引越し本番。

7月17日(土)、予定通り引越し当日を迎ぇました。
かいつまんで3日間の出来事を。






彼は前日、荷物と車を持ってくるために一旦関西に戻っていて、土曜日の朝5時ごろ出発したらしいのですが、
途中で渋滞に巻き込まれ、到着したのが12時を過ぎてしまったんですょ。



それからまずは午前中に行くと言ってあった駐車場の契約に行き、
そのあと部屋に自分が持ってきた荷物と、私が買ぃ揃ぇて行った、トランクに満載の荷物を下ろし、
時間がなくてお昼も食べないまま、ニ●リとIK●Aを回ったんですょ。



ニ●リでベッド・ソファ・食器棚・布団セットなどの大物、それから照明器具や食器類や日用品を買い足し、
IK●Aでテーブル・テレビ台・チェストなどを大急ぎで買ぃ、やっとその日最初の食事にありつけたのが午後7時過ぎ。
その時点でかなりグッタリです。



買物は下見もしてあったし、どれにするかでモメるといぅことはほぼなかったのだけど、
この日のうちに大物は済ませなきゃっていぅ意識が彼をイライラさせてたよぅで、
移動中の車の中はかなり居心地悪がかったんですょ。
まぁ、その分翌日は私が不機嫌でしたけどね。



食事をして部屋に戻ったのが9時をまわっていて、そこから11時過ぎまで山積みの荷物の片付けです。
片付けはほとんど終わらなかったけど、とりあえず私が家に戻ったのが12時過ぎでした。









7月18日(日) 作業2日目。





この日は電化製品一式が届きました。
ヤツが勢ぃだけで買った、ひとり暮らしの部屋には不釣合いに大きぃ40インチのテレビも来ましたょ。 ʅ(‾◡◝)ʃ



冷蔵庫を設置してもらぅと、思った以上にキッチンが狭く、頼んだ食器棚では大きすぎることが判明。
荷物整理が終わらないまま、またニ●リに行き、小さいものと交換してもらいました(配送は今週末)。



彼は午後からチェストの組み立てをしていたのですが、自分が思ってた以上に大変だったらしく、
グズグズと文句を言いながら、最後は私も手伝ってやっと完成。 (*´Д`*)=3



テレビや洗濯機、冷蔵庫などの設置配送の商品はダンボールを持ち帰ってくれるのだけど、
その他の物や、IK●Aの組み立て家具のダンボールは自分で処理しなきゃいけないのに、
ヤツは箱も潰さず、その中にビニール袋や発砲スチロールなどをグチャグチャにして入れちゃうんですょ。
そんな状態で出せるはずないだろ【╬,゚Д゚】と、結局私が分別。
家具の組み立ての大変さをアピールしてたけど、私だってそれなりに大変なんじゃぃ





片付けはまだ終わらなかったけど、引越しだし引越し蕎麦を食べないとってことで
買ってきた生蕎麦を部屋で茹でて食べましたょ。
私が彼の部屋で最初に作った料理ですょ(ちなみにお昼は私が買って行った崎陽軒のシュウマイ弁当Σ(ノ∀`*)ペチッ )。



ぇ? 料理?  ♪~( ̄ε ̄;)   








7月19日(月) 作業3日目。





この日は私の疲労がかなり蓄積されてきてたので、彼が送り迎ぇしてくれました。






引越しって、準備はしたつもりでもその場になるとアレコレと足りないものが出て来るものなんですょねー
この日も買い足すものが出てきてニ●リへ行きましたょ。
3日間、毎日ニ●リに行ってます。(-ω-|||)



オマケに…。



頼んだソファが大きすぎて玄関から入れることができないことが判明。
ベランダの前には目隠しのためか高さのある木が植えてあって切らないと無理って感じですし。
サイズも計らず、デザインと値段だけでパパッと決めちゃったものだから、買ってから不具合が出てきちゃいます。



それでも、彼が『3人掛けのソファがいぃ』っていぅのを『あの部屋に3人掛けはデカ過ぎる』と
2人掛けを買わせたんですけど。(○´-∀-) ハァ



結局、パーツが分解できるタイプのものに変更してもらぃました。(*´Д`*)=3
お値段は¥5000ほどアップしちゃいましたけどね。


でも、店員さん曰く、ニ●リは元々北海道の会社なので、土地柄、比較的大きぃ家具が多ぃのだそぅ。
都内は間口が狭ぃ家が多いので、買ったはいいけど入らなくて交換ってパターンは結構あるのだそぅですょ。
なのでパーツが分解できるタイプは在庫が少なく、8月の半ばにならないと配送してもらぇません。




