ブログ徘徊しなかった2日間。

先週の金曜・土曜と、PCで遊ぶ暇と気力が出なぃ2日間で、コメントも遅くなってしまいました。



金曜はダイレクトメール作りで忙しく…。
自分がダイレクトメールをもらったときってどぅしてます?
私は、申し訳ないけど見ないで棄てちゃう場合がほとんど。



大手は何千通って出して1件でも引っかかればいいのだろぅけど、
ご存知のとおり、ウチみたいな零細はせっかく経費をかけるなら実をとりたいわけですょ。
とにかく開封して、中身を読んでもらぃたいわけです。
なので、まるで普通の手紙のような体裁をとってるんです。




宛名シールは使わず、すべて手書き。
印刷してある会社の封筒も使いません(社名を書かないのは礼に反するので、住所・社名・担当者名を手書き)。
中の文章はさすがに印刷ですが、相手の名前を入れるので、名前の部分をいちいち書き換えながらの印刷。
料金後納は使わず、切手もいちいち貼る。





それを約100通。
金曜中(実質2日間)に出せっていぅんですょーーーーー
(ま、木曜は仕事中にバスツアーの記事書いてたりしたんですけど~。Σ(ノ∀`*)ペチッ )



兄は営業しててもさっぱり仕事がとれないものだから、
面倒なことは私にやらせて楽して仕事をとろうって考えなんですょね。



それも、住所リストでもあるならともかく、住宅地図をコピーして出す人に印をつけたものを渡され、
いちいち拾いながらの100件手書きですょ!!!!!
差出人も手書きだから、その労力たるや、やってみたことのないオマエにはわからんだろぅ
でも、兄の字は宛名書きさせたらウチの恥になるだろぅってくらいのレベルなので書かせられないんですけど。



まぁ、これだけの地主を調べてきたのにはそれなりに労力を要したのかもしれないけど、
せめてリストくらい作ってから言えっていぅ話ですゎ。




そんなことをやってたので、眼精疲労と肩こりでブログめぐりする気力がなかったんです。








で、昨日の土曜日は天気が良くて暖かかったので、まずは掃除
あと冬物ニットなんかをまとめてホームクリーニング。
去年の春物をハンガーにかけて陰干ししてからアイロンかけ。
ついでに『もぅ着ないな~』っていぅ服の整理。
洗車もしたし、布団も干したし。
両親が出かけてたので珍しく(苦笑)夕食の支度もしたし、一日中セカセカと動いてましたね。



私、クリーニング代をケチってほとんどの物を自分で洗っちゃうんですけど、
ニットワンピースを洗ったら細長~く伸びちゃったんですょ。
身幅はピチピチに縮んだのに丈は伸びるといぅ、妙ちきりんなワンピースができあがりました。♪~( ̄ε ̄;)




と、こんなわけで昨日は肉体的にぐったりだったわけでございます。









昨日、ウチの両親は私の真似っこして(笑)水戸の偕楽園に行ったんですょ。
でも、行ったはいいけど駐車場が満杯で、渋滞になることを避けるためか空くのを待たせてもくれないんですって。
こぅいうとき、バスだと優先的に入れてもらえるんですょね。


結局、はるばる水戸まで行って偕楽園には入れずに帰ってくるハメになったよぅです。


その代わり、那珂湊で海鮮料理を食べ、
カツオの刺身・あんこう・イワシ・あさり・サクラエビなど、どっさり買いこんできました。(ノェ`*)タハー



そぅそぅ、いま話題?の茨城空港にも行ってきたらしいです。
今のところ1日1便しかない茨城空港ですが、駐車場がタダといぅこともあってか
観光客でレストランやお土産物屋さんもごったがえしてたそぅですょ。




私のお土産は、空港で買ったといぅ茨城銘菓【亀印】の栗のお菓子でした。( ´∀`)ヵヵヵ
ウチの親が【亀印】を買ってきたのは偶然のヒットですが、【亀印】のお菓子って美味しぃんですょ。
ちなみに、【亀印】で出してるかりんとうまんじゅぅって存知ですか?
おまんじゅうなんだけど、かりんとぅの味なんですょ。
なかなか美味しぃので、見つけたら食べてみてくださいな。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2010年03月14日 18:50
確かにここ2日間ぅめ。さんのブログ更新がないのと、他の方のブログでコメントも拝見してなかったので、どうしたの?って思っていたんですよ。寂しかったですよ~(笑)←笑が付いてるけど本心ですよ(-∀-)

