自己嫌悪と…。

昨日、父と結構派手な喧嘩をしてしまぃ、ちょっとだけ自己嫌悪気味。





両親が2泊3日のバス旅行に行くのに、費用の足しにと3万円渡したっていぅ話は書きましたが。
実を申せば、その他に会社から5万円を出したので、計8万円なんですね。




とりあえず普段は多少の現金が手元にあればいいといぅ父は、めったに出ない自分のお給料を、
生活費として全額母に渡しちゃいますので、時々、会社からお小遣い程度出してるんですょ。
それだけなので、旅行のときは予定外の出費もあるかもしれないし、今までも同じように出してたんです。
まぁ、父が働いて稼いだものですからね。





で、旅行から帰ってきて、その8万がスッカラカンだと言うんですょ。




母は 『そんなに使ぅはずがなぃ』 って言って、
私も、どぅ考えても2泊3日で使い切るはずはないなぁ、と。



だって、旅行代金は支払済みだし、2日間の夕食は付く。
オプションを2個付けたのでその代金は現地払ぃだけどふたりで1万円。
そのうち一回は昼食込みなので、自分で払ぅのは昼食一回と、その他の飲食やお土産代だけのはず…。
お土産は、確かに山ほど買ってきてたけど(彼の分まで)、2万までは使わないでしょ?



とは思ったんですけど、口は出さなかったんですね。




でも、途中で 『それはないんじゃなぃ?』 と思ぅことがあっったんですょ。
旅行から帰ってくる日、私は彼が来てたので迎ぇには行けないから、兄が行くことになってたんですね。
兄はなぜか家族4人で迎ぇに行き、結局、全員分の夕食代を父が出したっていぅんですょ。



お金に印が付いてるわけじゃないから、どのお金で何を支払ったかなんて言ぇないけど、
何も渡さない兄一家の食事代が、私の渡したお金からも出てるって感じてしまって。
私は兄一家の夕食代を浮かせるために、なけなしのお金を渡したわけじゃないんですょ!!



それがあって、ちょっとカチンときてたところに
父がしつこく 『俺の金が足りない』 とか私の目の前で平気で言ぅものだから、
渡したお金が少なぃって言われてるように感じちゃったんですょ。



で、頭にきて
『だったらいくら渡せばよかったの?足りないならもっと出せばいいんでしょ』 ってブチ切れちゃって
父に10万叩きつけちゃったんですょ。



私は両親に気分よく行ってきて欲しかったから、3万だけど私にとってはかなり無理した金額を渡したんですょ。
その気持ちを無下にされちゃったよぅな気がしたんです。





父は私が叩きつけた10万円は取らず、どこかに出て行ってしまぃ、
しばらく時間が経つと私も少し落ち着いてきて、『さすがに、お金を叩きつけるのはマズかったかなぁ』と
自己嫌悪にもなりまして。



頭に血が上って思わず10万円なんて出しちゃったけど、冷静になるとかなり惜しぃ気持ちも湧いてきて。
でも、一度出したものを自分から引っ込められないし…。それも叩きつけちゃってますからね。







しばらくして戻ってきた父は 『さっきはお父さんが悪かった』 と謝ってくれたので
私もさすがに行き過ぎのところはあったので、その点では謝ったんですけど。




おかげさまで10万円は無事手元に戻りひと安心。
でも、まだ父とはギクシャクしてますけどね。






彼は、お父上と親戚のお宅に行っているところだったんですけど(夜行バスで早朝関西に到着し、そのまま運転して岐阜まで行ったんですょ)、≪父と喧嘩した≫ってメールをしたら、
心配したのか電話してきてくれました。



それは嬉しかったんですけど・・・。



土曜日デートしてるとき、会社の女性から携帯に連絡がきたんですょ。
彼は仲良くしてる50過ぎのおばちゃんだって言ってるんだけど、特に用事はなかったよぅなんです。
でも、彼は電話の相手に 『今デート中』 言ったので、そのときは気にしなかったんですけど、
その後、その人からメールも来たので 『見せて。』 って言ったら渋々見せてくれたんだけど・・・。



≪お母さんとのデート楽しんでね。≫って書ぃてあるんです。





お、お母さん?






どぅいうことか彼を問いただしても 『(メール相手が)何言ってるかわからん。』 とか言ってるし。
しつこく聞くと 『俺はそんなこと(浮気)してない』 って怒り出すし。




でも、普段の会話の中で彼が 『デートなんて母親とするくらいや~。』 とか何とか言ってるからとしか思ぇない。






お金と体力使って会ぃにきてくれるし、何だかんだ言いつつ気も使ってくれるし優しぃし、
私のことを考えてくれることもホントにわかるんだけど…。





私、騙されてるんですかね?













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年02月08日 20:31
ぅめ。さんのやりきれない気持解りますよ。お父様はぅめ。さんがなけなしのお金をくれたとは思ってないのかもしれないから、そういう行動に出たのかもしれませんが、ぅめ。さんからしたら親孝行のつもりでしたことですもんね。
怒りって怖いですよね、思ってもない事が口から出たり、私もキレた後は自己嫌悪になること多いです。でもお互い謝ったんだもん、何日かすれば元通りですよ。親子ってそんなもんじゃないですか!!

