初チュウ。

ブログネタがないので、なんとなく初チュウの思い出を振り返ってみたぃと思います。
そんな話、聞きたくなぃ?
まぁ、そぅ仰られるのも無理からぬことでございましょぅが、そこはグッと堪えてお付き合いくださいまし。



 



               ※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*






年齢的に言ぅと、あれは中学3年だったので14~15歳。




私は中2のときからサッカー部副キャプテンの男の子に片思ぃしていたのだが、
中3であっさりその子に彼女ができてしまぃ失恋したことはチラッと書ぃた。




失恋したものの、今考えると当時の私は人生最大にして最後(苦笑)のモテ期。(笑)
当時はかわいぃとか美人とかって尺度より、活発で面白ぃ子がウケていた有難ぃ時代。
今の己と、当時の己に我ながらかなりのギャップを感じてしまぅのだが、
クラスでもリーダーシップを発揮する活発な女子であった当時の私には、好意を寄せてくれる奇特な男子が
意外といたのである。




といぅわけで、ブロークンハート状態wだった私にグッドタイミングで告白してきた男子と付き合ぅことに。

中学生が失恋だのナンダの言ったって、所詮はやっぱり中学生。
泣いた時期もあったよぅに記憶しているが、案外あっさりと次に行ってしまったのだ。



付き合ぅことになった男子(以後、シャコと呼ぶ)は、まぁ、そこそこカッコいいけど頭はすこぶる悪かった。
『俺は音楽でメシを食っていきたぃ。( ̄一* ̄)フフ…』 と夢みたいなこと(中坊なので夢見ててもいいのだが)を
言ぃ、教室の窓際でギター弾いて歌っちゃぅ俺様に自ら酔っていた。


そんなシャコも、当時はそれがモテ要素になっていたよぅで、影からそっと見つめる女子|゚д)はいたよぅだ。



しかし、ほんとぅに頭が悪かったよぅで、
私といぅ彼女がありながら、告白してきた他の女子と浮気しやがった。



まぁ、中坊が浮気だなんだって、今考えるとチャンチャラ可笑しい話ではあるが。
でも、その浮気相手(笑)とチュウまでしたってことが判明し、当時はそれなりに緊迫したものだ。




細かいことは忘れたが、中坊が大真面目に話し合って私が身を引くことにしたのだと記憶している。
と、いいよぅに書いてみたが、実のところは私がフラれたのである。
『好き』って言われたから付き合ってあげたのに(←何様w)、私がバカをみたではなぃか。




しかし、しばらくしてシャコが 『やっぱり●●(←私)とやり直したぃ』 と言ってききたのだ。
私は、シャコのことが好きだったといぅより、浮気相手に勝ったっていぅ高揚感がそぅさせたのか、
はたまた当時から海のような心の広さを発揮したのか(ぇ?)、元のサヤに納まるといぅ失策を犯した。



失策ついでに、他の女子とチュウをしたっていぅ事実が頭にあった私は、
シャコがチュウを迫ってきてたとき、負けてたまるか的な意識が働き、
もったいなくも賢くも(ぇ?)大事な大事な初チュウを、シャコなんぞにくれてやってしまったのである。




そのときは大嫌ぃなウナギが吸い付いてきたよぅな胸クソ悪さで、
レモンの味(古w)だなんて幻想以外の何物でもなかった。
ずいぶん前の話だが、あの胸クソ悪さは今でも覚えているほどなのである。



思ぅに、そういぅ行為をするには精神的にまだまだ幼かったこともあるのであろぅ。



その後、ほどなくして結局シャコとは別れたのだが、はっきりした理由は記憶にないのである。
でも別れて正解だったといぅことは覚えている。
卒業するまでの間、シャコは複数の女子の間を渡り歩き、チュウどころではなぃ被害を被った女子もいたよぅだ。
私は幸ぃ?チュウのみの被害で済んだのだが、実際のところはヤラせてくれと迫られた。
でも、そこは鉄壁の防御で逃げ切ったのである。




こんな感じで、私の記念すべき初チュウは全くもっていい思い出などではなぃ。




いい思い出ではない上に、シャコは24~25歳になったころ突然連絡を寄こし、
『今まで色んな女と付き合ったけどさぁ、●●が一番いい女だったょ。(-c_,-。)フッ』 と、
どんな恋愛してるのか不思議になるセリフで背筋にミミズを這わせてくれた。((((;゚Д゚)))キモッ










皆さんの初チュウは素敵な思い出ですか?











