わだかまってます。

前記事にも書きましたが、ほんとなら今日(29日)はデートのはずでした。
それが中止になったことは、彼の状態を思ぇば仕方ないと納得してます。




でも。





彼は今日、お父上と高山までドライブに出かけたんですょ。
飛騨・高山の高山ですょ。



そりゃウチに来ることに比べたら距離は断然近いのだろぅけど、
疲れを理由にデートを止めたのなら、家でゆっくり休んでいるのが普通じゃないのかなぁ。




今日の朝、メールで≪オヤジと森林浴に行ってくる≫ってきたから、
私はてっきり京都の大文字山あたりだと思ってたんですょ。
それならリフレッシュするにもいいんじゃないのって思ったけど、高山までの往復運転ができるなんて…。




文句言ったら 『気持ちがまいってるから気分転換したいんだょ』 とか返ってきそぅなのでいぅつもりはないけど、
なんとなく引っかかってしまいます。





凹んでた彼が出かける気になったことを喜べなぃのは、私の心が狭いのかなぁ。(。-`ω-)









でも、引っかかるにはまだ理由があるんですょ。





昨日≪1日に会いに行くからってメールがきたんですょ。
諦めてたデートができるかもと一瞬は喜んだんだけど、
疲れていることには変わりがないわけだし、今回は体を休めるようにって返信したんです。
昨日の時点では、今日フラフラと高山くんだりまで出かける体力があるなんて思ってもみなかったし。



でも、≪大丈夫だから行く≫ ≪ダメ≫ って感じのやりとりをメールでして。





で、その日の夜の電話では、自分が行くって言い出したことについて一切触れないんですょ。
“行く”なんて気分で言っちゃったものの、やっぱり来る気はなくなったな、と。 ┐( ̄(エ) ̄)┌



もしくは、最初から私がダメって言ぅことを見越して、
とりあえず “俺は行くつもりがあったアピール” をしたかっただけかも。




このことがあったせぃもあり、今日、高山まで行ってることには少々わだかまりがあるわけです。






そもそもね、体調のことが原因にしろ、自分の都合でデートをキャンセルしたら普通謝りませんか?




今日のデートは中止ってしたときも、 『GWは無理だから覚悟しといて。』 だったし。



私だったら自分の都合でキャンセルしたら申し訳なぃって思いますょ。
『ホントだったら今日会ぇるはずだったのにゴメンね。』 の一言くらぃは絶対言います。
普段は高飛車で理不尽な物言ぃばかりしておりますが、これくらぃの常識はわきまえてるんです。( ̄^ ̄)




でも、それを今言ったら『俺は精神的にまいってるのにーーー』 とキレられて大喧嘩になるのは明らかなので
ココで吐き出してストレス発散です。



といいつつ、私も人間ができておりませんので
カチンときたらガーッツとぶちまけちゃぅかもしれませんが。 ♪~( ̄ε ̄;)








てなわけで暇だった今日はいつものよぅにアイロン掛けして洗車もしちゃいました。
あとはゴロゴロしてただけです。Σ(ノ∀`*)ペチッ




ま、私には癒しの天使がいますから。



画像





とことん無防備なこの寝顔を見てると幸せ~











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年04月29日 19:15
あっ、分かりますよ~。疲れているって事を配慮してデートが中止になったのに、出掛けるの~って思いますよね。記事で読む限り彼さんは精神的にも肉体的にもお疲れのようでしたよね。だからそれを配慮してぅめ。さんがデートの中止を申し出たのに、家でジッとしてないなんて私でも面白くないかなぁ。

それにしても彼さんの事を思い文句を慎むあたりは、ぅめ。さん人間が出来てますよ。って言うか、彼さんのことを良く分かってらっしゃる(笑)しょせん彼さんはぅめ。さんの手のひらの上で転がっているってことですね。ココでストレス発散は大いにして下さい^^

そうそう、前記事のコメントですっかり忘れてましたよ~。(笑)←入れるのを。これからは気をつけますね(笑)
2010年04月29日 20:57
確かに気分転換は必要だけど、結局遠出ですもんね。彼さん。
ご両親とは毎日一緒に居るわけだし、わざわざ疲れてる時に
って思っちゃいますよね。
そりゃこっちに来るよりは確かに近いかもしれないけど。
で、結局1日に来るって話もナシになったわけですね?

今、言い合いしても喧嘩して却って悪循環ですもんね。
ぅめ。さん彼さんの性格を熟知してるわね。さすが。
長い付き合いになってくるとそういう風になっちゃいますよね。
私も言いたいことはたくさんあるけど、口にはしてません。
言わぬがなんとかってことで・・・・。

それにしても愛息くん、ほんとに無防備だわ。(笑)
ちゃんとした飼い主さんの所に生まれたなら猫になりたいって
私は思っちゃいます。大事にされてるもんね。
2010年04月29日 22:57
私、先日ほぼ同じようなコースをバス旅行で移動しましたが、すごく大変でした。疲れてるなら、その距離を出かけないで…って私も思うかも、デートキャンセルしたんだし、せめて身体を休めようよ。・・って。私も責めてしまうかも。断りきれないほどお父様にワガママ言われた訳じゃないですよね?きっと。