お昼はニ●リの帰りにびっくりド●キーで食べました。
写真を撮るのを忘れちゃったんですけど、キムチとチーズのハンバーグがかなり美味しかったですょー。






部屋に戻って、運んできた衣装ケースから当面の服をクローゼットや組み立てたチェストに移す作業です。
これは時間がかならなかったんですけど、シワクチャになったワイシャツやらポロシャツ、パンツなど
20着あまりにアイロンをかける作業はさすがに嫌になりましたょ。



彼が立ってかけるタイプのアイロン台を買ったので、アイロンが終わるまでの1時間半、私は立ちっぱなし。
彼はといぅと、やることがないものだから寝転がってテレビ見てるんですょ。




この日の夕食はカレーを作ることにしたんだけど、休むまもなくキッチンで立ちっぱなしだし。
その間、ヤツは居眠りしてやがって、自分は眠ってるもんだから冷えてきてエアコン消しちゃぅんですょ。
私は火のそばで暑い思ぃしてるっていぅのに!!!



当然、文句は言ってやりましたけど、生活が見えてくるとどんどんゲンメツしていくかもしれません。








と、こんな具合で初日はどぅなることやらと思いましたけど、3日間で何とか人が暮らせる部屋にはなりました。
でも、正直かなり疲れたーーーー









ちなみに合鍵はもらっておりますが、彼は渡したくなかったんじゃないかなぁと。
私の機嫌が悪かったので、内心は渋々だったはずですょ。




月末に関西からお父上が出てきて数日滞在するらしいので、そのときに合鍵が必要なので一旦戻してって言われてますが、その後もそのままでいいかなぁと思っております。
考えてみたら、他人の部屋の鍵を持ってることってちょっと不安もありますしね。




それに、引越す前は、『親が来るだろぅからそのときに会ってょ。』って言われたてたのですけど、
いざ日程が決まると、『月末は親が来るから会えんゎ。』 と言われちゃったんですょ。
やっぱり私をご両親に紹介する気はないよぅですねー。



それを言われたのが引越し初日なんですけど、翌日、ちょっと私の機嫌が悪ぃのを察知して急に、
『親父が来たら会ってょ。それとも●●のお父さんにも会ってもらおぅかなぁ。』 と心にもないことを言ぃ出したんです。
その証拠に、『月末は○○ちゃん(←元・暇人友達)に会おぅなかぁ。』 と言ったら、彼は何も言ぃませんでしたから。
内心、ホッとしたんだろぅなーと思います。




私って、自分で言ぅのもナンですけど、かなり空気を読むほぅなんですょ。
相手が嫌がっていることって結構ピンときちゃいます。







彼が関東に来て距離は縮まったんですけど、私の中での距離はある意味チョット開いてしまったかもしれませんねー。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2010年07月21日 17:04
ぅめ。さん、大変でしたね。本当にお疲れ様でした。3日間のダイジェストを拝見するだけで疲れそう。良く頑張りましたね。私には出来ません・・・。エライですよね。彼女の鏡ですね。ほんと尊敬します!!

料理に関しては・・・今後に期待してます(作った時は是非記事UPしてね☆)

ゴミの捨て方、サイズを確認しないで家具選び、彼さん若干大雑把ですか?

「ご両親への紹介」のチャンスのはずなのに…。彼さんの中ではまだタイミングが違うのでしょうか。ぅめ。さんも追及せずに譲った感じ?私なら不安&不満で問い詰めてしまいそう…。でも、これからもチャンスがあると思うので、焦らないでも・・・。ね。
合鍵はご両親が渡すまでにコピーを作ったらどうですか?返すんじゃなくて。もう合鍵持たないんですか?
せっかく距離が縮まったのに、心の距離が開いてしまうなんて寂しい。ちゃんと向き合う時間を見つけて、うんと近づいて下さいね。応援していますから。
2010年07月21日 18:24
引越しのお手伝い、本当にお疲れ様でした。買い物に家具の組み立てにお料理に本当に疲れたでしょう?

彼さんがコッチに来て楽しい日々の始まりかと思ったけど、「生活」となると違うんでしょうね。私と彼のようにお互いに実家暮らしだと、一緒にいる時間は長くてもやっぱり生活感がないからね。

ぅめ。さんがアイロン掛けたり料理している時の彼さんの態度は、私も嫌だなぁ。彼さん自身がやる事なくても手伝ってくれたり、話し相手になってくれたりして欲しいですよね。誰の為にやってると思ってるのー!って思っちゃうよね。
この3日間で、今まで見えなかった部分がお互いに見えて来たって事なのかな。

そして彼さんもつい長いお付き合いだからとぅめ。さんに甘えてしまっている部分もあるのかも。でも「親しき仲にも礼儀あり」じゃないけど、思いやりが必要ですよね!!

