って笑われたらかわいそぅなので美容院につれていきます。Σ(ノ∀`*)ペチッ

私も久々にどっぷりハマるドラマです!
確かに星の金貨のイメージは強いかも。あれが本格的なドラマデビューって感じでしたもんね。同くモデル出身の一緒に出てた竹野内豊より演技はうまかったなぁ、と思ってました。

ウチは会社で健康診断がないので、定期的に検診ってしてないんですょね。30過ぎたら色々検査しておいたほぅがいいと思うけど、なかなか腰が上がりません(汗)

実は私も何とかなると思ってます!(←希望的観測。♪~( ̄ε ̄;)
レトルトや缶詰も愛情注げば美味しい料理だし~。
komomo
2009年12月19日 11:04
あ~ぁ、やっちゃった~。だいぶ大きく思いきっていっちゃいましたね。ご子息、かなりご立腹って感じで(笑)でもアメショーって本当にかっこいい顔してますよね。
血行が悪くなると毛が固まっちゃうんですか~。固まった毛は放っておいたらまずいんですか?切らなくちゃだめ?これからドンドン寒くなるのになんだか・・・風邪ひかないように気をつけなくちゃですね。

私も「JIN~仁~」見てますよ!!綾瀬はるか目当てですけど。見始めは普通だったけど、回を重ねるごとにはまってきてます。面白いですよね。私は根っからのテレビっ子なのでこの他にも色々見てます。はまってるのもあと2~3つあります(笑)今週、来週と最終回のオンパレードですよね。早く見たい気持ちと終わって欲しくない気持ちよくわかります。でも次何やるかも結構楽しみだったりして。

なんか、彼さん可哀想かも。だって、結構家族に尽くしてるじゃないですか、なのにご飯も無いなんて・・・。やっぱり彼さんにはぅめ。さんしか居ないんですよ!!私も栄養のバランスを考えて作った事なんて殆どないかも。実家に居たころは全く家事しなかったし。結婚すれば、なんとかなるもんですよ。でも、《R》さんが教えてくれるなら、一緒に教わりたい(笑)
ぅめ。
2009年12月20日 13:59
komomoさん。
ぇえ、やってみました。♪~( ̄ε ̄;)  
(* ̄ー ̄)"b" チッチッ アメショがかっこいいんじゃないく、ウチの子がかっこよくてかわいいんですょ~。
たぶん、フワフワな毛が空気を含むから暖かいんだと思うんですょ。ガチガチに固まってると保温性もあまり期待できないんじゃないかと…。予定外に範囲が広がってしまったのは私のミスですけど~w

私も綾瀬はるか好きですヽ(・∀・)ノ  
これだけ尽くしてるんだから報われて欲しいけど、たぶんそぅいう結末じゃないんだろうなぁ。
今日最終回なので見逃さないようにしなければ!

私もその点はちょっとかわいそうに思うんですょねー(。-`ω-)
遅い時間に帰ってきてご飯がないとちょっと切ないょね。でも私がいたとしても大差ないかも。♪~( ̄ε ̄;)
私も家で料理ってほとんどしないくせに、やればできると思っている。この自信がどこからくるのか謎ですw
一緒に《R》さんに弟子入りします?受講料はきっと格安にしてくれるはず~(。-∀-) ニヒ♪

この記事へのトラックバック