聞かれた!! ∑(゚台゚lll

昨日の夜、元・暇人友達がお裾分けを持って突然やってきました。




私、相手が誰でも連絡もなしにいきなり家にこられるのって、すごく嫌ぃなんですょ。
家だとパジャマに毛が生えたよぅな格好だし、部屋が散らかってるときだってあるし、
来る前にはせめてメールくらぃ入れてくれって思っちゃうんです。



でも、彼女はいつもいきなり来ます。
昨日は、夕食も終わってそろそろお風呂でも入ろうかなぁっていう時間。
母が部屋にいた私を 『●●ちゃんが来てるよ。』 と呼びに来て。



母には彼女がいつも突然来ることをグチってるので、そのときも
『また~!? もぅ連絡くらいして欲しいょー』 ってブツブツ言ぃながら階段を降りて行ったら…。





玄関開けて彼女が立ってたんですーーーー。




ウチは門のところにインターホンがあるので、いつもはそこで待ってるんですょ。
なので、今回も外にいると思ってたんだけどなぜか中に入ってきちゃってて、
当然、私がブツブツ文句を言ってたことは聞かれちゃったと思われます…。




その場はなんとなく濁して、お裾分けの長崎から送ってきたといぅみかん7個をもらぃ、
玄関先で2~3分話しただけで帰っていきました。




さすがに少々気まずぃ…。





なので今日、お歳暮でコチラをいただいたので、切り分けたものを届けてきましたょ。




画像





新潟県村上の塩引鮭。 70~80センチくらぃでしょぅか。
新巻鮭は多々あれど、村上のものは“鮭の芸術品” と言われてるそぅですょ。





もちろん、私は彼女の家に行く前に連絡してから行きました。( ̄^ ̄)









☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。









我が社の年末年始休暇は12月29日~1月7日までとなりました。
資力はなぃが、休みだけは人並み以上にある会社なのです。



ボーナスなどといぅものには縁のなぃ身ですが、せめて年末年始を乗り切るためにお給料は欲しぃ。
色々計算してやりくりして、今月は半年振りのお給料を貰っちゃおぅぜ大作戦!!!!! を実行します。
職人さんや、生活のある父の分、兄の分を優先させなければならなぃので、私は微々たるものになりそぅですが。



はぁ。
こんな会社、さっさと閉鎖してくれ。
お給料くらぃ、気を使わずにきちんともらえる会社に勤めたいですょ。





でも、考えたら休暇中はどこに行く予定もなぃのですゎ…
休みに入る前の23日と27日は美味しいものを食べに行っちゃう予定なんですけど。




彼とは11月の3連休のときに会ったきりで、今年はもぅ会えないことが決定です
お正月もUターンラッシュのことを考えると、彼がコッチに来るのも私が関西に行くのも難しぃし。
ゆっくり会えるのはいつかなぁ。




まぁ、のんびりゴロゴロと過ごすってのもいいか。
もちろんセールだけは行きますけどね。ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年12月19日 08:54
みかん7個ってお兄さん家族入れてきっちり1個ずつですよね?
いいみかんなのかもしれないけど、それだけ届けに来られても
ってちょっと思ってしまいましたわ~。
聞こえちゃって良かったんじゃないですか?
ぅめ。さん的には気まずいかもしれないけど、お友達今まで
全くといいほど相手の都合なんて考えてない行動が多かったし。
ちゃんと鮭をお返してるぅめ。さんに落ち度はありませんよ。

ぅめ。さんとこは7日までが例年通りお休みですよねぇ。
それは羨ましいけど、彼さんとは会えないのは寂しいね。
高速割引も1日~4日だけですよね。
そうなると厳しいだろうしねぇ。

