アジアンな日。

昨日から両親が2泊3日のバス旅行に出かけているので、私は我が子とふたりだけです。
同じ敷地内に兄一家はいますけどね。
ウチの子も、『いつもと様子が違ぅぞ』 と感じているよぅで、ずっと私の後をくっついていましたょ。





想定の範囲内のことなので、今更驚くことでもないですが、
父がいなぃ昨日と今日、兄は仕事しているのかどぅか不明です。



昨日は両親を家から片道30分ほどの集合場所に送って家に戻り、洗濯をしてから出勤したので
いつもよりちょっと遅い時間になっちゃったんですょ。
普段、父の目があるときは私より早く出る兄ですが、昨日も今日も私が家を出るときにはまだいましたからね。




昨日は会社に一度も顔を出してないし、今日も来てないので何をしてるのやら。








昨日の夜、友達が中華街のお土産を持ってきてくれました。




画像







横浜まで電車で行くといぅので、ウチで管理してる駅前の駐車場に彼女の友達の分も車を置かせてあげたんですょ。
ウチのほぅは駅前でも1日¥1000程度なのですけど、
重慶飯店のマーラーカオと大月餅もらっちゃって、これだけで¥1000超えちゃぅんですよね。



でも、マーラーカオも月餅も大好きなので、ありがたくもらっちゃいましたけど。Σ(ノ∀`*)ペチッ










さて、昨日のひとり夕食。




ここで交流させていただいてる一人暮らしの方たちは、ひとりでもちゃんと作っておられるので
それを見習って私も…。




な~んて思ったんですけどね。







そぅだ この前買ってきたサムゲタンがあるじゃなぃか。





画像






といぅわけで、温めるだけのサムゲタンで済ませちゃいましたょ。Σ(ノ∀`*)ペチッ



これは一種の薬膳料理になるんでしょぅか。
1羽の丸ごと鶏のおなかの中に、もち米・高麗人参・なつめ・栗・にんにくなどが詰められ煮込んであります。
ちょっとクセもあるのだけど、レトルトでも鶏肉がめちゃくちゃ美味しかったです。





中国・韓国と、アジアンな食べ物で満たされた日でございました。







今日の夜は出張で来てる彼と会ぃます。
親睦会が終わる時間が未定で何時になるかわからないし、
ウチの子にゴハンをあげておかなければならなぃので、一旦家に戻って連絡待ちです。





親睦会といっても軽食らしぃので、私と一緒に夕食を食べるって言ってました。
付き合って3年ですが、遠距離なので食事だけの短ぃデートなんて今日で3回目なんですょ。
なんだか慣れなくて妙な気分でもあります。







食事デートといぅことは、本日も自分で作りません。  ♪~( ̄ε ̄;)











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年02月05日 16:55
サムゲタン美味しいですよね。
漢方的な要素もそうだけどコラーゲンがお肌にいいと思います。
ご飯くらいは炊いたりしないのですか?とわざと聞いてみる。笑

待ち合わせ時間が決まらないと落ち着かないですよね。
東京からぅめ。さん家方面に来るだけでも時間かかりますもんね。
先日、某だるまの名産地へ行ったときに路線図を見てそう感じた
次第であります。
食事だけでもまた明日も会えるって思えば嬉しいですよね。
明日の行き先はもう決まってるんですか?
風邪ひかないように楽しんできてください。
あっ チョコ渡すの忘れないようにね^^
2010年02月05日 18:10
食事だけの短いデートもたまには良いものなんじゃないですか?新鮮に感じませんか?それに明日も彼さんとデートですよね!!是非手料理の報告をまったますよ^^
2010年02月05日 20:21
昨日と今日の分はお給料から引いておきましょうよ~!!ほんとに油断もスキもないお兄様ですね!!

やっぱり~!!ぅめ。さんが自分だけしか居ないのに料理なんてするわけないと思ってましたよ~。こういう所は私も同じなんですけど~♡(。→ˇ艸←)
サムゲタンって食べた事ないですけど、見たことあります、テレビで(笑)詰めていく過程をみちゃうとちょっと・・・って思っちゃいますけど、美味しいって言いますよね~。
いよいよ今日、デートですね~。短いデートか~、新鮮な気持ちで会えていいじゃないですか~、チュウねだったりしちゃうんですか~?報告が楽しみ♪
2010年02月05日 23:14
今頃彼さんと一緒ですかね。今日の夜は食事だけで寂しいけど、明日は1日デートですしね。いいなぁ。何処に行くか決めましたか?都内のデート私は好きでしたよ。行くところ結構あるし。明日の夜はお料理ですか?