言いたい気持ちをグッと我慢してココで吐き出すことで冷静になる努力をされてるぅめ。さんエライと思います。
私が同じ対応できるか・・・って考えた時に遠まわしにでも文句を言ってるかもって思いましたもん。責めて会えない事を申し訳ないって思って欲しい。当然って態度はないと思う。

癒しの天使の姿、本当に思わず笑顔になりますね。
ぅめ。
2010年04月30日 10:44
アイさん。
そぅなんですょ!!! 面白くないんです!!!
確かに関東までくるのとじゃ違うんだろうけど、朝出発して帰ってきたのは8時過ぎだから、疲れてるって宣伝してるくせに結局丸1日遊んでたってことなんですょー。

喧嘩になると色々面倒なので今は黙ってるってだけですけどね。嫌な思いをさせられたぶんは、あとできっちりお返しします。(✿≖‿≖)ニヒ♪

アイさんたら物忘れがひどくなるお年ですか~?( ´∀`)ヵヵヵ
素直に私に憧れてるって言ってもいいですょ♪
ぅめ。
2010年04月30日 11:00
kiyoさん。
私も来るか来ないかはっきりさせたかったので、1日の件は今朝電話で話して、結局やめるってなったんですょ。でも、そのあとメールで≪やっぱり行く≫って言ってみたり…。
来るなら来るで親にも言っておかなきゃなのに、でもやっぱり来ないってなるかもしれないし、コロコロ変わるので私は対応に困ります。(-ω-|||)

言いたいことを全部言える関係がいい、なんてよく言うけど、ほんとに全部言ってたら人間関係崩壊しますょね(苦笑)グッと飲み込むしかないのかなぁってときのほうが絶対多い。まぁ、相手もそうかもしれないですけど。

これ、私の腕枕で寝てるところなんですょ~。ヨダレがつくのでタオルを敷いてますけどねw
kiyoさん、来世では私の元にきてください。猫なら大事にしますから( ´∀`)ヵヵヵ
ぅめ。
2010年04月30日 11:08
《R》さん。
出かけたいって言うのは毎回お父上らしいけど、でも電話口でたまに聞こえる親子のやりとりを聞く限りは彼のほうに主導権がある感じですょ。
親孝行で出かけることに文句を言うつもりはサラサラないんですけど、デートキャンセルの理由が“疲れ”だっただけに、ここまで遠出しちゃうのはどうなの?って気分なんですょねー。(。-`ω-)

私も今だけ感情を抑えてるだけですょ。一応、仕事の大変さを考慮して。
でも、今回の件はあとで絶対釘を刺しておかないと気が済みませんから。( ̄^ ̄)

この子のおかげで精神的に和めてます♡
腕枕で寝てるので息が顔にかかるとかなりキョウレツなんですけどね。Σ(ノ∀`*)ペチッ
2010年04月30日 18:54
確かにちょっとわだかまっちゃうかも~。
リフレッシュするのは今の彼さんにとって結構意味があるように思うので、近場だったらそれこそ、のんびり癒してきて♥なんて余裕で言えるのでしょうけど、それが遠くまでってなったらそういう風に思えないですよね。
彼さんはいつもの状態ではないので、気軽に嫌味を言えないだろうし、ぅめ。さんにとったら拷問も等しい感じだと思うんですよ(笑)
しかも、ぅめ。さんは彼さんの負担を心配し、会いたいのを我慢してゆっくりしなよって言ってるのに、なんか能天気に高山まで行かれたら、私は何のためにデートを我慢したんだろう??って思っちゃいますよ!!
ストレス溜めずに、ここで思いっきり悪態ついちゃってくださいよ。でも怒ってるんだろうけど、なんだか笑ってしまう内容にやっぱりぅめ。さんだな~って思っちゃいました( *´艸`)クスクス
ぅめ。
2010年04月30日 21:24
komomoさん。
拷問!!! ちょっとそんな気がしてきたー( ゚,_・・゚)ブブブッ
文句言ってやりたいのに我慢なんて性に合わないし~w
ほんと、私が涙を飲んで?中止を言い出したのを何だと思ってるの?って感じなんですょ。親しき仲にも…っていうけど、謝らないところも頭にくるし。
明日も来るとか来ないとかゴニョゴニョ言ってるしね。
あの男と付き合える私って、結構辛抱強いいい彼女じゃんって自分で自分を褒めたいですょ。(✿ŏ▽ŏ)

笑ってしまう内容ってどういうことっすかー?
私は悩めるオトメなんですょ。♪( ̄▽+ ̄*)
2010年05月01日 21:16
許してあげてよ。精神的にも肉体的にも余裕がなかったんだよ。疲れてるときは、なかなか人にやさしくしたり、気をつかったりできないものだよ。
どんなに疲れていても、気分転換に外に出たいものだし。きっとぅめさんなら、わかってくれると彼も思ったんだよ。そこは、心の広い女を見せておいたほうがいいよ。いい女ってそんなもんでしょ(笑)。
ぅめ。
2010年05月02日 15:40
けいさん。
男性側からの貴重なご意見として承っておきます(笑)
とりあえず昨日こっちに来てくれたので、嫌味は言わずに気分良く過ごして帰ってもらいましたょ。
私って心がひろ~ぃ彼女でしょ? (・∀・)スンスンス-ン♪

この記事へのトラックバック