自分の時間。

28・29日の2日間、車検だったので代車に乗っておりました。



軽だったんですけど、今どきの軽って室内もまずまず広ぃし、乗り心地も悪くなぃ。
税金も安いし、今度買ぃ換えるときは軽もいいかな~って思っちゃいましたょ。



車検にかかった費用は重量税や自賠責などの諸費用も含め15万弱。
まぁ、延長保証とオイル交換つきの点検パック(2年)に入ったり、ついでに撥水コートもしてもらったりしたので
それがなければ11万くらぃで収まったはずなんですけどね。







☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。







今日の夜、彼は車で関西に帰ります。



で、お父上を乗せて戻ってくるはずだったのですけど、そのお父上が仕事の都合もあり
来るか来ないか未定なのだそぅ。



結局彼は、『もし来たら会ってょ。』 とはついぞ口にしませんでしたので、どっちにしろ会わなぃという方向で
間違いはないと思われます。



彼は月曜日も休みなので、土日をゆっくり自宅で過ごし、
日曜の夜に関西を出て、月曜の早朝あたりに戻ってくるのだと思います。


彼は、かかりつけ医や歯科医、床屋を変えないつもりらしぃので、月に一度は関西に帰るって言ってます。
今回は歯科医と床屋に行き、来週末も関西に帰ってかかりつけ医に行くのだそぅですょ。
それに、家族のことも心配らしぃし。




まぁ、それは私に対する口実で、他に関西に帰りたぃ理由があるのかもしれないですけどね。ʅ(‾◡◝)ʃ
だって月イチで関東⇔関西往復って、私と遠距離だったときより頑張るじゃねぇかょって感じてしまぅんですもの。





とりあえず、今週来週と会わないので、今日、彼の仕事が早く終わればゴハンくらぃ一緒に食べられるかなぁと思ぃ、
『何時ごろ終わりそぅ?』って聞いてみたんですょ。
でも、慣れない場所で神経性の腹痛の症状を起こしているらしぃ彼は、なんとなくイライラしてて
『そんなんわからんゎ』 と、つっけんどんに言われてしまぃ、
まぁ、そこでカワイく 『一緒にゴハンでも食べたいなぁと思ったんだけど』って言ぇば
別にどぅってことないのでしょぅけど、ご存知のとおりそんな性格でもないので、それならそれで結構って感じです。





でもまぁ、それは置いといて、ほんとに久しぶりに自分のためだけに使える休日になることは確実。
疲れが溜まり気味なので、どこかに出かける気力はないのだけど、
この土日はやれなかった、片付けごとなど一気に済ませてしまおぅ。






自分の時間を楽しも~っと。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年07月30日 23:42
私も軽自動車ですけど、とっても乗り心地いいですよ。
良く走りますし(^^)私のような貧乏人の味方ですよ~(笑)

彼さん、そんなにマメに関西に帰るんですか?ぅめ。さんのご指摘のように、それなら…これまでも月1回以上会えたんじゃないか…って思っちゃいますよね。ちょっと寂しい。
家族を大事に出来る人って、同じように自分の恋人やその家族も大切に出来るって聞いたことあるけど…。どうなんでしょうか。

今週来週と会えないのに、今日の食事の相談もそんなにそっけないんですか?ぅめ。さん、強いなぁ。私なら泣いちゃいそう。でもこの記事以降に会える様になってる様に祈っています。せっかく傍にいるのに、寂しすぎますもん。たまには我慢しないで、素直に甘えましょうね!!意地っ張りのぅめ。さん!!

疲れが溜まってて、出かけないけど片付けや掃除って…本当に働き者ですね。ゆっくり過ごして疲れを取ってくださいね。これから猛暑続きになるようですし、体力を温存して下さいね。自分の為の週末を満喫して下さいね~。
2010年07月31日 19:23
じゃぁ今頃は自分の時間を満喫中なのかなぁ~
《R》さんのコメントじゃないけど、疲れが溜まって出掛ける気はないけど片付けやお掃除するなんて、ホント働き者ですね~。私は疲れが溜まっていたら洗濯位はするけれど後はダラダラしちゃいますもん。

彼さん月1で関西に帰るんですか?掛かり付けのお医者さんもそうだけど歯医者さんまで向こうにするなんてちょっと信じられないなぁ。あっ、信じられないって言うのは、彼さんが怪しいって意味じゃないですよ^^;
何時間も掛けて歯医者さんや床屋へ行く心理がちょっと理解できないかなぁと。