サムゲタン(参鶏湯)私は鶏が丸ごと頭まで入ってる姿を現地で見ているので若干抵抗があって未だに食べたことがありません。韓国料理は大好きなのですが…どうしてもグロテスクなのが苦手で。因みに韓国の方は特に栄養価が高いって事で、参鶏湯を夏ばて防止に夏の暑い時期に食べるんですよ。^^
2010年02月06日 16:53
マーラーカオは好きなんですが、どうしても月餅だけが好きになれないんですよね~。お正月の横浜旅行も、せっかく中華街行ったのに、そういうものってまったく買ってなかったかもしれません。 サムゲタンって、テレビでしか見たことないですね~。陣内智則が風邪引いた時に藤原紀香が作ったとかって、一時期、私の中だけでブームでした(笑)

さてさて、今頃デート中ですかね?! すでにお家でのんびりモード?? けどこの時間から家に居たら、確実に手料理を振る舞わないといけないか~。それは彼さんの身体を思うと、ちょっと危険ですかね?! なにわともあれ、めっちゃ寒いでしょうが、楽しいデート報告記事を楽しみにしとりま~す。
ぅめ。
2010年02月07日 17:11
kiyoさん。
kiyoさんも好きなんですね~♪ 見た目とちょっとクセのある味で好き嫌いが別れる料理ですょね。
サムゲタンのときご飯食べます?もち米が入ってるので私はこれだけなんですょ。
めんどくさがりにはちょうどいい(ノ∀`*)テヘヘ♪

私がどの沿線に住んでるかバレそぅで焦りましたけど、1時間以内なので通勤圏ではあるんですょ。私は電車通勤は遠慮したぃですけどね。
デートコースは結局いつもと同じような感じになってしまいました。強風で身に浸みる寒さだったのでちょっと風邪気味かも(汗)
とりあえず、チョコだけは渡しましたょ~。手作りじゃないですけどねw
ぅめ。
2010年02月07日 17:14
アイさん。
私たちにはめったにないことなので変な感じなんですょw
近くにいればこれが普通なんだな~と思いながらスーツ姿の彼とご飯食べて来ました。
めったに出ないやる気をだして料理に挑戦してみましたょ!!まぁ、無難なものにしたんですけどね。
アイさんが作るお弁当とか見てみたぃな~♪
ぅめ。
2010年02月07日 17:22
komomoさん。
だいたい兄のこの行動は予測してましたけどね。今はいいけどこの先会社が潰れることは目に見えてます。そのときになってやっと焦るんじゃないかなぁ。

Σ(ノ∀`*)ペチッ
たまに一人分なんて作っても材料あまっちゃうからもったいないですしね~w
komomoさんの『ご飯作らなくて済む!!』って記事を読むたび、根本的に同じニオイを感じてましたょ(。-∀-) ニヒ♪
サムゲタンてお尻からギョウギョウ詰めていきますからね( ゚∀゚)。確かにそれ見ちゃうと抵抗あるかも~。
チュウのおねだり? やだなぁ、彼がおねだりしてきたらさせてあげてもいいかなって程度ですょ。(✿ŏ▽ŏ)
ぅめ。
2010年02月07日 17:32
《R》さん。
都内だと朝から夜の11時くらぃまでって何しましょぅ?ってなっちゃうんですょ。詳しくないのもあるんだけど、移動も電車になっちゃうと彼の泊りの荷物をロッカーに預けながらだし。結局、車で行ける無難なところになっちゃうんですょね~。
一応料理はしたんですけど、《R》さんが作るよぅなバランスよくて美味しそうなものじゃないです(汗)

私も初めて食べたのは韓国だったんですけど、それには頭は付いてなかったですょー。でも初サムゲタンに頭があったら食べれてない気がします…(汗)
確かに滋養強壮にはバッチリ効きそうですもんね。でも夏場は微妙かもw
ぅめ。
2010年02月07日 17:38
オレンジさん。
私も中華街の月餅を食べる前は好きじゃなかったんですょ。餡が日本のものとは違いますからね。でも騙されたと思って機会があったときには1個食べてみてくださいな~。
サムゲタン手作りしちゃうのか~。お尻から材料詰めていくのに藤原紀香なかなかの肝っ玉ですなw

手料理ふるまっちゃいましたょ。
今のところ私のお腹は何ともないので危険は去りましたねw
“やればできる子”ってことを証明してみました♪~( ̄ε ̄;)

この記事へのトラックバック