(ノ_-;)ハァ…。

昨日はディーラーでナビのバージョンアップをしてもらぃました。
ほんとは2月に頼んだのですけど、すぐにストラーダの最新版が出るから待ったほうがいいょといぅことだったので。



担当さんはヌボ~ッ(*'I')とした印象なんだけど、案外気を利かせてくれます。
ナビはもともと20%OFFにしてくれるといぅ話で、
他にボディ撥水コート(他の営業に頼むと¥3000だけど、担当さんに頼むと半額)もしてもらったので、
私の計算では¥23,000.くらぃだなーと考えてたんですけど、結局撥水コートはサービスしてくれたよぅです。




昨日の車引き取り・納車も無料だし、なかなかサービスのよぃディーラーですょ。








*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*









昨日、兄がある問題を起こし、午後から父と私はそのせいで仕事どころではありませんでした。





どんな問題かは、あまりにもみっともなくてここに書くことができません。




ただ、自分の立場、年齢、家族があることをわかっている人間ならば到底やらなぃだろうということです。
“呆れて物が言えなぃ”ってよく言いますけど、こぅいう状況がホントに“呆れてものが言えなぃ”のだと知りました。



40も過ぎて、子供もいるいい大人が、どぅしてこう無分別なことができるのか…。
歳をとった親に後始末させることをどぅ考えてるんだろぅ?




テメエのケツも拭けないなら後先考えない行動してんじゃねぇ!!!




っと、私としたことがついつい汚ぃ言葉を使ってしまいましたが、
仕事もできずぐうたらな生活をしてるんだから、せめて迷惑はかけないでくれょ、といぅ心境なのです。







義姉は兄のことはとっくに見放してるので、ここぞとばかりに日頃の鬱憤をウチの両親に訴えており、
もぅ兄の世話は何もしなぃと宣言してました。
って、今までだって家事はウチの母なんだからたいした世話はしてないじゃんって思ったけど。




愚息に怒り心頭になってた両親も、嫁にそこまで言われると息子寄りの気持ちがちょっと芽生えちゃうところも
あるんですょね。
かくいう私もそれは例外じゃなく、ほんの少し気の毒に思ってしまぅ。
それが肉親の情ってものなのでしょぅか。



でもまぁ、私が義姉の立場でもあんな旦那はごめんなので、今回は義姉の気持ちも理解できます。






いったいどぅなることやら…。 (ノ_-;)ハァ…。












※詳細を書いてないので、読んでくださる皆様には何のことやらって話になっててスミマセン。








*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*







昨日、彼から【たねや】のお菓子が届きました。




画像







親戚のお宅に持参するために【たねや】に行き、ついでにウチにも送ってくれたよぅです。




昨日は兄の件でイライラしてましたので、そぅいうときこそ甘いもの(←いつもだろΣ(ノ∀`*)ペチッ )ってことで、
父と母と一緒にいただきました。




最近、妙に気が利くなぁ。
やっぱり私の躾のタマモノかしら~。(✿ŏ▽ŏ)













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年03月25日 18:14
またお兄様は何かしちゃったんですか?確かに何がなにやら分からないけど、大変な事をしてしまったんだなぁと、想像中です。それにしてもホントいい大人ですよね、お兄様。と言うよりも独り身ならまだいざ知らず、お子さんもいる父親なんだからもう少ししっかりして欲しいものですね。

ホント、最近の彼さんは気が利いてますね~。ご両親にも受けが良いんじゃないですか?ぅめ。さんのお陰と言うことにしておきましょう(笑)
2010年03月25日 20:26
ディーラーによってかなり差がありますね。私が買ったディーラーの担当者はヤル気マンマンって感じな割に売ってしまったら手のひら返しなので(涙)ほんと羨ましいですよ~。

お兄様また何かやらかしてしまったんですね。お義姉さんに言われるとやっぱりご両親もお兄さん寄りになる気持ちなんか解る~。血が繋がってる人同士言うのは構わないけど、身内とはいえ血の繋がってない人に言われたくない、嫌いな人に言われたくないって感じですよね。でも、ぅめ。さんがお義姉さんの気持ちを理解できるくらい変なことをやってしまったんだ~、何をしちゃったのか気になる~!!チラッと教えてくださいよ~ツンツン(。゜ー゜)σ

彼さん最近頻繁に色々な物送ってきますよね~。もしかして、今後の事に対する根回しかも~なんて勝手に思っちゃいました(´∀`*)エヘ
それとも、ぅめ。さんをもっと太らせて、日頃の仕返しをしようとしているのかも~(笑)
2010年03月26日 08:03
お兄さん、また何かやらかしました???
仕事どころでないってことは仕事以外のことなのかなぁ?