うちも同じですよ。
ほんと廃業してほしいです。
社長母のプライドが許さないんだろうけど、飼い殺しですもん。
社長母子は不動産収入があるので、両方あわせると社長母なんて
高給取りなんですよねぇ。
税金とかめっちゃ高いです。
私の給料を仲良しお姉さんに言ったら驚いてたもん。
想像より8万くらい低いらしいようで。
20年働いてて、これかいって数字ですから人には言えません。
給料が1日でも遅延したら、私は辞めるつもりですけどね。
これだけは譲れないんで。
そこは身内じゃないので、強気に言えます。
2009年12月19日 11:24
いつも連絡なしでくるってちょっと常識外れですよね。こっちの都合も考えてないってことだし。でも聞こえちゃったのは気まずいですね。いくら本当の事でも一応友人だし、今後の関係に支障がないといいですけど。私も以前あったんですよ。仲のいい友人とメールしてて、その内容があまり好きじゃない友人の悪口じゃないですけど、そんなようなものでした。友人がその返事を誤って私にじゃなく、そのあまり好きじゃない友人に返信しちゃったらしく・・・その後その彼女と私達は連絡が途絶えました。まぁ、あまり好きじゃなかったのでその事が無くても途絶えたとは思いますが、後味は悪かったですよね。
お返しに行った時、何事もなかったような態度だったら良いんですけど、お友達の方は少なからずともショックだったかも。まぁ、聞こえちゃったものはしょうがないって事で、これを機に連絡なしでの訪問も無くなるかも。

お休み長いですね。羨ましいです。私は30~4日まで。しかも月末月初は締めの関係で有休もとれないし、忙しくて残業になると思われます。新年早々残業は避けたいけど、そうなると最終日の29日に残業になる可能性が・・・。
少しはお給料でるみたいでよかったですね。っていうか、お兄様の分少し減らしてぅめ。さんがその分貰えばいいのにって思っちゃいます。だって明らかにぅめ。さんの方が仕事しているような気がするし。
セールの戦利品楽しみにしてますよ!!
2009年12月19日 21:21
なかなか面と向かって言えないぅめ。さんですから、こんな形にはなってしまったけど、思ってることがちょっとでも伝わったんじゃないですか?! 確かに、気まずいですけどねぇ。 それでも、今後同じようなことが続くなら・・・聞こえてなかったととるか、ステキな根性をしてらっしゃるか・・・。 楽しみです(笑)

年末は同じだけど、年明けが長いのが羨ましいかも。働かないと給料にならないので、休みは一日でも少ない方がっていいながら、やっぱり多い方が嬉しかったりもするんですよね。
このご時世、なかなか仕事もないみたいんですよ。 就活してる友達が言ってました。1円でも多くって思うんですけど、辞めるなら次見つかってからって思っちゃうし。

私も予定空いてますよ!! よかったらクリスマス、ご一緒しますか??
2009年12月19日 22:04
あらぁ~聞かれちゃいましたかぁ。確かに心の中で思っていても聞かれるのは気まずいかも。でも、この際「あれ?聞こえた?せめて連絡してよね~」って言っちゃえば良かったのに~。

年末年始のお休み、ゆっくりで羨ましい★彼さんには会えないんですね。そんなに長いお休みなのに・・・残念ですね。
その上、給料を受け取るのも一苦労で…あの、お兄様が優先だなんて…(泣)セールに行く分だけでもGETしてくださいね。
ぅめ。
2009年12月20日 14:13
kiyoさん。
結構『ぇ?』って思う量をわざわざ持ってくるんですょ。自分の分を半分抜き取ったお菓子とか、普通人にあげないよね?みたいな。
そういうものを会ったついでならいいけど、わざわざ届けに来るものかなぁ、ってね。
気まずいけど聞こえちゃったものはしょうがないですしねー。鮭を持っていたときは彼女は留守だったので、顔を合わせてはいないんですけど、まずは27日に約束があるので、それがどうなるか…。

kiyoさんみたいに出来る人がなぜ今の会社で我慢してるのかが実は不思議です。この時代、今の私たちに年齢になっちゃうと、出来る人であっても転職は難しいっていうのがあるけど、これまでにいくらでも条件のいいところに転職する機会はあったんじゃないかな~って。
kiyoさんのスキルや行動力を見るにつけ、もったいないなぁって思っちゃいます。
私はそもそもスキルがないけど、私みたいに辞めるに辞められない事情があるわけじゃないですしね。
ぅめ。
2009年12月20日 14:27
komomoさん。
そぅなんですよね。この件に限らず、彼女は人の都合を考えないところがあるんです。
友達だからって、無条件に全部認められるわけじゃなくどこかに合わない部分、好きになれない部分もありますょね。それが本人に伝わっちゃうと気まずいのは確かですょ。相手もいい気はしないですしね。
お返しを届けたときは彼女は留守だったんですょ。なので直接話してないんです。連絡無しの訪問がなくなってくれれば、気まずい思いをしたことも良しってことになるけどな~。彼女の性格を考えると微妙…。

