昨日・今日・明日。

関東の平野部にも雪が積もった2月2日、昨日は甥っ子(猿・小4)の誕生日でありました。
毎度、早朝からウチの母がお赤飯を炊きますので、昨日は私の朝食もお赤飯でした(いつもはお菓子w)。





画像







この感じの写真は見覚えがあったりするでしょぅか?
甥っ子ふたりの誕生日には必ずお赤飯を炊いてるので、去年の2月と9月にも同じような写真を載せたよぅな…。





ちなみに、私としては中1のほぅがカワイイのですけど、
同じ敷地内で生活している以上、下の子の誕生日だけ無視するわけにもいきませんからね。♪~( ̄ε ̄;)
クリスマスプレゼント ⇒ お年玉 ⇒ 誕生日 と続くので結構イタイ出費なのでございますょ。





クリスマスで思い出したのだけど、猿はいまだにサンタクロースを本気で信じているといぅ今どき稀有な小学生。
クリマススの日には家のベランダから、
『●●県●●市●●の○○○○です!!! プレゼントは△△をお願いします!!!』 と空に向かって叫ぶんですょ。【・´艸`・】ワラ
で、朝起きて枕元に置かれたプレゼントをサンタさんからだと疑ってないんです。



まぁ、幼いといぅか、アホといぅか。 ┐(´(エ)`)┌







スニーカーを買ってあげる約束をしたので、昨日は仕事を終えてから一緒に買いに行ってきました。
ちょうど決算セールで在庫が少なくなっていたせぃで、甥っ子が欲しかったアディダスがサイズ切れ。
妥協してプーマになったのですけど、それでも喜んでくれたよぅでした。







スニーカーを買いに行くのに中1のほぅも付いてきたのですけど、選んでる間、車の中で待ってたんですょ。
私はいつもの感覚で、車を降りるときにドアロックしたんですけど、
待ちきれなくなった甥っ子がドアロックを外して出ようとしたら車のクラクションが鳴り響いちゃったんです。




どぅいう仕組みかわからなぃけど、盗難防止装置が作動しちゃったらしぃです。
キーがセンサー式なので、車の周辺にキーがないときに外からドアを開けようとするとピーといぅ
かわいらしい音は鳴ってたんですょ。
もちろん、キーが車内にないとエンジンもかかりません。
外からロックをかけ、車の周辺にキーのない状況で内側からドアが開ぃたので装置が作動しちゃったのかも。



何事ってくらぃの騒音が店内にも響き渡り、私もビックリしたけど甥っ子(中1)もかなり焦ったよぅでした。







人´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`人´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`人´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`人







本日は節分(←年に一度しか使わない絵文字w)ですね~。



関西からやって来た恵方巻の習慣、ここ数年で関東にも馴染んできましたょね。
ご他聞にもれず、我が家も今夜は恵方巻だそぅですょ。




今年は寅年ですが、節分前に生まれた人は丑年って考えるのが本当らしぃですね。
ウチの甥っ子は節分の前日生まれなので、お守りなんかは生まれた前年の干支のものを買ってます。






節分といえば、歳の数だけ豆を食べなきゃいけません。





ぇぇ。






もちろん、わたくしは17個ですが、何か? (✿ŏ▽ŏ)トーゼン






                         って、去年もこんなこと書いてた気がする。 ♪~( ̄ε ̄;)







人´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`人´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`人´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`人









明日からウチの両親は2泊3日でバス旅行なんですょ。
なので明日の朝は6時半に集合場所まで送っていかなければなりません。



心優しぃ娘のわたくしは(ぇ?)、旅行中のお小遣ぃの足しになるよぅに3万円渡しておきました。
ウチの両親もお土産どっさり買いこんでくるタイプなのですょ。  ┐(´(エ)`)┌



でも、おかげさまでお財布はスッカラカンですゎー。
3万円あれば、春物の服がどれだけ買えたでしょぅ…。 




            





見栄を張らずに1万くらぃにしときゃよかったょ。 








2日間、ウチの子とふたりだけです。
こぅいうときって何となく夜がコワイ気がしちゃぅんですょね。
同じ敷地内に兄一家がいるとはいぇ、窓を閉め切ってる今の時期は物音がしても聞こえないですし。
戸締りだけはキッチリしておこぅ。





