眠れなぃぞー。

なんとなく、最近よく眠れません。
もともと寝つきはすこぶる悪ぃタチなのだけど、明け方まで眠れない日が頻繁です。




情緒不安定になりつつあるのか?
色々考え過ぎてるとこの傾向に陥りやすい私。




眠れずにウダウダとろくでもないことを考えててもいいことないので、どぅせ眠れないならとDVDを観ることにしました。





≪私の中のあなた≫
キャメロン・ディアス主演なので前から観たいな~と思っていた作品だったのと、
komomoさんがこれを見た感想を載せてらしたので、やっぱり観てみようと借りてきました。


病気の姉を治すために意図的に造られて生まれてきた妹が、
姉の治療のために自分の身体を犠牲にすることを拒否する裁判を両親相手に起こす。
でも、それには理由があって…といぅお話。


いくら目的があって作った娘とはいぇ、母親があそこまで自分の娘に姉のための体の提供を強いれるのか、
私としては気持ち的にしっくりこない。
何としても病気の娘を助けたいって心情は理解できるところではあるけど、両方自分で産んだ娘なのだから。
まぁ、最後は収まるところに収まったって感じですが。





キャメロン・ディアスも歳をとりましたねぇ。
結構好きな女優さんなので色々観てます。
ジュリア・ロバーツ主演の≪ベストフレンズ ウェディング≫に脇役で出てたのがとってもキュートだったなぁ。
主演のジュリアを食っちゃぅ勢いだった気がします。


向こぅの女優さんってシミだらけになった素顔でも平気でスクリーンに晒すし、
歳をとって崩れた体型でもノーブラで出ちゃったりすることが多ぃ気がします。
そんな“見てくれ”にとらわれないでいられるのってステキ。






≪理想の彼氏≫
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演。
40歳バツイチ子持ちの女性が24歳のフリーター青年と恋に落ちる。


自然な流れで付き合うことになったふたりだけど、やがて年齢差に負けてしまぅ時期がくる。
別れた後に青年が世界中を旅して、5年後大人になって戻ってきて偶然再会し…。
お決まりのストーリー展開でしたが、主演のキャサリンが良かったです。
あまり好きな女優さんじゃなかったけど、この役はキュートでかわいかったなぁ。
息子役の男の子もかわいかった。


何も考えずに楽しめるラブストーリーですね。












☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆








今週、彼の転勤の辞令がでるかもってことでかなり期待しちゃってました。
その日は彼からメールが来るたびにドキドキして、メールを開ける手がふるえたほど。



でも、結局辞令は出なかったんですけどね。




かなりガックリきております。




彼は 『俺はもっとガックリやわ』 と言ってますが。







でも、常務さんには 『希望通りになるから。』 なんて言われてるらしいし、
今日は、転勤したら上司になる部長さんって人が来て、彼と話をするらしぃ。
直属の上司になる予定の人からも、転勤を感じさせるメールがきてて。





今すぐにでも転勤になりそぅなニオイが、そこらじゅうから漂ってきてて
あんまり期待しないよぅに、なんて思ってたけど、期待するなってほぅが無理な話になっているのだけど
それがなかなか、ほんとになかなか現実のものとならないのであ~る。





『7月までは待ってやる』 と彼に言っておきましたが、
今回また転勤話が立ち消えになったら、期待しちゃった分、何かが暴発しそぅな自分がいるのです。

















土曜日は、学生時代の友達3人と会ぅ予定です。
色々グチって、暴発を最小限に抑えるためにストレス発散してきます。






っと、その前に。
てっとりばやく本日のおやつ、パルムでストレス解消~










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年06月10日 16:13
私も考えすぎて眠れないことしょっちゅうですよ。
ネットしてたり通販番組見てたりします。
考えて答えが出ることならいいけど、ほとんどそうじゃない
ことですもんね。
人生って楽じゃないですよ、ほんと。

彼さんの転勤、決まりそうで決まらないそんな状態ですかね。
うーん、はっきりしてくれないと気持ちのハリを続けるのって
確かにつらいですね。
どっちにしても近い未来にハッキリしそうですけど、それまで
ぅめ。さんは爆発しないように甘いもの食べてくださーい★
2010年06月10日 17:39
眠れないのは辛いですねぇ…。身体大丈夫ですか?
考えると寝られないのは良く分かります!!私もそのタイプなので。
まぁいっか~って感じで居られたら幸せですけどね。

悩みの中心はやっぱり、決まりそうで決まらない彼さんの転勤ですか?

お兄様の事、お父様の事、会社の事、先日のお母様のお話の事など…気になる話は沢山あるでしょうし…。
普段は明るく過ごしておられるけど…(+_+)甘いものでストレス解消出来れば良いですね!!


