日々是コウジツ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例と行商。

<<   作成日時 : 2010/01/28 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

毎年、毎年、コイツらはなぜ忘れずにやってくるのでしょぅ。





花粉ですょ、花粉。
昨日からくしゃみと鼻水の症状が急に出てきやがったので、午前中かかりつけの耳鼻科に。
本格的な飛散の時期には早ぃからか、まだ空いていたので30分ほどで終わりましたけど。





を飲んでれば症状はかなり抑えられるのだけど、嫌な季節の到来です。





私が通っているのは耳鼻咽喉科の開業医院なのですけど、ココでも新型インフルエンザの予防接種ができるよぅです。
内科じゃなくてもやってるんですねー。
もぅ優先順位関係なく、誰でも接種できるんですょね。




新型の優先順位から外れている私は、焦って季節性は接種したけど、
何となく新型熱も冷めた今は打っても打たなくてもいいかなぁって心境。
ワクチン余るって話ですしね。





それはそぅと耳鼻科の先生って注射の腕はどぅなのでしょぅか。
やってもらうなら打ち慣れた先生のほぅがいいなぁ。











今日、会社に行商?のオニイサンが来たんですょ。




いつもならそんなの相手にせずに断るのですけど、持ってきてた商品が大福なんですもの〜。
ついつい、覗き込んでしまぅのが人情じゃないですか。
そぅでございましょぅ? ね? ね?  [壁]・ω・*) ソーッッ♪





画像






地方の美味しいスウィーツを扱っているそぅで、今回は京都の大原三千院の門前にある【豊寿庵】のものだそぅです。
三千院はGWのときに彼と行ったので、何となく親近感も沸いちゃったんですょね〜。
HPもしっかりチェックしてしまいましたょ。




塩豆大福が有名らしぃですが(「ごきげんよぅ」のおやつにもなったって言ってました)、私は塩大福が苦手なので
クリーム大福を買ってしまいましたゎ。Σ(ノ∀`*)ペチッ






なかなかおいしゅうございました。( ̄3 ̄)=3 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉、出始めてるみたいですね。私の周辺でも困ってる人が出始めました。
アレルギーって大変ですよね。私も若干鼻炎気味の傾向があるのですが…。
“新型”の予防接種は沈静化してると別にいいかぁ。って気分になりますよね。春からまた流行するかもって話も聞いたけど、本当かなぁ。

【豊寿庵】の塩豆大福 美味しいのに〜。随分前に頂き物で食べたことがあります。あ〜食べたくなってきました。
あ〜それにしても、ぅめ。さんの記事に甘いものが載ってると何故かホッとします(爆)
《R》
2010/01/29 01:00
今年は花粉が早いって彼が言ってます。
彼はもう薬飲んでますよ。
そのうち皮膚まで赤くなってくるんで、ほんとかわいそう。
私は花粉症じゃないのでね。
今年は昨年の1/10の量らしいので、それだけはいいかなぁ。

行商たまに会社にも来ますが、果物とかね。
忙しいので(忙しなくても理由のひとつにわざとして)
ほとんど門前払いですけど。(笑)
kiyo
2010/01/29 08:13
《R》さん。
花粉症歴もかれこれ10数年ですが、今の薬が合っているいるよぅで薬さえ飲んで入ればほぼ普通に過ごせるんですょ。飲み忘れるとエライ目に合いますけどw
これから4月いっぱいくらいまでは毎日薬を飲み続ける生活です。(*´Д`*)=3
新型、最近はテレビでも話題になってないですもんね〜。私も危機感が薄れてますょ。

ご存知なんですね〜。結構有名っていうのは嘘じゃなかった!
私は塩あんが苦手なんですょ。
やっぱり甘いものは甘くなくっちゃ〜(´∀`ღ♡))
最近、コンビニスウィーツがメインなのでココに乗せるほどじゃないんです。でも、ほとんど毎日食べてますのでご安心を〜♪〜( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2010/01/29 15:26
kiyoさん。
花粉の薬も合うものと合わないものがあるので、変えてみるのもいいかもしれないですょ。
私も今の薬になる前は飲んでも効かなかったですし。

私も基本的には全てオコトワリしてるんですけど、たまたま私好みのものだったので〜。Σ(ノ∀`*)ペチッ
ウチの父は結構買っちゃう人で、おばぁさんが売りに来た数万円の木彫りの七福神なんてものが会社に置いてありますょ。
年寄りだと気の毒に思って買っちゃうってのもあるんだけど。
でも、それが行商の“手”でもあるんでしょうけどねー。
ぅめ。
2010/01/29 15:32
花粉の季節ですね。私は今のところ花粉症の気配がないですが、いつなるとも限らないものですからね〜。
今は薬で大分症状が抑えられるんですね。それでも何となくクズクズしてしまうんですよね?辛い季節ですね。