彼さんの事はちょっと怪しいかも~。追求するのも怖いし、でも浮気って訳じゃなくて、男の人って結構照れ屋さんが多いから、本当の事を相手のおばさん?に言ってる可能性もありますよ。おばさんって噂好きだしね。できれば彼さんを信じたいな~。
2010年02月08日 20:40
親にいらってすることある。一度喧嘩すると、親子でも普通になかなか戻れないよね。
彼は浮気はしてないと思うよ。きっと、それは仲のよい女性かもしれないけど。うまく説明できないけど、彼女の他に仲のよい友達だっているかもよ。ごはんを食べる友達かもしれないし。そのことで、喧嘩になるようなことはやめたほうがいいよ。
2010年02月09日 00:11
ぅめ。さんの気持ち、すごく分かります。お兄様の事で普段から沢山我慢しておられるし、お兄様家族の事も、腹立たしいことが沢山あるでしょう。それなのに、何もしないお兄様に・・・。
今回、ぅめ。さんが自分のお金でお兄様達の食事代が出たかの様に感じてしまったこと。凄く分かります。親子だからこそ、お父様にも伝わるはず。

彼さん、浮気じゃないと思いますよ。気恥ずかしくて会社では話題に出来なかったのか。
とにかく、ここは信用してあげましょうね。
2010年02月09日 08:42
ぅめ。さんがそう思ってしまうの無理もないかも。
お兄さんは1円たりとも出してない計算ですもんね。
40歳過ぎて、子供が2人も居るのに、両親に何一つしてない
感じですもんね。
その分、兄嫁さんが影で何かしてればいいけど、何もなしでしょ。
娘としてはせめて、お小遣いでも渡して楽しんできてよって
言っちゃいますよね。

お父さんの怒るのも一だけど、一度、お兄さんの兄妹喧嘩も
ありなんでは?
お父さん、ぅめ。さんよりもお兄さん夫婦に何か一言あっても
いいかもしれませんね。
でも、お父さんとはとりあえず仲直りできてよかったです。

土曜日ってことは、通常、お休みですよね?
彼さん仕事の日も多いけど・・・でも、相手が休みで仕事関係の
付き合いしかない人にメールするかなぁ?しかもおばちゃん??
休みの日にメールしてくるくらいプライベートでも仲がよいの?
くらい私なら聞いてしまうかも?
ぅめ。
2010年02月09日 16:13
komomoさん。
あげたお金のことでゴチャゴチャ言うのもケチくさいんですけどね~、でも、私自身は兄一家に何もしてもらったことがないし、逆に負担をかけられてるって思うので、ちょっと普通の兄弟では考えられないほど辛辣なんですょ。
ただ、お金を投げつけたのは行き過ぎでしたね。まがりなりにも親だし(汗)
でも、カーッとなると後先考えず言っちゃうところがあるので。
とりあえず、この2日間父が妙に下手に出てくるので水に流してあげることにします( ̄^ ̄)。(←行き過ぎを反省してないしw

私も信じたいのは山々なんだけど、何せチョコチョコ怪しさが見え隠れするんですょ。
ブサイクのくせに浮気なんて生意気!! ってまだ確信は持ってないけどw
ぅめ。
2010年02月09日 16:17
けいさん。
親子だからこそイラッてすることもあるんですょねー。私も執念深いほうなんでなかなか普通に戻れませんが、父が反省してるようなので許してやろぅかとw
同僚で仲良くしてる人くらいいるとは思うけど、変に隠そうとする節があるから疑惑がぬぐいきれないんですょー(。-`ω-)
ぅめ。
2010年02月09日 16:25
《R》さん。
そんなことで怒らなくてもいいんでしょうけど、ウチは元々仲のいい兄妹じゃないので(汗)
でも、食事代のことはカチンときたきっかけで、今回は父本人に対する怒りのほぅが大きいんですけどねw 
これでもなるべく父に怒りをぶつけることは抑えてるので(小言は言うけど)、父には普段あまり怒らない私が怒りを顕にしたので父もビックリしたよぅですw

どぅなんでしょうね~。
会社で私のことは言ってるって言うんですょ。独身?って聞かれるので、“ちゃんと付き合ってる人はいる”って答えてるって。
まぁ、それがホントに私のことかどぅかってところが問題なんですけどー。

ぅめ。
2010年02月09日 16:35
kiyoさん。
両親に何一つしてないどころかいまだに脛をかじってる状況だし、義姉は気の利く人なので、わかってて何もしていないですから。
兄夫婦に言ったところで、兄は“暖簾に腕押し”義姉は“そんなの百も承知”って感じだと思いますょ。
兄にとって怖いのは父だけなんですけど、その父が言っても結局ダメなので、私が何か言っても…。イヤミは言ってますけどね。

彼の会社は基本的に土日もやってるんですょ。交代で出るって感じです。
彼が出勤かどうか確かめようとしたんじゃないかなぁ、と。
私も『何でこんなメールよこすの!?』って聞いたんだけど、私が疑うと凄いイライラするんですょ。
だったら疑いをもたれるようなことするなと言いたい。

この記事へのトラックバック