komomoさんのお休み期間が一般的ですょねー。
ウチは昔から『お正月は七草まで』が慣例なんですょ。昔はこの期間に海外とか行ってたんだけど、そんな余裕も体力もなくなってますので(汗)
兄には払いたくないですけど、なんだかんだ言いつつ、悪人になりきれないのが私のいいところなんですょ~♪~( ̄ε ̄;)
でも、時々自分のものを会社で落としちゃったりはしてますけどねw
ぅめ。
2009年12月20日 14:40
オレンジさん。
私ってば気ぃ使いさんなのでなかなかズバッと言えないですからね。♪~( ̄ε ̄;) そのあと直接話してないのでその後どぅなるか…。たぶんステキな根性を見せつけられるような気がします(。-`ω-)

派遣さんは日数で手取りも変わってきちゃいますもんね。私なんかどっちでも変わらないけどw
でも、年末年始ってゆっくりしたい気分になりますょ。
私も、いざ、就活ってなったとしても満足できる仕事なんて見つからないと思います。でも、身内の会社でやりくりに気を揉み続けるってのも相当しんどいので…。

私も悲しいかなばっりち空いてますゎー。中間地点で集合します?( ´∀`)ヵヵヵ
ぅめ。
2009年12月20日 14:47
《R》さん。
聞かれたかも!?ってことに焦ってしまって、とっさの大人な対応ができませんでした(汗)その場でさらっと触れちゃったほぅが気まずさは残らなかったですょね(。-`ω-)

年内最後になるなら、もぅちょっと別れを惜しんできたのにーって思っちゃいます。まぁ仕事なので仕方ないですけど…、ってほんとに仕事か!?
兄には一応生活があるので…。私はとりあえずご飯は食べれますからね。
父はまだ暫く引退する気がないよぅだし、《R》さんと私では苦労の種類が違うけど、お互いなかなか抜け出せそうにないですね。
2009年12月20日 18:14
どんなに親しい友達でも、連絡はしますよね。常識だって思うのですが、通じないのでしょうか。それにしてもブツブツ言ってるところを聞かれちゃったなんて、気まずいですよね。もしかして聞こえてなかったかも・・・って私も思いたいけど、玄関先で直ぐ帰ったところを見ると聞こえちゃったんでしょうね^^;
いつもいつも仕事を頑張っているぅめ。さんだもの、年末くらいお給料をもらっちゃいましょう!!!と言うか、毎月もらえないなんて・・・・。少なくてもいいから毎月決まった金額がもらえると、随分と違いますよね。
それにしても文句も言わず(ん?言ってったっけ?笑)頑張っているぅめ。さんは偉いよー!!!一番お仕事してるもんね^^
年内は彼さんに会えないのが決定?寂しいですね。でも確かに年末年始のUターンラッシュは凄いもんね。少し時期をずらしてゆっくり会うっていうのもいいかも。でも寂しさはセールで紛らわせるから大丈夫?!ですね(笑)
2009年12月20日 21:41
私が転職しなかった理由はいくつかありますよ。
ここには書けないので、メッセージでも送りますわ^^
L25
2009年12月20日 22:38
更新は?
ぅめ。
2009年12月21日 16:25
アイさん。
昔みたいに携帯のなかった時代ならまだわかるけど、今はすぐ連絡できるわけですからねー。自分はすぐ帰るつもりだったとしても、相手の都合を考えれば、とりあえず連絡するのが当然だと思うのですが…。
いつもだったらお茶飲んで行ったり、しばらく立ち話して帰るんだけど、このときはすぐ帰ったので聞こえちゃったのは確実かと(汗)
まぁ、それで行動が変わってくれればそれも良かったと思えるけど、気まずいのは確かですょー。

毎月もらえないって有り得ないでしょ?普通の会社だったらとっくに辞めてるんですけどねー。まぁ、文句タラタラ、たいして頑張ってもいない身なので妥当!?
いやいや、それでも権利は主張するぞーーーーw

会えないのが確定してからは、やっぱり寂しいなぁって思っちゃいます。こんな私ですがオトメなところもまだ微かに残ってるらしぃ。Σ(ノ∀`*)ペチッ
でも、セールに行ってるときはきっとそんなこと忘れてますなw
ぅめ。
2009年12月21日 16:26
kiyoさん。
メッセージ有難うございました。┏○ペコッ

この記事へのトラックバック