2週続けて彼さんと会えそうに無いから珍しく可愛くぅめ。さんが誘ったのに、フラレちゃったんですか?彼さんたらこんな事滅多にないんだから、そっけない態度をとったらダメですよね!!
何はともあれ自分の時間を楽しんで下さいね~♪
2010年08月01日 10:15
車検って本当に高いですよね~。私はディーラーじゃなくて民間で受けようかなって思ってます。だって民間の方が安いんですもん。まぁ、安いなりなんですけどね~、でも点検もしてもらってるし、1回目の車検は大丈夫かなって思って(笑)
軽初体験だったんですか?凄く良いですよね~。一家に1台必要ですよ。

結局会わないんですね。なんだか彼さんに振り回されたって感じになっちゃいましたね。
それにしても彼さんマジですか!!!
長年関西に住んでいるので愛着もあるだろうし、ご両親も心配ってわかりますけど、関西にはお姉さんも居るんですよね?なにも歯医者や床屋までわざわざ関西に戻る必要あるの?って思っちゃいますよ。しかも月1なんて帰り過ぎ~!!!今はそう言ってても結局月1でなんて帰れないと思うな~。
私もつっけんどんに言われたらムッとして、じゃあいいやって思っちゃう。言い合うのも疲れるし、かといって可愛くなんてこういう状況では到底出来ないもん。

やっぱり自分の時間は必要ですよね~。私もこの間の土日と先週の日月は旦那も休みだったのでなんか嫌だったもん。今週ももしかしたらなんて言うからえ~!!って思ってたら、さすがに休めないから親方に言うって言ってたからちょっとホッとしましたもん。やっぱり週1日くらいは自分だけの時間は欲しいですよね~。
お掃除も程々にして、のんびりダラけて過ごしてくださいね~!!!
ぅめ。
2010年08月01日 17:42
《R》さん。
今まで軽って選択肢になかったけど、最近は狭い駐車場に入れる感覚が鈍くなってるし(苦笑)、軽はアリだなって思いましたーw

今まで会うのは月1ペースだったけど、私が関西に行くこともあったわけだから彼は月1でこっちに来てたわけじゃないんですょね。それなのに、私と会うことより実家に帰ることのほぅが気合が入るんだなぁ、と少々複雑な気持ちがありますょ。(。-`ω-)ンー 

食事の相談ってわけじゃなく、終わり時間を聞いただけなんですけど、それでもそっけない返事をされるとその後のやる気がまったく起きません。
素直に甘える…う~ん、甘いものをガマンするより難しぃかも~♪~( ̄ε ̄;)

とりあえず、掃除洗濯が終わったので気分的には楽になったかなー。掃除は嫌いだけど、テレビの上のホコリとかガマンできないのでやっちゃうんです。キレイになると気分が落ち着くんですょねー。この情熱が料理に向かえばいいのだけどw
ぅめ。
2010年08月01日 17:52
アイさん。
私も今はダラダラしてますょ~ヽ(´∀`。)ノ
とりあえず、今週やっておかないと来週は元・暇人友達と予定が組まれてるので、やれるときがなかったんですょ。

彼は医者を変えると最初から説明したりするのが面倒だし、初診料とられるとか、わかってる先生のほうがいいからっていうけど、そんなの紹介状書いてもらえば説明する必要なんてないし、初診料なんて、月1帰る交通費のほぅがよっぽど高いじゃんって思うんですけどね。私も信じられませんょ。普通は病院こそ近くでって思うものですもんねー。

めったにないって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも誘ったわけじゃないんですょ。時間を聞いただけ。で、早く終わるならって思ったんですけどねー。ま、所詮そんなもんです。
ちょっと家族に時間をとられましたけど、やりたいことも済んだしいい休日になったかな~ヽ(・∀・)ノ
ぅめ。
2010年08月01日 18:15
komomoさん。
車検専門の安いところもありますもんね。
ただ、私の車のメーカーってエンジンがちょっと違うらしぃんですょ。国産では他にないので一般のところじゃ嫌われるって話を聞いたこともあるので、ディーラーが無難なのかなぁ、と。

結局、お父上は来ないことになったのでどっちにしろ会うことはできなかったけど、『会わせる』ってきっちりふんぎりが付いてから言えって思ってしまいますょ。(*`Д´) そういうところ、小心者と言うのか優柔不断というのか、悩まされるコッチの身にもなってみろって思っちゃいます。

お姉さんも同居してますょ。でも車がなくなっちゃったので、重いものを運んでやりたいとか…。私としては彼がいないならいないなりに、何とかすると思うんですけどね。(。-`ω-)ンー 
まぁ、色々口実は言ってるけど仲良し家族なので一緒にいたいんじゃないの?と思ってますが。
それか浮気相手が関西にいるとかね。そうでも考えないと、安くない交通費払ってまで帰るって気持ちが理解できないですもん。

自分だけの時間ってほんとに必要ですょー。たとえ好きな人でも年がら年中一緒なんて耐えられない。ひとりになれるほどよい時間がないと逆にうまくいかないって気がします。

この記事へのトラックバック