映画、私も見たいものです!!退院後に時間があったら見たいな~って益々興味がわきました(*^-')

土曜日お友達と楽しんで大爆発しないように、発散して来て下さいね~!
2010年06月10日 18:52
ぅめ。さんも眠れないんですか?私とは理由が違うけど眠れないのは辛いですよね。こういう時って普段だったら眠くなっちゃうような本を読むとかDVDを見るって事をしても、全然眠くならないんですよね。そうすると余計に焦って眠らなきゃって思って、でも眠れないの繰り返し・・・・。

きっといろんな理由はあると思いますが、彼さんの転勤問題もその理由の一つなんでしょうね。なんにしてもハッキリしないって事が一番の問題。一喜一憂させられちゃうのもイライラの原因だったりするし。

土曜日はお友達と会うとのこと。大爆発する前にストレスを発散させて楽しんで来て下さいね~♪
2010年06月10日 20:07
私は先々週全然眠れなかったんですよ~。ぅめ。さんみたいに明け方までって事はさすがにないけど、寝不足のせいか全然頭回らなかったな~。
ようやくDVD見たんですね~。「私の中のあなた」はぅめ。さんはイマイチって感じだったんですね~(笑)
「理想の彼氏」は見てないな~。最近恋愛ものは後回しの傾向にあるんですよね。きっと気持ち的に恋したい!!って感じじゃないからなのかも。

なんかここまで来ると本当に期待しちゃいますよね~。でも彼さんが大袈裟に話していたり、主観をいれて話してないのだとしたらほぼ決定間違い無しって感じが。
前回よりもだいぶ具体的な感じがするし、グズグズしてないで早く辞令だしてよ!!って思いますよね。
待ってる時間って本当に長く感じますもんね~。
私も遠い空のどこかで一緒にお祈りしてあげますから (>人<*)ォ願ぃ…!!!
ぅめ。
2010年06月11日 17:04
私も、考えたって答えの出ないことでウジウジと悩み続けちゃうんですょー。今は考えたくないのに、頭をグルグルしちゃう。なので別のことをして眠くなるのを待つしかないって感じですね。

まさに、気持ちのハリを持ち続けるのが少しだけ辛い状況かも。これで転勤がまたダメってなったら気持ちが続くかどうか…。遠距離で3年半、一回遠距離が終わるかもって期待しちゃうと、モチベーションを保っていけるか自分でも不安だったりします。
転勤しないと彼も自分のやりたい仕事ができないわけだから、彼のモチベーションは私以上に下がると思うしね。
ぅめ。
2010年06月11日 17:06
↑kiyoさんへのお返事です。
ゴメン(-人-*;)(;*-人-)ゴメン
ぅめ。
2010年06月11日 17:17
《R》さん。
慢性的な寝不足なので目の下にくっきりとクマが出現してますょーw
眠いのに布団に入ると眠れない…まったくどうにかして欲しいです。小さいことでも考えすぎちゃうのって性分だから直らないんでしょうね。そういえば《R》さんも眠れなくて夜中にブログしてましたもんね。気にせず眠れたらどんなにいいかって思います。

きっかけは母とのことだけど、今は結局自分自身のことになるかなぁ。
不平不満は山盛りのくせに、所詮自分では何も変えられない自分。
環境を変えたいのに、色々言い訳してできない自分。
いい年して情けないですけどね。

入院中は外出禁止ですか?レンタルDVDとか借りに行けたらいいのに~。
明日は食べて喋ってストレス発散してきます!!
ぅめ。
2010年06月11日 17:26
アイさん。
身体も気持ちも健康じゃないと辛いですね。眠れないのがモロ身体に響く年齢だしw
眠らなきゃって思うと余計に眠れないので、眠ることをさっさと諦めることにしてます。ただ布団の中にジッとしてると考えすぎで動悸が始まっちゃうんですょ。なのでDVDは手っ取り早い現実逃避ですねー。

彼の転勤は悩みの主要ではないんです。私が考えても仕方ないことだしね。もちろん、ダメになったらショックで立ち直れるかって問題が起きますけど(笑) でも、私が今グズグズと悩んでることも、彼がそばにいるならちょっと違うのかも…っていぅ気持ちはあるかな~。

明日は美味しいものでも食べて気分転換してきますょーヽ(・∀・)ノ
ぅめ。
2010年06月11日 17:37
komomoさん。
そぅそぅ、最近は親戚の運転手役で眠れなかったりもしましたもんね~。若い頃って多少眠らなくてもへっちゃらだったのになぁ。今は毎日グッタリしてますw
≪私の中のあなた≫はねー、イマイチというか母親に感情移入しにくかった。考えさせられる内容でしたね。
私はたいがい、重い内容と軽い内容のものを一緒に借りるかも~。ラブコメは結構好きだしね。だって私はまだまだ恋に恋するオトメだも~ん(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

とりあえず、近々辞令は出るって話にはなってるよぅです。
でも、ほんとになかなか決まらないので、期待せずに待つって考えてたはずの気持ちが上がったり下がったりしちゃって。
これでまた立ち消えたら、今回はほんとに暴発しそぅなんですょー。ていうか、色々重なっておかしくなるかもw
あら、komomoさんて案外近い空の下のいるのかと思ってたんですけど~(。-∀-) ニヒ♪

この記事へのトラックバック