卑怯者め。

一昨日の夜に彼との電話をブチッと気ってから昨日は携帯の電源をずっと切ったままにしていました。



私は喧嘩のあとは暫く時間を置いて、少し冷静になってから話したほぅがいいって思うんですょ。
でも、彼はすぐに解決したぃタイプで、おまけに昨日の木曜はたまたま代休だったので、
電話攻勢になることは目に見えておりました。



それが鬱陶しいし、電話が鳴ってるのを無視し続けるのもストレスなので、この際元から切ってやろぅと。
でも、メールは送ってきてるだろぅと、時々電源入れてセンター問合せして速攻切るってことはしてたんですけどね。



今まで、喧嘩をして電話に出ないってことはあったけど、電源を切ってしまうことはしなかったんですょ。
遠距離なので電話が命綱ってところがありましたし。
でも、今回はほんとに存在が鬱陶しいって思っちゃったので、自分が落ち着くまで煩わされたくなかったんです。




こんな感じでメールがきておりました。




電源を切った直後。
≪大事な●●ちゃん。俺が悪かったょ。ごめんなさい。改心しますから。許してょ。

             ↓


≪●●ちゃんがいないと困るから。いつも甘えてるんだょ。頼ってるんだから。

             ↓

昨日の朝。
≪大事な●●ちゃん。おはよぅございます。≫

             ↓


≪●●ちゃん。
             ↓


≪今から○ーちゃん(←お母さんのこと)病院に送ってくるから。≫

             ↓


≪●●ちゃん。
             ↓


≪もぅ!いつまで電源切ってるんだょー!≫

             ↓


≪いい加減にしなさい。

             ↓


≪おーぃ。

             ↓


≪●●ちゃん。いい加減にしろ。




“大事な●●ちゃん”なんて、このときばかりは私のご機嫌をとり、
その後も私が無視してると徐々にイラついてくるといぅのが彼のいつものパターンです。



でもまぁ、とりあえずこの辺りで譲歩しておかないと、喧嘩が巨大化してもそれはそれでやっかいなので、
9時ごろ私のほぅから電話をしましたょ。





『やっとかかってきた あのね、転勤が本決まりになりそぅだから。』




『・・・』







【゜Д゜】【ハ】【ァ】【?】





この、卑怯者め。
私の出鼻を挫く攻撃をしてきやがった。




一瞬ひるんだ私の隙をつき、転勤が決まりそうだといぅ経緯をまくしたててきた。
それも、彼が望んでた部署で尊敬しているといぅ人の下で働け、彼自身の役職もアップするといぅ話。




いつもだったら素直に喜びたい話だょ。
でも、今は話す順番が違うだろぅが!!!





いろんな感情が混じってしまい、泣きながら彼に猛抗議してしまいました。




私の何が気に入らなくてあんなに怒ったの!?

…何も気に入らないところなんてないょ。




いつもいつも“仕事で疲れてる”って、仕事のことなんて話してくれないんだから私にはわからない!!!

…すみません。ごめんなさい。




“対処しなくちゃ”だなんて、私はオマエに対処なんかされなくったっていい!!!

…ごめんなさい。もぅ言いません。改めます。





こぅやって改めて文字に起こすと、私って鬼?って自分でも思ってしまいますが、
このときは 「どぅにでもなってしまぇ」 っていぅ感情があったんですもん。




感情的になっちゃったけど、言いたいことは言えたし、
彼も仕事のことを少し話してくれました。



といぅわけで、とりあえず喧嘩は収まったのですけどね。







問題は彼が私の攻撃をかわすために利用した転勤話ですょ。



かわすためとはいぇ、それなりに信憑性がないわけでもないらしく。
彼は今度こそ90%確実って言うんだけど、前回転勤話が出たときも90%って言っててダメだったんですょ。
それを言うと、『じゃぁ95%』とかテキトーなことを抜かしてるんです。 ┐(⊡с_⊡)┌




