固まる我が子。

彼は仕事の忙しさでグズグズ言い続け、私は彼のその言動にストレスが溜まっていた最近の状況は
記事にしていたとおりですが。
昨日(1日)、彼は関西⇔関東0泊2日の強行スケジュールでやってきました。



29日のデートはご存知の通り中止で、1日に来るだの来ないだのギリギリまですったもんだした挙句ですけどね。
車で来るとなると、ほとんど寝ずの運転になるし、日帰りだと体力的にも限界なので、
彼もなかなかスパッと行くとは言ぃ切れないところはあったんでしょぅ。



でも、来るなら来る、来ないなら来ないってしてもらわないと、私も何も用意できないし、
だったら来ないでくれたほうがいぃ的な感じだったのだけど、彼もその微妙な雰囲気を感じ取ったのかも。




金曜日は22時過ぎに会社から帰宅し、2時間程度しか寝ずに午前2時に関西を出発。
途中で1時間ほど仮眠をとりながら、1日午前9時ごろ我が家に到着しました。



彼も、疲れているときだけど会ぇばそれが気分転換になるって言ってくれたし、
まぁ私も会ぇればやっぱり嬉しくないわけじゃないし、強行スケジュールで来てくれたことにはしないとですね。







GW初日だったので高速の大渋滞は避けられなぃので、
この日は県外でも何とか一般道で行ける範囲をウロウロしよぅと出かけたのだけど、一般道もかなりの渋滞でした。
彼は長距離運転でグッタリなので、もちろん私の運転です。




今の時期、ツツジが満開になりつつあるのでツツジで有名な場所に行って来ました。



画像画像

















真っ赤なツツジが青空に映えてとってもキレイに見えましたょ。





画像画像

















そぅそぅ、この日彼はお財布に¥3000しか入ってなかったんですょー。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
出かける前に財布の中身を確かめないのか?って思いますゎ。
お昼代やお茶代でスッカラカンになったので、彼が食べたぃって言ったお土産を仕方ないので私が買ってあげました。
まぁ、そのあとコンビニATMで下ろしてましたけど。





お昼は紅虎餃子房で。
ここの鉄鍋棒餃子が好きなのだけど、ランチに付いてる棒餃子は鉄鍋に入っていないのが残念です。




画像画像















画像







彼が黒胡麻坦々麺、私が五目チャーハンのランチセット。
これに棒餃子とニラまんがそれぞれ付きます。



チャーハンは最初に写真を撮るのを忘れ、3分の1ほど食べてしまったのを均して撮りました。Σ(ノ∀`*)ペチッ









彼が行きたいって行った場所にも向かったのだけど、やっぱり渋滞がスゴイ。
諦めて帰ることにしました。
GWですからね。計画どおりにいかないのは仕方ないでしょぅね。





カメラ屋に寄って写真をプリントしたり、私の買物をしたりして、夕食も済ませてから我が家へ。
ちょっとでも仮眠をとらないと、まだ関西までの運転が待っていますから。




結局12時くらぃまで寝てたんですけど、その時間、いつもなら私と一緒に布団に入ってるウチの子は、
ベッドに上がろぅとしたとたん、見知らぬ男が自分のベッドで寝ているのを見て固まっておりましたょ。





画像






その姿が妙に愛らしくて面白くて、ひとりで笑いを堪えるのに必死でした。






あ、誕生日も無事渡しました。
私の部屋の姿見で、持った姿を確認してご満悦って感じでしたょ。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年05月02日 20:12
ツツジ燃えるようにきれいな色ですね。
彼さんの愛情の深さのような色かしら^^
強行突破で来てくれたんですね。
ご苦労様でしたってほんと思います。
都内の道も電車も空いてますけど、逆に観光地は混んでるようで。
親友から道が混んでてってメール着てたし。(笑)
今は24時間おろせるからつい忘れちゃうときありますよね。
しかも車はETCだからこっちに来るまで気づかなかったり。
私も財布に入れとくと使ってしまうので、都度都度おろすように
してます。
明日はちょっとお買い物デーなので、おろして行かないとと
思ってますが。

愛息くん、困った感じがとってもかわいいです★
2010年05月02日 21:31
彼さん、強行スケジュールで来てくれたんですね。愛情を感じるわぁ~☆
ぅめ。さんの事を思ってるのがヒシヒシ伝わってきますよ。
ぅめ。さんも嬉しいですよね。^^ 
複雑だった気持ちがちょっとは落ち着きましたか?
観光地はどこも混雑しているでしょうし、高速道路だって・・・。
ツツジもキレイだし、凄く素敵な時間になったのでは?
お財布の中身は彼さんが慌てて出てきた様子を物語ってるし(笑)