ご両親への紹介もまだですか?せっかくのチャンスなのにね。男の人っていざとなるとしり込みしちゃうのかなぁ・・・。彼さん、シッカリ!!!って感じですね。

心の距離が今は開いちゃっているかもしれないけど、これからは今まで以上に会える時間もあると思うから、ちゃんと会って顔を見て向き合っていって下さいね^^

因みに私は合鍵を持たなくてもいい派、です。そんな事は訪れそうにありませんけど^^;
2010年07月21日 20:29
なんだか怒涛の3日間って感じですね。お疲れ様(。・ω・。)ゞデシッ!!
忙しかったり、疲れが溜まっちゃうとちょこっとしたことでお互いイライラしちゃいますよね。
それにしても、ぅめ。さんはテキパキとやるべきことを着実にこなしている感じがして、さすが!!って感じですね。
疲れているときの長時間立ちっぱなしもかなりきつそうだし。それに比べて彼さん最終日はちょっと怠けちゃいましたね。カレー作りでも手伝って貰えばよかったのに~。
確かに最初はドンドン幻滅していくかもしれないですよね。私も最初の半年くらいは喧嘩ばっかりでしたよ。でもそれを乗り越えられればなんとかなりますよ!!

彼さんのお父様の件は彼さんがどういう風に考えてるのかは解りませんが、言っている事をコロコロ変えられると、正直どうしたいの?って思っちゃいますよね。彼さんの気の使い方がなんか間違っているようにも思えます。ぅめ。さんの機嫌が悪いからお父様に会わせるとか。彼さんが心からぅめ。さんを紹介したいって気持ちで言ってくれるなら良いのでしょうけど、機嫌取りでそういうこと言われてもちっとも嬉しくないですよね。こういうことで喜ぶと思っているあたりがちょっと甘いな~って思っちゃいましたよ。女性ってそこまで単純じゃないですしね。
合鍵の件にしても、機嫌が悪いからって感じで貰っても嬉しくないし、全然重みがないというかなんか違うって思っちゃいます。こういうのはなんとなくラブラブな感じの時に欲しいな~って私だったら思っちゃうし。

心の距離か~。今はバタバタして忙しいだろうし、彼さんも心の余裕がないだけかもしれないですよ。これから沢山会って、その距離を埋めて欲しいです!!せっかく彼さんが近くなったんですもの。
《R》さん。
2010年07月23日 17:22
お返事遅くなりました。┏○ペコッ

肉体的にも精神的にもかなり疲れましたょー。引越しって大変って実感しました。(*´Д`*)=3
カレーの写真を撮ろうか悩んだんですけど、たかがカレーだしーと思ってやめておきました。でも、カレーくらいしか作れないから載せておくべきだったのかも?Σ(ノ∀`*)ペチッ
道端にゴミを捨てる人の文句言ったりするくせに、案外自分もダメじゃんって思いましたょ。大雑把といぅか、細かいことは面倒になっちゃうんでしょうねー。ゴミの分別では四苦八苦してるみたいです。

彼の中では、私との将来は具体的ではないんでしょうね。でも私もいざとなればどぅ出るかわからないですけど(笑)
さすがに勝手にスペアは作れないかなー(。-`ω-) まぁ別になくても困るものじゃないし、とりあえず返しておきます。
私たちって実はきちんと向き合ってきてないのかもしれないです。これを機に何か変わるといいかなぁ。
ぅめ。
2010年07月23日 17:30
アイさん。
お返事遅くなりました。┏○ペコッ

私、自分では引越しの経験がないんですょ。子供の頃はあったけど記憶にないし。たかが男のひとり暮らしの引越しがこんなに大変だとは思わなかったですょー。

今までも、だらしないところは見えてたんですけどね。ʅ(‾◡◝)ʃ
でも彼のために色々やっているんだから、多少気遣いしてほしいって思っちゃいますょ。できないなりにも思いやりを持っててくれれば違うのにねー。と、いかにも私が何でも出来る風に言ってみました。♪~( ̄ε ̄;)

私の両親に紹介してからはもぅ1年ですからね。会わせると言いつつ、現実にはなりません。もぅ、彼がホントに会わせたいって思うまでは仕方ないのかなぁ。それまで私のモチベーションがキープできるか自信がありませんが。