確かに、今までよりも具体的になってる様子ではあるのだけど…。
彼は期待してていいって言ってるけど、またガッカリするのも嫌なので、半分半分って気持ちでいますかね。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2010年05月21日 19:26
転勤が本決まり!!!になりそうなんですか?本当だったら嬉しい事、なんだろうけど、話の順序って凄い大事ですよね。先ずは謝るのが先。そうじゃないと誠意が見えないもんね。人との関係でそういう順序が間違うと更に事が大きくなる事もあるし・・・・・。

でも、ぅめ。さんは言いたいことをちゃんと彼さんに言えたんですよね。泣きながらもう攻撃したんでしょ?少しはスッキリしたのかな。私も去年の旅行の時のことを思い出しちゃいました。あの時は「もうどうにでもなれ」って気持ちで私も泣きながらプリプリと歩いてその後は言いたいこと言えたし。

因みに、私達はぅめ。さん達とは逆で、彼がケイタイの電源を切ってしまい、私がメールや電話をするタイプです。電話を切っている側の気持ちが少し分かりました。でも切られた方の気持ちも結構辛かったりします^^;
2010年05月21日 22:37
電源切るなんて、そんな意地悪したらかわいそうだよ。ちゃんとあやまっているんだし。
少しはお互い腹を割って話せたかな??
転勤が決まるといいね。
2010年05月22日 04:53
彼さん、謝るのがとりあえず先だよね。

でも、自分でも今回は転勤の確率が高いから嬉しかったのかな?
なんて思いました。

ほんとに決まったら直接話せる時間も増えるだろうから、ケンカみたいなことになるのは減るんじゃないかな?
前に言ってたけど、そうなったら家族ごと関東に移住?になっちゃうのかしら?
ストレスは誰にでもあるものだし、うまく付き合うしかないよね。
男の人って何でも仕事のせいにするからな。
仕事してんのはキミだけじゃないよって思うこと私もありましたよ。
2010年05月22日 08:24
ぅめ。さん、話し合い出来て良かったですね。喧嘩が丸く収まって本当に良かった。猛抗議の様子、全然鬼じゃないですよ。頷きながら読みましたもん。喧嘩の時でも的確な“抗議”が出来るのが、ぅめ。さんらしい。。って感じました(←シツレイ)

それにしても一生懸命メールを送ってくる彼さん、どんなにぅめ。さんを大切なのか判りますね。ぅめ。さんも泣きながらとは云え、言いたい事も言えたようですし。^^ 私も泣きながら抗議するタイプです(笑)でも怒りが通りすぎると淡々と冷たく対応してしまいますが…。

彼さんの転勤話がほぼ本決まり??って事は東京ですか?私はぅめ。さんがコチラにお嫁に来てくれるのを秘かに楽しみにしているのですが(^^)
でも、東京に転勤になったら遠距離恋愛から開放されるんですもんね。
本当に決まるといいですね!!


私も電源を切られて辛い思いをした事があるので、早く解決するといいなぁって思ってたけど、ぅめ。さんの記事を見ていて<タイプ>の違いに納得しました。
ぅめ。さんは冷静になってから話たい・・・彼さんはすぐ解決したい…私は若干彼さんタイプのようです(汗)
2010年05月22日 13:37
なんだかんだ言っててもやっぱり彼さんって優しいなぁって思っちゃいました。私達が同じ状況になったとしても、こんなにメールくれないと思うもん。くれないどころかすぐ逆ギレされて、結局私が我慢するってパターンになりそう。でも、ぅめ。さんのお怒りはごもっともだし、彼さんもそれは解ってるんだと思いますよ。だからあんなにメールを送って来たんだと思うしね。私に比べれば凄く恵まれてますよ。
彼さん、絶対計画的犯行ですよね。でもそういうことをしてでも早く仲直りしたかったんじゃないのかな?どういう言い方をしてたか解りませんが、ぅめ。さんの可愛らしい部分が垣間見えた気がしました。全然鬼のようじゃないですよ。言いたい事を我慢ばかりしていたら長くは付き合えないですもんね。
確かに完全に決まったって話ではないようなので、ぬか喜びしたくないですよね。前科もあるわけだし。でもこの話が本当になると良いなぁって心から思います。
ぅめ。
2010年05月24日 11:11
アイさん。
今回で3回目の転勤話ですからねー。その気になってガッカリしたくないんだけど、期待しちゃう部分はどうしてもあるわけで…。ヤキモキしてますょー。

