友達って有難ぃ。

土曜日は久しぶりに会ぅ友人も加わり、女同士でお喋りして過ごしてきましたょ。
現在独身はいますけど戸籍まっさらの未婚は私だけなので(苦笑)、話題は私へのツッコミが主でした。




まぁ、それだけじゃなく、今の現状とか色々グチも聞いてもらいましたけどね。
彼女たたちは、『私なんかもっと大変』っていぅ苦労の押し売りはせずに、
彼女たちに比べれば些細な悩みでグズグズ言っている私の話を聞いてくれます。



他人から見ればどぅでもいいことで悩んでいても、自分のほうが大変なんだからって理屈じゃ
何の慰めにもならなぃんですょね。



詳しくは書けないけど、別れた旦那に貯金を使い果たされ、親からの援助も受けずに
ほぼ無一文のよぅな状況から子ども二人を抱えて、元・旦那から身を隠しながら生活してる友人の大変さは
私には想像もつかないレベルです。


今はなんとか生活がしていけるよぅになったけど、本当に大変なときは必死なだけで
友達に連絡する気力さぇなく、ストレス発散だの考えてる暇もなかった状況だったんですょ。



なので、会ぅようになったのもここ1年くらぃ最近になってやっとなんです。



いちいちグサッと胸に刺さるよぅなことも言われるんだけど、その友人の言葉は“重み”があるんですょねー。



『幸せになって欲しいんだょー』 と言われ、涙が出そぅになりましたょ。
歳をとったせいかしら? 最近、涙腺ゆるくて困ります。







思ぅ存分喋ってスッキリしてきたはずなのに、昨日の夜はまたもや眠れず。





夜中にまたDVD観ちゃいました。




【BURN AFTER READING】
主演は一応ジョージ・クルーニーなんですけど、なんといぅか、中身がカラッポな映画です(笑)。
ブラッド・ピットが出てたので借りてきたんですけどね。


CIAをクビになったオジー(ジョン・マルコビッチ)がCIAを暴露する本でも書こぅとPCの中に下書きを残す。
オジーと離婚したい妻が、何か情報を見つけよぅとオジーのPCからファイルをコピーし弁護士に渡すが、
その助手がフィットネス・ジムでそのコピーを失くし、それを見つけたジムの職員チャド(ブラッド・ピット)と
リンダ(フランシス・マクドーマンド)がCAIの国家機密文書だと勘違ぃし、あわよくばオジーからお金をせしめよぅと画策し…。



ジョージ・クルーニーはいったい何者?と思いますが、オジーの妻と不倫中であり、
出会い系サイトで会ったリンダとも関係を持ち、でも自分の奥さん大好き~なのに奥さんからは離婚されよぅとしていることがわかってショックといぅ役どころ。





おバカ映画なわけですが、ジョージ・クルニーが地下室であんなモノを!!!とか、
ブラピをそんな使ぃ方!!!とか、;:゙;`;:゙;`(☉ε☉)ブブッとしてしまぅところが随所に散りばめられてて
まぁまぁ楽しめました。










今朝は、彼が 『9時に起こして』といぅので、電話して起こしてあげました。




なぜ、9時に起きるのか。




それは…。






【ドラゴンボール】が見たいから。 ヤレ ┐(´(エ)`)┌ヤレ







そぅそぅ、ご存知ですか?




関東と関西では放送回にズレがあるんですょ。
関西は関東より1話分送れて放送してるんです。




彼が聞きたがるので1話分先の内容を教えてあげるんですけど、
私が内容を創作して教えてみるのもオモシロイかも~。(-c_,-。)クックック,,,,








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年06月13日 17:35
良いお友だちに恵まれましたね。自分の苦労話が優先的で『あなたの方が幸せ』と言われてもスッキリ出来ないですよね!!

自分の苦労を経験値として厳しい事も言える優しさが“言葉の重み”なのかも知れないですね!

でも、また眠れなかったんですね…簡単に解決するなら悩みませんしね!!
少しずつでも、眠れる様になると良いですね!!

