仕事納め&食べ納め。Σ(ノ∀`*)ペチッ

本日は、我が社の仕事納めです。
大掃除も終わってるし、うまくすれば25日を仕事納めにして、思い切って13連休って可能性もあったのだけど、
土地取引の決済が入ってしまってたので休むわけにはいかなくなってしまったんですょ。



まぁ、13連休なんてふざけたことを言ったら色々な方面から飛び蹴りでもくらぃそぅですけど。♪~( ̄ε ̄;)



決済も無事終わり、ウチはお客さんから手数料を頂戴し
一緒に決済に立ち会った兄はその場で仕事納めで家に帰ってしまったけど、
後処理のある私は会社に戻り、銀行に入金に行ったり、伝票上げたり、台帳作ったりなどなど…。



それでも、いつもよりは早く上がりましたけどね。



といぅわけで、明日からお休みです。






*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*ヽ(´ε`●)>*






昨日の日曜日は、元・暇人友達と出かける約束があったのですけど、
数日前、彼女がお裾分けを持ってきてくれたときに、『連絡くらいしてほしいょー』とブツブツ言ってしまったことは
聞かれていなかったのか、聞こえちゃったけど水に流したのかはわかりませんが、
いつもと変わらず、『明日、何時にいく~?』 と電話がありましたょ。




なので当初の予定通り、中華街に行ってきました。




画像画像















いつもは車で行っちゃうのですが、この日は都内でもぅひとつ目的があったため電車で行きました。
都内は駐車場がわからないし、何となく走るのコワイんですもん。






画像





私は別のお店に行きたかったのだけど、彼女が『食べ放題がいぃ』というので【大珍楼】に行くことに。
ここの食べ放題は私も気に入ってるんですけどね。



この写真は蒸し物のみですが、どれくらぃ食べたかと申しますと…。
エビ蒸餃子・ニラ蒸餃子・フカヒレ餃子・ス-プ入りフカヒレ餃子・肉シュウマイ・小龍包・エビチリ・牛肉とピーマンの炒め・
白身魚と野菜の炒め・鶏肉の薬味揚げ・北京ダック・五目フカヒレスープ・
杏仁豆腐・柿入り杏仁豆腐・マンゴープリン・愛玉ゼリー





…以上。  だったと思われます。
満腹になりすぎて、チャーハンなどのご飯ものや麺類が食べられなかったのが心残りですが。Σ(ノ∀`*)ペチッ




お腹を満たした後はお土産です。
中華菓子はココと決めてる【重慶飯店】で、定番の月餅とマーラーカオなど色々購入。
彼も月餅が食べたぃと言っていたので、優しい私は彼の分も買ってあげました。(✿ŏ▽ŏ)
肉まんはココと決めてる【萬珍楼】で味噌肉まんと北海ホタテまんを購入。
甘栗はココと決めてる【聘珍楼】で甘栗を購入。



欲しいものはだいたい買ったのだけど、電車なのでこれでも量的にはセーブしたんですょ。
ほんとなら、もっといっぱい買いたかったー。





その後、電車で横浜駅に戻り横浜そごうへ。
前なので買物する気はなかったのだけど、時間つぶしのためにちょっとだけ。



・・・のつもりが。
結局、ついでに寄ったそごうに一番長くいたかも。Σ(ノ∀`*)ペチッ




もちろん、いくら買物バカのわたくしと言えど(苦笑)、あと数日でセールになるものを
今この時期にプロパーで買ぅなどといぅ行為はしませんょ。





そんな行為はしないのですが。



梅春もの(冬の終わりに出る春を意識した素材やデザインの商品。セールにならないもの)ワンピースを買っちゃいました。



画像





【icB】のニットワンピです。
膝上10センチくらいの丈なので少々気恥ずかしい気がしないでもないですが、まぁいいか!
多少見苦しかろぅが、自分が気に入ってればいいのですょ。
ね? [壁]・ω・*) ソーッッ♪



結局、買物せずには終わらなぃのですな、私。|ω゚)コソッ
だって半年振りにお給料出たし、気が大きくなっちゃってたんですも~ん。






さてさて、この日の最後の目的地に移動です。
コチラに行って来たんですょ。




画像





【カレッタ汐留】のイルミネーション。
HPやテレビで見て、かなりキレイだったのでちょっと見てみたくて。
ブルーオーシャンといぅ名の通り海がテーマのよぅですね。



画像画像

























想像してたものより規模が小さかったのでちょっと期待ハズレの感もありましたが
ちょうど葉加瀬太郎プロデュースのショーの時間だったので、音楽と光、シャボン玉や雪が舞ぅ演出があり楽しめました。
青がメインのイルミネーションがとてもキレイでしたょ。