義姉さんが離婚したいって言ったってことぅめ。さんのブログを
通じて読んでますが、でも、お見合いじゃないふたりなんでしょ?
亭主の扱いもうまくなってよってちょっと思います。
(ご両親には何かとお世話になってると言うのに。)
いずれにせよ、多感な時期の子供ふたり抱えてるわけですから
最低でもあと10年ちょっとは父として頑張らないとなりませんよね。
大学卒業した後はその子の道があると思うから。

彼さんからの贈り物はいつも上品で有名なものが多いですね。
甘いもの好きのぅめ。さんにはナイスな相性ですな^^
2010年03月26日 09:11
皆さんのコメントにありますが「お兄さん、また何か・・・」ですよね。
傍で見ているぅめ。さんは私達が感じる以上に「また・・・」って思ってますよね。同じ兄弟なのに何故、こんなに違うんでしょうね。ぅめ。さんが男性なら良かったのかも。お父様もお心を痛めておられるでしょう。

彼さんグットタイミングですね。ご両親も喜ばれたことでしょう。「たねや」さんのこの詰め合わせ私も自分で食べたいくらいだけど、いつもお土産にしか買ってないんですよね…今度自分に買っちゃおうかなぁ。でも結構な値段がするので勿体無いか(笑)
ぅめ。
2010年03月26日 12:46
アイさん。
詳しく書いてないのでわからないですょね。スミマセン(汗)
今までも兄に対して色々あったけど、ここまで驚かされたのは初めてだったので…。
自分のことしか考えてないってことがよくわかる出来事でした。

甘いものを与えておけば機嫌がいいってことを学習したのかもしれないですけどね。( ´∀`)ヵヵヵ
アイさんの彼さんも今年はホワイトデープレゼントをしてくれたし、アイさんもしっかり教育してるじゃないですか~(・∀・)ニャニャ
ぅめ。
2010年03月26日 12:59
komomoさん。
私の担当、買うときは『買うなら売ってあげてもいいけど~』的なヤル気のなさだったんですょ(笑)ディーラーってしつこいのに、こっちから行かないと反応なし、みたいな。
komomoさんは“例の”強烈な値切りでもしたんじゃないですか~ニヤ(・∀・)ニヤ

そうなんですょ!!! 肉親でケチョンケチョンに言うのはいいんだけど、義姉が本当にまったく思いやりのカケラもない発言しかしないから、『何もそこまで言わなくても…』って気持ちになっちゃってるんですょねー。
まぁ、実際ホントにどうしようもない兄なんだけど。(ノ_-;)ハア…
今回はホントに恥さらしといぅか、ちょっとまだ言える状況でもないのでご勘弁くださいまし~。

根回しか~。そこまで頭が回ってるかあやしいとこですけど、まぁ両親も悪い気はしないですからね。うまい手なのかもw
ダイエットしようかな~って思ってたところにコレだから、やっぱり当分できな~ぃ♪~( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2010年03月26日 13:14
kiyoさん。
詳しく書けなくてスミマセン。┏○ペコッ  仕事とは関係のないことです。
恋愛結婚ですょ。兄の病気が嫌だからって離婚もほぼ確定まで行ったんですけど、色々あって戻ることになったけど、ウチの両親はそのとき別れてくれたほうが良かったって言ってます。
今回も、もぅ世話をしたくないから今後は母屋で寝起きしろとか、自分は出て行かないから嫌なら兄が出て行けばいいとか、ほんとに夫婦か?って発言なんですょ。
まぁ、そういうふうにしたのは兄のぐうたらが原因なんでしょうけどね。
兄は子供よりも自分が一番大事なんだと思います。子供の将来を考えたら、仕事もトクにしないでいられるわけないですから。
親の背を見て育つっていうけど、あの親を真似せず、反面教師にしてくれたらいいですけどね。(○´-∀-) ハァ

【たねや】は有名なので、そういうものを送っとけば間違いないってだけかもw
彼のセンスは微妙ですからねw
ぅめ。
2010年03月26日 13:23
《R》さん。
ほんとに“またか”って思いですょ。
兄は義姉に出て行かれるのは困るようで、義姉には迷惑かけたくないって言って父を頼ってるんですょ。普通、親に迷惑かけないようにして夫婦で何とかするもんじゃないの?って思ってしまいます。まぁ、あの夫婦は普通の夫婦じゃないけど。
自分の兄ながら、色々な意味で今回ほどあきれ返ったことはありませんょ。

詰め合わせなんて、誰かにもらわないと食べないですもね~。
彼も自分では食べたことないって言ってましたょ。だからいちいち『うまい?』って聞くんです。
今度は何を送らせようかな~(✿≖‿≖)ニヒ♪
2010年03月27日 22:59
ぅめさんのお兄さんまたやらかしちゃったんだ。やれやれだね。けど、ぅめさんって怒ると怖いんだね。彼に同情します(笑)。
ぅめ。
2010年03月28日 17:43
けいさん。
ほんとにやれやれですょ。困ったものです。この先、行動を改めてくれればいいのだけど…。
(゚Д゚ )アラヤダ!!、優しく怒られるほうがウラがありそうで怖くないですか?
( ´∀`)ヵヵヵ

この記事へのトラックバック