私も合鍵もらうなんて経験は初だったりします。でも失くしたらコワイし、彼も渋々なので、返しておくことにします。
ぅめ。
2010年07月23日 17:38
komomoさん。
お返事遅くなりました。┏○ペコッ

料理はやらないんだけど(爆)、部屋が散らかってるのは我慢できないんですょー。なんとか片付けちゃいたくて頑張っちゃいました。でも、おかげでかなり体力消耗してグッタリでしたけど~。
komomoさんに褒められると、なんだかオシリがムズムズします~( ゚∀゚)アハハ

デートだとあんまり嫌なところって見えないもんね。普段の生活が見えてくるのっていいんだかわるいんだかって気もします。乗り越えられる程度のゲンメツで済んでくれることを祈るばかりですょー。

私も彼がどぅしたいのかよくわからないんですょ。この先もずっと一緒だからってことはよく口にするんだけど、具体的なことは一切言わないので。ただ単にキープされてるだけの存在か?だとしたら鉄槌をくらわしますけどね(*≖ܫ≖)ニャァ
彼は、私の機嫌が悪いと慌てる節があるかも。あんまりテキトーなこと言ってると、そのうち私も堪忍袋の緒が切れるってことを、ちょっとわからせておかないとね。

とりあえず、この距離での関係はスタートしたばかりなので、これからどぅなっていくのかお楽しみって感じですね。
ぅめ。
2010年07月23日 17:39
《R》さんへのお返事、ニックネームとごっちゃになってしまいました。
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
2010年07月24日 15:34
今回の記事を見てわかったこと。彼にはぅめさんが必要だってことだね。せっかく距離が縮まったのだから、これからゆっくりラブラブすればいいんじゃない(笑)。いいなあ。
2010年07月25日 13:58
久しぶりの登場です! ご無沙汰しとります。

かわいい玉付けるために(笑)、たびたび拝見はしとりましが・・・彼さんの関東転勤、微妙な空気を感じているのは私だけですかね?! 久しぶりの登場のくせに、辛口コメントですみません。夏なので、少々のピリ辛は許して下さい。

遠くにいるから気にならないことも、近くに居れば、見えなくていいもの見えたりするんですね。 ぅめ。さん&彼さんの関係を見てて、遠距離もいいな~なんて思ってましが、突然距離が縮まった時のことを思うと・・・。 

合い鍵って、私が一人暮らしをしてたら、もしかしたら渡さないかも。 だって自分の知らないうちに、誰かが家に入ってるって気持ち悪くないですか?! その前に・・・いつもキレイにしとかないといけないってのもあるし(笑)

何はともあれ。これまで会うとなれば、それなりに費用もかかってたわけですが、その分がちょっとは減ったわけですし。 その分がヴィトンさんや、バーゲンさんの方にまわせると思って!! そんな言い方も彼さんに失礼かもしれませんが。 

あんまり彼さんの世話でお疲れになりませんように~。 たまにやってきたので、ちょっとだけ、お心遣いをしてみました。

2010年07月26日 15:40

夏の引っ越しは大変だ・・・バカボンも転勤で11回引っ越ししたのだ(*^_^*)
ぅめ。
2010年07月26日 16:51
けいさん。
引っ越してからラブラブ感が全くないんですけどね。 ┐(´(エ)`)┌
必要、とされてるのは確かかもしれないけど、どぅいう意味で必要なのかが肝心ですねー。
ぅめ。
2010年07月26日 17:02
オレンジさん。
(*´Д`)ノ゚,。゜・ヒサシブリ~゚,。゜。
久々にオレンジさんのパンチの効いたコメントが嬉しいゎ~(←嫌味じゃないですょw)

微妙な空気感じちゃってくださぃな。正直、そんな空気を放出たくて書いてますから。
今までのペースがガラッと変わってしまったので、慣れるまでは戸惑うのかもしれないですね。

私も合鍵は絶対渡しませんょ。女子には見られて困るものがイロイロ多いしね( *´ノェ`)コチョーリ まぁ、ちょっと反応を確かめたくて言ってみただけです。
とりあえず土曜日に返しておきましたしね。
ちなみに、私の部屋はいつでもきれいですけど~(✿ŏ▽ŏ)

近くなったらなったで、意外とお金もかかるってことが判明してきたんですょ。日用雑貨とか食事の材料とか諸々。
逆に自分の買物にまわす余裕がなくなるかもって考えると夜も眠れませんw
ぅめ。
2010年07月26日 17:05
バカボンさん。
初めまして。コメント有難うございます♪
11回の引っ越しですかー。私は未経験なのでこの程度でグッタリきちゃってます。
(疲!li-ω-)-з

この記事へのトラックバック