真ん中のツリーの中で写真を撮るにはかなり並ばなきゃいけなかったので、それは諦めましたけど。
こぅいう場で女同士ってのもねー。






帰りの電車の中で私は胃痛と頭痛に襲われてしまったのでちょっと大変でした。
これでもか!とばかりに食べまくったのと、たくさん歩いて疲れたのが原因だと思われますが。



私って、疲れると気分が悪くなったりすることがあるんですょ。
でも、そぅいうときってなぜか、なぜが、なぜかウ●チを出すと多少持ち直したりするんです。♪~( ̄ε ̄;)



このときも、地元に戻ってから夕食のために入ったお店でマーキングしておきましたゎ。 ( ж)..ξプリプリ
出すもの出してだいぶ体調が戻ったし、薬が効いて頭痛もおさまって。



お昼がガッツリだったし、時間も10時をまわってたので、夕食はあっさりベトナムフォーセットをいただきました。
セットの海草サラダに海草が一切入ってなくてただのレタスのみだったので
食べ終わってから恐る恐る(ぇ?)店長さんに言ってみましたところ…。


お店側の手違ぃということで、食事代10%と深夜料金をオマケしてもらっちゃいましたゎ。






それにしても電車移動は疲れます。
荷物が重ぃので行く先々でコインロッカーに入れなきゃだし、座れないし。
やっぱり私は車が好きだなぁ。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

komomo
2009年12月28日 21:01
明日からお休みなんですね~、しかも長いし、羨ましい!!私は明日までバタバタしそうです(汗)
聞こえてたかどうか解りませんが、とりあえず気まずくならなくてよかったですね~。それにしても凄い量食べましたね。どこにそんなに入るのか・・・。
そして恒例のお買いものですね。膝上10㎝とはチャレンジャーですね(笑)生足で着ちゃうんですか?悩殺もんですね(笑)
またウ●チネタですか、でもわかる~。出すとちょっと楽になりますよね。
ぅめ。さんだって、私の事言えないんじゃないですか~(笑)どんな脅しで安くして貰ったんですか?ご教授願いたいです!!
2009年12月28日 22:39
とりあえず、跳び蹴りをお見舞いさせてもらってもいいですか??
うちも6連休です。お陰様でって感じですよ。 ありがたいお話です!

ナイス!横浜ネタではありませんか~。旅行会社のクーポンで、中華街の券をもらってるので行くことにしてます。関西人に言わせると、横浜よりも神戸の方が美味しいって言うし、わざわざある中華街に行かなくても・・・って思ってたんですが、クーポンあるなら行かないわけにはいかないし。 メモしといて、クーポン使えるかチェックさせてもらいま~す!!

健康の秘訣ですよ。「たくさん寝て、たくさん食べて、たくさん出す」って。
いや~その言葉通りだもん、ぅめ。さん。 ついでに「たくさん買う」も入れちゃいますか(笑) 10センチか・・・永遠の17才は違いますな。 スカート丈短いと、おしりが大きいので、後ろだけが上がってきちゃんですよ。いろいろご迷惑がかかるのも失礼かと、あんまり短い丈は遠慮させてもらってます。

2009年12月29日 01:14
連休かぁ。なんて幸せな響き。羨ましい☆
横浜の中華街も好き~いいなぁ。気軽にいける距離・・・私も渋谷に住まいがあったころは…って今更言っても仕方ないけど。
お店の拘りもすごいですね~ちゃんと「●●なら▲▲で」って方程式があるっていうのかな。それも素晴らしいって思います。今後横浜へ行く気合があったら、詳しく教えて下さい。

洋服の購入でさえ正当な理由が・・・。ってセールじゃないのに。対象外商品を選ぶ辺りが・・・最高!! それにしても、センス本当にいいですよね。ヒザ上10センチでもOKですよ。凄く上品でカワイイ。キュ~トですよね。

カレッタ汐留のイルミネーションも綺麗ですね。女同士で見るのは寂しいですけど。そうそう、お友達、特に気まずい思いをしなかったようで良かったですね。
2009年12月29日 06:53
中華街に行かれたんですね。
混みませんでした?またお正月すごい人なんですよね。
食べ放題は最近は実は無理なお年頃の私です。
(飲み放題はいつでも歓迎なんだけどね。笑)