それにしてもダイレクトメールを手書きで100通って、凄い~。オォォー!!w(゚ロ゚)w
ホント、お疲れ様でしたね。私もダイレクトメールって見ないで捨ててしまいますが、手書きのダイレクトメールが来たらぅめ。さんの労力を思い出して、開封くらいはして中身を見ないとダメですね^^;

昨日は本当にお天気が良くて暖かかったですね。私も珍しく土曜日がお休みでしたが、ホームクリーニングなんてしてませ~ん。布団だけは干しましたけどね~。干した後の布団ってホカホカでフワフワで気持ち良いですよね^^

かりんとうまんじゅぅ?知りません・・・・。なんか不思議な感じを想像しちゃいますよ。
2010年03月14日 20:37
確かに全然現れた形跡がなかったので、風邪でもひいちゃったのかな?なんて勝手に思ってましたよ(笑)でも体調崩してなくてよかったです!!
とっても忙しかったんですね~。それにしても100通の手書きなんて・・・。腱鞘炎になりませんでした?私そんなに書いたら中指にタコが出来ちゃいますよ。でもこんだけ苦労して書いたのに、見ずに捨てられちゃったら悲しいですね。せめて開封してチラッとでも読んで欲しいな~。
相変わらず働きものですね(笑)私もホームクリーニングしなくちゃな~。でもなかなか面倒臭くて、いつも後回しになっちゃいます(汗)ぅめ。さんのお薦めする洗剤って何ですか?私は今アクロンを使ってるんですけど、もっと良いものがあれば参考までに教えてくださいよ~。

水戸まで行って梅を見られなかったなんて残念でしたね。他に停められるような所なかったのかな?
茨城限定のお菓子屋さんなんですか?昔亀印のケーキを食べた事ありますよ。ニュースでも亀印さん出てましたよね。でも茨城空港必要なのかしら??地方の空港って殆どが赤字経営って言われてるのに。
私和菓子はお口にあわないので、残念ながらかりんとうまんじゅうも私のお口に飛び込む事はないと思いますが、ちょっと気になるかも~。本当に色々なお菓子の情報だけは満載ですよね~(笑)
2010年03月14日 23:09
私も心配してたんですよ。週末は記事を更新されないこともあるので、どこかにお出掛けとか、お家の片付けかな?とも思いましたけど。土曜日は予想通りでした。^^ それにしても手書きのDMですか・・・大変ですね。ウチの会社はDMって殆ど出さないんですよ。車検案内とか、点検案内のハガキは出しますけどね。タックシールだし…印刷ハガキだし…本当に本当にお疲れ様でした。

最近、ウチで洗えるような洋服しか着ていないのでエマールが大活躍です。

水戸まで出掛けたのにご両親残念でしたね。茨城空港もニュースで話題なので、まぁ観光気分でアリでしょうか。茨城銘菓って【亀印】なんですね…なるほど…勉強になりました。私は茨城空港を使う機会はなさそうですけど、更に茨城にも行く機会がなさそうな気がします。
2010年03月15日 08:53
私はもしかして急遽彼さん来たのかしらなんていい方向に
考えてたら、お仕事がバタバタだったんですね。
私もダイレクトメールは読まないというか風もあけずに
捨てちゃいます。
会社の郵便物もだいたいそうですね。

でも、手書きだと手紙と一緒で手間がかかってるなぁってのは
すごく伝わります。
そういうダイレクトメールってあんまり見たことないから
営業努力されてるなぁってほんと思います。
お兄様、宛名書きが手伝えないんなら切手貼るとか住所録だけ
作ってくれるとかしてくれてもいいのにねぇ。

私もむかーーし、連休中に山梨にぶどう狩りしに行ったことが
あって、旅程の半分も渋滞で回れなかったので、お金が少しだけ
かえってきたことがありましたよ。
やっぱバスツアーは行くならこま内平日ですかね。
ぅめ。
2010年03月15日 16:35
私って仕事中じゃないとブログやる気が出ないんですょねー(✿ŏ▽ŏ)
毎日どんだけ遊んでんじゃい?って話ですがw
寂しいときは心の中で私の名前を呼んでください。かけつけます(笑)