でも、金曜日は彼が東京本社に出張で来るのですょ。
仕事が終わってから親睦会?があるらしぃので、会えるとしても遅い時間にちょっとだけになりそぅですけどね。




でも、翌日は1日デートです。
どこに行くかはまだ悩み中。



関東の観光地は行き尽くしちゃった感があるしなぁ。
都内でプラプラするのもいいんだけど、
お酒を飲まない私たちは彼の帰りのバス時間(11時頃)まで時間つぶしする場所がなぃ。(。-`ω-)
カラオケってのも微妙だし、ちょうどいい時間帯に終わる映画を探すのも意外と難しぃ。





ちょっと出かけて、バス時間まででゴロゴロってことになるかなぁ。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

2010年02月03日 18:49
店内に響き渡る騒音なんて、甥っ子さんも焦ったでしょうね。

最近彼さんの東京出張のおかげで、会えていますね。お家でゴロゴロも良いと思いますよ^^
手料理なんてどうですか?(笑)
2010年02月03日 20:11
朝からお菓子食べてるんですか?確かに25歳くらいまではそんな事もあったけど、30歳過ぎたら入っていかなくなりましたよ(笑)
わかる~、私も上の子の方がカワイイもん。そっか、同じ敷地に居ると、クリスマスや誕生日にもプレゼントをあげなくちゃならないんですね。サンタさん信じてるんだ~。凄く純粋な子なんですね!!夢を壊さないように気をつけてくださいね、ぅめ。さん( *`艸´)
今の車ってホント解らないですよね。ちょっとした事でピーとかクラクション音とかなっちゃうので怖くて色々挑戦できないんですよ。説明書を読めばいいのだろうけど、面倒だし。

太っ腹ですね~!!ご両親に3万円も。チョイチョイ親孝行な事を挟んできますよね(笑)私にはなかなかマネできない(汗)こういうエピソードがある度、ぅめ。さんってしっかりしてるんだなぁって改めて思っちゃうんですよね。普段の行動では全くそんな感じはしないのに~。
私も一昨日1人きりの夜を過ごしましたよ!!わかる~、なんとなく怖いんですよね。まぁ、私は乗り越えましたけど、ぅめ。さんはオモラシしないように気をつけてくださいね~!!
金曜日彼さんが来るなら家に泊まっちゃえばいいのに~、だってご両親も土曜日まで帰らないんでしょ?帰ってくる時間にもよるけど、家でまったり過ごすのもいいんじゃないんですか?
2010年02月03日 22:22
可愛い甥っ子ちゃんの為だと出費しちゃいますよね~(汗)私もツイツイ使っちゃいます。ご両親への旅行のお餞別に3万円頑張りましたね~。私はコツコツ普段の積み重ねで…(汗)一人暮らしが長いと一人の夜が怖いとか思わなくなるんですよね~。

彼さん出張が頻繁で沢山会えてますね。彼さんと部屋で過ごすなら手料理でしょ~やっぱり。お家で2人で過ごすってないんじゃないですか?ココは見せ場でしょ~。
2010年02月04日 08:57
鬼の絵文字があるのなんて気づかなかった。
使えばよかったわ。(笑)
ご両親への餞別の3万円は立派ですよね。
そういうのって本当はお兄さんの役目な感じがしますが。

両親居ない時ってなんとなく私は彼の家に居づらかったです。
悪いことしてるわけじゃないんだけど、留守に上がりこむって
気持ち的に。(内緒じゃないですよ、もちろん。)
彼さんがどう考えるかですけど、私はそうでした。

そうか、お酒飲めないと居酒屋に4時間とか滞在できないもんね。
ゲーセンとかボーリングとかは?
意外と楽しいもんですよ^^
ぅめ。
2010年02月04日 13:24
アイさん。
クラクションが鳴り続けてたので、どこのアホがならしてるんじゃ(怒゚Д゚)ノノ って思ってたら私の車でした(汗)