大福の行商ですか?ホントいつものぅめ。さんならケンモホロロな対応を(失礼)されるのでしょうが、甘い物には勝てないんですね^m^
私、塩大福って食べたこと無いんです。食べてみたいんです。私の所にもその行商の方来てくれないかしら?(笑)民家なのでダメですね^^;
アイ
2010/01/29 18:39
私も花粉症ですよ、発症したのは高校生のころなのでかれこれ20年の付き合いです。でもここ10年くらいは段々良くなっているのか、そんなに酷くないんですよ。たまにくしゃみが止まらなくて鼻水が出るって位で目は全然痒くならないし。この勢いで治っちゃって欲しいんだけど、なかなかしぶとい!!
私はまだ症状は全然でてませんよ。なんかスギからブタクサ?に変わっているような気もします。ブタクサの時期になるとくしゃみが出るようになったような??
でも今まで1度も病院に行った事ありません。自力で頑張ってますよ(笑)
新型の予防接種!すっかり忘れてましたよ。普通のインフルエンザにもなったことがないし、毎年接種してないからまぁいっか!!って感じです(笑)体だけは丈夫なんですよね〜。心は弱いんですけど・・・。

久しぶりのスウィーツ!!私は最近甘いもの食べてないな〜。元々和菓子系はダメなんですけど、洋菓子も最近食べたいと思わなくなっちゃったような。今はまってるのはスルメなんです〜。お義母さんからたくさんスルメの干物?を貰ったので、おつまみ代わりに食べてます。噛めば噛むほど味がでておいしいですよ〜。
komomo
2010/01/29 20:08
嫌だなあ、花粉。どうせなら、花粉じゃなくて、かわいい女性がやってくればいいのに(笑)。
けい
2010/01/29 22:13
先日、テレビで花粉症対策グッズやってましたよ。鼻の周りに薬を塗って、花粉を寄せ付けないみたいなのあるじゃないですか?! あれっていいな〜って思ったんですよ。 ジェル状のものだったので、きっと鼻の周りがテカテカするとは思いますが(笑) 多少のテカテカで花粉がやってこないなら、お安いもんだと思いませんか??
オレンジ
2010/01/31 11:32
アイさん。
私は薬が合っているらしく、キチンと飲んでさえいればほぼ普通に過ごせるので楽なほうなのかも。
花粉が終わるまで定期的に病院に行かなきゃいけないのは面倒ですけどね〜。

ケンモホロロですって〜 キック!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
でも確かにそぅかもw
興味ないものだったらさっさとオコトワリですからね。大福の甘い罠にまんまとひっかかってみました。
塩大福、あんこなのに甘くないんですょー。あんこ好きの私に言わせれば邪道です邪道(ˇ⊖ˇ*)
ぅめ。
2010/02/01 10:01
komomoさん。
私は薬を飲んでないとツライんですょー。
komomoさんみたいに自力で頑張る根性がないんです。ぇぇ、私も心が弱いもので〜♪〜( ̄ε ̄;)
私も検査したらブタクサアレルギーもありましたょ。あとペットの毛。
でもウチの子の毛は大丈夫なんですょ。これも愛の力だゎ〜w

スルメ… なんだかこの前の“衣文掛け事件”(←事件にしてるw)といい、komomoさんて年齢詐称してますぅ?(*≖ܫ≖)ニャァ
私は17歳なので洋菓子も和菓子も甘いものは大好きですょ〜。
17歳らしくスウィーティーな生活を送っておりますゎ♡♡(´∀`ღ♡))
ぅめ。
2010/02/01 10:08
けいさん。
けいさん、花粉症に加え妄想症も患ってますね。( ´艸`)ムププ
効く薬はなさそぅなので自力で彼女を見つけてくださいw
ぅめ。
2010/02/01 10:10
オレンジさん。
それ、私も見ましたょー。CMもやってるよね。
目も痒くなるんだけど、目の周りに塗ってもオッケー?
でもテカテカは困るかも(。-`ω-)それでなくても鼻テカってるしw
なので私はやっぱり薬でなんとか頑張りますゎ。
ぅめ。
2010/02/01 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎年恒例と行商。 日々是コウジツ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる