振り込みました詐欺。

今日、父は目の検査のため朝から某大学病院に行っております。



1年以上前のことになりますが、ゴルフをしていたときに一緒に回っていた人の打った打球が目を直撃し、
眼球が裂けてしまぃ、ほぼ9割がた失明ってなったことがあったんですょ。
まぁ、幸いなことに失明は免れることができまして、今も車の運転にも差支えがありません。



でも、定期的な検査は欠かせなくて、今日は造影剤を入れて瞳孔を開いて検査をしています。





といぅことはですょ。




必然的に会社に来ないといぅわけです。





といぅことはですょ。




必然的に兄も出勤しないといぅわけです。







その兄から、先ほどモロ寝起きの声で私のところに電話がありました。





『○○さんて人から、ウチの口座に間違って振込みしちゃったから取りに行くって電話があったから。』
(○○さんは、数年前まで駐車場を貸してた人です。)
(電話対応くらいさせなきゃってことで、不動産のほぅの番号は兄の携帯に転送になるよぅに設定してます。)







『いつ振り込んだの?』



『わからなぃ。』





『いつ取りに来るの?』



『わからなぃ。』





・・・






オマエはバカか? 本気でアホか? 



まがりなりにも会社のお金を出金するんだょ?
送金されたっていぅ確認もとらないうちから 『ハイ、そうですか。』って返事するバカがどこにいる?
お金を用意する手間だってあるんだし。




とにかく、ネットで入金があったことを確認はできたので、現金を用意する時間も考慮し、
○時以降に来るよぅに折り返しの電話をさせておきましたけど。(ノ_-;)ハア…




なんで、普通に生きてりゃ普通にできることが、あの兄にはできないんでしょぅ。ε=(≖Дˇ≖๑)



今回はただお客さんが間違えたってだけですけど、
これが、振り込め詐欺ならぬ、誤送金したから返金をしてくれっていぅ新手の≪振り込みました詐欺≫だったとしても
あの兄なら簡単に引っかかりそぅですょ。








*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*







やっぱり、彼は私のブログを突き止めてる気がします。



昨日の会話の中で、前記事を読んでなきゃ絶対に出ないであろぅ反応がありました。
私は別件を話していたのに、彼は前記事のことだと思っていた様子。
とっさに彼に話を合わせたので気付いてないはずだけど、これを読んだらどの話だったか気付くかなぁ。




なんだかんだ言って私は彼の携帯を盗み見たりしていないのに、ホントに読んでるとしたら悪趣味だょ。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年05月25日 15:37
本当にお兄さん、うちの社長とそっくりだぁ。
社長母が習い事の日は100%来ません。
社長母の病院の日は社長が連れて行くので、来ないことは
最初からわかってるしね。
従業員の方から何か言われたりしませんか?
もちろんぅめ。さんには言えないかもしれないけど・・・。

行った場所とか買ったもののメーカーとかを細かく書いたら
バレやすいですね。
ぅめ。さんのブロバイダーを知ってるなら尚更。
彼さんくらい頭のよい人なら他にも見つける方法ありありだと
思うしねぇ。
でも、もし、読まれてたら、ぅめ。さんの苦労もちょっとは
わかってくれてもいいのかもと思ったりもするけど。。。。
仕事の悩みは彼さんにはあまり言ってないんですもんね?
2010年05月25日 20:26
お父様にそんな過去があろうとは。本当に失明しなくて良かったですね。定期的な通院ってうっかり忘れたりしがちですが、きちんと行ってるんですね。
お兄様、改心する気はサラサラございません。という感じですね。子供だってもう少しきちんと用件を聞けますよ。何度痛い目にあっても懲りなさそうな感じがする。本当に大変ですね。

以前もしかしたらって言ってましたよね。もし本当に突き止めていて見ていたら(´・艸・`;)ぁゎゎゎ
ぅめ。さんとしては、彼さんが「ブログ見つけちゃった!!これから更新する度に読んじゃおうかな~」って言ったら仕方なしでもOK?でもそしたら本当の気持ちというか、そういうの書きづらくなっちゃいますね。まぁ、彼さんにも私はこう思ってるんだよって伝えられる部分もあるから全部が全部悪いわけじゃないだろうけど。私はブログやってる自体秘密だからたぶん勝手に見つけるってことはないだろうけど、知らん顔して読まれていたら嫌ですよね。
2010年05月25日 23:59
お父様、失明しなくて本当に良かったですね。病院の定期健診、年齢的な事を考えたら益々欠かせないですね。
お兄様、相変わらずですね。っていうか、驚きです。本当に新手の詐欺なら引っ掛かりそうな不安がありますよね。ぅめ。さんのご苦労をお察しいたします。

彼さん、ブログ本当に見つけてたら、もう少し態度が変わりそうな気がするのですが…。ぅめ。さんの気持ちを理解できると思うのですが…。
でも、もし見てたら本音が書けなくなりますよね。

まぁ事実、話の内容の想像が出来れば、特定し易いと思いますが…。私も、事実おねェさまに見つかりましたしね。(おねェさまは閲覧している暇が無いようですけど)自分のブログを記事の内容で検索してみると案外ヒットしたりします。

読んでるかどうか判る方法ないかなぁ。何かスッキリしない…。
ぅめ。
2010年05月26日 14:25
kiyoさん。
kiyoさんの会社の社長さんは、問題ありとはいえ、社長としての仕事はそれなりにやっているわけでしょう?ウチの場合は、まったく何もしていないに等しいですから。
私だったら自分の将来が不安になるけど、兄はのほほんとしてるんですょねぇ…。義姉に食べさせてもらえるって思ってるのかしら?
職人さんたちも2代目のバカ息子って思ってるはずですょ。そのくせプライドだけは高いので職人さんたちには横柄な態度なんです。あれで嫌われないはずはないと思います。

薄々「読まれてるかも…」って感じだしてからは、読まれることを前提で記事を書いてることもあります。まぁ、別に嘘を書いてるわけじゃないし(自分に都合よくは書いてるけどΣ(ノ∀`*)ペチッ )。
でも、バカ丸出しの記事は読んで欲しくないかなぁw
ぅめ。
2010年05月26日 14:34
komomoさん。
ほぼ失明って言われたときはさすがに血の気が引いたけど、運がよかったんでしょうね、視力はほぼ元どおりです。私のように普段の行いがいいってわけでもないんだけど~w
何度痛い目にあっても懲りない、まさにそぅ!!! 何度心を入れかえるって言ったかもわかりませんょー。怒られたときだけ頑張ってるフリをするんですょね。子供より始末が悪いです(#`-_ゝ-)

見てるかどうかって、証拠がつかめないのでどう対処すべきか悩みますょ。実は見てなかったら疑っただけってことになるし。
でも、彼に対して腹が立ったときとか、逆に読ませたいときもあるんですけどね~w私の気持ちを察しやがれ!!って感じでw
でもやっぱり読んでほしくはないかなぁ。日記を盗み見されてる気分ですもん。
ぅめ。
2010年05月26日 14:45
《R》さん。
他にも糖尿病なんかの持病の検診にもマメに行ってるんですょ。今年の70歳の誕生日までに死なないと生命保険が満額下りないから70歳死亡説を勝手に唱えてた父ですが、、さすがに死ねそぅにないので、今は長生きする道を模索しているよぅです(笑)
男女の違いはあるけどAちゃんに共通するニオイを感じちゃいますょー。妹って立場じゃなければヒステリックに怒鳴り散らしてやりたいことが山積みです(ノ_-;)ハア…

結局、証拠がつかめないから疑いの域を出ないんですょねー。
中にはやっぱり知られたくないこともあるから、もし本当に見てるならここを閉じることも考えなきゃいけなくなるだろぅし…。
でも、ここで交流してる皆さんとの繋がりは消したくないし、悩むところなんですょー。
こぅいうコメントも読んでたらどんな気分なのかなぁ。
2010年05月27日 22:35
ブログって恋人には見られたくないよね。自分の行動全部バレちゃうから。
じゃあ、おいらのコメントは、彼の味方のだから、大丈夫(笑)。
ぅめ。
2010年05月29日 16:53
けいさん。
恋人に限らず、友達にも家族にも見られたくないものじゃないですか?
ほんとにプライベートをさらけ出しちゃってるし(笑)
そういえばけいさんはいつも彼寄りのコメントですもんね。でもそれは私の味方じゃないってことですょー。女性の味方をしないとモテませんょ(。-∀-) ニヒ♪

この記事へのトラックバック