お坊ちゃまが、困った様子なのが本当に愛らしい☆
今晩は、ぅめ。さんの横で眠れますね(^^)
2010年05月03日 13:06
彼さん結局来てくれたんですね!!よかったですね、プレゼントも渡せたようですし。鏡の前でチェックするなんてなんだか可愛いですね(笑)でもぅめ。さんもお洋服とか買った時、絶対ファッションショーやってそう(●`w´●)ニァ
GWだから、どこに行っても混んでますよね~。彼さんを気遣うぅめ。さんの行動にわだかまりはなくなった感じがしました。やっぱり会えれば、会う前に色々悩んでいたとこは飛んで行っちゃいませんか?嬉しい気持ちの方が強いですもんね~( *`艸´)ウシシシ
可愛ぃ~!!(ぅめ。さんのことじゃないですよ(*゚∀゚)アヒャ)
なんか頭が大きく見えるアングルなのでいつもよりも凄く可愛く見える~。どこ見てるの?ヾ(≧▽≦)ノあははは!
ぅめ。
2010年05月04日 17:01
kiyoさん。
真っ赤なツツジはほんとにキレイでしたけど、愛情の深さの色だなんてありえな~ぃΣヽ(゚∀゚;)
まぁ、日帰り往復は実際私にはできないことなので、それを頑張ろうって思ってくれることは、とりあえず私たちの倦怠期も重症化してないのかも。ってことで。♪~( ̄ε ̄;)

都内の観光地は混んでるって実感してきましたょー。電車も観光地に向かうものはやっぱり混んでました。
GWってみんなが動くからどこに行っても混雑は避けられないってことですねぇ。
お買い物デーは満喫しました?何を買ったのか報告記事が読みたいな~♪

実は、この写真は固まったときのじゃないんでょ( *´ノェ`)コチョーリ
でも、ほんとにベッドに1歩足を出したところで固まったので笑えましたw
ぅめ。
2010年05月04日 17:08
《R》さん。
私の機嫌が微妙だったので、めったに出ない根性をひねり出したんだと思いますけど、疲れてるときに来てくれたことは素直に喜ばないとですね♪
慌てて出てきたといぅか、実はデートのときに財布がカラってことは何度かあるんですょー。さすがにこっちに来たときにカラってことは初めてでしたけどね。無頓着な性格を物語ってるかも? いや、私にたかる気か? (゚Д゚ )!!
この連休も、彼は3日が仕事でしたけど後は休みだったので、気分的にグズグズモードではないらしく、いつもの愚痴がでないので、私のストレスも溜まらずにすんでます。

この写真は実は違うときのものなんだけど、これよりもっと困ってましたょw
彼には何度か会ってるんだけど、「俺の場所」にいたのでビックリしたのかも。
ぅめ。
2010年05月04日 17:16
komomoさん。
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチ 私、買物バカですけど、なぜか買ってきたものでファッションショーするってことがないんですょ。それどころか、もったいなくてなかなか着ないかも~。 かわいい一面でしょ?ウフフ。

気遣うっていうか、来たときに険悪になりたくないので大人の対応ですょ( ̄^ ̄) 
休みのときは仕事のストレスが軽減してるのか彼もグチグチ言わなかったし、楽しくは過ごせましたしね。でも、GWが終わっていつもの生活になったらまたグズグズモードに戻るのかも、と思うとちょっとね。

ウチの子かわいいでしょぅ? かわいい子の親である私もかわいいってことですょ~。
2010年05月04日 21:20
なんだぁ、ぅめ。さんもデートだったんですねぇ'm^

確かに来るだの来ないだの、ハッキリしない時が一番イヤですよね。こちらも予定が組めなかったり、来るとしたらいろいろと準備もあるしね。
それでもやっぱり彼さんはぅめ。さんに会いたかったんでしょう。そしてぅめ。さんも会いたかったんですよね!!ぅめ。さん自身もおっしゃてますが、強行スケジュールにもかかわらず来てくれた事には感謝ですね。それに疲れている時にこそ会いたいと思ってくれること、気分転換にもなると言ってくれること嬉しいですよね^^

もしかして、このつつじって県境を越えた辺りの公園じゃないですか?私の田舎がそちらの方で行った事があります。つつじの咲いてない時期に(笑)

ネコちゃんもさぞかし驚いた事でしょうね。「何者???」って。でもこの姿ホント愛らしいですね。固まっている感じが伝わってきます( *´艸`)クスクス
ぅめ。
2010年05月06日 13:34
アイさん。
私、いきなり来られたりとかっていぅのが嫌いなんですょ。自分の予定が狂うことに臨機応変に対応できないタイプなんです。Σ(ノ∀`*)ペチッ

気分転換になってくれたと思ったけど、休み明けの今日は朝からまたグズグズモード復活でした。ε=(´-ι_,-`)
まったく、いつまでも同じこと言ってたって環境が変わるわけでもなし、会社を辞められるわけでもなし、しっかりしてくれょって思っちゃいます。
あ、もちろん心配もしてますょ~、もちろん…┃д゚)チラッ   

つつじヶ丘公園ですょ~。アイさんにもお馴染みの場所だったんですね♪
私は初めて行きましたけど、満開のツツジがとってもキレイでした。

この記事へのトラックバック