“守りたい人がいる”

女と生まれたからには、一度は言われてみたぃようなフレーズのタイトルから始めてみましたが、
残念ながら、わたくしが言われたわけではございません。




さて。



ココが何処かおわかりになる方はいらっしゃいますでしょぅか?
彼が 『行ってみたい!!』 と熱望した場所なんです。



画像







ちょっとオシャレなミュージアム的様相でありますが、その正体は…。















画像画像





















『守りたい人がいる 陸上自衛隊』 広報センター(〃`・д・)ゞデスッ!!
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ
“守りたい人がいる”っていぅのは陸自のキャッチコピーみたいなものらしぃです。








画像画像

















この広報センターは朝霞駐屯地に併設されており、誰でも自由に見学できます。
もちろん無料。






実物の戦車やヘリコプターを間近に見ることができ、彼のオタクゴコロをくすぐる場所なんですね。
以前、舞鶴の海上自衛隊の護衛艦見学にも連れて行かれたんですけど、
行ってみると案外楽しかったりしますので、女子の皆様も機会があれば行ってみてくださいませ。





それほど大きい施設ではないのですが、フライトシュミレータ(これは期待はずれ)や射撃シュミレータなどもあり、
ゲーム感覚で楽しむこともできます。
(ちなみに彼は射撃シュミレータを作動不能にして逃げていましたょ。ʅ(‾◡◝)ʃ)





自衛官の装備品を身につけることもでき、彼は重さ12kgの防弾チョッキを着てみたり、
背のうといぅリュックを背負ったり、ヘルメットを被ってゴキゲンで写真をとっておりましたょ。



防弾チョッキを着た彼が 『俺を殴ってみろ(*≖ܫ≖)ニャァ』 といぅので、
根が素直なわたくしは、ここぞとばかりに何の疑いもなく彼のおなかを思いっきりグーで殴ったんですょ。
そしたら中に仕込まれた鉄板のおかげで痛ぃのなんのって。
あの男、こぅいぅ意地の悪い一面を持ってるんですょ。





この広報センターでは、自衛隊関連のお土産も売っております。
「自衛隊まんじゅぅ」とか、「自衛隊ケーキ」なんてものはちょっと買ぅ気にならなかったんですけど(笑)、
「自衛隊カレー」は買ってしまいました。Σ(ノ∀`*)ペチッ




画像







まんじゅぅは買わないのにカレーは買ぅのかいっていぅ話ですが(笑)、
よこすか海軍カレーは結構有名なのでご存知の方もおられるのでは?
って、今回行ったのは陸上自衛隊ですけどね。( ´∀`)ヵヵヵ




彼はTシャツも買ってましたょ。
さすがに迷彩柄ではなかったですけど、よくあるカーキ色のタイプで駐屯地名が入ってるんですょー。
ありえなーぃ。




今度は富士演習場に行って戦車の砲撃訓練を見よぅだの、航空自衛隊で戦闘機を見よぅだの、
ヤツのオタクっぷりは底なしです。 ((´∀`*))ヶラヶラ









駐屯地を後にして、私の車のバッテリーを替ぇるためにスーパーオー●バックスへ。
彼オススメのバッテリーはそこでは扱いがなくて 『しめしめ(✿≖‿≖)ニヒ♪』 と思っていたのだけど、
ほぼ同条件の物は置いてあり、それは保証期間も長いしメンテナンスフリーで容量も大きくて長持ちするから、
安ぃのを買って取り替ぇ時期が早まることを考えると、それほど高ぃ買物でもないのかなぁと思ぃ、
結局、そのバッテリーにしました。




待ち時間の間、1回¥200のマッサージチェアが置いてあったので、彼に¥200を出させてマッサージしてました。
普段はあまり肩こりの自覚症状がないのですが、彼には『カチカチやん。』と言われます。
でも、彼のマッサージは力が入りすぎて痛いんですょ。彼曰く『痛くなきゃ効かなぃ』って言ぅんですけど。
私の意見としては、彼のマッサージよりマッサージチェアのほぅが快適でした。┃д゚)コソッ   