ちょうど1ヶ月前くらいにも出張がありましたからね。
今年になってすでに3回目のデートになるんだゎ~。私たちにとっては早いペースですょ。
手料理…ってほどのものにはならないと思うんだけど、ちょっと考え中。
気が向かなかったら作らないかもw
ぅめ。
2010年02月04日 13:35
komomoさん。
17歳なのでwお菓子で全然オッケーなんですょ(✿ŏ▽ŏ)
結構、30過ぎたら油物がダメになるとか、肉より魚とかみんな言うけど、そぅいうのが全くない私はやっぱり若いのかしら?ウフ。
甥っ子たちの出費ばっかりで回収のメドがないんですょね~。まぁ、それなりにカワイイから仕方ないけど。
やっぱり上の子の方がかわいく感じます?下の子って抜け目がなく育つけど、比較的おっとり育つ傾向の上の子のほうが母性本能くすぐるのかもね。

ぇぇ。チョイチョイ“いい娘”アピールしてます。♪~( ̄ε ̄;)
私のいいところを前面に出していかないと、ここでの私のに対しての誤解が生まれつつありそぅですしねw 特にkomomoさんあたりに~w

いやいや、泊めたら色々面倒じゃないですか。
布団出したりしまったり、食事の支度やらお風呂やら…。掃除だってしておかなきゃだし~。ホテルに泊まっていただければ、そぅいう面倒なことは一切やってもらえますからね。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
ぅめ。
2010年02月04日 13:42
《R》さん。
まぁ、喜ぶ顔を見るとなんだかんだ嬉しいですしね。同居してる限り仕方ないってのもあるし~。
私は普段どっぷりと親にお世話になってるので、こういうときくらぃは多少何かしないとって思うので渡したんですけど、3万円、内心かなり後悔してたりします。Σ(ノ∀`*)ペチッ  
田舎の一軒家って、ひとりだとなんだかやけに静かになっちゃうので物音にビクっとしちゃうんですょ。私もまだまだオトメですので~(ぇ?

料理上手の《R》さんなら見せ場になりますょー!
私の場合…。
最後まで隠さないといけない部分ですw
ぅめ。
2010年02月04日 13:51
kiyoさん。
立派と言っていただいてるのに恐縮ですが、後悔してますぅ。
だって3万円あれば春物一式買えちゃいますもん(涙)見栄っ張りな性格が災いしましたw
兄夫婦は見送りにも出てこなかったので、父は少々ご立腹で出発しましたょ。(-ω-|||)

私もkiyoさんと同じ意見です。両親がいないときに泊まらせたりはやっぱりできないですね。彼もさっさとホテル押さえてくれてたし。
ただ、私たちの場合、バスまでの時間調整で家に居られると楽ってことは親にも言ってあるし、その点は理解してくれてるよぅなので、夕方からはウチでゴロゴロしてると思いますけど~。
「○時に帰らなきゃいけない」ってのが決まってるデートって、結構予定考えるのが大変なんですょ。
オレンジ
2010年02月04日 14:41
うちの両親も、弟夫婦に旅行に連れてってもらうので、餞別を渡そうかどうしようか悩んでるとこなんですよね。 そこへは私も誘われてましたが、平日な上に、どうしても休めない行事が入ってるもんで欠席ですが。とてもじゃないけど、3万も渡せませんよ~!! よっ!娘の鏡だ!!
頑張っても、「お昼でも食べて」と1万が限界かな・・・渡さないって選択肢も考え中だったのですが、こういう記事と見ちゃうと

せっかくゴロゴロするなら、手料理のひとつもふるまってみましょうよ! バレンタインも近いことだし、ケーキでも焼いちゃいますか?? 帰りのバスは、トイレ付きかどうか確かめてから、料理もケーキも実行してあげて下さいね(笑)
ぅめ。
2010年02月05日 11:34
オレンジさん。
弟さんご夫婦、親孝行じゃないですか~。結婚すると親を旅行に連れて行ったりってありますょね。自慢じゃないけどウチの兄夫婦は、親に連れて行ってもらったことはあるけど、連れて行ったことはありませんょ。
私も渡す直前まで悩んでたんだけど、ウチの親(特に父)ってわざとらしく“小遣い欲しい”アピールをするんですょ。(ノ_-;)
3万は何もしない兄に対するアテツケも込めてますので、純粋に親孝行の気持ちだけじゃないんですけどね。
選別だけが親孝行でもないと思うんですょ。旅行中の安全を願うお守りとかでもいいんじゃないかな?

大丈夫ですょ、いつもちょっとランクのいい高速バスなのでトイレ付いてます。
って、私の料理で下○するって言いたいのー!!??
…でも。
正露丸は用意済み。♪~( ̄ε ̄;)

この記事へのトラックバック