ワンピースはぅめ。さんらしい、色と柄だなぁと思いました。
今なら黒いタイツ履いてブーツなら大丈夫じゃないですか?
あとパンツと合わせるのもありですよね。

汐留は狭いでしょ。
私、あの広さを知ってるので、行く気にならないんです~。
お姉さんたちは行ってきたらしいけど、来年からは行かないって
宣言してましたよ~。
イルミネーションも見てないし、実はケーキも食べてない
私でした。
2009年12月29日 18:17
電車で横浜と汐留めまで行ったんですね~。普段車だと電車って疲れるよね。私も最近人混みを歩くと頭痛がしてくるんです。でも、都内や都内を通り越しての車の運転は絶対に無理!なので、私も電車です。
私は甘栗大好きっ子なので(笑)今度横浜に行く事があったら、ぅめ。さんお薦めの【聘珍楼】に行ってみようっと
汐留め、やっぱりキレイですね~。去年行った時も確かに規模は小さめだったけど、光の密集度は凄かったです。それにしてもぅめ。さん写真撮るのが上手~。
やっぱりぅめ。さんだね。遠出して電車だったのにお買い物しちゃって( ´艸`)
ぅめ。
2009年12月31日 15:21
komomoさん。
たぶん…聞こえてないことはないと思うけど、さすがにそれだけで断絶ってのは大人気ないって思ったのかも。
食べ放題だとどれだけ食べても同じ¥なので、あれにもこれにも手をだしたくなっちゃうのがオトメゴコロってものですょ~(違ぅかw

当然生足でもオッケーなんですけど、冷えは女の大敵ですからね。こればっかりは10代の今から気をつけておきませんと。オホホ。
脅しなんて~w ただちょっと違うな~って思ったのでお伺いを立ててみただけですゎ。そしたら店長が勝手に気を回したんですのょ。オホホ~w
ぅめ。
2009年12月31日 15:32
オレンジさん。
私、意外と避けるのうまいんですょ。(。-∀-) ニヒ♪ 無理して飛んでオレンジさんこそお怪我など召しませんよぅにねw

関東人の私に言わせてもらえば、神戸と横浜では中華街の規模が違いますょ~(神戸も行きました)。おみやげ物は断然横浜が充実してますしね。
お正月は人出も多いと思うので、歩きにくいかもしれませんが。なぜか中華街によしもとおもしろ水族館があります。わざわざ行くほどでもないですけどね。
横浜楽しんできてください!

昔からの教えは間違ってないってことですね。でも、身をもって実践してもそれほど健康体ではないのですが~。バランスが悪いってことかしらw
あら、オレンジさんが遠慮だなんて~w ちょっと短いくらいオッケーですょ。なんならオシリサービスもありです。喜ばれるかどうかは別として♪~( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2009年12月31日 15:39
《R》さん。
結局10連休です。Σ(ノ∀`*)ペチッ  普段から休みの少ない《R》さんに比べて私ごときが休みすぎですな(汗)
中華街のお土産物って安くないので、どぅせなら失敗したくないなって思うと無難なところで落ち着いてるだけかもしれないですけどね。
ただ、月餅と肉まんのお店の味は保証しますヽ(・∀・)ノ

また買ってますΣ(ノ∀`*)ペチッ
あと数日で30%オフとかになったら悔しいので、この時期に定価で買うなら春まで使えるものかな~って。そんな理由は後付で見ちゃうと欲しくなっちゃうってのが正直なところですがw

青い光が幻想的でした。でもやっぱりイルミネ-ションはデートがいいかも~。
ぅめ。
2009年12月31日 15:46
kiyoさん。
日曜だったのでかなり混んでましたょ。中国のお正月は旧暦なんでしょうが、日本人が押しかけるからきっと混むでしょうねー。
ほんとはスープチャーハンが食べてみたかったんですけど、友人が物足りなさそうで食べ放題になっちゃいました。

今年はこの丈が多いなーって思います。ワンピースでもオッケー、細身のパンツでチュニックとしても使える、みたいな。
春先になったらストッキングにすれば長く使えそうですヽ(・∀・)ノ

規模的にはちょっとガッカリだったんだけど、レーザーやドライアイスの演出でキレイでしたょ。でもやっぱり公園なんかの広い場所のイルミネーションのほぅがいいのかな~。
ぅめ。
2009年12月31日 15:51
アイさん。
そぅなんですょ。ナビがあるから行けないこともないんだろぅけど、都内でまごまごしちゃいそうなので(汗)
でもやっぱり車のほうがいいですね~。荷物は積めるし座れるしね(年寄り的発想w)
聘珍楼の甘栗は美味しいですょ~。中華街はいたるところで甘栗売ってるけど、他の露店に比べて粒の質がいいって感じます。

演出が良かったですヽ(・∀・)ノ  こぅいうのって田舎のイルミネーションにはなかなかないですもんね。
でもやっぱり規模は小さいなって感じてしまったけど、場所が場所だけに仕方ないのかな。

来年もお買い物記事からスタートかも。♪~( ̄ε ̄;)

この記事へのトラックバック