彼さんのドラゴンボールの為に起こしてって可愛い(笑)
でも凄く分かりますよ~子供の頃から見てたから気になるんですよ!!内容忘れてるし(爆)私も毎週見てます!!関東が1週間早い放送なんですか?~え?じゃあ、悟空の心臓病が気になるんですけど…(゜゜?)
2010年06月13日 17:48
この年代になると順風満帆な人ってあまり居ない気がします。
誰にでも人に言えない悩みはあるし、その中でみんな1日1日
生きてるんですもんね。
お友達さんの苦労はきっと子供さん2人がそばで見てるはず。
きっと親孝行なお子さんになってくれると思いますよ。
苦労してもやはり母親って強いなぁと感じます。

そんなことを考えつつ昔の友達と話すのは楽しいけど
救われる時間ですよね。
私は地元の友達と地元で会うのはいいんだけど、母親のことを
知ってる人に会うのが嫌なので、知ってても黙って会ってくれる
親友には感謝しています。

ドラゴンボールももう最初の頃のしかわからないんだよなぁ。
弟が漫画集めてたんですけど、今はどうしたんだろう?
友達で仮面ライダーにはまってる人も居るので今は何でも
ありなんですよー。
ぅめ。さんと関東でデートした時に見れば彼さん翌週も
同じものを見る羽目になるんですね。
2010年06月13日 18:55
結婚経験者からしたら、未経験な私達の悩みはまだまだって思うこともあるんだろうけど、そこを諭したりしないってある意味凄いなぁって思う。誰でも自分の方が大変って思いがちだから。ちゃんとぅめ。さんの悩みを聞いてくれるお友達、本当に有り難いですね。

「幸せになって欲しいんだよ」って言葉、嬉しいですね。お友達自身が大変な経験をされているからこそ、言える言葉だったり、受け取る方も心に響くのかなぁって思います。私も仲良しさんに「アイさんが幸せになってくれるのが一番なんだよ」って言ってもらって凄く嬉しかったですから^^

相変わらず眠れませんか?辛いですね。それでも彼さんの為にお休みの日にモーニングコールしてあげるなんて、彼女の鑑だわぁ。1話分先の内容を教えてあげるってことは、ぅめ。さんも「ドラゴンボール」を見てるんですね( *´艸`)クスクス
ぅめ。
2010年06月14日 14:37
《R》さん。
ほんとそぅなんです。私って自分本位だから人と比べて自分が不幸だとか幸せだとかっていぅ尺度じゃなくて、自分が幸せって感じないと納得しない。でも、彼女の話を聞いてると、自分の甘さが素直に実感できるんですょね。
別れた旦那からはいまだ身を隠してるけど、その旦那に対する考え方も私にはない考え方だったので女としてスゴイ!!!って思っちゃいました。
昨夜はさすがに寝不足がたたって眠れたけど、慢性的な睡眠不足は解消しないですねー。気にしなきゃいいんだけど、私の場合、考えないようにしても目に付くところに悩みが転がってるので…。

今のは『改』って付いてるけど、私たちがリアルタイムで見てた頃のものとは若干違うのかしら?
悟空は心臓病の特効薬を飲むために戦線離脱してヤムチャと一時帰宅中ですょw
今は、ついにベジータがスーパーサイヤ人になって19号(中華まんみたいなほぅ)をやっつけたところです~。
でも《R》さんが毎週見てるなんて超意外ーーー( ´∀`)ヵヵヵ
ぅめ。
2010年06月14日 14:58
kiyoさん。
たまたま新聞の人生相談コーナーに載ってたんですけど、恵まれた人はその条件下でないと生きられないからいい条件を与えられて、逆境の人はその中でも行き抜く力があるから与えられていない…ってありました。
私なんか、きっと恵まれているほぅに入るんだと思います。悩みはあっても必死になるよぅな状況に陥ってないし。友人のような逆境になったらたぶん耐えられないと思いますから。
そぅ思うと、私が言うのも失礼かもしれないけどkiyoさんて逆境に耐えられる人なんだろぅと感じるんですょ。
もちろん、敢えて苦労なんてしたくはないでしょうけど、でもやっぱり私なんかとは違って、人としての厚みがある気がします。