その後はデパートへ。




なぜかと申しますと、彼が、な、な、なんと、






『もぅすぐホワイトデーだから何かプレゼントする。』っていぅんですょ




私たち、誕生日に重きを置いているので、バレンタインやらクリスマスなどといぅ今更どぅでもいい行事は重視してないんですょ。
ただ、何もないのも寂しぃかと思うので、チョコだけはあげてるんですけどね。




でも、なぜか今回は買ってくれると言ぅ。
私に対して何か後ろ暗ぃことでもあるのか? (。-`ω-)ンー





まぁ、それは置いといて(笑)。





せっかくの厚意を無駄にしては申しわけありませんから~。(✿ŏ▽ŏ)




画像







買ってもらっちゃいました。Σ(ノ∀`*)ペチッ
これで私に鉄板を殴らせたことは帳消しにしてあげましょぅ。











この日の夕食。




画像








彼は広島焼き、私は色々具材が入った七色花火天といぅお好み焼き。
これに、大根と梅のサラダ、おぼろ豆腐、燻製たまご、ウーロン茶を注文。



写真㊧の少々残念な出来栄えのものが広島焼きです。
彼はお店の人が焼いてくれると思っていて(彼がよく行くお店は焼いてくれる)広島焼きにしたのだけど、
ココは自分で焼くお店なので、初めて自分で焼く広島焼きに四苦八苦して必死の顔で焼いてました。((´∀`*))ヶラヶラ




私のは具材を混ぜて焼くだけなのでカンタ~ン。
でも結局私のも彼が焼いたんですけどね。




『もしも初デートでこれだったらフラれるゎ。』 と申しておりました。(≍‿ˇ≍。)プッ












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2010年03月08日 20:28
「守りたい人がいる」って言われたら、なんか自分が振られてる感じがするんですけど( ´艸`)ムププ 
自衛隊はさすがに行ったことないなぁ(笑)かなり渋いですよね(((;゜;艸;゜;))ンプ・・ププ・・
でもお金がかからなくて良いじゃないですか!!本当にもぅ、ぅめ。さんったら~、素直というよりは、チャンス!!って思ってここぞとばかりに力いっぱい殴ったんでしょ(笑)まぁ、同じシチュエーションだったら私も同じ行動を取ったと思いますけど。
変なカップル(笑)自衛隊に行ってお土産まで買うなんてなかなかいないんじゃないんですか?でも射撃は私もやってみたいかも~。

彼さん優しい~、チョコしか貰ってないのにプレゼントなんて~。やっぱりなんだかんだでラブラブなんですね~このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン
2010年03月08日 20:42
驚きましたよぉ。「守りたい人がいる」なんてタイトルなんだもの。何?何?どうしたの?って思いで読み始めたら・・・・・やっぱりぅめ。さん達だわぁと思いました(笑)

朝霞の駐屯地へいらしたんですね。「ようこそ」って言いたいくらいの近場ですよ(笑)で、私は行ったことないんですけど・・・・。
結構来場者はいるんですか?いろいろと体験出来るって事は知っていたんですけど、人がいるのかしら?って思っていたので足が向かなかったんですよ。こういう所は男の人が喜びそうですよね^^
彼さんたらどうしたの?ホワイトデーにプレゼントなんて~。しかもこんなに素敵な靴を買ってもらったんですか?パールホワイト?シルバーぽいのかな?これからの季節に大活躍しそうですね♪
去年のホワイトデーは何もなかったって一緒に嘆きましたよね、確か。今年も一緒に嘆こうって思っていたのにぃぃ(笑)
2010年03月09日 00:55
守りたいって女性なら言われたいですよね。でも私って独りでも大丈夫って言われてしまうタイプ(笑)「守ってあげたい」って言われたいわぁ。
って、ぅめ。さんを冷やかそうって思ったら、自衛隊のキャッチコピーですか(爆)