頭にきたときって思わずひどいことを言っちゃいません?私はその傾向が強いんですょ。その後かかわりを持たない人なら気にせず言えるんですけど、後々に響くので(笑)言いたいことを整理してから言おうって思うんです。
でも、彼は私の誠意(違w)を知ってか知らずか、攻撃をかわす戦法に出てきたので思わず感情的になりましたw

ぇー?彼さん電源切っちゃうの?それはヒドイなぁX( ̄^ ̄ )ダメ X( ̄^ ̄ )ダメ って、自分を棚に上げますけどw、でも女性と男性では切られたときの受け止め方が違う気がするんですょねー。
ぅめ。
2010年05月24日 11:14
けいさん。
意地悪じゃなく正当防衛です( ̄^ ̄) 理不尽に怒りをぶつけられた私もかわいそうなんですよぅ。
とりあえず言いたいことは言ったので、彼のこれからの態度で見極めます(←偉そうw
ぅめ。
2010年05月24日 11:23
kiyoさん。
たまたまその日に、彼が尊敬してるといぅ本社の人から転勤をにおわすよぅなメールがきたんですょね。タイミングが合ったってこともあるのだろうけど、やっぱり攻撃をかわす、あるいは和らげる狙いがあったのだろうと思いますょ。ʅ(‾◡◝)ʃ
直接話す回数が増えだら、かえって喧嘩が増えるよぅな予感もしてますが…(汗)

彼が関東に定住ってなったら、ゆくゆくは家族も引っ越してくるのかもしれないですね。まぁ、まだ転勤も確実かわからないし、そこまで先のことを心配してもしょうがないですが。

私も彼に悩みはきいてもらうけど、仕事のイライラはぶつけないよぅにしてるんだけどなぁ。気楽なようだけど雇われ人にはわからない気苦労があるんだよってことを懇々と説明してやろぅかしら。ε=(´-ι_,-`)
ぅめ。
2010年05月24日 17:13
《R》さん。
喧嘩を長引かせることはないんだけど(せいぜい2日間)、とりあえずちょっと時間はおきたいんですょ。
感情的になってるときだとわざとひどいことを言いたくなったりしちゃうので。
文字にすると的確っぽく聞こえるかもしれないけど、結局感情的になって自分でも何言ってるんだかわからな~ぃってことも言いましたけどね(ノ∀`*)テヘヘ♪
たぶん、《R》さんは感情的になっても理路整然と話したいことがまとめられるって気がするんですょ。だからその場で解決したくなるんじゃないかなぁ。
私は落ち着いて考えないと、頭がこんがらがって的確に言いたいことがまとめられないんですょねw

転勤の話はほんとにそうなるかどうか…。私としては彼がコッチに来てくれればもちろん助かるんだけど、彼が関西に来てくれって望むなら行く気持ちもあるんですょー。《R》さんの会社で雇ってもらえるし~w たぶんAちゃんよりは役に立つかと(←図々しいw)
ただ、諸々の問題が若干…。両親は年金と今の貯えで十分食べていけるのだけど、兄の生活が成り立たないから両親が歳をとったのきの心配が…ね。
ぅめ。
2010年05月24日 17:23
komomoさん。
私たちの場合は遠距離で簡単に会えない事情があるから、連絡だけはコマメによこしてるだけですょ。それに付き合ってるときと、毎日顔を合わせる夫婦になってからでは、同じように喧嘩をしたとしても反応は違うと思うし。
言いたいことを全て言っちゃうとそれがまた揉め事のタネにもなるし、そこんとこの兼ね合いが難しいですけどね~。

電話に出ないことはあっても電源を切ることはなかったので、彼もそれなりに私の怒りを察知したのかも~w そこで弱腰になってるところがダメダメなんですょね。おちょこ男ってところがわかるでしょ?
そぅそぅ、私も考えたけどおちょこより小さいものは思いつかなかったですょw

(゚Д゚ )アラヤダ!!可愛らしい部分はいつも真正面に見えてるはずでは!?

この記事へのトラックバック