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

この記事へのコメント

2010年05月17日 10:02
24.5歳の頃の電話がなんかね。
いい女って中学生の頃と24.5歳じゃ意味が違うし。
チュウの思い出かぁ。

感触くらいしか覚えてないなぁ。
40年も生きてると昔過ぎて。(笑)
あんまり気持ちいいもんじゃないやと最初は思った。(爆)
2010年05月17日 20:25
すごい。ぅめ。さんの文章力には感動です。このまま小説に出来そう。才能があるわぁ。思い出話を読んでいるはずなのに~(笑)キャラクターの描写も感情表現も、その頃の教室の様子すら浮かぶ感じ♪ 本当に面白い←(シツレイ ^ ^; )青春の1Pを笑っている訳じゃないですよ。ぅめ。さんの表現力が面白いんですよ…(汗)
でも何で大人になってから電話があったのか不思議ですね~。
因みに私は中1。いつも遊んでた大好きな先輩。チョイ悪で…転校生のクミちゃんが転校2週間で付き合い始めて(泣)ある日の帰り道、先輩が「クミちゃんがチュウさせてくれない」って悩んでて…勝ちたい一心で「私ならいいんだけどな。先輩の事大好きだし」って言っちゃって…勢いで…。その時 右手が胸の上に…服の上ですけど驚いて怖くなって逃げてしまって、気まずくなって卒業まで話せなかった思い出があります。大人なフリをするには限界があったんですね~。長々失礼しましたぁ~~。
2010年05月17日 20:28
初チュウが中3なんですか?Σ(・ω・ノ)ノエッ!!
私は意外とオクテだったので高3の頃でしたよ。きちんと付き合ったのもその頃ですしね。でも中3で最大のモテ期なんてなんか勿体無いですね~。もう少し大人になってからモテ期が来た方が色々と・・・(。-∀-) ニヒ♪
モテ男(プレイボーイ)と付き合うあたり、なんかぅめ。さんらしい感じが(笑)
しかも、負けてなるものかとチュウしちゃうあたりやっぱり子供ね(´,_ゝ`)フッ って思ってしまった。私だったら絶対負けてなるものかって思ってチュウを拒絶すると思うもん(笑)私は簡単じゃないのよってことで(笑)
チュウの味はうなぎってことは生臭かった?(笑)私は4歳年上の人と海でだったんだけど(相手がちゃんとシチュエーションを考えてくれました)その人タバコを吸う人で、苦い鉄の味っぽい感じでしたよ。なので私もレモンの味ではまったくなかったですね。なんだか懐かしい事いっぱい思い出しちゃいましたよ~。私も若かったな~(笑)

そうそう、書く事がないって、母の日のプレゼント買いは??もしかして・・・壁]
ω・)ニャ
2010年05月17日 20:41
ごめんね。初チュウのお話なのに、ぅめ。さんの天才的な文才でクスクスと笑いながら読ませてもらいました'm^
中学生位だと付き合ってみたいってところから先ず始まる気がしますね。ましてやチュウなんて興味が先走ってムードも何もないみたいな・・・・。ぅめ。さん曰く、ウナギが吸い付いてきた感じ(笑)じゃぁ夢もあったもんじゃないですね。
私はドラマの印象が強くて、初チュウの時は無音だった事が何か変な感じがしました(笑)だってドラマだと良いところで、いい音楽が鳴るじゃないですか(笑)
因みに初チュウの年齢と場所は秘密と言う事でお願いします'm^
ぅめ。
2010年05月19日 10:11
kiyoさん。
中学生のクセに歯の浮くようなセリフをいぅ男だったんですょ(苦笑)
ほんと、中学生くらいじゃ顔だってできあがってないしねw付き合う内容も全く子供なのに。ʅ(‾◡◝)ʃ

kiyoさん、覚えてないんですか!?
私はいい思い出じゃないけどその場面はかなり印象に残っちゃってるなぁ。逆に忘れたいくらいなんですけどね。
ぅめ。
2010年05月19日 10:23
《R》さん。
そんなにおだてられると木に登っちゃいますょ~
でも笑っていただけると、私の悲惨な初チュウの思い出もそれなりに捨てたもんじゃないか?な~んてねw
電話は何度かあったんだけど、中坊時代にやりそこなったことをあわよくば…とでも思ってたんじゃないかなぁ。
やっぱり、消したい青春の1ページだゎー。

《R》さん中1!!?? こないだまで小学生じゃないですか~(笑)
それに意外とだいた~ん( ´艸`)ムププ でも勝ちたい一心っていうのはちょっとわかるなぁ。私もそういう意識ありましたもん。
でも、さすがに胸に手がきちゃうと対処に困る。中1くらいじゃ尚更ですょ。その先輩もそういうことに興味がある年頃なのはわかるけどねぇ(苦笑)
お互いに初チュウの思いでは『ご愁傷さま』って感じですね。Σ(ノ∀`*)ペチッ
ぅめ。
2010年05月19日 10:36
komomoさん。
そぅなんですょ、それ以来モテ期がさっぱり…。当時のモテ期が20代に来てれば人生変わってたかも(笑)
私は簡単じゃないのょ~が通用するのって、きっともっと大人じゃないと無理ですょ。好きだの何だの言ってたってあの年齢の一番の関心はアッチだから、やらせてくれなきゃ次って感覚じゃない? ┐(´(エ)`)┌

海で初チュウなんてーーー!!なに少女マンガの王道みたいなことやってんですか?(爆笑) それにタバコの味なんて宇多田ヒカルの歌詞みたない~w
komomoさんなんだからもっと笑えるエピソードを披露してくれないと調子狂っちゃいますょ( ´∀`)ヵヵヵ

母の日もしっかりやってきましたょ。親孝行娘ですから(✿ŏ▽ŏ)
ま、その代わり仕事をサボりましたけど~w
ぅめ。
2010年05月19日 10:43
アイさん。
笑っていただけて何よりですょ。当時はいざしらず、思い出すと自分でも笑っちゃいますからw
中学生くらいだとほんと、好きだの嫌いだのよりまず付き合ってみたいから誰にするか選ぶみたいな感覚もあったんでしょうねー。その証拠に周りもカップルだらけだったw

音楽が鳴らないなんて、アイさん恋愛ドラマの観すぎですょ~( ´∀`)ヵヵヵ
でも、確かにそういう印象は強いかな。
自分で音楽用意していくわけにもいかないし、ドラマみたいなシーンって現実にはないってことですね(笑)

この記事へのトラックバック