駐屯地・・・楽しかったですか?確かに男の人はワクワクするでしょうね。彼さんの楽しそうな雰囲気が想像できますよ。^^

それにしても【チョコ < プレゼントの素敵な靴】彼さん…どうしたんですか?愛されてますね~それとも、やっぱり後ろめたい(笑)どちらにしても充実したデートになって良かったですね。いつも羨ましいって思って拝見しています。お似合いですよね。本当に幸せそう。^^
2010年03月09日 09:01
私もここ行ってみたいんですよ。
いつだか秋のシルバーウィークだったかなぁ?
テレビで見た記憶があります。
無料で楽しめるお楽しみ場所、【防災館】お勧めです。
東京消防庁の施設で都内に3箇所あるのかな。
数年前、彼が行ってみたいというので、行きました。
勉強にもなるし、風雨体験とか地震体験とか貴重ですよ。

かわいい靴だ~。
なんだかんだ言っても彼さん優しいですね。
海老で鯛を釣るとはまさにこのこと。(笑)
2010年03月09日 16:22
komomoさん。
言われてみれば…
直接言われたら、フラれるときの言葉だゎーΣ(ノܫ←`๑)ペチン 私、komomoさんと違ってフラれた経験がないからな~、思いがそこまで及ばなかったんです。♪~ <(゚ε゚)>
変なカップルって失礼な! 自衛隊に行ったらお土産は買ってくるのが国民の務めですょー。優先的に守ってもらえるかもw
射撃は戦車バージョンとヘリバージョンがあるんだけど、私的には戦車で突っ込んでいくほうが楽しいかな~。

私が釣った魚はエサを運んでくるんですょ(笑)
ぅめ。
2010年03月09日 16:30
アイさん。
アイさんの近くだったんですね~♪
言ってくれればアイさんちを探して上がりこんでお茶でもご馳走になったのに。( ´∀`)ヵヵヵ
ここはそんなに大きくないけど、近くならちょっと見てみるのもいいかもしれないですょ。彼のようなマニアだと色々試すので結構時間が潰せますけどね(苦笑)。バスの団体客もいたので、結構来場者はいましたょ。

あら、私ったらアイさんを置いてひとりで幸せになっちゃってごめんなさいね~(✿ŏ▽ŏ)
ぅめ。
2010年03月09日 16:42
《R》さん。
私は『守ってあげたい』って思わせておくタイプです。(✿≖‿≖)ニヒ♪ 彼も今のところそのカン違いに気付いてないようなので、どこまで騙せるか頑張ってみます(←腹黒w
私も意外と楽しめました~。戦車の中には入れなかったんだけど『入りたい』って思っちゃいましたからw 彼と一緒に抽選の体験イベントに応募しちゃったしね。

チョコが6倍になって帰ってきましたょヽ(・∀・)ノ
ただ、素直に喜んでていいのか、何かあるのかは不明ですw
ぅめ。
2010年03月09日 16:47
kiyoさん。
彼もテレビで観たらしいんですょ。で、『自衛隊カレー買いたい!』って行ったんですw すぐひとまわりできちゃう規模ですけど、ちょっと覗いてみるのも楽しいですょ~。
防災館ですか。彼もそういうところ好きそうなので、機会が会ったら行ってみたいな~。

海老すらエサにしてない気もしますが。Σ(ノ∀`*)ペチッ
普段あんまりないことなので何か思惑ありなのかな~。でも、今回は素直に喜んでるんですけどね♪
2010年03月10日 19:00
ぅめさんが彼のこと守るんでしょ??ぇめさんたくましいもんね(笑)。おいらのこと守ってくれる女性は現れるだろうか??(笑)
ぅめ。
2010年03月11日 15:38
けいさん。
( ゚д゚)ンマッ!!かよわきオトメに向かってーー!
ま、腕っ節には自信がありますが。 ♪~( ̄ε ̄;)
けいさん、守ってもらいたいタイプ? 母性本能くすぐれるよぅにならないと無理ょ~w

この記事へのトラックバック