私も自分に来たダイレクトメールはほぼ読まずにゴミ箱行きなんですけどね。
アイさんちって大地主だったりします?だったら私の手書きダイレクトメールが届くかもしれませんょ~( ´∀`)ヵヵヵ

布団はフカフカなんだけど、花粉もいっぱい付いてくるんですょねー。マスクしてパンパン叩いてからじゃないと取り込めません。
亀印は茨城のお菓子屋さんなのでうちのほぅではあまり見かけないかも。
茨城に行く機会があったら買ってみてくださいな。これが意外とハマるんです♪
ぅめ。
2010年03月15日 16:40
↑アイさんへのお返事です。┏○ペコッ
ぅめ。
2010年03月15日 16:51
komomoさん。
実は、「風邪ひいて寝込んでました」っていぅ病弱アピールもたまにはありかな~って考えたんです(笑) でもあおのアピールしても得があるのかわからないので止めましたw

腱鞘炎なのかなぁ。確かに右の肘と肩が痛いんですょー。
ホラ、私って箸より重いものを持ったことがないでしょぅ? 無理するとすぐ体が悲鳴をあげちゃうんですょねー(✿ŏ▽ŏ)
komomoさんちも大地主だったらウチからのお手紙が行くんですけどね~。私の達筆がお見せできなくて残念ですゎw

洗剤はエマール使ってます。特にいいのかどぅかはわからないなぁ。でも私の意に反して時々縮んだり伸びたりするので、大事なものはクリーニングに出すべきですな。Σ(ノ∀`*)ペチッ

茨城銘菓であることは確かだけど、その他にも店舗あるのかなぁ。筑波西武なんかには入ってましたけどね。
それにしても亀印のケーキがあることが初耳でしたょ!!!
私も茨城空港を使うことはないと思うなー。隣の百里基地にはちょっと行って見たい気も…(自衛隊オタク男の影響w)
ぅめ。
2010年03月15日 17:00
《R》さん。
この週末は出かける予定の一切ない週末でした~。家の外には1歩もでなかったし。Σ(ノ∀`*)ペチッ
ウチで出すDMって会社の宣伝とかじゃなく、『●丁目●番地の土地を売ってください』みたいな内容なので、読んでもらわないことには始まらなくて…。近所の人なら尋ねて行けるけど、県外に住んでる地主さんにはなかなか会えないので仕方ないんですけどね。
それにしても、今まで何通手書きしたかと思うと気が遠くなりますょ…(*´Д`*)=3

私もエマール使ってます!! めんどくさがって手洗いせずに洗濯機でやっちゃうから時々失敗するのかしら。Σ(ノ∀`*)ペチッ

父はもともと花には興味がなかったらしいけど、母は残念がってましたょー。
私は茨城に友人がいるので、結構頻繁に行く機会があるんですょね。
亀印も友人経由で知ったお菓子屋さんなんです。
ぅめ。
2010年03月15日 17:11
kiyoさん。
いかにも!なダイレクトメールだとほぼ100%捨てちゃいますょね。
それだと出す意味がないし、多少なりと経費をかけるわけだから仕事に繋がってほしぃという苦肉の策なんですょ。
今まで結構出してて、それで数千万の仕事になったことも何度かあるんですょ。なのでやるのはいいんだけど、兄は当たり前のことと思ってるので、手書きの苦労を知れょって思っちゃうんです。口では『俺も手伝うからさー』なんて言いながら、やってる間は会社に寄り付きませんからね。(#`エ´)ムキーッ

両親は今回はツアーじゃなく、自分達で行ったんですょ。なので駐車場に入れなかったみたい。観光バス用の駐車場は空いてたって行ってましたからねー。
こういうときはバスが優先になるから、混むときはツアーのほうがいいですょね。
でも道路の渋滞はバスだろうが避けられないからなー。
お金が返ってくるなんて、kiyoさんの行ったツアーは良心的ですょー。私が行ったツアーは、渋滞で回れないところがあっても返金できませんって最初から言われましたもん。

この記事へのトラックバック