彼はドラゴンボール全巻、大人買いしたいって言ってましたょー(苦笑)
子供の頃に熱中してても、当時はそれを買い集めるだけのお小遣いはなかったし、自分の自由の効くお金のある世代になって当時のものを買い集めるって、いま結構多いみたいですよね(。→ˇܫˇ←。)ププッ
ぅめ。
2010年06月14日 15:17
アイさん。
結婚してるかしてないかはそれぞれの人生の選択だけど、独身には独身なりの悩みってありますょね。親元にいるのって楽な面もあるけど、それだけじゃないことも多くないですか?
でも、大概の人からはそう思われなくて、気楽でいいねって思われる。
確かに苦労を比べたら私のほうがはるかに小さいのだけど、それをそのまま小さく扱われなかったことが嬉しかったんです。
人の幸せを望めるって簡単なようで実は難しいですょね。誰かにそう言ってもらえるのって有難いですね~。

実はドラゴンボールが始まる前に彼からの電話で起こされてるんですょー。で、ヤツはもう1回寝るから9時に起こせと理不尽な要求をしてくるんです。まったく、私の都合はおかまいなしなんですから。(ˇ⊖ˇ*)
ぇ? 毎週? し、仕方なく見てるだけですょ。
彼がうるさいので付き合ってあげてるだけです┃д゚)コソッ   
2010年06月14日 17:26
ドラゴンボールを見るために彼女に起こしてもらう。やさしいなあ。ぅめさんは(笑)。
2010年06月14日 20:50
人の話を聞いていると、ついつい「私のほうが」って思いがちだけど、みんなそれぞれの状況で悩んでいるんですよね。それを一言で片付けられたら私もなんだかスッキリしないかも。その人の方が大変かもしれないけど、それとこれは別って感じで切り離して聞いてもらいたいですもんね。
なかなか本音で話せる友人って年をとってくると出来ないですもんね。やっぱり昔からの友人だからこそなんでしょうね。昔からの友人って何年会わなくても関係が全然かわらないですよね。

「バーン・アフター・リーディング」見たんですね!!私も見ようと思ってたんですよ。だって予告を見るとみんなそれぞれがバカっぽいじが面白そうだったんですもん。ブラッドは筋肉バカ?っぽい役柄でしたよね。

なんだかんだで彼さんには優しいですね!!でも男の人って「ドラゴンボール」好きできすよね。うちの旦那も見てますよ。そして私も9時に無理やり起こされて見させられてます。その流れで「ワンピース」も(笑)
でも毎週見てるとはまってきませんか?私は今まで見たことがなかったので旦那の解説付きで見てるんですけど、結構面白いじゃんって思ってきてます。私はフリーザの丁寧な話し方が大好き(笑)
ぅめ。
2010年06月15日 18:37
けいさん。
結構こんなことに使われてます。
(笑)は要りませんけどね( ´∀`)ヵヵヵ
ぅめ。
2010年06月15日 18:47
komomoさん。
もちろん、友人の大変さのほうが何倍も大変ってことはわかってるんだけど、それは私の気持ちの解決にはならないんですょね。誰かと比べて…じゃないんですょ。
ほんと、学生時代の何の利害関係もない友達だからこそ、言いたいことも言えるし言ってもらえるので、有難い存在だって思えます。

ジョージは色ボケおバカだし、ブラピは筋肉バカというか、ただのおバカwって役どころですょー。
でも、男前の役をやるかと思えば、こんなバカな役を本当にバカっぽく演じられるのもブラピならではって気がする~((´∀`*))ヶラヶラ

あら、私はどなたにも優しいんですょ(✿ŏ▽ŏ) komomoさんも私の優しさをヒシヒシと感じてるでしょうけど~w
ドラゴンボールはリアルタイムでも見てたような記憶があります。かなり長く続いてますょね。一度見出すとやめられなくなっちゃうw
私はピッコロさんのクールさが好きだゎ~。
よかった、komomoさんとは好きなタイプが被りませんね( ´∀`)ヵヵヵ

この記事へのトラックバック